名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:11:21 «Edit»
2010
05/07
Fri
Category:ブルベ

静岡ブルベの下見 

sizuoka.jpg
このMAP見て名古屋の自転車乗りたちは
あ~あそこを通ってあ~行くんだね…。よく走る道だ。
なんて思うだろう。
実はこのコース「静岡ブルベ400km」の半分を切り取ったものだ。

え?「名古屋ブルベ」じゃなくて?
そう「静岡」です。袋井市をスタートして袋井市に帰るブルベです。
400kmってそんな距離なんですね。 せっかくの地元コースです。こりゃ下見しなきゃ。
某HSさんから下見の誘いが来たのですが、そのメールに気付いたときには終わっていました。
多分そのときのルートでしょう。

これは走りがいのあるコースですね。
自走だと170km以上。ブルベのトレーニングに最適ですね。
明日か明後日かちょっと走ってみます。
 
見事なギザギザルート。
岩村も通過するんですね。
かんから餅も食べられます。
恵那には美味しいパン屋もありますよ。
  by 恵壱
 
恵壱さま<
お?さすがに走破済みルートですね。
私は半分だけ経験ありです。
肝心の山岡、岩村、恵那辺りが未経験なので
かんから餅も恵那のパンも未知の世界ですね。
明日調子がよければ走ってみます。(3割ぐらいの確率)
下見済みの道がブルベの途中にあると大きなアドバンテージになるような気がしますし。
  by らうむ木村
 
このコース、去年と同じですね!
PC2の時点で足が棒状になってそうとう辛いことになってたのを思い出します。
最後の最後にも山があるので油断大敵ですよ!
  by きよきよ
 
らうむさんにメールした翌日に走ったのはQシートの31番から39番まででした。で、今日も走ってきました。らうむさんもお誘いしようと思ったのですが、出発が4:30だったので、さすがに早すぎかな、と思いメールしませんでした。お誘いしたほうが良かったですか?
今日走ったのはQシートの37番から42番までです。42番からは明智に抜けて、小度を通って帰りました。自宅スタートで117キロでした。
できれば42番から先に行って、矢作ダム経由で帰って来たいのですが、一日かかってしまうので、時間の捻出が・・・。
31番から42番までは、野麦峠や治部坂のような大きな峠は無いものの、アップダウンの繰り返しで結構疲れました。途中10パーセントや9パーセントの上りも出てきますが、距離があまり長くないので、うんざりすることは無かったです。
途中コンビニもあったので、補給に困ることはありませんでした。
  by HS
 
きよきよさま<
お?実体験情報ありがとうございます。
やっぱりきついのですね。
勾配表をプリントアウトして持っていこうと考えています。
気持ちの準備は必要ですね。
完走する為に!がんばります。

HSさま<
すみません。午前5時に目覚ましかけて2度寝して
結局1日引き篭もってたヘタレです。
HSさんに刺激を受けまして今日走ってきました。
詳細はこのあとレポート書きます。
なかなか走り応えのあるコースですねぇ。
名古屋600も似たような道をたどりますね。この下見は一石二鳥ですね。
でも来週も下見するか?は考えさせてください(笑)結構きつかったので。
  by らうむ木村
 コメント 
見事なギザギザルート。
岩村も通過するんですね。
かんから餅も食べられます。
恵那には美味しいパン屋もありますよ。
恵壱さま<
お?さすがに走破済みルートですね。
私は半分だけ経験ありです。
肝心の山岡、岩村、恵那辺りが未経験なので
かんから餅も恵那のパンも未知の世界ですね。
明日調子がよければ走ってみます。(3割ぐらいの確率)
下見済みの道がブルベの途中にあると大きなアドバンテージになるような気がしますし。
このコース、去年と同じですね!
PC2の時点で足が棒状になってそうとう辛いことになってたのを思い出します。
最後の最後にも山があるので油断大敵ですよ!
らうむさんにメールした翌日に走ったのはQシートの31番から39番まででした。で、今日も走ってきました。らうむさんもお誘いしようと思ったのですが、出発が4:30だったので、さすがに早すぎかな、と思いメールしませんでした。お誘いしたほうが良かったですか?
今日走ったのはQシートの37番から42番までです。42番からは明智に抜けて、小度を通って帰りました。自宅スタートで117キロでした。
できれば42番から先に行って、矢作ダム経由で帰って来たいのですが、一日かかってしまうので、時間の捻出が・・・。
31番から42番までは、野麦峠や治部坂のような大きな峠は無いものの、アップダウンの繰り返しで結構疲れました。途中10パーセントや9パーセントの上りも出てきますが、距離があまり長くないので、うんざりすることは無かったです。
途中コンビニもあったので、補給に困ることはありませんでした。
きよきよさま<
お?実体験情報ありがとうございます。
やっぱりきついのですね。
勾配表をプリントアウトして持っていこうと考えています。
気持ちの準備は必要ですね。
完走する為に!がんばります。

HSさま<
すみません。午前5時に目覚ましかけて2度寝して
結局1日引き篭もってたヘタレです。
HSさんに刺激を受けまして今日走ってきました。
詳細はこのあとレポート書きます。
なかなか走り応えのあるコースですねぇ。
名古屋600も似たような道をたどりますね。この下見は一石二鳥ですね。
でも来週も下見するか?は考えさせてください(笑)結構きつかったので。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
