名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:20:38 «Edit»
2010
04/29
Thu
Category:ブルベ準備

600km10分割作戦 

中部ブルベ600kmが明後日に迫った今日、準備に追われた。
キューシートを元にカシミール3Dでルートを作り、
GPSナビに転送したり、
キューシートに作戦を書き込んでみたり、
自転車にライトを取り付けたり、
ヘルメットにライトを取り付けたり、
サドルバッグにもいろいろ詰め込んだり、
漫画喫茶でワンピースを読んだり、
56巻を1巻から読破するのに2ヶ月近くかかった。
ブックオフで立ち読みしたり、漫画喫茶で1冊ずつ読んだり、
いや面白いね、ワンピース。5回は泣いたね。
歴史上の漫画の中で一番の傑作じゃないかな?
本気でそう思えるほどはまった漫画だ。
ん?なんの話だっけ?
あ、ブルベブルベ(汗)
600-0.jpg
ほら日本列島が見えてきた。
富山、埼玉、山梨、東京が地図に入り込んでくるほどの距離。
これを往復だもんね。
準備で一番時間と神経を使ったのがルートのGPSへの転送。
600.jpg
このGPSナビ、ルートナビゲートで通過するポイント数には制限があって
1ルート250ポイントまで。(ポイントを直線で結ぶナビの場合。道路探索は50ポイントまで)
で、20ルートまで登録できるんだけど、ポイントの合計数は1000以内にしないといけない。

なにしろ気が遠くなる距離。片道300kmを一気に、なんて気が滅入りそう。
てなわけで
600-1.jpg
スタート・ゴール地点を含め、10個あるPCで区切ったルートを登録した。
結構手間がかかったけど、50~80kmで区切るとモチベーションが維持できそうな気がするので
この作戦はナイスだと思う。
いざ!川中島へ!
 
いざいざ川中島の戦い!
遠くから応援しています。

名古屋でも一緒にがんばりましょう。
  by 恵壱
 
土日はよろしくです。
私もルートの照合したり,自転車にキャリアつけたりライト増備したり…。
今回は降雪はなさそうですし,昼も夜も,目的地との温度差も標高差も,色々楽しめたら良いですね。
認定目指してお互い頑張りましょう。
  by まるよ
 
すげー。600kmですか^^;
車でもいや過ぎる距離じゃないですかww
前回の400kmリベンジって事ですよね。
応援していますので頑張って下さい。
  by めばる君
 
まいど、

フレ~~!フレ~~!ら、う、む、

はい!

フレッフレッ!、ら,う,む!

フレッフレッ!ら,う,む!

『無理をせず』『気をつけて』行ってらしゃいませ。
  by ペダルイ2号
 
おぉ、川中島!
まさに「決戦の地」といったカンジですね!

お天気は良さそう、あとは先輩のコンディション次第?
がんばってください!

ボクはポタポタと二之瀬上ってます。
  by よう
 御安全に。
建築現場の掛け声みたいですが、無事に帰ってきてください。

北アルプスの峠越えがあるんですね。くらくらしました。
  by ひらひらりん
 
うわ~!!!

600kmって聞いてるだけでしんどくなってきますが・・・。
くれぐれも安全に何事も無く完走できることを祈ってます。
でもクスッと笑えるブログネタは期待してますね~(^◇^)

レポート楽しみにしてま~す。
  by ラボ番しもせ
 
恵壱さま<
かつて大河ドラマで観たあの川中島ですね。
謙信と信玄…あれ?どっちがどっちだっけ?ぐらいの思い入れですが
テンションあげるために「いざ!川中島!」と頑張ります。
名古屋でSRが獲れるようここはクリアですね。

まるよさま<
ルートの照合、今日も今までやってました。
28日のキューシートで作ったもんだから…。
天気には恵まれそうですね。温泉も入る余裕が出来れば入ります。
野麦峠も楽しみだし、前回リベンジの下呂と高山も。
早く寝なきゃ!まるよさんの小径車伝説の目撃者になりますよ!
頑張りましょう!

めばる君さま<
ありがとうございます!
そう!リベンジです。前回自転車で到達できなかった高山!まずコイツを
やっつけて、野麦峠へ。
めばる君さんならブルベも楽しんで走れそうですよ。
ぜひご一考ください。
がんばります!

ペダルイ2号さま<
あ~りがとうございます!
いっこく屋に行きたかったのですが、「無理」をしないで
早く寝て明日に備えます。
本当にありがとうございます。
ペダルイ2号さんの応援に報いるよう頑張ります!
ちょっとだけ「無理」(坂バカ)しますね(笑)

ようさま<
なかなか洒落た設定です。川中島の決戦の銅像が折り返し地点です。
風邪もひいてないし、脚も問題なし!
天気も味方してベストコンディションです。
ブルベ一息ついたら、山登り再開しますよ!って富士山がすぐそこだ。

ひらひらりんさま<
安全第一!ですね。無事に完走、ですね。
タイムは二の次で行きます。
生まれて初めて長野県を走ります。
そして生涯最高標高です。くらくらしますね(笑)
がんばります!

ラボ番しもせさま<
朝スタートして夜まで走るのは当然で、
夜を徹して朝まで走って、さらに夜まで走る。
ホント気が遠くなりますね。こりゃしんどそうだ。楽しそうだ。
「ゴールデンウィークのサイクリング」って気持ちでスマートにクリアしますよ。
レポートのタイトルは「サイクリング気分で完走しちゃった♪」です。
お楽しみに(嘘)
がんばるぞぉ!

…まずはオヤスミナサイ。
  by らうむ木村
 
600kmは車かオートバイでしか走った事が無いので
想像ですが、寝坊と寄り道には気をつけてください

あっ  もうスタートしてますよね

結果レポートを楽しみにしてますよ
  by いっこくもん
 
いっこくもんさま<
がんばりま~す!ってこの普通みんな走ってる時間に書き込み…
ハイ、またしてもやっちゃいました・・・
ホントへたれです。
レポート明日にでも書きます(笑)
  by らうむ木村
 コメント 
いざいざ川中島の戦い!
遠くから応援しています。

名古屋でも一緒にがんばりましょう。
土日はよろしくです。
私もルートの照合したり,自転車にキャリアつけたりライト増備したり…。
今回は降雪はなさそうですし,昼も夜も,目的地との温度差も標高差も,色々楽しめたら良いですね。
認定目指してお互い頑張りましょう。
すげー。600kmですか^^;
車でもいや過ぎる距離じゃないですかww
前回の400kmリベンジって事ですよね。
応援していますので頑張って下さい。
まいど、

フレ~~!フレ~~!ら、う、む、

はい!

フレッフレッ!、ら,う,む!

フレッフレッ!ら,う,む!

『無理をせず』『気をつけて』行ってらしゃいませ。
おぉ、川中島!
まさに「決戦の地」といったカンジですね!

お天気は良さそう、あとは先輩のコンディション次第?
がんばってください!

ボクはポタポタと二之瀬上ってます。
御安全に。
建築現場の掛け声みたいですが、無事に帰ってきてください。

北アルプスの峠越えがあるんですね。くらくらしました。
うわ~!!!

600kmって聞いてるだけでしんどくなってきますが・・・。
くれぐれも安全に何事も無く完走できることを祈ってます。
でもクスッと笑えるブログネタは期待してますね~(^◇^)

レポート楽しみにしてま~す。
恵壱さま<
かつて大河ドラマで観たあの川中島ですね。
謙信と信玄…あれ?どっちがどっちだっけ?ぐらいの思い入れですが
テンションあげるために「いざ!川中島!」と頑張ります。
名古屋でSRが獲れるようここはクリアですね。

まるよさま<
ルートの照合、今日も今までやってました。
28日のキューシートで作ったもんだから…。
天気には恵まれそうですね。温泉も入る余裕が出来れば入ります。
野麦峠も楽しみだし、前回リベンジの下呂と高山も。
早く寝なきゃ!まるよさんの小径車伝説の目撃者になりますよ!
頑張りましょう!

めばる君さま<
ありがとうございます!
そう!リベンジです。前回自転車で到達できなかった高山!まずコイツを
やっつけて、野麦峠へ。
めばる君さんならブルベも楽しんで走れそうですよ。
ぜひご一考ください。
がんばります!

ペダルイ2号さま<
あ~りがとうございます!
いっこく屋に行きたかったのですが、「無理」をしないで
早く寝て明日に備えます。
本当にありがとうございます。
ペダルイ2号さんの応援に報いるよう頑張ります!
ちょっとだけ「無理」(坂バカ)しますね(笑)

ようさま<
なかなか洒落た設定です。川中島の決戦の銅像が折り返し地点です。
風邪もひいてないし、脚も問題なし!
天気も味方してベストコンディションです。
ブルベ一息ついたら、山登り再開しますよ!って富士山がすぐそこだ。

ひらひらりんさま<
安全第一!ですね。無事に完走、ですね。
タイムは二の次で行きます。
生まれて初めて長野県を走ります。
そして生涯最高標高です。くらくらしますね(笑)
がんばります!

ラボ番しもせさま<
朝スタートして夜まで走るのは当然で、
夜を徹して朝まで走って、さらに夜まで走る。
ホント気が遠くなりますね。こりゃしんどそうだ。楽しそうだ。
「ゴールデンウィークのサイクリング」って気持ちでスマートにクリアしますよ。
レポートのタイトルは「サイクリング気分で完走しちゃった♪」です。
お楽しみに(嘘)
がんばるぞぉ!

…まずはオヤスミナサイ。
600kmは車かオートバイでしか走った事が無いので
想像ですが、寝坊と寄り道には気をつけてください

あっ  もうスタートしてますよね

結果レポートを楽しみにしてますよ
いっこくもんさま<
がんばりま~す!ってこの普通みんな走ってる時間に書き込み…
ハイ、またしてもやっちゃいました・・・
ホントへたれです。
レポート明日にでも書きます(笑)
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
