名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 00:18:19 «Edit»
2010
04/27
Tue
Category:仲間と

ほんわか知多イチ 

4月25日(日)ペダルイ人プレゼンツ知多イチ、フィーチャリング一馬屋の男の漁師丼
に参加してきました。
mappedalui.jpg
コースはこんな感じの140km。
雰囲気を1枚の写真で表すと…
CAKBZ646.jpg
あ、間違えた。(ペダルイ2号さん撮影の錬ちゃんデス。)

↓こんな感じでした。
SANY0801.jpg
ブロガー、ペダルイ合わせて総勢15人!楽しいに決まってます。

奇跡的に無風の知多半島。気候も涼しく、広がる青空、青い海。

売切れ次第で終了でたいてい午前10時には閉まっている「幻」のみたらし団子へ午前10時に着いた。
SANY0773.jpg
「残り数本」状態。15人で奪い合い譲り合いです。
写真でもりぞう君が手にしてるのが本当に「最後の1本」。
店のお兄さんがノボリをたたみ、戸を閉めるのを見ながら団子を食べる。
私は2回も食ったことあるのでこの日は未経験のメンバーに譲りました。

なぜにそんなに余裕?それは
1時間後のコレ!↓
SANY0778.jpg
師崎一馬の男の漁師丼が待っているから(笑)

わくわく入った1階のレストランは綺麗で近代的。ゆっくりくつろげます。
SANY0779.jpg
↑あ、また間違えた。↓こんな感じです。
SANY0780.jpg
出ました!
SANY0783.jpg
念願の男の漁師丼!
ぴくぴく動いてる新鮮アジの刺身を卵とタレにぶっこみかき混ぜ
しらすご飯の上にどばどばっと。
SANY0784.jpg
完成!贅沢ねこまんま。がつがつ食らいます。
これね、美味くないわけがない!
カニの味噌汁もちゃんとカニが入ってて美味い。
アジの骨も
SANY0786.jpg
揚げてくれて。バリバリッと食らい尽くします。
いや~、邪道と言えば邪道、正統といえば正統。
そんな理屈ぬきに「また食べたい」と思える料理でした。

さて、デザートを求め
SANY0787.jpg
いちごの丘へ。行列だ。あきらめる…。
SANY0788.jpg
SANY0789.jpg
渡り鳥ポーズを決めたため、脚がつったきん坊さん(マジでつっていた)

SANY0792.jpg
そうそう、「FLAT ROAD LOVERS」知多半島見参!!
SANY0795.jpg
知多半島サイクリングロード入り口の「FLAT ROAD LOVERS」。
SANY0796.jpg
知多半島サイクリングロードを走る「FLAT ROAD LOVERS」。
目立ってました。ジャージは追加で製作中増殖中。
SANY0799.jpg
半田のケーキ屋さんにも入れず…残念。

SANY0801.jpg
そうり池でゆっくり休憩。

--------------
終始tAkEdAさんに引っ張ってもらい程よいペースで走れました。
平均時速24.1km/h(144km)。恵壱さんによると「のんびりペース」だそうで…おそろしや。
新舞子手前のジャンキーストレートでののむりさんに抜かれたのがショックでした。
企画のペダルイ2号さんはずっと脚がつっていたそうですが、そんな走りには見えませんでした。
紅一点サノフィーちゃんは充分着いて来れたように見えたけど「不満」のようで「ビンディング」を検討中とか。
ようさん、いちゃむさん、さっちーさんは余裕の表情でさらに20km、160kmを走りました。
この日の参加者。
ペダルイ2号さん、しのさん、ののさん、山さん、きん坊さん、錬ちゃん、もりぞうくん、
潤ちゃん、サノフィーちゃん、tAkEdAさん、ようさん、恵壱さん、いちゃむさん、さっちーさん、私。

自宅午前7時35分発 17時15分着
ペダル漕ぎ時間6時間
休憩&信号待ち3時間40分

データ的にもいい感じだ♪
 
どうもお疲れ様です。
ところどころ間違い画像?がにやりです。
そう言えば私も間違ってしまっていたんですけど
フラットロードラバーズは
FLAT ROAD LOVERS
ですね。LOADってload of the ringのLoad?
FLLって言う方が語呂は良いのですけど、
英語に明るく無いのでいまいちわかりません。
  by 恵壱
 
恵壱さま<
おつかれさまでした!
フラットロードラバーズ「LOAD」のご指摘ありがとうございます(汗)
今「LOAD」の意味を調べたら「荷物」とか「負荷」とか出てきました。
意味全然違いますね。
load of the ringは「lord」でちょっとスペルが違うみたい。
神とか主(ぬし)とかって意味になるみたい。
だから英語って苦手なんですよね~(汗)
またよろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
まいど、
うわぉ、
いきなり、あの写真ですか。
びっくりしました。

どこのメンバーの方でしょうか??

ホント、とてもいい一日でした。
ありがとうございました。

  by ペダルイ2号
 
おつかれさまでした~。

自分は結構ぎりぎりでしたよw
でも、今回くらいの巡航速度を維持して長距離走れると
ブルベでも睡眠時間とか取れて楽になるんだろうな。

がんばって鍛えなきゃ。
  by いちゃむ
 
ペダルイ2号さま<
写真(笑)使わせていただきました!
ペダルイメンバーにちかんがいたなんて、しかもタバコまで!
あ、そんな人、1人や2人じゃなさそうですね(笑)失礼しました。
無風で青空、サイコーでしたね。
男の漁師丼は大将にも食べさせてあげたい。(食べたがってたので)
また行きましょう!

いちゃむさま<
おつかれさまでした!
180kmでしたか!充分です。ブルベでも仮眠取れますって。
もう数日後ですもんね。600km。
これから「鍛える」ことは余り意味が無さそうなので
開き直って「作戦」を練ることにしました。
天気も悪く無さそうだし(寒いでしょうけど)、完走しましょうね!
  by らうむ木村
 
ブルベがんばってください!!

年老いたライオンが狩りをするとき 
群れから遅れそうなヌーの子供を、じっと狡猾に待つように。
筋肉と心臓が、まだ、ぴちぴちな若人は見過ごし(少しは年の近い)ひょっとして、酸いも甘いも知ってか知らずかのラウムさんに絞りこみ、密かに、後ろに付いて、少しばかり速度が弱るのを待っておりました。(失礼×3乗)
こういう姑息な オヤジパンク的/脳みそ多幸感が炸裂する瞬間、
それが全てであります。
あとで、当然ですのことですが、ほとんどのブロガーさんとラウムさに抜かれましたが・・これまた面白いことで、すべては一瞬のことのようです。
また、懲りずに遊んでください。
  by ペダルイのの
 
お疲れさまでした。

普段なら一度はtopを狙う自分ですが、今回は未踏の距離を考え、前半のjunkie straightは自嘲しました。

そんなことを考えた自分が情けなく、がむしゃらに走れる皆が羨ましく、考えさせられた一日でした。

次回こそは。
と、けして考えず普段通りの自分でいよう。(チャンチャン)
  by 3枚歯
 
らうむさんと自転車の重さをあわせて80キロとして、今回の平均速度が24.1キロだから、電卓で計算すると・・・・、出力は80ワット。この80ワットで、野麦峠までの平均勾配1パーセントの登坂抵抗を加えて、電卓で計算すると・・・・、平均18キロ!やった!これならタイムアウトにならずに600キロ完走!
らうむさん、この出力で170キロ漕ぎ続けるんです!そしたら折り返しまでは下りメイン!イケイケゴーゴー!
  by HS
 
ペダルイののさま<
おつかれさまでした。ブルベ頑張ります。
ありがとうございます!
そうだったんですね?ののさんが背後にいるなんて思いも寄らず
気を抜いたとたんにスイ~っと抜かれたもんだからショックでしたよ。
自分では相当飛ばしてたつもりですから、あの背後につけるってことは
やっぱり私はののさんに負けてるんだと思います。
「一瞬」を生み出す「流れ」が必要ですからね。
鍛えます。ブルベでも鍛えます。
TCR代表ののさんにしもちゃん共々ついて行きます!

3枚歯さま<
おつかれさまでした!
3枚歯さんのここ一番の強さは心得ておりまして、
隊長と3枚歯さん、山さんがどのタイミングで来るんだろう?と
ドキドキして待っていました。
自嘲(自重?)していたのですね。前半も前半ですから的確な判断だと思います。
後先考えない勢いだけの若者に合わせることはありません。
って私、しのさんやtAkEdAさんたちにも追いつけませんでしたが。
若い連中に指導されるときに、鼻歌まじりで抜いてってもらえれば幸いです。
「まだまだだな♪」と。

HSさま<
いつも分かりやすいアドバイスありがとうございます。
私と自転車を合わせると「90キロ」になってしまいます(笑)が
知多での私の「余裕」を加味すると、野麦峠まではHSさんの計算通りで
いけると思います。
野麦峠まで平均18キロで行ければ「仮眠」がしっかり取れますね。
「登りを頑張って下りで休み、平坦で回復」この作戦で行きます。
折り返しの野麦峠を越えたところでちょっと「安心」しますね、「油断」ではなく…。
今ではワクワクしてますよ。はやく走りたい。
これを完走してやっとSRリーチです。HSさんに並びます。
  by らうむ木村
 
週末は天気が良くて気持ちが良かったでしょうね。
引っ越しが無事終了して余裕ができたら
僕も誘ってくださいね
そのためにMt富士で出会わなければなりませんね
  by きんさん
 
きんさんさま<
気持ちよかったですよ~。
引越し大変ですよね。でも自転車仲間は増えますよ、きっと。
もしかすると通勤経路上でお会いできるかも?なんて思ってます。
八事の山が庭です(笑)
富士山ではきっと会えるでしょう!
  by らうむ木村
 コメント 
どうもお疲れ様です。
ところどころ間違い画像?がにやりです。
そう言えば私も間違ってしまっていたんですけど
フラットロードラバーズは
FLAT ROAD LOVERS
ですね。LOADってload of the ringのLoad?
FLLって言う方が語呂は良いのですけど、
英語に明るく無いのでいまいちわかりません。
恵壱さま<
おつかれさまでした!
フラットロードラバーズ「LOAD」のご指摘ありがとうございます(汗)
今「LOAD」の意味を調べたら「荷物」とか「負荷」とか出てきました。
意味全然違いますね。
load of the ringは「lord」でちょっとスペルが違うみたい。
神とか主(ぬし)とかって意味になるみたい。
だから英語って苦手なんですよね~(汗)
またよろしくお願いします。
まいど、
うわぉ、
いきなり、あの写真ですか。
びっくりしました。

どこのメンバーの方でしょうか??

ホント、とてもいい一日でした。
ありがとうございました。

おつかれさまでした~。

自分は結構ぎりぎりでしたよw
でも、今回くらいの巡航速度を維持して長距離走れると
ブルベでも睡眠時間とか取れて楽になるんだろうな。

がんばって鍛えなきゃ。
ペダルイ2号さま<
写真(笑)使わせていただきました!
ペダルイメンバーにちかんがいたなんて、しかもタバコまで!
あ、そんな人、1人や2人じゃなさそうですね(笑)失礼しました。
無風で青空、サイコーでしたね。
男の漁師丼は大将にも食べさせてあげたい。(食べたがってたので)
また行きましょう!

いちゃむさま<
おつかれさまでした!
180kmでしたか!充分です。ブルベでも仮眠取れますって。
もう数日後ですもんね。600km。
これから「鍛える」ことは余り意味が無さそうなので
開き直って「作戦」を練ることにしました。
天気も悪く無さそうだし(寒いでしょうけど)、完走しましょうね!
ブルベがんばってください!!

年老いたライオンが狩りをするとき 
群れから遅れそうなヌーの子供を、じっと狡猾に待つように。
筋肉と心臓が、まだ、ぴちぴちな若人は見過ごし(少しは年の近い)ひょっとして、酸いも甘いも知ってか知らずかのラウムさんに絞りこみ、密かに、後ろに付いて、少しばかり速度が弱るのを待っておりました。(失礼×3乗)
こういう姑息な オヤジパンク的/脳みそ多幸感が炸裂する瞬間、
それが全てであります。
あとで、当然ですのことですが、ほとんどのブロガーさんとラウムさに抜かれましたが・・これまた面白いことで、すべては一瞬のことのようです。
また、懲りずに遊んでください。
お疲れさまでした。

普段なら一度はtopを狙う自分ですが、今回は未踏の距離を考え、前半のjunkie straightは自嘲しました。

そんなことを考えた自分が情けなく、がむしゃらに走れる皆が羨ましく、考えさせられた一日でした。

次回こそは。
と、けして考えず普段通りの自分でいよう。(チャンチャン)
らうむさんと自転車の重さをあわせて80キロとして、今回の平均速度が24.1キロだから、電卓で計算すると・・・・、出力は80ワット。この80ワットで、野麦峠までの平均勾配1パーセントの登坂抵抗を加えて、電卓で計算すると・・・・、平均18キロ!やった!これならタイムアウトにならずに600キロ完走!
らうむさん、この出力で170キロ漕ぎ続けるんです!そしたら折り返しまでは下りメイン!イケイケゴーゴー!
ペダルイののさま<
おつかれさまでした。ブルベ頑張ります。
ありがとうございます!
そうだったんですね?ののさんが背後にいるなんて思いも寄らず
気を抜いたとたんにスイ~っと抜かれたもんだからショックでしたよ。
自分では相当飛ばしてたつもりですから、あの背後につけるってことは
やっぱり私はののさんに負けてるんだと思います。
「一瞬」を生み出す「流れ」が必要ですからね。
鍛えます。ブルベでも鍛えます。
TCR代表ののさんにしもちゃん共々ついて行きます!

3枚歯さま<
おつかれさまでした!
3枚歯さんのここ一番の強さは心得ておりまして、
隊長と3枚歯さん、山さんがどのタイミングで来るんだろう?と
ドキドキして待っていました。
自嘲(自重?)していたのですね。前半も前半ですから的確な判断だと思います。
後先考えない勢いだけの若者に合わせることはありません。
って私、しのさんやtAkEdAさんたちにも追いつけませんでしたが。
若い連中に指導されるときに、鼻歌まじりで抜いてってもらえれば幸いです。
「まだまだだな♪」と。

HSさま<
いつも分かりやすいアドバイスありがとうございます。
私と自転車を合わせると「90キロ」になってしまいます(笑)が
知多での私の「余裕」を加味すると、野麦峠まではHSさんの計算通りで
いけると思います。
野麦峠まで平均18キロで行ければ「仮眠」がしっかり取れますね。
「登りを頑張って下りで休み、平坦で回復」この作戦で行きます。
折り返しの野麦峠を越えたところでちょっと「安心」しますね、「油断」ではなく…。
今ではワクワクしてますよ。はやく走りたい。
これを完走してやっとSRリーチです。HSさんに並びます。
週末は天気が良くて気持ちが良かったでしょうね。
引っ越しが無事終了して余裕ができたら
僕も誘ってくださいね
そのためにMt富士で出会わなければなりませんね
きんさんさま<
気持ちよかったですよ~。
引越し大変ですよね。でも自転車仲間は増えますよ、きっと。
もしかすると通勤経路上でお会いできるかも?なんて思ってます。
八事の山が庭です(笑)
富士山ではきっと会えるでしょう!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渥美半島からフェリーで知多半島の師崎へ上陸。 念願の男の漁師丼を平らげたあたりまでは元気いっぱい
