名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 21:38:39 «Edit»
2010
04/07
Wed
Category:パーツ&ウェア

ホイール換装! 

つ・・・ついに??
EASTON?MAVIC?RS80??
なんて、ようさん辺りが食いついてきたところで… 「羊の皮を被った狼」号、略して「シープ号」の話。
ごめんなさい。
100407 (6)
略して「シープ号」って・・・「省略」じゃねえじゃん。
いやホラ、シモネタが苦手な私が
「略してカワカムリ号!」なんてやっちゃったらリアルになり過ぎて
とてもこの神聖なブログには書けないから無難に、ネ。

さてシープ号にはママチャリと同サイズのホイールとタイヤが組みつけられている。
確かに歩道のガタガタや少々の段差は吸収してくれる。
でもロードバイクになれたこのカラダには「つまらない」「楽しくない」。

3枚歯さんが譲ってくれました!(おお!怒涛の展開。)
100407 (3)
ありがとうございます!!
感謝感謝のMAVICリムにカンパハブの手組みホイール。
リム高で私好み。(←そういえばいつもリムの高いのに換えてる)
100407 (4)
タイヤはパナレーサーの頑丈なだけが取り得のもの、28C。
チューブのバルブはやっぱりフレンチバルブ!
100407 (5)
おおっ!かっこいい!男前!
100407.jpg
クイックレリーズなのでかんたん換装。
100407 (2)
どう?スマートになったでしょ?
100407 (1)
え?わからない?
いいんです!自己満足の世界だし。
サドルバッグもつけたよ。パンク修理もこれで出来る。

ブレーキの調整をして、早速10kmほど乗り回す。
おお!明らかに軽くなった。硬くなった。やった。
ラチェット音もかっこいい。ぶりりびりーーー。
ギアもチェーンも問題なし。ビシビシ変速が決まる。
(カンパ?の8速のスプロケットにシマノの7速ディレーラー。)
換装してからローラー台代わりに100kmほど乗ってるけど問題なし。
3枚歯さん、ありがとうございました!
 
らうむさん

使って頂き、ありがとうございます。

我が家の嫁は片づけ好きで、なんでも捨ててしまう?性分。
このホイールも、余命わずか言われていたのをかたくなに反対して残していたものです。
活用して頂ければホイールも喜んでいると思います。

PS:no claim、no returnでお願いします。
  by 3枚歯
 
3枚歯さま<
いえいえいえ恐縮です。こちらこそありがとうございます!
確かに捨ててしまうのはもったいないホイールです。
不躾にも手ぶらで受け取りに行ってしまったこと今も反省しています。
(お菓子のひとつぐらい、ねぇ)
もともと付いていたホイールは捨てても全然惜しくないです(笑)
もう毎日ガシガシ乗り回してますので、ノークレームノーリターンです。
もう返しません(笑)
ありがとうございました!
  by らうむ木村
 
えぇ、見事「ガブッ!」と食いつきましたよ。。。

そろそろ、いいんじゃないですか?ラボバンクのホイールも・・・。
ローラー台買ったら、今のホイールがローラー台専用にできますよ~。
(だから、ちゃんと買う理由ができますwww)

円高なうちに是非!Wiggleちゃってくださいまし(笑
  by よう
 
僕も思わず食いつきましたよ~!
タイヤ換えただけで走り易くなったし、次はホイールですよね~(^◇^)v
実は僕もローラー台で使うホイールを別に買おうか考えてたんですが、
それなら高いホイール買って今のをローラー用にした方が
良いですもんね?

でも香嵐渓でのトラブルで結局ハンガーだけでなくディレーラーの
プーリーも歪んでしまってて交換になってしまったし、
サイクルコンピューターも新しいの買っちゃったし、GPSサイクルナビも
欲しいし・・・・・・しばらく贅沢禁止でへそくりしなきゃ・・・。
  by ラボ番しもせ
 
ようさま<
すみません。「ホイール」はどうしても一発勝負に思えてしまって
なかなかフンギリがつきません。
あ、食いついたと言えば、前の記事のようさんのコメントに
食いついた輩がいますよ(笑)ラッパーになってディスってますよ。
wiggleが全品15%引きとか、なぬぅ?と覗いたり…。
毎日悩み中です(汗)手組みホイールも視野に入ってるので・・・。
う~~~~ん、知恵熱。

ラボ番しもせさま<
そう、ローラー台も。しもちゃんは勢いがありますよね。
ローラー台にコンパクトクランクにPRO3と先を行かれてますからね。
ホイールも先に行かれそう。RS20がもっと重いホイールだったら
フンギリついたのにハンパにいいホイールだから・・・ねぇ。
プーリーもダメでしたか。でも交換して調整して走りが軽くなるかもしれませんね。
伊吹山、油断できませんね。ナビもホイールと同じ価格帯ですもんね。
確かにナビは買ってよかったと思ってます。うん。
伊吹山のスタートまでにいろいろ話しましょう!
  by らうむ木村
 
新しい自転車良いですね。
シマノのディレーラーでカンパのギアが変わるもんなのですね。
勉強になりました。

さて、オダックス近畿さんの424 近畿400kmが追加エントリーを募集してましたよ。
先着10名ですが、4月の9日に情報アップのようなのでまだ間に合うかも知れません。

取り急ぎご連絡まで。
  by Xman
 
Xmanさま<
ありがとうございます。ちょっとした距離には重宝します。
ロードで100kmとかが普通になってしまうと、
市内の10kmをロードで、ってもったいなくなってくるんですよね。
街中だと盗難が怖いし…。

あーーっ!そうですか!近畿400km!!
もうすねちゃって別の用事をガシガシ入れてしまってます。
未練はあるんですけどねぇ。
そういうこともあるんですね。なるほど。今後の参考にします。
ということはXmanさんも400km以上のブルベを走られるつもりですね。
がんばりましょう!走れるうちに走りましょう!
  by らうむ木村
 コメント 
らうむさん

使って頂き、ありがとうございます。

我が家の嫁は片づけ好きで、なんでも捨ててしまう?性分。
このホイールも、余命わずか言われていたのをかたくなに反対して残していたものです。
活用して頂ければホイールも喜んでいると思います。

PS:no claim、no returnでお願いします。
3枚歯さま<
いえいえいえ恐縮です。こちらこそありがとうございます!
確かに捨ててしまうのはもったいないホイールです。
不躾にも手ぶらで受け取りに行ってしまったこと今も反省しています。
(お菓子のひとつぐらい、ねぇ)
もともと付いていたホイールは捨てても全然惜しくないです(笑)
もう毎日ガシガシ乗り回してますので、ノークレームノーリターンです。
もう返しません(笑)
ありがとうございました!
えぇ、見事「ガブッ!」と食いつきましたよ。。。

そろそろ、いいんじゃないですか?ラボバンクのホイールも・・・。
ローラー台買ったら、今のホイールがローラー台専用にできますよ~。
(だから、ちゃんと買う理由ができますwww)

円高なうちに是非!Wiggleちゃってくださいまし(笑
僕も思わず食いつきましたよ~!
タイヤ換えただけで走り易くなったし、次はホイールですよね~(^◇^)v
実は僕もローラー台で使うホイールを別に買おうか考えてたんですが、
それなら高いホイール買って今のをローラー用にした方が
良いですもんね?

でも香嵐渓でのトラブルで結局ハンガーだけでなくディレーラーの
プーリーも歪んでしまってて交換になってしまったし、
サイクルコンピューターも新しいの買っちゃったし、GPSサイクルナビも
欲しいし・・・・・・しばらく贅沢禁止でへそくりしなきゃ・・・。
ようさま<
すみません。「ホイール」はどうしても一発勝負に思えてしまって
なかなかフンギリがつきません。
あ、食いついたと言えば、前の記事のようさんのコメントに
食いついた輩がいますよ(笑)ラッパーになってディスってますよ。
wiggleが全品15%引きとか、なぬぅ?と覗いたり…。
毎日悩み中です(汗)手組みホイールも視野に入ってるので・・・。
う~~~~ん、知恵熱。

ラボ番しもせさま<
そう、ローラー台も。しもちゃんは勢いがありますよね。
ローラー台にコンパクトクランクにPRO3と先を行かれてますからね。
ホイールも先に行かれそう。RS20がもっと重いホイールだったら
フンギリついたのにハンパにいいホイールだから・・・ねぇ。
プーリーもダメでしたか。でも交換して調整して走りが軽くなるかもしれませんね。
伊吹山、油断できませんね。ナビもホイールと同じ価格帯ですもんね。
確かにナビは買ってよかったと思ってます。うん。
伊吹山のスタートまでにいろいろ話しましょう!
新しい自転車良いですね。
シマノのディレーラーでカンパのギアが変わるもんなのですね。
勉強になりました。

さて、オダックス近畿さんの424 近畿400kmが追加エントリーを募集してましたよ。
先着10名ですが、4月の9日に情報アップのようなのでまだ間に合うかも知れません。

取り急ぎご連絡まで。
Xmanさま<
ありがとうございます。ちょっとした距離には重宝します。
ロードで100kmとかが普通になってしまうと、
市内の10kmをロードで、ってもったいなくなってくるんですよね。
街中だと盗難が怖いし…。

あーーっ!そうですか!近畿400km!!
もうすねちゃって別の用事をガシガシ入れてしまってます。
未練はあるんですけどねぇ。
そういうこともあるんですね。なるほど。今後の参考にします。
ということはXmanさんも400km以上のブルベを走られるつもりですね。
がんばりましょう!走れるうちに走りましょう!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
