名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:09:54 «Edit»
2010
03/29
Mon
Category:イベント

ぐるっと浜名湖ツーリズム2010 

スポーツ自転車歴の浅い私。
初めての「自転車イベント」が昨年の「ぐる浜」でした。
そこでようさんや恵壱さんたちと初めて会ったんだっけ…
なんて思い入れのある「イベント」なのです。

今年はペダルイ人たちと遊んできました。
100328 (3)
3月28日(日)午前4時45分 昭和区いっこく屋前に集合。
自転車を積み込み、10人が車4台で出発!
100328 (6)
隊長の車、エリちゃんの勇姿。
午前6時30分
会場の浜名湖ガーデンパーク到着。
さらに4人と合流。
その他、いっこくもんさんの知り合いのご家族なども遊びに見えた。

受付で渡されたもの。ナンバー入りのビブ。
100328 (9)
これじゃ~せっかくのオリジナルジャージが見えない…(悲)
受付ではビブを1枚1枚ナンバーを照合して探し出して渡すので長蛇の列。
開会式で受付中断。
トイレはやっぱり行列。比較的並んでないトイレは遠い遠い。
レギュラーコースだけで1800人。これを10人ずつスタートさせるから
スタート待ちに2時間待ちなんてことも。
まあ私は楽しい人たちと一緒なので冗談言い合ったりして
時間が経つのはあっという間だったから気にしてないですよ。
(ごめんなさい。個人的に知り合いのイベント会社も絡んでるから余り厳しいことは言えません。)
100328 (17)
午前9時ごろスタート。
100328 (18)
浜名湖を走る。やっぱり楽しいね。
100328 (19)
あっという間にチェックポイントAに着いた。
それにしても人がたくさん。自転車を置く場所がもうない。
道路の側溝に入れた。
「そこは出口になりますので自転車を置かないでくださ~イ」と他の人が
スタッフに注意されてる。じゃあどこに置けと?みたいなパニック。
ロードバイクはスタンド着いてないのが殆どなんだから、場所の広さを考えないと…。
それにこれだけ並んで、スタンプ押してもらって
100328 (20)
飴だけ(笑)。去年から参加費ほぼ倍増でおもてなしはグレードダウン。
道案内で黙って突っ立てるだけのスタッフも何人か居たなぁ。
(ごめんなさい。個人的に知り合いのイベント会社も絡んでるから余り厳しいことは言えません。)

100328 (24)
浜名湖ポタリングは楽しい。のんびりと。
100328 (27)
みんなで記念撮影したり…。

チェックポイントBでは「みそまん」のみ。去年もそうだったっけ?
さ~本日のメインイベント「うなぎ」に向かって走ります。
スタート地点から25km地点、三ヶ日インター近くの「うなぎの加茂」へ。
予約は11時に入れているので、結構ぎりぎり。
そして立ちはだかる長い坂(笑)
さかなちゃんと大将の
「うなぎぃ♪」「うっなっぎ♪」「うなぎぃ♪」「うっなっぎ♪」
の即興デュエットソングに挟まれ、
「700m!」「650m!」と合いの手を入れる私。
100328 (30)
着いたあ!時刻も11時少し前。パーフェクト!
100328 (33)
20名様ご案内!予約は「全員特上うな丼大盛り」。
100328 (35)
うまいっ!炭焼きで香ばしくて、身が分厚くてぷりぷりしてて、幸せ!
女性陣も大盛り完食するほどうまかった!大満足!
「え?まだ走るんだっけ?」「もう帰ろうか?」
なかなか「ストイック」モードになれません。
仕方なく?走り出します。
100328 (37)
ロードバイクに乗るとかっこいいオジサマたち。
100328 (41)
浜名湖の名所、礫島(つぶてじま)。
100328 (44)
昼食場所のチェックポイントCは人と自転車で埋まり、道路まで溢れていた。
うなぎコロッケをあげるのが間に合わず、見たこともないほど長~い列。
座って食べる場所もない。自転車を置く場所もない。
弁当ももらえるのにどれだけ時間がかかるのか。
それにお腹はいっぱい(笑)
「お弁当パスしていきま~す!」ペダルイチームの賢明な判断。
スタンプだけ押してもらい。人ごみを掻き分け、チェックポイントを後にします。
だいたいだね、参加者の人数は分かってるわけだしね、
あんな狭い場所で、あんな少ないスタッフでさばけるわけがない!返金もんだよ!
(ごめんなさい。個人的に知り合いのイベント会社も絡んでるから余り厳しいことは言えません。)

と、大将パンク。僕らは先に行って坂の麓で待つことに。
100328 (45)
今年は昨年の2倍の「山」が設定。標高100mを2回登るのだ。
いつもこのブログを読んでる読者には「へ?100m?2回だけ?」と思われるだろうが
これがなかなか楽しい♪
100328 (46)
しもちゃんや隊長と競争したり(マジじゃないですよ。遊びで。)
100328 (48)
「ここで最後」と何度も嘘を教えられたさかなちゃんも
しっかり登りきった。
クロスバイクを押して歩いてる参加者もたくさんいたけど、
それはそれで楽しいんだよね。ようこそ、坂バカの世界の入り口へ。
気持ちよく下り終えたところで待っていたのは
別のルートで浜名湖を1周(グランフォンド浜名湖?)している
ようさん、tAkEdAさん、さっちーさんだった。
なんだか「うなぎ」あり「山あり」「距離あり」のアメと鞭コースで楽しそうだ♪
来年はソチラかな?

チェックポイントDでスタッフとして働いている知り合い(イベント会社社長)に会い
かわいそうなのでクレームはつけず、
チェックポイントEの「新居の関所」も見慣れたので写真も撮らず。
ただただ浜名湖ポタリング。楽しい。
100328 (55)
最後は全員一緒にゴールしようと「パレードラン」。
「パレードラン」とは追い越し禁止の競争無しの集団走り。
言いだしっぺはこの日50ウン歳の誕生日を迎えた大将。さすが大人だ。
コドモの私がみんなを出し抜き、こっそりアタックが成功しトップに立ったときに
「ストップ!木村さんストップ!」「みんなでゴールしようよ」
私と一緒にアタックを仕掛けていた隊長もしぶしぶ?応じる。
女性陣を先頭にして集団でゆっくりゴールに向かう。
ゴール前10mで我々が目撃した信じられない光景!
いきなりダッシュ!「よっしゃ~!」とガッツポーズを決め、
トップでゴールに入った「大将」の後ろ姿。
あぜん(笑)。なんて大人気ない(笑)。50ウン歳のいい大人なんだから(笑)
だまされた私がコドモだと言うことか・・・。くやしい!
誕生日おめでとうございます。

楽しかったです♪
みんなと一緒じゃなかったら、あの「うなぎ」じゃなかったら、
「楽しさ」は10分の1だったでしょう。
バッチリでした!ありがとうございました!
 
お疲れ様でした!!
昨日は無謀にも登り坂でらうむさんに挑戦しようとして見事にぶっちぎられました・・・
やっぱりまだまだですわ。
でもぐる浜のようなイベントで楽しく走りながら、
だんだん走れるようになっていくのは本当に嬉しいです。
伊吹山も皆さんについていけるように頑張ります!!
(まずは完走が自分の目標ですが・・)
  by ラボ番しもせ
 
お疲れ様とは決して言えない、
もう100km未満は物足りない走りでは無いでしょうか?
そんな身体に誰がした?
それでも浜名湖畔を走るのは気持ち良いもんです。
うなぎも美味しいし。
ごゆるり走でも楽しんだもん勝ちですね。
しかし自転車ブーム?この参加費でこの参加者の多さには驚きです。
  by 恵壱
 
おっつかれさまでした~。
ありがとうございました。みなさま、ありがとうございましたっ!!
イベント初体験。
あれだけたくさんの自転車にも驚きましたし、楽しい経験させていただきました。
75キロが楽しく終わりました。お待たせしまくったこと、申し訳けないでーす。
最後「一番が目の前のお膳立て」しくじってしまいましたわ Σ(ノ∀`)ペシッ
らうむ部屋の弟子、そこ仕込んでもろてるハズやのにっ!?
  by さかな
 
 目茶苦茶楽しい一日をありがとう
何だか、皆が私の誕生日を祝ってくれているようで

 さかなちゃんが、かなりのスピード狂だという事が分かったし
師匠がいいと、弟子はこうなるんですね

 ゴールの事は、恥ずかしながら、狙っていました・・・大人げないです

 

  by いっこくもん
 
おつかれさまでした
昼前後から暖かくなってウィンドブレーカーが邪魔になるぐらいの
気温になりましたね
日が出ていたらと思うとゾッとします

せっかくイベント前にジャージの絵柄を見せていただいたのに
あのような物が配布されるとはショックでしたね

次の機会は、伊吹山HCとなりますね
私はご報告したジャージ着用となりますので見かけたら
声かけてくださいませ
  by きんさん
 
まいど、
みんなと走れて楽しかったですね。
バカなオヤジで愛想が尽きたのでは。

最近、グルメサイクリングゥ~ばっかでピリッとしません。
ずぅーと、このままグルメを続けそうで怖い。
取りあえず伊吹山が終わったら距離を稼ぐトレーニングをしなくては。
月/1000kmぐらい??
  by ペダルイ2号
 
ラボ番しもせさま<
おつかれさまでした!「坂」での「チームラボバンク」楽しかったですね。
いやもうラボ番さんの後姿がすごくサマになってて、「かっこいい」と。
スレンダー体型は坂でも乗ってる姿でも得するんだな、と思った次第です。
さ~次は「伊吹山」ですね。同じカテゴリーです。私の目標は「完走」です。
がんばりましょう!

恵壱さま<
いえいえ疲れて楽しみましたよ~。恵壱さんの域にはまだまだ遠く、
でも正直「山」はもっとあってもいいかな?なんてかわいいことは思いました。(笑)
参加者は多かったですね。
去年のママチャリやルックMTBの人がそのままクロスバイクに移行した感じでしょうか?
そして来年はロードバイクに移行すると…(笑)ブームは続くようです。
うなぎ美味しかった。次は「清水屋」のも食べたいです。
そうそうガーデンパークでの最初のみんなの話題は「恵壱さんブルベ400km完走」でした。
みんな喜んでましたよ。「いちゃむさんは?」と心配もあったけど。

さかなさま<
おつかれさまでした~!
こちらこそおかげで楽しかったです♪
25km巡航も30km巡航も思いのままですね。
そうそう初のイベント、びっくりだったでしょう?
あれ全部自転車(笑)多すぎ!
ははは最後の大将の出し抜きにはやられましたね。
私ら「こっそりアタック組」の上をいく策略ぶり。
根が「お人好し」なんでしょうね、私らは(笑)
またいろいろ楽しみましょう!

いっこくもんさま<
こちらこそ楽しい一日でした!本当に。
開会式で遠方から来た人をステージに上げてましたが
「今日!誕生日の方がいます!いっこくもんさま!どうぞステージへ!」なんて妄想しました。
2000人の参加者がハッピーバースデー合唱。
さかなちゃんのスピードには私もビックリ。置いていかれる日も近いかも?
「ゴール」狙ってたんですか!さすがです。やられました。
さわやかにやられました(笑)。うらんでません。今度、福井でリベンジです。

きんさんさま<
おつかれさまでした。
そうなんです。あのビブス。もう「坂道通勤隊」捜すのあきらめました(涙)
朝、開会式前にトイレに自転車乗って向かってる「坂道通勤隊」を仲間が発見したそうです。
GIOSかどうかは不明でした。伊吹山はビブスではないようです。
捜すの再チャレンジします。
よろしくお願いします。

ペダルイ2号さま<
いや~なんてタフなオヤジたちでしょう(笑)
パンクも坂道もうなぎも楽しく乗り切って夜は打ち上げで盛り上がって。
私もそういうタフさを身に着けねば(汗)
みなさんは普通のおじさんたちの数倍人生を楽しんでるんでしょうねぇ。
まだまだこれから楽しみ尽くしそうですね。
一緒に楽しみたいです。これからもよろしくお願いします。
伊吹山が終わったら気候的にも「山」の時期ですね。
長距離プラス山、楽しみましょう!
補給はカロリーメイトのみでグルメなし!とか、あ、それは楽しくないですね(笑)
  by らうむ木村
 
それそれ僕です
仮設トイレじゃない常設トイレに向かっていました
もしかして案外駐車していたのは近くだったかもしれませんね

伊吹山は、前回同様に駐車場開門と同時に会場入りの予定のため
仮設便所もしくは受付よりの駐車エリアに止まると思われます。
  by きんさん
 
きんさんさま<
あ~そうだったのですか!捜せるものなのですねぇ。
私たちも仮設トイレは混むことを知ってましたので
遠い常設トイレを使ってました。
伊吹山の駐車位置了解しました。駐車場で時間がかなりあるようですので
ぶらぶらします。よろしくお願いします。
  by らうむ木村
 コメント 
お疲れ様でした!!
昨日は無謀にも登り坂でらうむさんに挑戦しようとして見事にぶっちぎられました・・・
やっぱりまだまだですわ。
でもぐる浜のようなイベントで楽しく走りながら、
だんだん走れるようになっていくのは本当に嬉しいです。
伊吹山も皆さんについていけるように頑張ります!!
(まずは完走が自分の目標ですが・・)
お疲れ様とは決して言えない、
もう100km未満は物足りない走りでは無いでしょうか?
そんな身体に誰がした?
それでも浜名湖畔を走るのは気持ち良いもんです。
うなぎも美味しいし。
ごゆるり走でも楽しんだもん勝ちですね。
しかし自転車ブーム?この参加費でこの参加者の多さには驚きです。
おっつかれさまでした~。
ありがとうございました。みなさま、ありがとうございましたっ!!
イベント初体験。
あれだけたくさんの自転車にも驚きましたし、楽しい経験させていただきました。
75キロが楽しく終わりました。お待たせしまくったこと、申し訳けないでーす。
最後「一番が目の前のお膳立て」しくじってしまいましたわ Σ(ノ∀`)ペシッ
らうむ部屋の弟子、そこ仕込んでもろてるハズやのにっ!?
 目茶苦茶楽しい一日をありがとう
何だか、皆が私の誕生日を祝ってくれているようで

 さかなちゃんが、かなりのスピード狂だという事が分かったし
師匠がいいと、弟子はこうなるんですね

 ゴールの事は、恥ずかしながら、狙っていました・・・大人げないです

 

おつかれさまでした
昼前後から暖かくなってウィンドブレーカーが邪魔になるぐらいの
気温になりましたね
日が出ていたらと思うとゾッとします

せっかくイベント前にジャージの絵柄を見せていただいたのに
あのような物が配布されるとはショックでしたね

次の機会は、伊吹山HCとなりますね
私はご報告したジャージ着用となりますので見かけたら
声かけてくださいませ
まいど、
みんなと走れて楽しかったですね。
バカなオヤジで愛想が尽きたのでは。

最近、グルメサイクリングゥ~ばっかでピリッとしません。
ずぅーと、このままグルメを続けそうで怖い。
取りあえず伊吹山が終わったら距離を稼ぐトレーニングをしなくては。
月/1000kmぐらい??
ラボ番しもせさま<
おつかれさまでした!「坂」での「チームラボバンク」楽しかったですね。
いやもうラボ番さんの後姿がすごくサマになってて、「かっこいい」と。
スレンダー体型は坂でも乗ってる姿でも得するんだな、と思った次第です。
さ~次は「伊吹山」ですね。同じカテゴリーです。私の目標は「完走」です。
がんばりましょう!

恵壱さま<
いえいえ疲れて楽しみましたよ~。恵壱さんの域にはまだまだ遠く、
でも正直「山」はもっとあってもいいかな?なんてかわいいことは思いました。(笑)
参加者は多かったですね。
去年のママチャリやルックMTBの人がそのままクロスバイクに移行した感じでしょうか?
そして来年はロードバイクに移行すると…(笑)ブームは続くようです。
うなぎ美味しかった。次は「清水屋」のも食べたいです。
そうそうガーデンパークでの最初のみんなの話題は「恵壱さんブルベ400km完走」でした。
みんな喜んでましたよ。「いちゃむさんは?」と心配もあったけど。

さかなさま<
おつかれさまでした~!
こちらこそおかげで楽しかったです♪
25km巡航も30km巡航も思いのままですね。
そうそう初のイベント、びっくりだったでしょう?
あれ全部自転車(笑)多すぎ!
ははは最後の大将の出し抜きにはやられましたね。
私ら「こっそりアタック組」の上をいく策略ぶり。
根が「お人好し」なんでしょうね、私らは(笑)
またいろいろ楽しみましょう!

いっこくもんさま<
こちらこそ楽しい一日でした!本当に。
開会式で遠方から来た人をステージに上げてましたが
「今日!誕生日の方がいます!いっこくもんさま!どうぞステージへ!」なんて妄想しました。
2000人の参加者がハッピーバースデー合唱。
さかなちゃんのスピードには私もビックリ。置いていかれる日も近いかも?
「ゴール」狙ってたんですか!さすがです。やられました。
さわやかにやられました(笑)。うらんでません。今度、福井でリベンジです。

きんさんさま<
おつかれさまでした。
そうなんです。あのビブス。もう「坂道通勤隊」捜すのあきらめました(涙)
朝、開会式前にトイレに自転車乗って向かってる「坂道通勤隊」を仲間が発見したそうです。
GIOSかどうかは不明でした。伊吹山はビブスではないようです。
捜すの再チャレンジします。
よろしくお願いします。

ペダルイ2号さま<
いや~なんてタフなオヤジたちでしょう(笑)
パンクも坂道もうなぎも楽しく乗り切って夜は打ち上げで盛り上がって。
私もそういうタフさを身に着けねば(汗)
みなさんは普通のおじさんたちの数倍人生を楽しんでるんでしょうねぇ。
まだまだこれから楽しみ尽くしそうですね。
一緒に楽しみたいです。これからもよろしくお願いします。
伊吹山が終わったら気候的にも「山」の時期ですね。
長距離プラス山、楽しみましょう!
補給はカロリーメイトのみでグルメなし!とか、あ、それは楽しくないですね(笑)
それそれ僕です
仮設トイレじゃない常設トイレに向かっていました
もしかして案外駐車していたのは近くだったかもしれませんね

伊吹山は、前回同様に駐車場開門と同時に会場入りの予定のため
仮設便所もしくは受付よりの駐車エリアに止まると思われます。
きんさんさま<
あ~そうだったのですか!捜せるものなのですねぇ。
私たちも仮設トイレは混むことを知ってましたので
遠い常設トイレを使ってました。
伊吹山の駐車位置了解しました。駐車場で時間がかなりあるようですので
ぶらぶらします。よろしくお願いします。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
