名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    コメント: --
Posted on 23:19:20 «Edit»
2010
03/25
Thu
Category:自転車選び

自転車買っちゃった♪ 

私はラボバンク号以外に自転車を持っていない。
たまに登場するクロスバイクはかみさんのだ。
借りるのには許可が要る。めんどくさい。
夜、深夜までやってる5km向こうの本屋さんとか、スーパー銭湯とか、レンタルDVD屋とか
気楽に乗れる自転車があれば、ローラー台代わりに脚も回せていいんじゃないか?

愛情はロードバイクに注ぎ込むので、ボロでいい。
プロの換金目的ドロボウのターゲットにならないぐらい。
カギをしっかりつけてればチョイ乗りドロボウは拝借しづらいだろうから。
財布にやさしい安いヤツ。

で、ボロボロのを買っちゃいました♪ 名づけて「羊の皮を被った狼号」!!
100321 (38)
え?ママチャリ??
「ママチャリとは違うのだよ!」(tAkEdA先生ゴメンナサイ。ぐふっバタリ)←けっこう仮面参照
100321 (42)
フレームはGIANTの軽量アルミ。
フロントトリプル、リア7速の豪華なギア。
そう実はこの自転車、「クロスバイク」なのだ。
100321 (40)
クイックレリーズでパンク修理も簡単。
いざとなったら車にも積み込める。
SANY0719.jpg
変速シフトはトリガー式。
最近はジャイアントはグリップ回転式に変わっちゃったから、
トリガー式はなかなかに希少。
ロードのシフトに慣れちゃった体には同じしくみのトリガー式が違和感が少ない。

ママチャリと同じぐらいの金額で手に入れた。
最悪万が一盗まれてもあきらめがつくだろう。泣いちゃうけどね。
だからこれ以上はお金をかけない。

716_20100325225616.jpg
駐輪場に置いてみた。見事に同化している!
でも、もっさりサドルは許せないので、ラボバンク号の純正サドルを着けといた。
SANY0718.jpg
CX900に着けてたフロントバッグも脱着出来るように設定。
(使いまわしだから追加のお金はかかってません)
在庫にアルテグラの3枚歯のクランクに、105のスプロケットがあるなあ。
やっぱりタイヤは28cだよね。在庫ないけど。
となるとホイールも完組のフレンチバルブ用にして(今英式バルブ)
スポークの少ないかっこいいのにしようかな?在庫ないけど。
やっぱりサドルが白ってのは浮いちゃってるね。
黒のセライタリアのやつがいいかな?茶色のBROOKSが似合うかな?
サドルバッグに修理キットを入れて、ボトルケージとインフレータ。
クランク換えるならペダルもアルテグラにマッチしたおしゃれなものにしたい。

コラ!あっという間に本体価格を何倍も越えてしまう!
おさえておさえて・・・。これは「ママチャリだママチャリだ」と。
少し巡航性能の高いママチャリだ。
明日から私の普段の「足」はコイツです。
まずは夜中に銭湯巡りをしようかな?
 
ご無沙汰しています。ふかやです。

いやー軽そうでいいですね。僕も毎日自宅~最寄の駅まで1km歩いていて、そろそろママチャリがほしいです。
(僕が持っていたママチャリは嫁にあげたため・・・)

最近のらうむさんのブログを拝見していると、
あれ?別人?もしくはあの頃が「羊の皮を被ったらうむさん」だったのかなぁと思ってしまっていて、気軽にコメント残せませんでした(汗)

でもこんなブログを拝見すると、やっぱりらうむ木村さんだったんだぁと
ちょっと安心してしまいます(笑)
  by ふかや
 
ラボバンク号のホイールを移植して25cタイヤに。
で、ラボバンク号には・・・wiggle?
ってコトでいかがでしょうか?(笑

今ならまだ伊吹山に間に合うかもですよ。
  by よう
 
泥除けが、プロ仕様だわ。
新聞配達できそうです。

サドルもっさりのほうが、
バランス的にはよろしくてよ、ひろみ。
  by さかな
 
 狼に見えてきました
ガオって言って走って下さい
きっと迫力ありますよ

 おまわりさんがいたら、止めてください
  by いっこくもん
 
こんなスゴイ「人間もどき」(←マグマ大使参照)・・・もとい「ママチャリもどき」は
どこに行けば売ってるんですかあ?
僕も欲しくなりました普段乗りの自転車(^0^)

でも夜中にエッチなDVD借りに行って、おまわりさんに職質されたり
開脚して飛びかかってくる「けっこう仮面」に襲われないように気をつけてくださいね~!!
  by ラボ番しもせ
 
ふかやさま<
いやもうミクシーの日記の筋トレのすごいの見てコチラがひいてました(笑)
私は相変わらず羊の皮が脱げないまんまですよ。ぽよんぽよんです。
そうそう、「ママチャリ」にはもう乗れないカラダにふかやさんもなってるはずですよ。
最近ママチャリに乗って数km走ったんですが、むかついてしょうがなかったです。
ちが~うっ!これ自転車ちゃう!って。
せめて「クロスバイク」にしましょうよ。今日20km走ってきましたが快適ですね。
もう少し重いギアも欲しくなるけど。GIANTのESCAPE R3ならロード用のホイールも使えるし10kg切ってるし、評判いいですね。
ご検討ください。

ようさま<
マジにですね、それ考えました(笑)。実際はロード用のホイールを着けるにはエンド幅に5mmほど難アリなんだけど手段はいくらでもあるようですし。
通ってる自転車屋さんはそういうこともやってくれるし。
http://www.jitensha-quest.com/press/
ゆらゆらと揺れ動いております。wiggle…危険です。

さかなさま<
おちょーふじん??少女漫画はフレンド、マーガレット、リボンをたしなみました。
エースを狙え!大好きでした。それの卓球版「白球をたたけ!」なんてのも
スポ根でおもしろかったな~、は!?何の話?
あ~ママチャリ。新聞配達は鍛えられそうですね。早朝トレですね。
やってみようかな?でももっさりサドルは私のお尻が拒否するのです。
「お前の尻はこんなものではないはずだ!」むなかたコーチが叱るのです。

いっこくもんさま<
「羊」です。ひつじ年の正真正銘の羊です。
皮をむいても羊だった、って感じです。
おまわりさんと自転車で競争も楽しいですね。負けそうですが(汗)
クロスバイクもなかなかおもしろいです。ローラー台代わりです。

ラボ番しもせさま<
マグマ大使!!小学校低学年のときにアニメでやってました。
ふふふ若いでしょ?だからあまり記憶が…。
吹上の24時間のGEOは私の聖地でありまして。
自宅からは3kmぐらいでしょうか?これからはこのチャリで気軽に行けます。
もちろん防犯登録済みですよ。だいじょうぶです。
大きな声では言えませんがヤ●オクで落札しました。自転車ならボロボロでも
乗れる程度には再生できますもんね。それも楽しいわけだし。
諸刃の剣ですが。今やってるワイズロードのワイワイセールも40%引きで魅力かも。
ラボバンクさいこー!ですがね。
  by らうむ木村
 
我が家に、
F:MAVIC CXP14・R:CXP33 ハブ:Campagnolo、カセット:Campagnolo8段で、古いホイールのセットが余ってます。
以前スペシャのシラスにはいていたものですが、良かったら差し上げますので使われます?
  by 3枚歯
 
3枚歯さま<
をををををっ!それはすばらしいっ!シラスならエンド幅もバッチリ合いますし、
カンパは私、ボトルのみ(笑)ですので憧れでもあります!
ありがとうございますっ!使います使います!
いつでもどこでも伺います。よろしくお願いします!
  by らうむ木村
 
ラウムさん

古いものですが、Fハブは昨年オーバーホール済み。
Rハブのオーバーホールは工具がなかったのでやってませんが、貰ってやって下さい。
ということで、交渉成立。譲渡させて頂きます。
今度の土日は出かける予定なので、お急ぎなら平日の夜で如何でしょう?
今週は出張の予定もないので、9時すぎますがお返事待ってます。
  by 3枚歯
 
3枚歯さま<
交渉成立!ありがとうございます!
オーバーホールまで・・・感謝です。
急ぎでもないのですが、晴れた日は毎日乗ってるので
早いほうが嬉しいですね。
3枚歯さんにメールを今夜にもします。よろしくお願いします。
  by らうむ木村
 コメント 
ご無沙汰しています。ふかやです。

いやー軽そうでいいですね。僕も毎日自宅~最寄の駅まで1km歩いていて、そろそろママチャリがほしいです。
(僕が持っていたママチャリは嫁にあげたため・・・)

最近のらうむさんのブログを拝見していると、
あれ?別人?もしくはあの頃が「羊の皮を被ったらうむさん」だったのかなぁと思ってしまっていて、気軽にコメント残せませんでした(汗)

でもこんなブログを拝見すると、やっぱりらうむ木村さんだったんだぁと
ちょっと安心してしまいます(笑)
ラボバンク号のホイールを移植して25cタイヤに。
で、ラボバンク号には・・・wiggle?
ってコトでいかがでしょうか?(笑

今ならまだ伊吹山に間に合うかもですよ。
泥除けが、プロ仕様だわ。
新聞配達できそうです。

サドルもっさりのほうが、
バランス的にはよろしくてよ、ひろみ。
 狼に見えてきました
ガオって言って走って下さい
きっと迫力ありますよ

 おまわりさんがいたら、止めてください
こんなスゴイ「人間もどき」(←マグマ大使参照)・・・もとい「ママチャリもどき」は
どこに行けば売ってるんですかあ?
僕も欲しくなりました普段乗りの自転車(^0^)

でも夜中にエッチなDVD借りに行って、おまわりさんに職質されたり
開脚して飛びかかってくる「けっこう仮面」に襲われないように気をつけてくださいね~!!
ふかやさま<
いやもうミクシーの日記の筋トレのすごいの見てコチラがひいてました(笑)
私は相変わらず羊の皮が脱げないまんまですよ。ぽよんぽよんです。
そうそう、「ママチャリ」にはもう乗れないカラダにふかやさんもなってるはずですよ。
最近ママチャリに乗って数km走ったんですが、むかついてしょうがなかったです。
ちが~うっ!これ自転車ちゃう!って。
せめて「クロスバイク」にしましょうよ。今日20km走ってきましたが快適ですね。
もう少し重いギアも欲しくなるけど。GIANTのESCAPE R3ならロード用のホイールも使えるし10kg切ってるし、評判いいですね。
ご検討ください。

ようさま<
マジにですね、それ考えました(笑)。実際はロード用のホイールを着けるにはエンド幅に5mmほど難アリなんだけど手段はいくらでもあるようですし。
通ってる自転車屋さんはそういうこともやってくれるし。
http://www.jitensha-quest.com/press/
ゆらゆらと揺れ動いております。wiggle…危険です。

さかなさま<
おちょーふじん??少女漫画はフレンド、マーガレット、リボンをたしなみました。
エースを狙え!大好きでした。それの卓球版「白球をたたけ!」なんてのも
スポ根でおもしろかったな~、は!?何の話?
あ~ママチャリ。新聞配達は鍛えられそうですね。早朝トレですね。
やってみようかな?でももっさりサドルは私のお尻が拒否するのです。
「お前の尻はこんなものではないはずだ!」むなかたコーチが叱るのです。

いっこくもんさま<
「羊」です。ひつじ年の正真正銘の羊です。
皮をむいても羊だった、って感じです。
おまわりさんと自転車で競争も楽しいですね。負けそうですが(汗)
クロスバイクもなかなかおもしろいです。ローラー台代わりです。

ラボ番しもせさま<
マグマ大使!!小学校低学年のときにアニメでやってました。
ふふふ若いでしょ?だからあまり記憶が…。
吹上の24時間のGEOは私の聖地でありまして。
自宅からは3kmぐらいでしょうか?これからはこのチャリで気軽に行けます。
もちろん防犯登録済みですよ。だいじょうぶです。
大きな声では言えませんがヤ●オクで落札しました。自転車ならボロボロでも
乗れる程度には再生できますもんね。それも楽しいわけだし。
諸刃の剣ですが。今やってるワイズロードのワイワイセールも40%引きで魅力かも。
ラボバンクさいこー!ですがね。
我が家に、
F:MAVIC CXP14・R:CXP33 ハブ:Campagnolo、カセット:Campagnolo8段で、古いホイールのセットが余ってます。
以前スペシャのシラスにはいていたものですが、良かったら差し上げますので使われます?
3枚歯さま<
をををををっ!それはすばらしいっ!シラスならエンド幅もバッチリ合いますし、
カンパは私、ボトルのみ(笑)ですので憧れでもあります!
ありがとうございますっ!使います使います!
いつでもどこでも伺います。よろしくお願いします!
ラウムさん

古いものですが、Fハブは昨年オーバーホール済み。
Rハブのオーバーホールは工具がなかったのでやってませんが、貰ってやって下さい。
ということで、交渉成立。譲渡させて頂きます。
今度の土日は出かける予定なので、お急ぎなら平日の夜で如何でしょう?
今週は出張の予定もないので、9時すぎますがお返事待ってます。
3枚歯さま<
交渉成立!ありがとうございます!
オーバーホールまで・・・感謝です。
急ぎでもないのですが、晴れた日は毎日乗ってるので
早いほうが嬉しいですね。
3枚歯さんにメールを今夜にもします。よろしくお願いします。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。