名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 04:34:18 «Edit»
2010
03/22
Mon
Category:ブルベ

BRM321中部ブルベ400km速報! 

応援してくださったみなさん。なんと報告しようか悩みました。
制限時間は3/22午前11時。
この時刻に家でこの書き込みをしてるということは??
はい、DNFです。
SANY0750.jpg
これは西ウレ峠1000m達成の写真。
この写真は大げさですが(実際道路は自転車も走ることが出来た)
SANY0739.jpg
いろいろありました。
ありましたが、リタイアの原因は「ハンガーノック」
(ちゃんと食べなかったので栄養がなくなり、体が動かなくなること)でした。

でも、すごく楽しかった!今は元気です。眠いだけ。
とにかく寝ます。おやすみなさい。
 
お疲れ様でした。
DNFは残念ですが,無理せず楽しく走って,
そして無事に帰ってくることの方が重要ですね。

中部3連続DNFって相性が悪いんですかね?
まあ、ブログネタ的には○かも知れませんがw

SR目指して名古屋400の緊急参加?
  by いちゃむ
 
今回コンディション的に一番過酷なコースだったと思います。
とりあえず戦士の休息って事でゆっくりお休み下さい。
  by 恵壱
 
お疲れさまですっ。
雪…車でもイヤだわ、、。
ご無事で帰還されて、何よりです。

中部…あぁ中部…うぅ中部…。
  by さかな
 
 凄いコースだったんですね
お疲れ様・・・頭がさがります

 ハンガーノック対策として
実業団の選手もいろいろ使っていますが
やっぱり、ドーピングをお勧めします・・・楽ですよ~

 ゆっくり休んでください
  by いっこくもん
 
お疲れさまでした。

前日にお誘いしたのが行けなかったのでしょうかね?

DNSは残念ですが、怪我がなく帰宅出来たことが何よりだと思いますし、次回に楽しみが伸びたと考えればv-218OKではないのでしょうか。(けして誘わないで下さい。v-12

まずは、お疲れ様。
  by 3枚歯
 
いちゃむさま<
ま~なんてことでしょう!でもおかげで中部のスタッフの顔と名前を憶えることが出来ました(笑)
なんともはやDNF後10分間「もう今年はブルベこれでおしまい。SRは来年以降かな?」と落ち込みました。
でもですね、ブログに書くまで内緒ですよ。完走率まめちゃ低。
私の仲間はみんなDNFでした。エントリー数の1~2割じゃないかな?
というのがわかってきて「よし!600km行くぞ!その後400kmをどこかで。」と変わりました。現金です。
名古屋400は不参加ですが、SRはあきらめていません。
いちゃむさんは遠慮なく名古屋400がんばってください!応援しています!(ちょっと悔しいけど)

恵壱さま<
ありがとうございます。
一宮は雨が上がって油断しましたね。本当に過酷でした。
ツワモノたちが次々にリタイアしていく様子を目撃できました。
もしかしたら自分も「ダメ」じゃないのかも?と…。
一足早く400km獲っておいてくださいね。追いかけます。(近畿か静岡か)

さかなさま<
本当に本当に考えました。なんで「中部」のときにぃ…。
でも600kmは中部なのは確定ですので、多分それにとってあるのだろう、と。
ていうか600kmでDNFはいろいろ大変そうだから、意地で完走しますよ。
やるぞ!ですよ。

いっこくもんさま<
ありがとうございます。世の中すごい人たちがいるものですね。
どんな世界が広がってるんでしょうね。少しずつ見えてきた気がしています。
ハンガーノックってマイナス思考がハンパじゃないですね。
おれ自転車むいてないのかも?なんて根源的な問題追及に発展しました。
「ドーピング」とは、やはり「クスリ」でしょうか?いろいろ研究します。
今回はたまたまサポートスタッフがいたから良かったものの…。
危ないですもんね。

3枚歯さま<
ありがとうございます。
いえいえ前日は楽しかったです。あ~いう楽しいことがないとストイックになれませんから効果はプラスでした。
そうですよね。また400kmを完走する楽しみが続くわけですね。
いいこといいますね。ありがとうございます。
来年はみなさんをブルベにお誘いしようと思っているわけです。
隊長は600kmまでは獲るつもりでしょうから3枚歯さんも強引に誘われると思います。
よろしくお願いします。

  by らうむ木村
 
昨日は荒天でした。

スタートの一宮では雨は上がっていたんですけどね。
その後とんでもない事になっていたんですね。

お疲れさまです。
無事に帰還されて良かった。
次回に期待していますよ!
  by JimmyB
 浜名湖関連
今週末の浜名湖にも参加されると書いていましたよね
私も浜名湖に参加致します(伊吹山も富士も)
まー人数が多いので出会えないかも知れませんが
一応お会いできたら良いと思ってブログにジャージの
写真をアップしました。
受付番号がゼッケン番号であるならば「R-0456」が
私の番号となります。
見かけたら声かけてくださいね
  by きんさん
 
JimmyBさま<
ありがとうございます。がんばります。
みぶさんもまるよさんも悔しい結果になってしまいました。
そういえば途中「ブログ読んでます。JimmyBさんと走ったことあるんですよ。」という
白いアンカーに乗った方どうなっただろう。
アルプス登山の仲間みたいな感じになってきました。
次回は400を飛ばして600kmへチャレンジです。
無謀といわれようがやります!がんばります!
  by らうむ木村
 
名古屋400キロの参加名簿にらうむさんの名前が無いよ~、SRはどうするのだろう?と思っていましたが、別の場所で400キロ走られるとのことで、SRへの道はまだまだ続きますね!
 
実際、気温が低いと体温維持のためにエネルギー使いますし、雪道は疲れますよね~。この間の300キロは、雨だったけど気温は段戸トンネル付近でも12度あったので、シンから冷えるって感じじゃなかったですもんね。

今まで使ったエナジーフードで、マルトデキストリンは良いイメージを持っています。高くないし、一度お試しアレ。
  by HS
 
HSさま<
明日、朝の通勤電車でメールを打とうかとかまえておりました(笑)
せっかく300kmまで(おかげさまで^^;)来たわけですしね、
ここまで来ておいて、来年やり直すというのも(来年もやるとは思うけど)
なんだかな~、と。
氷点下でしたからねぇ。雪というより「吹雪」でしたし。
低温であんなに「体力」を奪われるとは・・・。スタッフに「補給食は?」と聞かれ
「ソイジョイ1本だけでさっき食べたんですけど・・・」と答えたら
「無謀ですよ」と注意されました。
マルトデキストリンですね。試してみます。本当に。
600kmも長野の峠を越えると思うので低温が予想されます。対策しなきゃですね。
HSさんは名古屋で400kmしっかりゲットしといてくださいね。
結局SRの申し込みは11月でしょうから、それまで獲っておけば良いわけですもんね(笑)


  by らうむ木村
 
らうむさん

中部400kmお疲れ様でした。
DNF残念でしたね。

帰りの道中無事で良かったです。
自分も、気温の低い雨のブルベで足が攣りまくってDNFしたことがありますが、気が抜けるとどっと疲れと寒さがやってきて大変だったことを思い出しました。(おかげでその後、無理をしないことや装備の充実、練習の励みが出来ました。)

まだまだ参加できる400kmブルベはありますのでSR目指して頑張ってください。

  by Xman
 
まずは、お疲れ様でした。

ハンガーノックですか。
昨年自分も自宅から琵琶湖へ行ったときになりました。
ハンガーノックになると、気持ち悪いし全然体を
動かす気にもならないですよね?
道端でひたすら1時間くらい座り尽くしたのを思い出します。

でもまだ今年もシーズン序盤です!
頑張って静岡400km目指しましょう!
  by きよきよ
 
きんさんさま<
おお!これまた我々と対極のジャージ!
私達は通称「坂嫌い」ジャージで行きます。
http://pota2.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/flat-road-lover.html
お会いできたら並んで写真撮りたいですね(笑)
GIOSでこのジャージのひとには声かけますね。
私は浜名湖では1200番台ですので離れてはいますが、そうやって捜すのもまた
イベントの楽しみのひとつですね。
伊吹山も富士山もよろしくお願いします。

Xmanさま<
ありがとうございます。
ホント残念でした。でもなんだかすがすがしいんですよね。
やるだけやったってこともあるからでしょうか。
XmanさんもDNF体験者なんですね。なんだかもう一つ強くなった気が私もしています。
SRあきらめません。実はあきらめかけましたが(汗)
励みになります!がんばります!

きよきよさま<
ありがとうございます。
ホント「空腹」と「ハンガーノック」の違いがわかりました。
やばいですねぇ、あれは。ブルベ中は「ダイエット」のことは忘れます(笑)
ブルベ600km経験はハンパじゃないことが実感できました。
でも600kmを2回チャレンジするきよきよさんの気持ちも少し分かった気がします。
まだまだ序盤ですよね。この地域が早いだけですもんね。
静岡400kmに向けて鍛えなおします。がんばるぞ!
  by らうむ木村
 コメント 
お疲れ様でした。
DNFは残念ですが,無理せず楽しく走って,
そして無事に帰ってくることの方が重要ですね。

中部3連続DNFって相性が悪いんですかね?
まあ、ブログネタ的には○かも知れませんがw

SR目指して名古屋400の緊急参加?
今回コンディション的に一番過酷なコースだったと思います。
とりあえず戦士の休息って事でゆっくりお休み下さい。
お疲れさまですっ。
雪…車でもイヤだわ、、。
ご無事で帰還されて、何よりです。

中部…あぁ中部…うぅ中部…。
 凄いコースだったんですね
お疲れ様・・・頭がさがります

 ハンガーノック対策として
実業団の選手もいろいろ使っていますが
やっぱり、ドーピングをお勧めします・・・楽ですよ~

 ゆっくり休んでください
お疲れさまでした。

前日にお誘いしたのが行けなかったのでしょうかね?

DNSは残念ですが、怪我がなく帰宅出来たことが何よりだと思いますし、次回に楽しみが伸びたと考えればv-218OKではないのでしょうか。(けして誘わないで下さい。v-12

まずは、お疲れ様。
いちゃむさま<
ま~なんてことでしょう!でもおかげで中部のスタッフの顔と名前を憶えることが出来ました(笑)
なんともはやDNF後10分間「もう今年はブルベこれでおしまい。SRは来年以降かな?」と落ち込みました。
でもですね、ブログに書くまで内緒ですよ。完走率まめちゃ低。
私の仲間はみんなDNFでした。エントリー数の1~2割じゃないかな?
というのがわかってきて「よし!600km行くぞ!その後400kmをどこかで。」と変わりました。現金です。
名古屋400は不参加ですが、SRはあきらめていません。
いちゃむさんは遠慮なく名古屋400がんばってください!応援しています!(ちょっと悔しいけど)

恵壱さま<
ありがとうございます。
一宮は雨が上がって油断しましたね。本当に過酷でした。
ツワモノたちが次々にリタイアしていく様子を目撃できました。
もしかしたら自分も「ダメ」じゃないのかも?と…。
一足早く400km獲っておいてくださいね。追いかけます。(近畿か静岡か)

さかなさま<
本当に本当に考えました。なんで「中部」のときにぃ…。
でも600kmは中部なのは確定ですので、多分それにとってあるのだろう、と。
ていうか600kmでDNFはいろいろ大変そうだから、意地で完走しますよ。
やるぞ!ですよ。

いっこくもんさま<
ありがとうございます。世の中すごい人たちがいるものですね。
どんな世界が広がってるんでしょうね。少しずつ見えてきた気がしています。
ハンガーノックってマイナス思考がハンパじゃないですね。
おれ自転車むいてないのかも?なんて根源的な問題追及に発展しました。
「ドーピング」とは、やはり「クスリ」でしょうか?いろいろ研究します。
今回はたまたまサポートスタッフがいたから良かったものの…。
危ないですもんね。

3枚歯さま<
ありがとうございます。
いえいえ前日は楽しかったです。あ~いう楽しいことがないとストイックになれませんから効果はプラスでした。
そうですよね。また400kmを完走する楽しみが続くわけですね。
いいこといいますね。ありがとうございます。
来年はみなさんをブルベにお誘いしようと思っているわけです。
隊長は600kmまでは獲るつもりでしょうから3枚歯さんも強引に誘われると思います。
よろしくお願いします。

昨日は荒天でした。

スタートの一宮では雨は上がっていたんですけどね。
その後とんでもない事になっていたんですね。

お疲れさまです。
無事に帰還されて良かった。
次回に期待していますよ!
浜名湖関連
今週末の浜名湖にも参加されると書いていましたよね
私も浜名湖に参加致します(伊吹山も富士も)
まー人数が多いので出会えないかも知れませんが
一応お会いできたら良いと思ってブログにジャージの
写真をアップしました。
受付番号がゼッケン番号であるならば「R-0456」が
私の番号となります。
見かけたら声かけてくださいね
JimmyBさま<
ありがとうございます。がんばります。
みぶさんもまるよさんも悔しい結果になってしまいました。
そういえば途中「ブログ読んでます。JimmyBさんと走ったことあるんですよ。」という
白いアンカーに乗った方どうなっただろう。
アルプス登山の仲間みたいな感じになってきました。
次回は400を飛ばして600kmへチャレンジです。
無謀といわれようがやります!がんばります!
名古屋400キロの参加名簿にらうむさんの名前が無いよ~、SRはどうするのだろう?と思っていましたが、別の場所で400キロ走られるとのことで、SRへの道はまだまだ続きますね!
 
実際、気温が低いと体温維持のためにエネルギー使いますし、雪道は疲れますよね~。この間の300キロは、雨だったけど気温は段戸トンネル付近でも12度あったので、シンから冷えるって感じじゃなかったですもんね。

今まで使ったエナジーフードで、マルトデキストリンは良いイメージを持っています。高くないし、一度お試しアレ。
HSさま<
明日、朝の通勤電車でメールを打とうかとかまえておりました(笑)
せっかく300kmまで(おかげさまで^^;)来たわけですしね、
ここまで来ておいて、来年やり直すというのも(来年もやるとは思うけど)
なんだかな~、と。
氷点下でしたからねぇ。雪というより「吹雪」でしたし。
低温であんなに「体力」を奪われるとは・・・。スタッフに「補給食は?」と聞かれ
「ソイジョイ1本だけでさっき食べたんですけど・・・」と答えたら
「無謀ですよ」と注意されました。
マルトデキストリンですね。試してみます。本当に。
600kmも長野の峠を越えると思うので低温が予想されます。対策しなきゃですね。
HSさんは名古屋で400kmしっかりゲットしといてくださいね。
結局SRの申し込みは11月でしょうから、それまで獲っておけば良いわけですもんね(笑)


らうむさん

中部400kmお疲れ様でした。
DNF残念でしたね。

帰りの道中無事で良かったです。
自分も、気温の低い雨のブルベで足が攣りまくってDNFしたことがありますが、気が抜けるとどっと疲れと寒さがやってきて大変だったことを思い出しました。(おかげでその後、無理をしないことや装備の充実、練習の励みが出来ました。)

まだまだ参加できる400kmブルベはありますのでSR目指して頑張ってください。

まずは、お疲れ様でした。

ハンガーノックですか。
昨年自分も自宅から琵琶湖へ行ったときになりました。
ハンガーノックになると、気持ち悪いし全然体を
動かす気にもならないですよね?
道端でひたすら1時間くらい座り尽くしたのを思い出します。

でもまだ今年もシーズン序盤です!
頑張って静岡400km目指しましょう!
きんさんさま<
おお!これまた我々と対極のジャージ!
私達は通称「坂嫌い」ジャージで行きます。
http://pota2.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/flat-road-lover.html
お会いできたら並んで写真撮りたいですね(笑)
GIOSでこのジャージのひとには声かけますね。
私は浜名湖では1200番台ですので離れてはいますが、そうやって捜すのもまた
イベントの楽しみのひとつですね。
伊吹山も富士山もよろしくお願いします。

Xmanさま<
ありがとうございます。
ホント残念でした。でもなんだかすがすがしいんですよね。
やるだけやったってこともあるからでしょうか。
XmanさんもDNF体験者なんですね。なんだかもう一つ強くなった気が私もしています。
SRあきらめません。実はあきらめかけましたが(汗)
励みになります!がんばります!

きよきよさま<
ありがとうございます。
ホント「空腹」と「ハンガーノック」の違いがわかりました。
やばいですねぇ、あれは。ブルベ中は「ダイエット」のことは忘れます(笑)
ブルベ600km経験はハンパじゃないことが実感できました。
でも600kmを2回チャレンジするきよきよさんの気持ちも少し分かった気がします。
まだまだ序盤ですよね。この地域が早いだけですもんね。
静岡400kmに向けて鍛えなおします。がんばるぞ!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
