名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 21:46:38 «Edit»
2010
03/19
Fri
Category:ブルベ

覚悟を決めました 

BRM321中部ブルベ400kmはこんなコースを走ります。
cource.jpg
一宮~関~下呂~高山のほぼ往復400km!
最高標高は約1100m
最低標高は約10m
獲得標高は約5000m

私、名古屋に住んで20年余り、
美濃にも下呂にも高山にも行ったことありません!
初めて訪れる地では、
暖かくて、
青空で、
爽やか~に、
サイクリングしたいものですね。
・・・・・
天気予報は??

岐阜県美濃地方
gifu.jpg
ぐわっ!雨!
ゴール予定は22日の朝7時~8時ぐらいかな?
ゴール後に晴れるパターンだ。なんじゃそりゃ。

あ、でも高山は雨降ってないかも?
takayama.jpg
正解。「雨」じゃなく「雪」です…。

やめようかな50%。楽しそう50%。
明日1日かけて雨と寒さ対策をして
「楽しそう」の確率?を「80%」に増やします。
 
ん?
敵前逃亡を企てるとはなんと弱気な心を

雪の降る中をサイクリングなんてもう一生やらないかもしれないんですよ。その趣深さを楽しみましょうよ。

って自分に言い聞かせてますw
  by みぶ
 
みぶさま<
おお!たのもしい!「楽しそう」確率95%ですね。
確かに飛騨高山の雪山をサイクリングなんて一生やらないかも(笑)
今回は山岳コースなので私の脚は亀になりますので、置き去り歓迎です(汗)
楽しみましょう。今ようやくルートラボでの下見が終わりました。眠い…。
  by らうむ木村
 
今回はかなり難関コースになりそうですね。
走りたいコースですが、
できれば晴れにお願いしますって感じです。

あんまり無理せぬ様にがんばって下さい。
  by 恵壱
 
(私もそうですが)自転車乗りはM気がある人が多いので「雪の日の自転車!」と聞いた日にはわくわくしてしまいます。でも坂があるということは下りも多いので確実に怪我をするでしょう。そういう意味の50パーセントづつでしょうか?
  by ひらひらりん
 
恵壱さま<
天気予報が少しずつ好転して来ました。
前回の名古屋300に似た感じになるかも知れません。
反省を活かせます。ビニール手袋とか積み込み完了です。
キューシートに川の24時間温泉とか温泉付きの道の駅とかあって
「誘惑」が多そうなコースですね。時間に余裕があれば入りたいです。
時間制限ぎりぎりで頑張ります!

ひらひらりんさま<
「M気」はどこから来るのでしょうねぇ。やはり「ストレス発散」で
M気発揮というのもあると思うんです。そうなるとどんどん虐めて欲しいですね(笑)
400kmゴールするころにはすっきりしていることでしょう。
ただ恐いのは「凍結」。怪我したり死んだりしたら本末転倒ですので、
注意して慎重に且つ大胆に攻めてみたいと思います。
がんばりますよっ!
  by らうむ木村
 
今日は天気良かったのでめっちゃ気持ちよく走ることができましたよ。

夜の高山は心配ですが、昼間は明日もなんとかなりそうですし、頑張りましょうね
  by みぶ
 
みぶさま<
走ってきたんですねぇ100km。
でも「平気な顔してた」と一緒に走ってたメンバーが言ってました。
明日の天気大丈夫そうですね。
ご希望?の「雪」はあるかも知れませんが、ホッとしてます。
やりますよ~!頑張りましょう!
  by らうむ木村
 
こんにちは。

朝8時スタートですと、今頃は折り返しを過ぎて、何10kmか走った辺りでしょうか。
でも、今日は北西風が半端でないので、高山方面に向かうには逆風がキツク大変な旅になってそうですね。

それにしても、400kmはスゴイ。
しかも獲得標高が5000m(笑)
もう、ありえませんね。

無事帰ってこれたら、楽しいレポを期待しています♪
  by めばる君
 
めばる君さま<
ありがとうございます。結果はDNFでしたが170km楽しみました。
正解です。向かい風が「鬼」でした。黄砂はデフォルト、時折みぞれや雪も一緒に(笑)
闇の高山では雪が視界を塞ぎました。思わず「ホワイトアウトかっ!」と独り言。
とにかく怪我などなく無事に帰ってこれました。
ハンパではありますがレポート書きたいと思います。
ブログ的にはおもしろいと思いますしね(汗)
  by らうむ木村
 コメント 
ん?
敵前逃亡を企てるとはなんと弱気な心を

雪の降る中をサイクリングなんてもう一生やらないかもしれないんですよ。その趣深さを楽しみましょうよ。

って自分に言い聞かせてますw
みぶさま<
おお!たのもしい!「楽しそう」確率95%ですね。
確かに飛騨高山の雪山をサイクリングなんて一生やらないかも(笑)
今回は山岳コースなので私の脚は亀になりますので、置き去り歓迎です(汗)
楽しみましょう。今ようやくルートラボでの下見が終わりました。眠い…。
今回はかなり難関コースになりそうですね。
走りたいコースですが、
できれば晴れにお願いしますって感じです。

あんまり無理せぬ様にがんばって下さい。
(私もそうですが)自転車乗りはM気がある人が多いので「雪の日の自転車!」と聞いた日にはわくわくしてしまいます。でも坂があるということは下りも多いので確実に怪我をするでしょう。そういう意味の50パーセントづつでしょうか?
恵壱さま<
天気予報が少しずつ好転して来ました。
前回の名古屋300に似た感じになるかも知れません。
反省を活かせます。ビニール手袋とか積み込み完了です。
キューシートに川の24時間温泉とか温泉付きの道の駅とかあって
「誘惑」が多そうなコースですね。時間に余裕があれば入りたいです。
時間制限ぎりぎりで頑張ります!

ひらひらりんさま<
「M気」はどこから来るのでしょうねぇ。やはり「ストレス発散」で
M気発揮というのもあると思うんです。そうなるとどんどん虐めて欲しいですね(笑)
400kmゴールするころにはすっきりしていることでしょう。
ただ恐いのは「凍結」。怪我したり死んだりしたら本末転倒ですので、
注意して慎重に且つ大胆に攻めてみたいと思います。
がんばりますよっ!
今日は天気良かったのでめっちゃ気持ちよく走ることができましたよ。

夜の高山は心配ですが、昼間は明日もなんとかなりそうですし、頑張りましょうね
みぶさま<
走ってきたんですねぇ100km。
でも「平気な顔してた」と一緒に走ってたメンバーが言ってました。
明日の天気大丈夫そうですね。
ご希望?の「雪」はあるかも知れませんが、ホッとしてます。
やりますよ~!頑張りましょう!
こんにちは。

朝8時スタートですと、今頃は折り返しを過ぎて、何10kmか走った辺りでしょうか。
でも、今日は北西風が半端でないので、高山方面に向かうには逆風がキツク大変な旅になってそうですね。

それにしても、400kmはスゴイ。
しかも獲得標高が5000m(笑)
もう、ありえませんね。

無事帰ってこれたら、楽しいレポを期待しています♪
めばる君さま<
ありがとうございます。結果はDNFでしたが170km楽しみました。
正解です。向かい風が「鬼」でした。黄砂はデフォルト、時折みぞれや雪も一緒に(笑)
闇の高山では雪が視界を塞ぎました。思わず「ホワイトアウトかっ!」と独り言。
とにかく怪我などなく無事に帰ってこれました。
ハンパではありますがレポート書きたいと思います。
ブログ的にはおもしろいと思いますしね(汗)
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
