名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 17:28:50 «Edit»
2010
03/13
Sat
Category:仲間と

2010年初 二之瀬トレ 

今日は久しぶりの二之瀬でした。4ヶ月以上。
二之瀬近くの駒野のサークルKに続々と集まってきます。
100313 (2)
JimmyBさん、けんじ!!(カンガルー遣い)さん、たつまさん、
TOMOさん、その奥さん、長野からの人、
ペダルイ隊長、錬ちゃん、ようさん、私で合計10名!!

100313 (1)
ようさんがジャケットを脱ぐと…ををっ!
オリジナルジャージ!こりゃカッコいい!おもしろい(笑)!

今日はこのブランクだし、自転車通勤もしてないし、食べてるし、
ローラー持ってないし、サイコン壊れてるし、ナビは持ってきたけどマウント忘れたし。
で、タイムはハナから気にしない気にしない。
100313 (3)
みなさん、するするっとスタート!

100313 (4)
そうそう!この感じ!戻ってきたよ~。
やっぱり好きだなぁ二之瀬。

3km地点、後ろから自転車乗りが追い抜こうとする気配がします。
お?隊長かな?
あっ!TOMOさんの奥さんです。かわいい女性らしいかたです。
今日が初めての二之瀬だそうですが??
「どうぞどうぞ!でも気にしないでゆっくり自分のペースでいいですからね」
と先輩としてあたたかいアドバイス。
あっさり抜かれました。
ま~すぐに追い抜いてやるさ…あれ?
私のスピードが落ちてるのか、彼女が速いのか。
じわじわと離されて行きます。
100313 (5)
ぽきん。ココロが折れた音が聞こえました。記念にパチリ。
遥かなり伊吹山。遥かなり富士山。

100313 (6)
頂上。畏れ多くて聞けませんでしたが、噂では22分台が出たようです。
え?私?腕時計計測で32分台でした(悲)
今日はタイムは気にしない!のです!

隊長もようさんも錬ちゃんも二日酔いらしく、
JimmyBさんやけんじ!!さんたちの2本目トライについていきません。
頂上で待ってるそうで…。
じゃ~二日酔いじゃない私は間を取って「水汲み場」まで降りて戻ってきます。
水汲み場でたつまさんとしばらくイベントのことを話し(乗鞍の話が出ましたよ!どうしましょう?)
たつまさんは更に降り、私は登りはじめます。
やはり「2本目」のほうが脚が回ります。でも甘く見てました。
意外に長かった…。
おちゃらけたトップゴール!(あたりまえ)
に怒った神様が雨を降らしました。
雨に打たれながら下り。ひや~寒い。
でも、続々と自転車乗りが登ってきます。
たつまさんが
「自転車乗りってバカですねぇ」と。
私も
「ですよねぇ?雨なんだからやめてもいいのに、あはは・・・」
ヒトのこと笑えないですね、すみません(笑)

みなさん今日はありがとうございました。
楽しかったし刺激になりました。まだまだ精進が足りなさすぎです←私

明日もココに来る予定です。
でも明日のテーマは「1時間かけて二之瀬を登る。」です。
二之瀬を楽しみ尽くします。

 
今日はおつかれさまでした。
あのあといなべ~多度方面に行ったのですがハンガーノック・蕎麦屋休業・パンク・ずぶぬれと最悪でした(^^ゞ

また機会があれば御一緒してください。

ps 
嫁は昨年11月にロードバイク初めてまだ4か月ですが伸びがすごいです・・・
そのうち僕も抜かれそうです(;一_一)
  by tOMo
 
お疲れさまでした。

あしたも二ノ瀬?
でも1時間かけて登るとは?
日記を楽しみにしてま~す!
  by JimmyB
 
今日はありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Tomoの相方ちえです。

相方が間違った情報を書いていたので訂正です(;・∀・)
11月←×
10月からです(^_^;)

私も今日は初二ノ瀬でタイムなんて気にしてませんでした。

また一緒に走れる日を楽しみにしてます!
  by ちえ
 
おつかれさまでした。

次にお会いできるのは伊吹山ですかね?
その前にもう一度くらいご一緒したいですね~

ところで、明日は1時間掛けて二之瀬を“ 何本 ”上るか
書いてないですよ。
  by けんじ
 
まいど、
毎回、二之瀬から帰ってくると思うことがあります。
辛さに負けて漕げなかった事を後悔するのです。そして、次回は漕いで漕いで漕ぎまっくてやる、とね。

たぶん明日も無理
  by ペダルイ2号
 
お疲れ様でした^^
能ある鷹は爪を隠すってヤツですね。らうむさんの優しさがにじみ出てます。
雨に降られちゃいましたか。風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
明日は天気も良さそうなのでさらに楽しく上れますよきっと。
  by himiyoshi
 
お疲れ様でした。
いやぁ、2日酔い・・・までいってませんが、
万全で臨めなかったのは、悔いが残ります。。。

明日も行けるみなさんが羨ましい・・・。

遠く名古屋から、二之瀬を恨めしく眺めることにします。
  by よう
 
やっぱり伊吹山前に上っておきたいので
私も行きます。
1時間かけて上りますよ。
  by 恵壱
 
家から遠い(約70kmぐらい)のでまだ行ったことがありませんが、是非一度行ってみたい場所です。
なんでも、すごく多くのローディーがタイムを計っているとかいないとか…

自走で行けば「二ノ瀬まで距離があったんで・・・」という言い訳ができますのでね^^;
  by めばる君
 
みなさん勢揃いで楽しそうですね。

二之瀬って本当に楽しいですね。
今年も何回行くのでしょうか?(笑)
僕も来週二之瀬へ行ってみます。

伊吹山もがんばりましょう♪
  by しんずば
 
tOMoさま<
おつかれさまでした!楽しかったです。
あの雨はびっくりでしたね。一気に体温を奪いましたよ。
「ハンガーノック・蕎麦屋休業・パンク・ずぶぬれ」
うわわわ!大変です!蕎麦屋休業は大ダメージです!(そこか!)
それでも楽しそうに走ってるtOMoさんが想像できてしまうのはなぜでしょう?
ちえさんの存在を見せつけられたからでしょうか?
すごい奥さんですね。私にも1人ください(笑)
でも抜かれると凹みますよぉ。tOMoさんなら大丈夫そうですが。
また一緒に走りましょう!

JimmyBさま<
お疲れさまでした。二之瀬ブランクは予想以上に感じましたが
それでもやっぱり楽しかったです。
2日目は勘を取り戻して2本目は少しだけペースが上がりました。
でも30分ギリギリ切るぐらいのものですが。
片知峡谷楽しみです。その前にもう少し山に強くなっておきます。
よろしくお願いします。

ちえさま<
ありがとうございました!
見事に騙されました。次の日も、抜かれた2人(1人はペダルイ2号さん)で
「だまされた!」と陰口を叩いておりました。
「わたし初めてなのでゆっくり行きますのでどうぞお先に」と言って
私らを先に行かして、すいっと抜き去る作戦。見事でした(笑)
冗談ですよ。今度は抜かれませんよ。でも遠慮なく抜いてってくださいね。
どっちだ?
次はタイムを気にして、まずは30分切りですね。
もう半年でtOMoさんを抜いてしまいましょう!

けんじさま<
おつかれさまでしたぁ。
すごい軽やかな重力無視の走り、しかと目に焼き付けました。
遥か彼方でしたが。
伊吹山の直前にJimmyBさんの企画に参加します。
けんじさんもぜひ!
今度二之瀬でお会いするときは2本ともおつきあいできるよう走りこんでおきます。
よろしくお願いします。

ペダルイ2号さま<
おつかれさまでした。私もです。
今度こそ今度こそ、で、自分に裏切られる。繰り返してます(悲)
いえきっと明日こそ。伊吹山こそ。あ、富士山で。いや乗鞍こそ。
あ、やっぱり来年こそ。
  by らうむ木村
 
himiyoshiさま<
おつかれさまでした。
そう「やさしさ」なんですよ。そういうことにしておいてください。
でも彼女、次は30分切ると思います。言い訳ができなるなりそうです。
山の雨は冷たかったです。下りでしたし。
風邪は引かなかったようです。坂「バカ」ですから(笑)
次の日は青空の下、本当にステキな二之瀬でした。
二之瀬また登ります。

ようさま<
おつかれさまでした。
いえいえ万全じゃないのに軽く30分は切る走り。すごいことですよ。
JimmyBさんやけんじさんたちと同じ土俵にいるような、そんな走りでした。
「羨ましい」って?あれ?「坂嫌い」なのに(笑)
また一緒に登りましょう!って今度は片知峡谷になりそうですね(汗)
おたがい頑張りましょう!死なないように…。

恵壱さま<
おつかれさまでした。
伊吹山経験者の話や走り、とても刺激になりました。
自走プラス荷物で3本!すごいタイム。
刺激を通り越して、私には開き直りとも言えるあきらめ感が沸いてきました(笑)
また勉強させてくださいませ!

めばる君さま<
上の恵壱さんが自走でやってきましてね、
「え~っ?なんkmあるんすか?」って聞いたら
「いや80kmしかないですよ。」と涼しい顔で答えてましたよ。
そして3本登って帰りも自走で帰っていきました。笑うしかありません。
翌日の記事は二之瀬に行ったことのない人のために、
さかなちゃんを出汁に書きました。楽しいところですよ。
同じようなキツサの坂は三河のほうにもありますが、なぜだか
達成感と山登り感が段違いです。
オススメですよ。トランポもしやすいですしね。
めばる君さんのレポート楽しみにしています。

しんずばさま<
揃ってましたよ~。しんずばさんは揃いませんでした(笑)
二之瀬はこれから2本は当たり前ってことになりそうです。
夏の二之瀬も好きですね。汗がぼたぼた。湧き水を頭からかぶって…。
今度の連休ですね。あ~ご一緒したかったなぁ。
ブログ楽しみにしています。伊吹山に向けてがんばりましょうね!
  by らうむ木村
 
3日前、初二之瀬に行ってきました^^
80kmの自走の後のタイムアタックなんで、タイムは平凡ですが・・・
(言い訳です)

この坂は、さすがに1本でお腹いっぱいになります。
3本はとても上れません。

お腹いっぱいで残してしまいます…


でも、この坂は上ってくる人が多くてびっくりです。
見通しが良すぎて、心が折れるんで、辛い坂とおもうんですが…

つまり、上ることが楽しい坂っていうことで。

次回は、もう少し痩せてからアタックします。
  by めばる君
 
めばる君さま<
おつかれさまです!楽しい坂でしょ?
心が折れるのを楽しんでる感じがしますね、みんな(汗)
実際「タイム」の感覚は本当に人それぞれでして、
私は30分切ったことでもう満足しきっていますし、
めばる君さんみたいに素晴らしいタイムでも「平凡」と(笑)
いろんな人がいろんな思いで登ってるんですねぇ。
この際めばる君さんも満足の行くタイムを出しにちょくちょく遊びに来てください。
でも80kmは遠いな~。
きっと「伊吹山」では満足の行く結果になるんじゃないでしょうか?
  by らうむ木村
 コメント 
今日はおつかれさまでした。
あのあといなべ~多度方面に行ったのですがハンガーノック・蕎麦屋休業・パンク・ずぶぬれと最悪でした(^^ゞ

また機会があれば御一緒してください。

ps 
嫁は昨年11月にロードバイク初めてまだ4か月ですが伸びがすごいです・・・
そのうち僕も抜かれそうです(;一_一)
お疲れさまでした。

あしたも二ノ瀬?
でも1時間かけて登るとは?
日記を楽しみにしてま~す!
今日はありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Tomoの相方ちえです。

相方が間違った情報を書いていたので訂正です(;・∀・)
11月←×
10月からです(^_^;)

私も今日は初二ノ瀬でタイムなんて気にしてませんでした。

また一緒に走れる日を楽しみにしてます!
おつかれさまでした。

次にお会いできるのは伊吹山ですかね?
その前にもう一度くらいご一緒したいですね~

ところで、明日は1時間掛けて二之瀬を“ 何本 ”上るか
書いてないですよ。
まいど、
毎回、二之瀬から帰ってくると思うことがあります。
辛さに負けて漕げなかった事を後悔するのです。そして、次回は漕いで漕いで漕ぎまっくてやる、とね。

たぶん明日も無理
お疲れ様でした^^
能ある鷹は爪を隠すってヤツですね。らうむさんの優しさがにじみ出てます。
雨に降られちゃいましたか。風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
明日は天気も良さそうなのでさらに楽しく上れますよきっと。
お疲れ様でした。
いやぁ、2日酔い・・・までいってませんが、
万全で臨めなかったのは、悔いが残ります。。。

明日も行けるみなさんが羨ましい・・・。

遠く名古屋から、二之瀬を恨めしく眺めることにします。
やっぱり伊吹山前に上っておきたいので
私も行きます。
1時間かけて上りますよ。
家から遠い(約70kmぐらい)のでまだ行ったことがありませんが、是非一度行ってみたい場所です。
なんでも、すごく多くのローディーがタイムを計っているとかいないとか…

自走で行けば「二ノ瀬まで距離があったんで・・・」という言い訳ができますのでね^^;
みなさん勢揃いで楽しそうですね。

二之瀬って本当に楽しいですね。
今年も何回行くのでしょうか?(笑)
僕も来週二之瀬へ行ってみます。

伊吹山もがんばりましょう♪
tOMoさま<
おつかれさまでした!楽しかったです。
あの雨はびっくりでしたね。一気に体温を奪いましたよ。
「ハンガーノック・蕎麦屋休業・パンク・ずぶぬれ」
うわわわ!大変です!蕎麦屋休業は大ダメージです!(そこか!)
それでも楽しそうに走ってるtOMoさんが想像できてしまうのはなぜでしょう?
ちえさんの存在を見せつけられたからでしょうか?
すごい奥さんですね。私にも1人ください(笑)
でも抜かれると凹みますよぉ。tOMoさんなら大丈夫そうですが。
また一緒に走りましょう!

JimmyBさま<
お疲れさまでした。二之瀬ブランクは予想以上に感じましたが
それでもやっぱり楽しかったです。
2日目は勘を取り戻して2本目は少しだけペースが上がりました。
でも30分ギリギリ切るぐらいのものですが。
片知峡谷楽しみです。その前にもう少し山に強くなっておきます。
よろしくお願いします。

ちえさま<
ありがとうございました!
見事に騙されました。次の日も、抜かれた2人(1人はペダルイ2号さん)で
「だまされた!」と陰口を叩いておりました。
「わたし初めてなのでゆっくり行きますのでどうぞお先に」と言って
私らを先に行かして、すいっと抜き去る作戦。見事でした(笑)
冗談ですよ。今度は抜かれませんよ。でも遠慮なく抜いてってくださいね。
どっちだ?
次はタイムを気にして、まずは30分切りですね。
もう半年でtOMoさんを抜いてしまいましょう!

けんじさま<
おつかれさまでしたぁ。
すごい軽やかな重力無視の走り、しかと目に焼き付けました。
遥か彼方でしたが。
伊吹山の直前にJimmyBさんの企画に参加します。
けんじさんもぜひ!
今度二之瀬でお会いするときは2本ともおつきあいできるよう走りこんでおきます。
よろしくお願いします。

ペダルイ2号さま<
おつかれさまでした。私もです。
今度こそ今度こそ、で、自分に裏切られる。繰り返してます(悲)
いえきっと明日こそ。伊吹山こそ。あ、富士山で。いや乗鞍こそ。
あ、やっぱり来年こそ。
himiyoshiさま<
おつかれさまでした。
そう「やさしさ」なんですよ。そういうことにしておいてください。
でも彼女、次は30分切ると思います。言い訳ができなるなりそうです。
山の雨は冷たかったです。下りでしたし。
風邪は引かなかったようです。坂「バカ」ですから(笑)
次の日は青空の下、本当にステキな二之瀬でした。
二之瀬また登ります。

ようさま<
おつかれさまでした。
いえいえ万全じゃないのに軽く30分は切る走り。すごいことですよ。
JimmyBさんやけんじさんたちと同じ土俵にいるような、そんな走りでした。
「羨ましい」って?あれ?「坂嫌い」なのに(笑)
また一緒に登りましょう!って今度は片知峡谷になりそうですね(汗)
おたがい頑張りましょう!死なないように…。

恵壱さま<
おつかれさまでした。
伊吹山経験者の話や走り、とても刺激になりました。
自走プラス荷物で3本!すごいタイム。
刺激を通り越して、私には開き直りとも言えるあきらめ感が沸いてきました(笑)
また勉強させてくださいませ!

めばる君さま<
上の恵壱さんが自走でやってきましてね、
「え~っ?なんkmあるんすか?」って聞いたら
「いや80kmしかないですよ。」と涼しい顔で答えてましたよ。
そして3本登って帰りも自走で帰っていきました。笑うしかありません。
翌日の記事は二之瀬に行ったことのない人のために、
さかなちゃんを出汁に書きました。楽しいところですよ。
同じようなキツサの坂は三河のほうにもありますが、なぜだか
達成感と山登り感が段違いです。
オススメですよ。トランポもしやすいですしね。
めばる君さんのレポート楽しみにしています。

しんずばさま<
揃ってましたよ~。しんずばさんは揃いませんでした(笑)
二之瀬はこれから2本は当たり前ってことになりそうです。
夏の二之瀬も好きですね。汗がぼたぼた。湧き水を頭からかぶって…。
今度の連休ですね。あ~ご一緒したかったなぁ。
ブログ楽しみにしています。伊吹山に向けてがんばりましょうね!
3日前、初二之瀬に行ってきました^^
80kmの自走の後のタイムアタックなんで、タイムは平凡ですが・・・
(言い訳です)

この坂は、さすがに1本でお腹いっぱいになります。
3本はとても上れません。

お腹いっぱいで残してしまいます…


でも、この坂は上ってくる人が多くてびっくりです。
見通しが良すぎて、心が折れるんで、辛い坂とおもうんですが…

つまり、上ることが楽しい坂っていうことで。

次回は、もう少し痩せてからアタックします。
めばる君さま<
おつかれさまです!楽しい坂でしょ?
心が折れるのを楽しんでる感じがしますね、みんな(汗)
実際「タイム」の感覚は本当に人それぞれでして、
私は30分切ったことでもう満足しきっていますし、
めばる君さんみたいに素晴らしいタイムでも「平凡」と(笑)
いろんな人がいろんな思いで登ってるんですねぇ。
この際めばる君さんも満足の行くタイムを出しにちょくちょく遊びに来てください。
でも80kmは遠いな~。
きっと「伊吹山」では満足の行く結果になるんじゃないでしょうか?
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[E:heart02]昨日は、疲れていたのでタイムアタックのみを記事にしましたが
