名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 20:18:10 «Edit»
2010
02/07
Sun
Category:練習

早朝極寒トレーニング 

本日2月7日午前7時10分
100207 (6)
こんな所にいました。
表示気温マイナス5度!!
矢作川沿い、小渡手前5km地点です。

----------------------
昨夜、名古屋ブルベで挨拶を交わしたHSさんから早朝ライドのお誘いがあったのです。
土曜日は雪のため走れず、日曜日は午後から用事のあった私には願ったりかなったり。
2つ返事でOK!
しかしその内容は「男前」なものでした。

待ち合わせは早朝5時30分にグリーンロード八草インター。
100207 (1)
HSさんが待っていました。ちょっと遅れました。すみません。
真っ暗な東山通りは初体験。スピード感覚がつかめませんでした。

グリーンロードもゆっくり話をしながらLSDです。
話を聞くと「自転車」に関しては大先輩。
というか知識も経験もものすごいです。こりゃいろいろ吸収しなきゃ。

走りはLSDなのですが、男前です。何が男前かというと「休まない」。
100207 (5)
広瀬パーキングは工事中で自販機もアウト。トイレのみでささっと通過。
その後、小渡まで全く休憩しないでほぼノンストップ
100207 (7)
着いちゃいました(笑)
すげぇ!

途中ダムの貯水の表面が氷ってたり、
道の水溜りがカチカチになってたり(もちろん避けましたよ)、
ボトルの水が飲めなくなってたり。
100207 (11)
(表面と蓋の裏が凍ってしまい、飲み口が作動不可で飲めなくなった。)

でも楽しかったですよ。
100207 (10)
早朝なので車は少ないし、静かで貸し切りな矢作川沿いを堪能できました。

100km近く走って、家に帰ってシャワー浴びて時計を見たら
午前10時50分!
ははは、今日の始まりって時間だ。笑えます。

こんなの夏だけかと思ってたら、真冬もアリですね。
氷点下早朝ライド、意外に楽しいです。
忙しいお父さん、お試しください。

HSさんありがとうございました!
よろしければまたお誘いください。よろしくお願いします。
 
 100kmを走って、帰宅が11時前・・・凄いです
オイラは92kmで、帰宅が午後2時10分
スタートもラーメンも、のんびりでした
とは言え、早起きはきついから、オイラには無理でしょうね
  by いっこくもん
 
土曜日と違って今日は暖かめだったけど,5時半だと真っ暗だし
まだまだ寒いね。山だからもっと冷えるしね。

中部のキューシートが正式アップされてたよ。
後2週間,がんばって鍛えよ~(`0´)ノ オウ!
  by いちゃむ
 
いっこくもんさま<
ブログ見ました。ラーメンおいしそう!
こちらは100km走って消費金額数百円の経済ライドでした。
時にはそういうのもアリですが、温かいラーメン!やっぱり負けます。
スピードはゆっくりだったんですが、しっかり脚には効いてますね。
大将も92km強い脚ですね。
夏には大将の仕事があがったらそのまま走りに行こう!
なんて企画やりましょう!もちろん100km以内で。
  by らうむ木村
 
いちゃむさま<
いや~寒かったですよ。グリーンロードの表示がすでにマイナス3度でした(笑)
でも「小渡」まで真冬でも行けちゃうんだなぁと。
すれ違ったロードの人も結構いましたし。もちろん帰りに(笑)
中部300km情報ありがとう!
楽しそうなコースですね。(名古屋の方が不安ですが)
鍛えますよぉ。まずは自転車通勤復活です。
「ふぐレポート」楽しみにしています。
  by らうむ木村
 
-5℃でも走りに行くとは・・・先輩も「男前」過ぎです。

最近、シフト休みと「雨&雪」が見事なまでに重なり、
2週間ほど自転車に触ってもいません。。。

あぁ、差がついていく・・・。

11日のフカヤ先生調教も天気ヤバそうですし、
伊吹山HC、大丈夫かなぁ・・・。
  by よう
 
毎度
なにかサイクリストの寒修行のような。
これが男、男前ですね。
やはり我々は半人前でした。
まずは一人前目指して来年までふぐは食べません。

奈良、柿の葉寿司サイクリングゥ~はいつごろ実施するのですか?
参加したいです。
  by ペダルイ2号
 
 日曜日はお疲れ様でした。いつも一人で走っている時の様に走ってしまい、ぜんぜん休憩しませんでした。すみません。

 あまりに朝が早いので、コンビニくらいしかやっていないので、休憩するという気持ちがなかったもので・・・。

さすがに-5度は初めてでした。一月に走った香嵐渓で-4度は体験したのですが。

 これにこりずに、朝早く走りたくなったら、ぜひ一緒に行きましょう。
  by HS
 
こんにちは。はじめまして。
昨日、猿投グリーンロードの自転車道?を走ろうと八草まで行きましたが、どこから入ればいいのかが分からずにあきらめて帰りました…

もしかしたら、長久手から走った時にある分岐の「猿投グリーンロード 有料」みたいな表示がある本線に入っていけばよかったんでしょうか?

ちょっと勇気がなくて、そちらには行かず側道側に降りてしまいましたので…
よろしければ、ご教授をお願いします^^
  by めばる君
 
ようさま<
いやぁ、なんだか勢いで誘いに乗っちゃいまして…
きっと「ふぐ」がうらやましかったのでしょう(笑)
なら逆に行っちゃえ!みたいな。
寒さに負けたおかげで今年のジテツウ今日で2日目です。
んで明日から続く雨。増える体重。
ブルベでも走らなきゃやってられません!
11日晴れるといいですねぇ。雨だったら前日呑みましょうか?
昭和区のやきとり屋で(笑)(移動手段が・・・)

ペダルイ2号さま<
ふぐ、タコ、tAkEdAさんのブログでじっくりと涎垂らしながら拝見しました。
やはり氷点下の課題は足の指先ですね(笑)痛い。
それさえクリアすればコンビニの缶のコーンスープと肉まんの
ふぐにも負けないおいしさ。(いや「ふぐ」のほうがおいしい)
来年また「ふぐ」企画お願いします。
「奈良」はですね、ルートラボで
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5d24b407efdd8b765aa82eae1fe38b95
こんなの見つけてしまいまして…。
うずうずしています。が、結構春まで予定が詰まってて。自転車で(笑)。
でも必ず走りたいルートです。

HSさま<
おつかれさまでした!いえいえ本当にちょうど良かったです。
考えてみたら休憩場所がなかったですよね。
パーキングは工事中だし、広瀬駅は営業時間外だし。
氷の水溜りもスリリングで童心に返って楽しかった。
今度はマイナス5度の記録を破りに寒い日を選んでいきましょうか(笑)
またご一緒ください。よろしくお願いします。

めばる君さま<
はじめまして!おっと面白そうなぶろぐですねぇ。
あとでじっくり読ませていただきますね。
さてさてそれだけ走っているのなら猿投グリーンロードは経験してもいいでしょう。
まず入り方は
http://toplite.blog33.fc2.com/blog-entry-126.html
こんな感じ。
けのさんのHPが写真入りで詳しいです。
http://jsiml.web.fc2.com/yahagiko/01.htm
ご参考ください。
結局は車道は走れずに歩道?を走るんですけどね。
でも私は結構好きです。ぜひ走ってくださいませ。
  by らうむ木村
 
だいたいいつも昼前帰宅です。
昼前に帰ってくれば、『明日行ってくる』の一言で済むので。

時間制限付きは、鍛えられますよ。
のんびりしてられませんから。

  by けんじ
 
けんじさま<
なるほど。家庭円満が自転車の秘訣でもあるわけですね。
休日にお昼ご飯を家で食べる…久しく忘れていました(笑)
今回休憩がなかったのもHSさんの家族サービスの時間が迫っていたのも
ありました。鍛えられますね。
そういえば夏でしたが、toshiさんとサイクリングで鶴舞公園に
午前8時に待ち合わせ。やって来たtoshiさん、「新舞子まで走ってきた」ですって。
年末のけんじさんといいやっぱり早朝から走りなれている人は
1日2本のサイクリングも可能なんですね。
私も1日2本やってみようかな?
  by らうむ木村
 
毎度、らうむ様。
『雨だったら前日は呑み会』参加します。
昭和区でも名駅でも行きます。
一人でもいちゃいます。
ブルベ話が聞きたい!
  by ペダルイ2号
 
らうむ先輩

11日の「雨」は避けられそうにありませんね。
かなりの確立で「中止」にいたします。

只今、フカヤ調教師を前日飲み会に誘い中です。
仮に調教師先生が行けなくても、ボクは行く予定です。
(たぶん、大将も覚えててくれますよね?)

19時30分~20時くらいには到着する・・・かな?

あ、もちろん終電で帰りますよ!
  by よう
 
ペダルイ2号さま ようさま<
ただいまの11日の予報降水確率80%(涙)
こりゃ呑むしかないっすねぇ(笑)
では私も19時30分ごろ「いっこく屋」さんへお邪魔します。
(満員だったら近所の本屋で立ち読みして待ちます。)
ペダルイ2号さん、ぜひ!明日!
ようさん、電車って手がありましたね、なるほど。すみません、近所で。
フカヤさんもぜひ!来年のブルベ誘いますから。
ふぐもいいけど、大将の焼き鳥も絶品ですよ。
  by らうむ木村
 
毎度
このコメントが時間までに皆さんに届くかは疑問ですが。

大将には『雨だったら前日呑み会』の予約を入れておきます。
ようさんのことも話しておきますのでご安心を。
では、7:30ごろいっこく屋で。
tAkEdAさん来ないかなー。
  by ペダルイ2号
 
ペダルイ2号さま

届いてますよ~。ご手配、ありがとうございます。
フカヤ調教師も無事お伺いすることができそうです。

では後ほど。よろしくお願いいたします。
  by よう
 
ご手配ありがとうございます!
では私も後ほどお願いしま~す。
  by らうむ木村
 
こんにちは。
本日ようやく猿投GRクリアーしました^^
車道を走らず、歩道から、ってのがみそだったんですね。

いろいろとご教授感謝します。
また、タイミングが合えばご一緒お願いします。
ただ、当方のエンジンは1965製なので、やや古いですが・・・
  by めばる君
 
めばる君さま<
こんにちわ。
猿投GRのブログ読みました。
わかりますわかります。
僕ら名古屋市民にとっては香嵐渓や矢作川への
気楽な道としての存在ですもんね。
無理して通るには自転車にとって「ちょっとなぁ」ってところは
ありますね。
因みに慣れてくると、階段横のスロープを自転車で上がったり
下がったりできるようになるようです。
私はまだ無理です。それに対向の自転車が来たら危ないですしね(笑)
夏になるとこのルートは重宝しますのでタイミングが合いましたら
ぜひ1967製のエンジンと…って僕ら仲間内ではこの年代は
「若手」呼ばわりですよ(汗)まだまだ行けます!
  by らうむ木村
 コメント 
 100kmを走って、帰宅が11時前・・・凄いです
オイラは92kmで、帰宅が午後2時10分
スタートもラーメンも、のんびりでした
とは言え、早起きはきついから、オイラには無理でしょうね
土曜日と違って今日は暖かめだったけど,5時半だと真っ暗だし
まだまだ寒いね。山だからもっと冷えるしね。

中部のキューシートが正式アップされてたよ。
後2週間,がんばって鍛えよ~(`0´)ノ オウ!
いっこくもんさま<
ブログ見ました。ラーメンおいしそう!
こちらは100km走って消費金額数百円の経済ライドでした。
時にはそういうのもアリですが、温かいラーメン!やっぱり負けます。
スピードはゆっくりだったんですが、しっかり脚には効いてますね。
大将も92km強い脚ですね。
夏には大将の仕事があがったらそのまま走りに行こう!
なんて企画やりましょう!もちろん100km以内で。
いちゃむさま<
いや~寒かったですよ。グリーンロードの表示がすでにマイナス3度でした(笑)
でも「小渡」まで真冬でも行けちゃうんだなぁと。
すれ違ったロードの人も結構いましたし。もちろん帰りに(笑)
中部300km情報ありがとう!
楽しそうなコースですね。(名古屋の方が不安ですが)
鍛えますよぉ。まずは自転車通勤復活です。
「ふぐレポート」楽しみにしています。
-5℃でも走りに行くとは・・・先輩も「男前」過ぎです。

最近、シフト休みと「雨&雪」が見事なまでに重なり、
2週間ほど自転車に触ってもいません。。。

あぁ、差がついていく・・・。

11日のフカヤ先生調教も天気ヤバそうですし、
伊吹山HC、大丈夫かなぁ・・・。
毎度
なにかサイクリストの寒修行のような。
これが男、男前ですね。
やはり我々は半人前でした。
まずは一人前目指して来年までふぐは食べません。

奈良、柿の葉寿司サイクリングゥ~はいつごろ実施するのですか?
参加したいです。
 日曜日はお疲れ様でした。いつも一人で走っている時の様に走ってしまい、ぜんぜん休憩しませんでした。すみません。

 あまりに朝が早いので、コンビニくらいしかやっていないので、休憩するという気持ちがなかったもので・・・。

さすがに-5度は初めてでした。一月に走った香嵐渓で-4度は体験したのですが。

 これにこりずに、朝早く走りたくなったら、ぜひ一緒に行きましょう。
こんにちは。はじめまして。
昨日、猿投グリーンロードの自転車道?を走ろうと八草まで行きましたが、どこから入ればいいのかが分からずにあきらめて帰りました…

もしかしたら、長久手から走った時にある分岐の「猿投グリーンロード 有料」みたいな表示がある本線に入っていけばよかったんでしょうか?

ちょっと勇気がなくて、そちらには行かず側道側に降りてしまいましたので…
よろしければ、ご教授をお願いします^^
ようさま<
いやぁ、なんだか勢いで誘いに乗っちゃいまして…
きっと「ふぐ」がうらやましかったのでしょう(笑)
なら逆に行っちゃえ!みたいな。
寒さに負けたおかげで今年のジテツウ今日で2日目です。
んで明日から続く雨。増える体重。
ブルベでも走らなきゃやってられません!
11日晴れるといいですねぇ。雨だったら前日呑みましょうか?
昭和区のやきとり屋で(笑)(移動手段が・・・)

ペダルイ2号さま<
ふぐ、タコ、tAkEdAさんのブログでじっくりと涎垂らしながら拝見しました。
やはり氷点下の課題は足の指先ですね(笑)痛い。
それさえクリアすればコンビニの缶のコーンスープと肉まんの
ふぐにも負けないおいしさ。(いや「ふぐ」のほうがおいしい)
来年また「ふぐ」企画お願いします。
「奈良」はですね、ルートラボで
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5d24b407efdd8b765aa82eae1fe38b95
こんなの見つけてしまいまして…。
うずうずしています。が、結構春まで予定が詰まってて。自転車で(笑)。
でも必ず走りたいルートです。

HSさま<
おつかれさまでした!いえいえ本当にちょうど良かったです。
考えてみたら休憩場所がなかったですよね。
パーキングは工事中だし、広瀬駅は営業時間外だし。
氷の水溜りもスリリングで童心に返って楽しかった。
今度はマイナス5度の記録を破りに寒い日を選んでいきましょうか(笑)
またご一緒ください。よろしくお願いします。

めばる君さま<
はじめまして!おっと面白そうなぶろぐですねぇ。
あとでじっくり読ませていただきますね。
さてさてそれだけ走っているのなら猿投グリーンロードは経験してもいいでしょう。
まず入り方は
http://toplite.blog33.fc2.com/blog-entry-126.html
こんな感じ。
けのさんのHPが写真入りで詳しいです。
http://jsiml.web.fc2.com/yahagiko/01.htm
ご参考ください。
結局は車道は走れずに歩道?を走るんですけどね。
でも私は結構好きです。ぜひ走ってくださいませ。
だいたいいつも昼前帰宅です。
昼前に帰ってくれば、『明日行ってくる』の一言で済むので。

時間制限付きは、鍛えられますよ。
のんびりしてられませんから。

けんじさま<
なるほど。家庭円満が自転車の秘訣でもあるわけですね。
休日にお昼ご飯を家で食べる…久しく忘れていました(笑)
今回休憩がなかったのもHSさんの家族サービスの時間が迫っていたのも
ありました。鍛えられますね。
そういえば夏でしたが、toshiさんとサイクリングで鶴舞公園に
午前8時に待ち合わせ。やって来たtoshiさん、「新舞子まで走ってきた」ですって。
年末のけんじさんといいやっぱり早朝から走りなれている人は
1日2本のサイクリングも可能なんですね。
私も1日2本やってみようかな?
毎度、らうむ様。
『雨だったら前日は呑み会』参加します。
昭和区でも名駅でも行きます。
一人でもいちゃいます。
ブルベ話が聞きたい!
らうむ先輩

11日の「雨」は避けられそうにありませんね。
かなりの確立で「中止」にいたします。

只今、フカヤ調教師を前日飲み会に誘い中です。
仮に調教師先生が行けなくても、ボクは行く予定です。
(たぶん、大将も覚えててくれますよね?)

19時30分~20時くらいには到着する・・・かな?

あ、もちろん終電で帰りますよ!
ペダルイ2号さま ようさま<
ただいまの11日の予報降水確率80%(涙)
こりゃ呑むしかないっすねぇ(笑)
では私も19時30分ごろ「いっこく屋」さんへお邪魔します。
(満員だったら近所の本屋で立ち読みして待ちます。)
ペダルイ2号さん、ぜひ!明日!
ようさん、電車って手がありましたね、なるほど。すみません、近所で。
フカヤさんもぜひ!来年のブルベ誘いますから。
ふぐもいいけど、大将の焼き鳥も絶品ですよ。
毎度
このコメントが時間までに皆さんに届くかは疑問ですが。

大将には『雨だったら前日呑み会』の予約を入れておきます。
ようさんのことも話しておきますのでご安心を。
では、7:30ごろいっこく屋で。
tAkEdAさん来ないかなー。
ペダルイ2号さま

届いてますよ~。ご手配、ありがとうございます。
フカヤ調教師も無事お伺いすることができそうです。

では後ほど。よろしくお願いいたします。
ご手配ありがとうございます!
では私も後ほどお願いしま~す。
こんにちは。
本日ようやく猿投GRクリアーしました^^
車道を走らず、歩道から、ってのがみそだったんですね。

いろいろとご教授感謝します。
また、タイミングが合えばご一緒お願いします。
ただ、当方のエンジンは1965製なので、やや古いですが・・・
めばる君さま<
こんにちわ。
猿投GRのブログ読みました。
わかりますわかります。
僕ら名古屋市民にとっては香嵐渓や矢作川への
気楽な道としての存在ですもんね。
無理して通るには自転車にとって「ちょっとなぁ」ってところは
ありますね。
因みに慣れてくると、階段横のスロープを自転車で上がったり
下がったりできるようになるようです。
私はまだ無理です。それに対向の自転車が来たら危ないですしね(笑)
夏になるとこのルートは重宝しますのでタイミングが合いましたら
ぜひ1967製のエンジンと…って僕ら仲間内ではこの年代は
「若手」呼ばわりですよ(汗)まだまだ行けます!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんばんは。一昨日のロングライドで、猿投山~瀬戸と走り162kmを走破し、大満足
