名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:20:00 «Edit»
2010
02/05
Fri
Category:通勤

近所の険しい山 

なんと!今日が2010年初の自転車通勤でした。
100205.jpg
久しぶりの駐輪場。
最初は寒かったけど、数分も走ってるとすぐに暖かくなりました。
すっかり脚がなまってて、
いつもはらくらくクリアできる100m道路大須の登りで
息が切れてしまいました。ぜっはぜっはぁってどんだけなまってるの?

これはいかん!帰りは山を登って帰ろう。

珍しく天気予報が当たり、帰りは雪に降られました。
100205 (3)
母校の大学前の坂へ続く交差点。
その坂を越えると有名な遭難者続出の山が…
えっほえっほ…山が見えてきた!
100205 (2)
自宅から徒歩3分のところにある山。ここです(笑)
100205 (1)

「喫茶マウンテン」

名古屋が世界に誇る大盛りヘンタイメニュー喫茶。
ここで食べることを「登山」といい、
食べきれれば「登頂」、
食べきれなければ「遭難」となる。

10代のころ3度の登山。そして3度とも遭難orz。
20数年ぶりのリベンジ、登頂なるか?
んが、昨日乗った体重計の針の指した数字を思い出し…登山断念。
賢明な判断か?

でも伊吹山は登るよ。
 
マウンテンかぁ~。

6,7年前に初登山で遭難して以来行ってないです。
というかすっかり忘れてました。

なんかすごく行きたくなって来たよ。
自分のブログに遭難の記事が出たら
らうむさんのせいだよw
  by いちゃむ
 
何でもチャレンジのラウムさんにしては、よく我慢できましたね

でも、ここのチャレンジメニューはやりすぎですよね

次は、今池のラーメンや”だいまる”でもチャレンジして下さい
  by いっこくもん
 
いちゃむさま<
おお!登山経験あるのですね。でヤッパリ遭難(笑)
わかりますわかります。
ぜひもう一度チャレンジを!
そして登頂目指してください。
私は…ダイエットしなきゃ…です。

いっこくもんさま<
自転車通勤さぼってたらいつの間にかメタボに逆戻りしてました。
これはいかん!です。
吉野家の特盛りも80円引きで誘惑してますが我慢できました。
今池のだいまる。調べましたらストライクですねぇ。
営業時間がまた夜中のみって、呑んだ後とか行ってしまいそうです。
いや我慢我慢。伊吹山まで我慢です。
  by らうむ木村
 
二十歳前後のころ、川名でアルバイトしていたので、マウンテンよく行きましたよ!夏は、スパとカキ氷とか食べていました。今思えばあの量をよく食べられたな~。懐かしいです。
  by HS
 
HSさま<
「川名」なんて!まぁすごく私んちの近所でアルバイトしてたんですね。
「登頂」してたんですね。あの太ももはダテじゃないってことですね(笑)
カキ氷、途中で蜜がなくなり(結構早い段階で)氷だけになるんですよね。
オレなに食ってるんだろ?って。
スパゲッティ、だんだん変な油っぽい味になってきて、胃が「やめてぇ!」って
訴えてくるんですよね。
「登頂」はいろんな意味ですごいです。
ブルベの後に行くと食べられるかな?いややめとこう(笑)
  by らうむ木村
 コメント 
マウンテンかぁ~。

6,7年前に初登山で遭難して以来行ってないです。
というかすっかり忘れてました。

なんかすごく行きたくなって来たよ。
自分のブログに遭難の記事が出たら
らうむさんのせいだよw
何でもチャレンジのラウムさんにしては、よく我慢できましたね

でも、ここのチャレンジメニューはやりすぎですよね

次は、今池のラーメンや”だいまる”でもチャレンジして下さい
いちゃむさま<
おお!登山経験あるのですね。でヤッパリ遭難(笑)
わかりますわかります。
ぜひもう一度チャレンジを!
そして登頂目指してください。
私は…ダイエットしなきゃ…です。

いっこくもんさま<
自転車通勤さぼってたらいつの間にかメタボに逆戻りしてました。
これはいかん!です。
吉野家の特盛りも80円引きで誘惑してますが我慢できました。
今池のだいまる。調べましたらストライクですねぇ。
営業時間がまた夜中のみって、呑んだ後とか行ってしまいそうです。
いや我慢我慢。伊吹山まで我慢です。
二十歳前後のころ、川名でアルバイトしていたので、マウンテンよく行きましたよ!夏は、スパとカキ氷とか食べていました。今思えばあの量をよく食べられたな~。懐かしいです。
HSさま<
「川名」なんて!まぁすごく私んちの近所でアルバイトしてたんですね。
「登頂」してたんですね。あの太ももはダテじゃないってことですね(笑)
カキ氷、途中で蜜がなくなり(結構早い段階で)氷だけになるんですよね。
オレなに食ってるんだろ?って。
スパゲッティ、だんだん変な油っぽい味になってきて、胃が「やめてぇ!」って
訴えてくるんですよね。
「登頂」はいろんな意味ですごいです。
ブルベの後に行くと食べられるかな?いややめとこう(笑)
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
