名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:24:48 «Edit»
2010
01/03
Sun
Category:仲間と

走り初めはやっぱり知多半島(自走) 

あけましておめでとうございます!
すっかり怠惰な年末年始で体重が3kgプラス!ホントです。

昨日1月2日はペダルイヒト関連の新年会でした。
そこで酔った勢いで
「明日は知多農道往復走ろう!自走で!」
という話になってしまい…

夜中に帰宅後tAkEdAさんにメッセージを入れておきました。
合流場所がtAkEdAさんの近所だったので(笑)

本日1月3日
午前8時ジャスト 合流場所天白区のサークルK
100103.jpg
tAkEdAさんキターーッ!
ペダルイ2号さん、いっこくもんさん、しもちゃん、潤ちゃん、私。
6人でそうり池に向かいます。

100103 (1)
天白川沿いのジョガーさんたちに挨拶をしながらすり抜け
ハイペースで走ります。

25km先のそうり池に約1時間で到着。
100103 (4)
トランポのきん坊さんと合流します。

7人で「知多広域農道」を走ってきました。

----------------------------------
map_20100103225855.jpg
GPSログを取りました。が「往復」なので一本線。
勾配
勾配はこんなアップダウンの繰り返し。
走行距離は約140km!

みんな速い!強い!
私は4回目なのでなんとかクリアできたけど、
初めてトライのヒトもガンガン攻めてた。

100103 (16)
師崎港では強風が吹き荒れる。
100103 (14)
昼食は港の小屋みたいな食堂。私はどて丼を食す。うまかった。

100103 (17)
帰りは車えびからいきなり登る長い坂からスタート。
向かい風+アップダウン+前半からの疲労+自走

100103 (21)
しもちゃん立ちゴケ。それを助ける潤ちゃん。
そして冷静にシャッターを切る私(笑)すみません。
100103 (19)
遅れ気味になるメンバーも…いやそりゃ~仕方がない。
(急に下痢になりパニクってトイレ探しをするやつも←すみません私です。間に合いましたよ。)
100103 (20)
休憩中はみんな揃って談笑。おもろいオジサンたち。

私もヘロヘロ、みんなも?あれ?余裕の笑顔。
ヘロヘロになるのって楽しいですよね。
え?なってない?
最後までつき合って走ってくれた
ペダルイ2号さんとtAkEdAさんのお2人は少なくとも「余裕」がありそうだった。

「走り初め」きつかたし楽しかったです!
本年もよろしくお願いします。
 
毎度、昨日は夜?遅くまでありがとうございました。

これこそペダルイ(オヤジ)走り。
前半は意地の走りでもゼェーゼェー、昼食元気、後半で体力限界のヘロヘロギブアップ。
昨日の結果を見て伊吹山はかなり不安です。
自主トレから地獄の特訓に切り替える必要を感じた一日でした。
次回ご一緒するときはもう少し強くなった我々でいたいと思います。

では、ブルベ頑張ってください。
  by ペダルイ2号
 
らうむさん昨日はありがとうございました。

さすがにあの激坂は登りきった瞬間に「あ~立ちゴケする~!」
って思ったのですが既に抗う力も残ってませんでした・・・。
巻いたばかりのバーテープも破れちゃってショックでしたが
コケた時の痛みと併せて今後の精進の為の自分への戒めとします。

僕も伊吹山に向けて相当な覚悟が必要だと実感した次第です。
また一緒に走ってくださいね~!!
  by らぼ番
 
走り初め
お誘い頂きありがとうございました
なかなかひとりでは踏み切れない自走での知多半島が新年早々に叶い、幸先の良いスタートとなりました。
僕は3度目の知多広域農道コースで慣れては来ましたが、噂に聞く強風の洗礼を受けました。
あのアップダウンに加えて風にも抗って進むというのはなかなかハードな練習コースです。
今回は少しでも軽量化しようとライトを持って行かなかったのが失敗でした。
意図的に日没後に走る事がない僕がライトを使うのはこんな時くらいだろうに。

今年もまた様々なコース(坂を除く)をご一緒しましょう。
  by tAkEdA
 
昨日は、往路のあの坂までで、燃え尽きていたようで
   残念!!!

ブルベ三連ちゃん
 伝説を作って下さい
  by いっこくもん
 
ペダルイ2号さま<
いつもお世話になってます。
実は6時過ぎ帰宅は想定範囲内でして
かみさんには「6時過ぎになると思う。」と言って出かけましたので(笑)
自走で知多農道はサイボーグのペダルイ2号さんだから出来ることかと…。
でも楽しかったですよ。
前半元気、後半ヘロヘロ、そういう走りをする人は「伸びる」と思います。
つい先のことを考えてセーブする私は見習わねば、と。
でも「地獄の特訓」も興味あります。
私も混ぜてください。あ、ブルベが詰まってるかぁ。
私もブルベで自主訓練します。みなさん同様頑張りますよ。

らぼ番さま<
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。
いえね、日頃からヒトが立ちゴケしたところを
カメラにおさめたかったのですよ。チャンスはあったのですが
みんなすぐに立ち上がるから…。
おかげで夢がかないました(笑)
あのアップダウンのコースをしっかり走りきったことで
自信を持っていいと思います。
でもサイボーグの隊長が特訓企画考えそうですけど。
伊吹山までには更に強くなるでしょうね。
負けないよう私もがんばります!一緒に走りましょう!

tAkEdAさま<
勢いのお誘いに乗っていただきありがとうございました。
走行中も終始ペースメーカー、風除け、道案内の役を任せてしまい
恐縮ですが、tAkEdAさんだからこそ頼めるというわけでして…
今後もよろしくお願いします。(早く私も頼まれる立場になりたいのです)
ライトの件では私も街中最低限仕様で行ってしまい「しまった~」と。
冬は日が暮れるの早いですね~。肝に銘じます。
今年もご一緒くださいませ。どうも企画側が「坂」を入れたがるようですが(笑)

いっこくもんさま<
おつかれさまでした。
往路のあのみんなを抜き去る勇姿!印象に残ってます。
一時でもあの走りができるということはかなりの脚力だと感心しました。
後半は「海岸線の向かい風の方がきついかも?」とか
「大将くやしいでしょうねぇ。」とみんなで心配していました。
クルマの応援を頼むってのはペダルイ2号さんがバッチリ推測していました。
(私が心配するものだから、心配しないように「電話でクルマの助けを呼ぶよ、きっと」と言ってくれたのです。悪口ではないですよ(笑))
ブルベ頑張ります。とことんやって強くなって帰ってきます。
  by らうむ木村
 
走り初めから農道ですか、素晴らしい心がけです。
私なら風が強いからあんまり私は知多には行きたくならないでしょう。
繰り返す上り下りよりもある程度まとめて上りたい、
なので先日の山練コース走ってました。
今年もお互い精進しましょう。
  by 恵壱
 
恵壱さま<
走らないで忘年会、新年会を続き、増える体重
ブルベと伊吹山のプレッシャー、そして周りの酔っ払い(笑)
「知多農道行くぞっ!」と。
後半かなり後悔しました。少しは坂に強くなったかな?ぐらいは感触アリです。
「山」もいいですね~。ずっと上り続ける練習も必要ですよね。
今年はブルベとヒルクライムイベントがんばります!
  by らうむ木村
 
コメントが遅くなりすみません。

皆さんに泣きの多い自分を引っ張って頂きありがとうございました。
おかげで、脚力のない口ばっかりの自分も無事に予定はこなせました。
本当にありがとうございました。

現在、途中から違和感のあった膝が帰り道に暴れだし、翌日からの挨拶回り、上司に必死で付いて行った次第で、いまだに階段の昇り降りが少しおかしくなってます。

今年は膝を痛めない走り方をマスターしたいです。(誰か教えて下さい)。

&、特訓が「地獄の特訓」変更になったら・・・
伊吹山のときはお腹を痛くしちゃうか、仕事を入れるようにします。

  by きん坊
 
きん坊さま<
おつかれさまでした。
膝の具合、心配です。が、どうも「膝」は自転車乗りの通過儀礼のようですね。
「日にち薬」で治る場合が多いようです。
膝を傷めたことのない私はまだですのでまだまだ「未熟」というところでしょう。
それにしてもきん坊さんの登りの強いのには驚きました。
フロントトリプルを試したくなりました。
でもそれだけじゃなく脚力も必要ですよね。さすがです。
「伊吹山」期待しています。一緒に頑張りましょう!
  by らうむ木村
 コメント 
毎度、昨日は夜?遅くまでありがとうございました。

これこそペダルイ(オヤジ)走り。
前半は意地の走りでもゼェーゼェー、昼食元気、後半で体力限界のヘロヘロギブアップ。
昨日の結果を見て伊吹山はかなり不安です。
自主トレから地獄の特訓に切り替える必要を感じた一日でした。
次回ご一緒するときはもう少し強くなった我々でいたいと思います。

では、ブルベ頑張ってください。
らうむさん昨日はありがとうございました。

さすがにあの激坂は登りきった瞬間に「あ~立ちゴケする~!」
って思ったのですが既に抗う力も残ってませんでした・・・。
巻いたばかりのバーテープも破れちゃってショックでしたが
コケた時の痛みと併せて今後の精進の為の自分への戒めとします。

僕も伊吹山に向けて相当な覚悟が必要だと実感した次第です。
また一緒に走ってくださいね~!!
走り初め
お誘い頂きありがとうございました
なかなかひとりでは踏み切れない自走での知多半島が新年早々に叶い、幸先の良いスタートとなりました。
僕は3度目の知多広域農道コースで慣れては来ましたが、噂に聞く強風の洗礼を受けました。
あのアップダウンに加えて風にも抗って進むというのはなかなかハードな練習コースです。
今回は少しでも軽量化しようとライトを持って行かなかったのが失敗でした。
意図的に日没後に走る事がない僕がライトを使うのはこんな時くらいだろうに。

今年もまた様々なコース(坂を除く)をご一緒しましょう。
昨日は、往路のあの坂までで、燃え尽きていたようで
   残念!!!

ブルベ三連ちゃん
 伝説を作って下さい
ペダルイ2号さま<
いつもお世話になってます。
実は6時過ぎ帰宅は想定範囲内でして
かみさんには「6時過ぎになると思う。」と言って出かけましたので(笑)
自走で知多農道はサイボーグのペダルイ2号さんだから出来ることかと…。
でも楽しかったですよ。
前半元気、後半ヘロヘロ、そういう走りをする人は「伸びる」と思います。
つい先のことを考えてセーブする私は見習わねば、と。
でも「地獄の特訓」も興味あります。
私も混ぜてください。あ、ブルベが詰まってるかぁ。
私もブルベで自主訓練します。みなさん同様頑張りますよ。

らぼ番さま<
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。
いえね、日頃からヒトが立ちゴケしたところを
カメラにおさめたかったのですよ。チャンスはあったのですが
みんなすぐに立ち上がるから…。
おかげで夢がかないました(笑)
あのアップダウンのコースをしっかり走りきったことで
自信を持っていいと思います。
でもサイボーグの隊長が特訓企画考えそうですけど。
伊吹山までには更に強くなるでしょうね。
負けないよう私もがんばります!一緒に走りましょう!

tAkEdAさま<
勢いのお誘いに乗っていただきありがとうございました。
走行中も終始ペースメーカー、風除け、道案内の役を任せてしまい
恐縮ですが、tAkEdAさんだからこそ頼めるというわけでして…
今後もよろしくお願いします。(早く私も頼まれる立場になりたいのです)
ライトの件では私も街中最低限仕様で行ってしまい「しまった~」と。
冬は日が暮れるの早いですね~。肝に銘じます。
今年もご一緒くださいませ。どうも企画側が「坂」を入れたがるようですが(笑)

いっこくもんさま<
おつかれさまでした。
往路のあのみんなを抜き去る勇姿!印象に残ってます。
一時でもあの走りができるということはかなりの脚力だと感心しました。
後半は「海岸線の向かい風の方がきついかも?」とか
「大将くやしいでしょうねぇ。」とみんなで心配していました。
クルマの応援を頼むってのはペダルイ2号さんがバッチリ推測していました。
(私が心配するものだから、心配しないように「電話でクルマの助けを呼ぶよ、きっと」と言ってくれたのです。悪口ではないですよ(笑))
ブルベ頑張ります。とことんやって強くなって帰ってきます。
走り初めから農道ですか、素晴らしい心がけです。
私なら風が強いからあんまり私は知多には行きたくならないでしょう。
繰り返す上り下りよりもある程度まとめて上りたい、
なので先日の山練コース走ってました。
今年もお互い精進しましょう。
恵壱さま<
走らないで忘年会、新年会を続き、増える体重
ブルベと伊吹山のプレッシャー、そして周りの酔っ払い(笑)
「知多農道行くぞっ!」と。
後半かなり後悔しました。少しは坂に強くなったかな?ぐらいは感触アリです。
「山」もいいですね~。ずっと上り続ける練習も必要ですよね。
今年はブルベとヒルクライムイベントがんばります!
コメントが遅くなりすみません。

皆さんに泣きの多い自分を引っ張って頂きありがとうございました。
おかげで、脚力のない口ばっかりの自分も無事に予定はこなせました。
本当にありがとうございました。

現在、途中から違和感のあった膝が帰り道に暴れだし、翌日からの挨拶回り、上司に必死で付いて行った次第で、いまだに階段の昇り降りが少しおかしくなってます。

今年は膝を痛めない走り方をマスターしたいです。(誰か教えて下さい)。

&、特訓が「地獄の特訓」変更になったら・・・
伊吹山のときはお腹を痛くしちゃうか、仕事を入れるようにします。

きん坊さま<
おつかれさまでした。
膝の具合、心配です。が、どうも「膝」は自転車乗りの通過儀礼のようですね。
「日にち薬」で治る場合が多いようです。
膝を傷めたことのない私はまだですのでまだまだ「未熟」というところでしょう。
それにしてもきん坊さんの登りの強いのには驚きました。
フロントトリプルを試したくなりました。
でもそれだけじゃなく脚力も必要ですよね。さすがです。
「伊吹山」期待しています。一緒に頑張りましょう!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
