名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:28:23 «Edit»
2009
12/29
Tue
Category:仲間と

走り納めはハードにやさしく 

グラコロさん企画「知多半島縦断ツーリング」
本日参加してきました。
私にとっては走り納めなので気合充分、
待ち合わせ時間の30分前に佐分利池の駐車場についてしまいました。
でもすでに待ち構えていたのは、坂バカ師匠JimmyBさん
「体調が思わしくない」とのこと。

続いて自走で見えたのは、JimmyBさんも恐れる怪物、カンガルー遣いさん
「早朝2時間みっちりトレーニングしてきたので、今日はサイクリングしましょう」
とのこと。

tAkEdAさんみぶさんが一昨日に引き続きやってきました。
tAkEdAさん「おとといの疲れが残ってて・・・」
みぶさん「ダイエットのために走るんですよ」

スーパーランドナー、きよきよさんが来ました。
「おしゃべりしながらのんびりですよね。」

企画したグラコロさんが見えました。恐ろしげな顔ぶれにちょっとびびってるので

「今日はみなさん、のんびりモードらしいですよ。」と教えてあげます。
SANY0630.jpg
あまかったです!
彼らの「のんびり」は私にとっては「ハード」でした。
彼らののんびりが「70」だとすると、私の精一杯は「60」ぐらい。
この「10」を埋める分「ハード」でした。
アップダウンのみのコースそのものが「ハード」ですし。
map_20091229225340.jpg
(カンガルー遣いさんのログより)
地元のきよきよさんの提案でスペシャルなオプションも誕生。
壁みたいな坂をよじ登り展望公園(桜公園)へたどり着きました。
勾配
真ん中辺りに150mまで達するラインが展望公園への坂です。
091229 (10)
でも景色はサイコー!だから達成感バッチリ。
渥美半島、伊勢半島までくっきりと見えました。
091229 (12)
公園の中央にはリッパな展望台が!

でも気心の知れた仲間とのサイクリングは本当に楽しい。
あっという間に港に着いちゃいました。
お昼は「まるは食堂本館」で
091229 (21)
091229 (19)
海鮮定食セット2520円也。ボリュームもあって美味しかった。
まったりと90分ここで過ごす。

091229 (26)
羽豆岬でちょっと遊んで。

さ~戻ります。「すいせんロード」入り口のハードなアップダウンの後は
海岸線に出て、楽な平地を走ります。
のはずが・・・時速40km軽くオーバーのスプリント合戦。
楽なはずが、一転「もがき」に。
091229 (28)
千切られつつたどり着いた野間灯台。
「28km/hで引っ張ってください」と訴える。
その後引っ張るカンガルー遣いさん、確かにきっちり28km/hです。
さすが…あれ?
ゆるやかな登りでもきっちり「28km/h」を維持。
これは苦しい。「律儀」というか、やはり「さすが」。
感心するしかないですね。みんなきちんと余裕で着いていってるみたいだし。

常滑焼きを横目にそうり池に戻ります。
もうすぐそこかなと思ったら、目に入ったのは「味覚の道」!!
またも10kmのアップダウンの始まりです。
ひーひー走りながらも、名残惜しい…そんな不思議な感覚。

ようやくたどり着いた「そうり池」では「来年」の話に華が咲き、楽しく談笑。
私はえびせんを買いたかったので、早々にあいさつをして退散。
本当に今年もお世話になりました。
ありがとうございました。また来年もお世話になります。
よろしくお願いします。

えびせんの里、閉店前30分、間に合いました。
091229 (30)
091229 (31)
がっつり仕入れておきました!
 
こんなハードな修行をこの短期間に3回も!
何かを得たのでは無いでしょうか?

真冬でもこれだけトレーニングできれば
ブルベも伊吹山HCも絶対良い結果でいけますよ。

それでは
来年もよろしくお願いします。
  by 恵壱
 
平坦路があんなにキツイとは全くの予想外でした
帰りは海沿いの景色を楽しみながら帰るつもりが
景色なんて全く記憶にありません

えびせん間に合って良かったですね
美味しくてすぐに食べ尽くしちゃいそうですね
そうしたら知多4発目行ってください
  by グラコロ
 
スペシャルオプション、良かったでしょう?
あんな眺めが良い日はあんまり無いんですよ。

途中ちょこっと逃げて遊んでしまってごめんなさい^^;
千切れてしまったついでに灯台まで逃げたくなってしまったんです。

ではまたお願いします^^
  by きよきよ
 
おつかれさまでした。

いつも一人で走って辛いところもみんなで走ると楽しいですね。

後半の外回り区間は、向かい風だったので、皆さんのために
がんばりました(余計なお世話?)が、私もかなりキツかったです。
おかげさまで、いいトレーニングになりました。 

では、では。 来年もよろしくお願いします。


  by カンガルー遣い
 
お疲れさまでした。

名古屋に来てからは風の強い所を走っていなかったので、今回の灯台までの海沿いはかなり厳しかったです。
グラコロさんを何とか視界に捉えつつも、その前の5名の独走は「容認」。
追いつこうという気にもなれませんでしたが、先頭集団ではそれなりの苦労があったのですね(笑)

えびせんの食べ過ぎでお腹を壊さない様に。

ではまた!
  by tAkEdA
 
恵壱さま<
なんだか「流れ」でこんなことに…。
得たものは「みんな強い」ってことと「自分はまだまだ」
ってことですか(本気)
でも確かにこれだけ筋肉を痛めつけてるわけですから
少しでも強くなってると嬉しいですね。
ブルベも楽しみです。名古屋を走るころには恵壱さんたちについていけるようになってるかな?
伊吹山はまだまだ不安です。
来年も1月からお世話になります。よろしくお願いします。

グラコロさま<
おつかれさまでした。企画ありがとうございました。
お体は大丈夫でしょうか?
平坦路もきつかったですよね。
ホント前のヒトを風除けにするためにピッタリ張り付くわけですから
景色が楽しめないですね。
千切られると「あ~いい景色」となっちゃうとこが悲しい。
本当に楽しかったです。(私はあんなヒーヒーが楽しいので(笑))
でも「知多農道」はしばらくはいいかな(汗)お腹イッパイかも。
また来年もよろしくおねがいします。特に「山」で。

きよきよさま<
おつかれさまでした。ありがとうございました。
スペシャルオプション、素晴らしかったです!
あそこがゴールでも良かったぐらい。
思い出に残る「走り納め」になりました。
灯台前の「逃げ」はもう笑うしかなかったですね。
こちらもMAXで漕いでるのにどんどん千切れてく(笑)
楽しかったです。また来年も静岡とかよろしくお願いします。

カンガルー遣いさま<
おつかれさまでした。
相当自分に厳しいトレーニングを積まないとカンガルー遣いさんみたいには
なれないな、と感じながら後ろを必死でついていきました。
風除けになってくれてありがとうございました。
もちろん「感謝」しながら走ってました。
いつか私もみんなの「風除け」になって先頭を走れるようになります。
来年も引っ張ってください。よろしくお願いします。

tAkEdAさま<
おつかれさまでした。
tAkEdAさんの走りには「強さ」のオーラがでまくっています。
おかげで今日は「疲れがたまってる」「年齢」などの言い訳が使えなくなってしまいました。
平地でのスプリントは少し自信があったのですが、やっぱりまだまだでした。
来年はtAkEdAさんの走行距離を見習って私もたくさん走ります。
こんなに「自転車」にのめりこんで飽きてないのはtAkEdAさんのおかげだと思っています。
来年もよろしくお願いします。
正月はえびせんダイエットです(笑)
  by らうむ木村
 
お疲れさまでした。
昨晩は帰ってから久しぶりに大酒してしまい、爆睡しました(笑

しかし、楽しいコースでした。
アレだけのアップダウンの連続はなかなか味わえないですね。
また走りに行きたいですね。

体調は万全でなかったのがちょっと残念でしたけど、
今日は風邪の方はほとんど回復したみたいです。
病は気からとも言いますが、みんなから元気をもらったのが良かったのかも。

それではまた来年も宜しくお願いします!
  by JimmyB
 
参加していませんが、年末のご挨拶を。

3月に浜名湖で初めてお会いしたのが、随分と昔の気がします。

先輩のblogのおかげで坂を上るようになり、坂の魅力にほんの
少しだけ取り憑かれ、皆様と走る機会を多く持つことができた、
そんな1年でした。

さすがにブルベ参加は躊躇していますが、来年も多くのサイクリングを
ご一緒させていただければと思います。

雪解けの二之瀬で、また勝負しましょう!

来年もよろしくお願いいたします。
  by よう
 
JimmyBさま<
おつかれさまでした。楽しく走らせてもらって感謝です。
お酒おいしく呑めると風邪も治りが早いのかも?
今年1年成長したようにも思うし、そんなでもないような…
奥が深いですね。自転車って。
坂バカは来年も続くでしょうし、JimmyBさんに食らいつけるぐらいには
なりたいと思っています。
またご一緒ください。よろしくお願いします。

ようさま<
そうですよねぇ。浜名湖からずいぶん経った気がします。
自転車も変わったし、お互い「坂バカ」になっちゃったし(笑)
来年は「ブルベも?」と思えるような「ブログ」にしたいと…。
二之瀬も引き続きトライしていきたいですね。
やりたいこといっぱいです。
来年も今年同様よろしくお願いします。
  by らうむ木村
 コメント 
こんなハードな修行をこの短期間に3回も!
何かを得たのでは無いでしょうか?

真冬でもこれだけトレーニングできれば
ブルベも伊吹山HCも絶対良い結果でいけますよ。

それでは
来年もよろしくお願いします。
平坦路があんなにキツイとは全くの予想外でした
帰りは海沿いの景色を楽しみながら帰るつもりが
景色なんて全く記憶にありません

えびせん間に合って良かったですね
美味しくてすぐに食べ尽くしちゃいそうですね
そうしたら知多4発目行ってください
スペシャルオプション、良かったでしょう?
あんな眺めが良い日はあんまり無いんですよ。

途中ちょこっと逃げて遊んでしまってごめんなさい^^;
千切れてしまったついでに灯台まで逃げたくなってしまったんです。

ではまたお願いします^^
おつかれさまでした。

いつも一人で走って辛いところもみんなで走ると楽しいですね。

後半の外回り区間は、向かい風だったので、皆さんのために
がんばりました(余計なお世話?)が、私もかなりキツかったです。
おかげさまで、いいトレーニングになりました。 

では、では。 来年もよろしくお願いします。


お疲れさまでした。

名古屋に来てからは風の強い所を走っていなかったので、今回の灯台までの海沿いはかなり厳しかったです。
グラコロさんを何とか視界に捉えつつも、その前の5名の独走は「容認」。
追いつこうという気にもなれませんでしたが、先頭集団ではそれなりの苦労があったのですね(笑)

えびせんの食べ過ぎでお腹を壊さない様に。

ではまた!
恵壱さま<
なんだか「流れ」でこんなことに…。
得たものは「みんな強い」ってことと「自分はまだまだ」
ってことですか(本気)
でも確かにこれだけ筋肉を痛めつけてるわけですから
少しでも強くなってると嬉しいですね。
ブルベも楽しみです。名古屋を走るころには恵壱さんたちについていけるようになってるかな?
伊吹山はまだまだ不安です。
来年も1月からお世話になります。よろしくお願いします。

グラコロさま<
おつかれさまでした。企画ありがとうございました。
お体は大丈夫でしょうか?
平坦路もきつかったですよね。
ホント前のヒトを風除けにするためにピッタリ張り付くわけですから
景色が楽しめないですね。
千切られると「あ~いい景色」となっちゃうとこが悲しい。
本当に楽しかったです。(私はあんなヒーヒーが楽しいので(笑))
でも「知多農道」はしばらくはいいかな(汗)お腹イッパイかも。
また来年もよろしくおねがいします。特に「山」で。

きよきよさま<
おつかれさまでした。ありがとうございました。
スペシャルオプション、素晴らしかったです!
あそこがゴールでも良かったぐらい。
思い出に残る「走り納め」になりました。
灯台前の「逃げ」はもう笑うしかなかったですね。
こちらもMAXで漕いでるのにどんどん千切れてく(笑)
楽しかったです。また来年も静岡とかよろしくお願いします。

カンガルー遣いさま<
おつかれさまでした。
相当自分に厳しいトレーニングを積まないとカンガルー遣いさんみたいには
なれないな、と感じながら後ろを必死でついていきました。
風除けになってくれてありがとうございました。
もちろん「感謝」しながら走ってました。
いつか私もみんなの「風除け」になって先頭を走れるようになります。
来年も引っ張ってください。よろしくお願いします。

tAkEdAさま<
おつかれさまでした。
tAkEdAさんの走りには「強さ」のオーラがでまくっています。
おかげで今日は「疲れがたまってる」「年齢」などの言い訳が使えなくなってしまいました。
平地でのスプリントは少し自信があったのですが、やっぱりまだまだでした。
来年はtAkEdAさんの走行距離を見習って私もたくさん走ります。
こんなに「自転車」にのめりこんで飽きてないのはtAkEdAさんのおかげだと思っています。
来年もよろしくお願いします。
正月はえびせんダイエットです(笑)
お疲れさまでした。
昨晩は帰ってから久しぶりに大酒してしまい、爆睡しました(笑

しかし、楽しいコースでした。
アレだけのアップダウンの連続はなかなか味わえないですね。
また走りに行きたいですね。

体調は万全でなかったのがちょっと残念でしたけど、
今日は風邪の方はほとんど回復したみたいです。
病は気からとも言いますが、みんなから元気をもらったのが良かったのかも。

それではまた来年も宜しくお願いします!
参加していませんが、年末のご挨拶を。

3月に浜名湖で初めてお会いしたのが、随分と昔の気がします。

先輩のblogのおかげで坂を上るようになり、坂の魅力にほんの
少しだけ取り憑かれ、皆様と走る機会を多く持つことができた、
そんな1年でした。

さすがにブルベ参加は躊躇していますが、来年も多くのサイクリングを
ご一緒させていただければと思います。

雪解けの二之瀬で、また勝負しましょう!

来年もよろしくお願いいたします。
JimmyBさま<
おつかれさまでした。楽しく走らせてもらって感謝です。
お酒おいしく呑めると風邪も治りが早いのかも?
今年1年成長したようにも思うし、そんなでもないような…
奥が深いですね。自転車って。
坂バカは来年も続くでしょうし、JimmyBさんに食らいつけるぐらいには
なりたいと思っています。
またご一緒ください。よろしくお願いします。

ようさま<
そうですよねぇ。浜名湖からずいぶん経った気がします。
自転車も変わったし、お互い「坂バカ」になっちゃったし(笑)
来年は「ブルベも?」と思えるような「ブログ」にしたいと…。
二之瀬も引き続きトライしていきたいですね。
やりたいこといっぱいです。
来年も今年同様よろしくお願いします。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
