名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:08:25 «Edit»
2009
12/27
Sun
Category:仲間と

知多農道ハードトレーニング 

ようさん企画
「これで走り納め? 初・体験物語2009<冬>
 第2回チキチキ坂路調教サイクリング【リローテッド】in知多半島」

が本日、知多広域農道を舞台に繰り広げられました。

意外に(失礼)、参加者が多く
091227.jpg
ようさん、フカヤさん、tAkEdAさん恵壱さん(自走)、みぶさん、たつまさん(自走)、
そしてペダルイヒトのペダルイ2号さんと山さんが参加!
091227 (3)
この顔ぶれ、いや~な予感…。というか
「チキチキ坂路調教サイクリング」なので予定通りなのか??
予感的中!
しっかり「調教」されて来ました。
先日1人で行ったときの1.3倍の巡航速度でガンガン行きます。
091227 (9)
たったの3割り増しなのに、脚への負担は3倍です!マジで。
バケモノたちについていこう、追いつこう…と考えた私がいけなかったのです。
091227 (7)
(往路唯一の休憩所えびせんべいの里)
10km地点で左足ふくらはぎがピクピク。
091227 (12)
師崎の海が見えたときの達成感ったら…「助かった~!」でした。
091227 (17)
師崎港の小汚い店で「大アサリ定食」。うまかった!
091227 (21)
知多半島先端の羽豆岬に寄って撮影。ペダルイの2人。
もういやだぁ!と海に自転車を投げるところ…ではありません。
「達成!」の決めポーズです。

復路。脚が死ぬとはこのことです。
両ふくらはぎがつりました。脚の付け根からつりました。
どうも大腿シトウキンがもんどりうっているようです。
考えました。どうやったらいいんだろう。
太もものお尻側のハムストリングスを使うことをあみ出しました。
サドルの後ろ側にドカリと座りシッティングでぐるぐる漕ぎます。
ダンシングは封印でスピードは出せませんがなんとかなりました。
091227 (26)
(復路は「つくだ煮街道」が唯一の休憩場所)

バケモノたちには、そんなニンゲンの苦労がわからないのでしょう。
楽しそうにアタック合戦、スプリント合戦などで遊んでいます。
ナビを持っている関係で先頭に立つことがしばしばあったのですが
「用済み」と判断するや否や、笑顔でシャーっと抜いていきます。
「あの~ここ登りなんですけど」
恐らく重力10倍のベジータ星で育ったのでしょう。
ギニュー特戦隊もびっくりです。
私も度々3倍界王拳で対抗しますが、体へのダメージは思いのほか大きく…
(何の話だ?)

ヘロヘロになりながらもなんとかゴール!
84.2km
獲得標高1295m
みんな無事にゴールできました。
(疲れ果て写真撮るの忘れてた。)
みんなのおかげですごく楽しかったです!刺激にもなりました。
またご一緒くださいませ。

ただ個人的には、早々に脚が売り切れたのは不本意。
こんなんじゃ「ブルベ」も「伊吹山」も不安じゃないですか!
明後日12/29の私の「走り納め」で同コースでリベンジです!
 
お疲れ様です。
足攣ってましたか!
自分も足がぴきぴきしてました。
あの上り下りはやばいです。
足に負担かかり過ぎです。
と言うかみんながんばり過ぎではと思ったんですが、
ダッシュする人が居るとついつい・・・
後半は結構ハイペースでしたね。
自分は日が沈む前に帰宅したかったのでちょっとハイペース気味を維持してました。
すみません。

ブルベは別に自分のペースで走れば大丈夫ですよ。
かなり200kmはかなりゆっくりペースでも完走できます。
補給さえしっかりしていればそんなに辛く無いです。
  by 恵壱
 
けっこうな人数になってたんですね
(今日は家の用事があり出動できなくて残念)

知多広域農道って想像以上にハードそう・・
実際に走ったことないので多少なめてますけど考え甘い?
12/29はよろしくおねがいします

  by グラコロ
 
今日の知多半島はほんとにロードが多かった!
時間調整すればどこかで落ち合えたかもしれませんね。
こちらも農道3回くらい通ったので・・・

29日起きれたら行きますよ!
なんなら今日教えてもらった丸秘ルートご案内します。
  by きよきよ
 
お疲れ様でした。

ホンっとにニンゲンのキモチが分からない
ヒトたちばかりで、困ったモノです。。。

29日は、jimmyBさんやご一緒したコトはありませんが、
きよきよさん、『jimmyB』さん殺しのカンガルー遣いさんも
参戦のご様子。
もしかしてtAkEdAさんも?

昨日以上にバケモノの巣窟では?(笑

回復してたら、行こうかなぁ…と思ってましたが
メンツで既に気持ちが萎えてしまいます。
  by よう
 
初めまして!CHIKAと申します。
最近、こちらのブログを知り、楽しく拝見しております。
23日の記事で、知多広域農道を走っていらっしゃるのを知り、
私も走るルートなので、とても興味深く読ませていただきました。
実は27日、同じ水の生活館の駐車場からスタートしました。
25日の記事を拝見していなかったので、お隣に並んだ車に、
「もしかしてらうむさんだったりして・・・・」と、漠然と思っていたのですが、
それが本当でびっくり!お目に掛かったこともないのに嬉しくなってしまいました。
昨日は、ぽかぽか陽気で、年末とは思えないような自転車日和でしたね!
これからも、RIDEの記事、楽しみにしております。
  by CHIKA
 
毎度、
まったくもって、昨日は疲れました。
次回からは40歳以上企画に参加します。

今年はありがとうございました。
おかげさまで楽しく自転車に乗ることが出来た一年となりました。

来年は40代(イニシャルRさん、tさん)に負けないよう精進
  by ペダルイ2号
 
恵壱さま<
おつかれさまでした!え~ホントですかぁ(疑
恵壱さんの足がぴきぴきなんて。でも自走ですもんね。
150km以上…すごい。
後半は本当みなさん楽しそうでした。私も楽しかったですよ。
ハイペースはいいトレーニングになります。
ブルベは何回も走るのでいろいろ試してみようかと思ってます。
誰も知り合いがいなければマイペース維持。
知り合いがいれば、少しだけでも一緒に走れるようペース配分を考えたり。
今回もスニッカーズと水に助けられました。補給って大事ですね。

グラコロさま<
いえいえ、最高で標高90mですよ。
往復しても80kmだけだし…。グラコロさんなら余裕だと思います。
私もマイペースなら結構余裕なのです。
マイペースなら…(笑)さて明日はどうなることやら。

きよきよさま<
本当に多かったですね。師崎でも10台以上見ましたね。
集団も多かったですし。向こうもそう思ってたんでしょうけど(汗
日記読みましたよ~。ハードですよ、きよきよさんのやってること。
丸秘ルート、あ~でもカンガルー遣いさんも興味ありそう。
足がつってなければご案内お願いします。

ようさま<
おつかれさまでした。便乗楽しかったです。
あれだけバケモノが揃うと、自分がすごくダメに思えてしまう(笑
刺激になるよう、凹まないよう受け止めます!
ようさんだってバケモノと一緒に走ってたじゃないですか!
もうオトナの武器じゃなく純粋にエンジンがボアアップしてるんだと。
カンガルー遣いさん、のんびりモードだそうです。
JimmyBさんも体調がイマイチのようですし、
きよきよさんはペース合わせてくれますよ(多分)
なにより後方支援の私が居ますからね。
初体験のグラコロさんも道に迷うでしょうし(笑
伊吹山に向けてがんばりましょう!

CHIKAさま<
はじめまして!びっくり!です。
こちらこそCHIKAさんのブログは「お気に入り」に入っています。
9時前に隣のワンボックスカーから出てきた男性がBivioジャージを着てまして
あれ?もしや?と思って横目で観察してたのですが、一人で走っていっちゃったので。
(ウォーミングアップだったのでしょうか?)
実は随分前にクルマからCHIKAさんの自転車乗ってる姿を見かけたことあるんです。
(東山公園の近くをお一人で走ってた。)
戸越峠なんかでもニアミスしてるようですし、矢田川とか走ってるとこダブってるので
いつか挨拶できるかな?と思っていました。
知多RIDEの記事も読みまして「飾りかぼちゃ」も同じように悩んでて(笑
こちらこそCHIKAさんのブログ楽しみにしています。
足に自信がついたら、そのうち「飛入り」しようと企んでます。
よろしくお願いします。

ペダルイ2号さま<
おつかれさまでした。こちらこそ今年はおかげさまで楽しく走れました。
ペダルイ2号さん、充分速かったですよ。
そう「年齢」?と思ってはみたものの、「t」さんの存在がですね、
「年齢は関係ないよ」といってるようで。
それに私から見たフカヤさんたちと同じぐらいの年齢差がペダルイ2号さんたちと
あるわけですし・・・。
影が見えるのですよ。真後ろにいるペダルイ2号さんの影が・・・。
ペダルイ2号さんをがつんと千切れるよう来年は精進したいと思います。
  by らうむ木村
 
昨日はお疲れ様でした。

29日は30日の東京へ向けてちゃりをいじってようかと。。。
でも天気が心配ですv-12

知多広域農道ありがとうございます。
さすがにあれだけ上り下りの連続ですと、後半心が萎えてきました。。。
まだまだ心と脚の修行をしないといけないですね。
来年の伊吹山HCに向けてがんばりましょう。
  by ふかや
 
明日はのんびり談笑しながら行きましょう!
トレーニングと、サイクリングを混同しないように勤めますよ!
  by きよきよ
 
今回のレポートでは私の「斜め後ろ45度」の写真を数多く掲載頂きましてありがとうございます。
チャリブロガーの滝川クリステルを目指して頑張ります(^^;

距離的には普通ですが、これだけ延々とアップダウンが続くコースを走ったのは初めてです。
あのエリアを練習コースとしている皆さんが速く強い訳が良く分かりましたよ。

明日、29日の参加は当日の天候と体調で判断します。
流石に今日は足の疲れが残っております。
  by tAkEdA
 
ふかやさま<
おつかれさまでした!早速あのフェイスカバー、ぽちっとやりました。
「心が萎えてきた」って…また行動と言葉がかみ合わない(笑)
でもまずは東京ですね!ホントだ…天気が心配。どうします??
個人的にはふかやさんなら雨でも達成できると思います。
安全走行でがんばってください。
もう伊吹山優勝しちゃえっ!あ、ライバルがハンパない20台だった…。

きよきよさま<
のんびり行きましょう!きよきよさんの「のんびり」で私は充分トレーニングに
なると思います。
後半の脚の残り具合でペースをあげてもいいですね。
グラコロさんも私もナビ持ってますので置いていかれても大丈夫です。

tAkEdAさま<
あ!本当だ!連続tAkEdAさんの後ろ斜め姿!
(滝川クリステルは前方からですが(笑))
私のカメラに好かれてしまったのでしょう。すみません。
いや~今回はtAkEdAさんの走りに改めてビックリですよ。
あのコースをあのペースでいけるのは、はやり小渡の平均速度アップの走りの賜物じゃないかと。
自分に厳しい走りを続けないとあんな風にはなれないんじゃ…なんて考えながら背中を見送りました、
明日、JimmyBさんと同じく半分お待ちしております。
やっぱりですか?私も足が重い…。
  by らうむ木村
 
昨日走った分をガッツリ食べまくって回復&カロリー取りすぎなので明日も参加します。

のんびり行ってくれるか怪しいメンバー構成になりそうですが楽しみましょう
  by みぶ
 
みぶさま<
おつかれさまでした!
楽しかったです!「えびせんの里」も間に合いました。
また一緒に走りましょう!
  by らうむ木村
 コメント 
お疲れ様です。
足攣ってましたか!
自分も足がぴきぴきしてました。
あの上り下りはやばいです。
足に負担かかり過ぎです。
と言うかみんながんばり過ぎではと思ったんですが、
ダッシュする人が居るとついつい・・・
後半は結構ハイペースでしたね。
自分は日が沈む前に帰宅したかったのでちょっとハイペース気味を維持してました。
すみません。

ブルベは別に自分のペースで走れば大丈夫ですよ。
かなり200kmはかなりゆっくりペースでも完走できます。
補給さえしっかりしていればそんなに辛く無いです。
けっこうな人数になってたんですね
(今日は家の用事があり出動できなくて残念)

知多広域農道って想像以上にハードそう・・
実際に走ったことないので多少なめてますけど考え甘い?
12/29はよろしくおねがいします

今日の知多半島はほんとにロードが多かった!
時間調整すればどこかで落ち合えたかもしれませんね。
こちらも農道3回くらい通ったので・・・

29日起きれたら行きますよ!
なんなら今日教えてもらった丸秘ルートご案内します。
お疲れ様でした。

ホンっとにニンゲンのキモチが分からない
ヒトたちばかりで、困ったモノです。。。

29日は、jimmyBさんやご一緒したコトはありませんが、
きよきよさん、『jimmyB』さん殺しのカンガルー遣いさんも
参戦のご様子。
もしかしてtAkEdAさんも?

昨日以上にバケモノの巣窟では?(笑

回復してたら、行こうかなぁ…と思ってましたが
メンツで既に気持ちが萎えてしまいます。
初めまして!CHIKAと申します。
最近、こちらのブログを知り、楽しく拝見しております。
23日の記事で、知多広域農道を走っていらっしゃるのを知り、
私も走るルートなので、とても興味深く読ませていただきました。
実は27日、同じ水の生活館の駐車場からスタートしました。
25日の記事を拝見していなかったので、お隣に並んだ車に、
「もしかしてらうむさんだったりして・・・・」と、漠然と思っていたのですが、
それが本当でびっくり!お目に掛かったこともないのに嬉しくなってしまいました。
昨日は、ぽかぽか陽気で、年末とは思えないような自転車日和でしたね!
これからも、RIDEの記事、楽しみにしております。
毎度、
まったくもって、昨日は疲れました。
次回からは40歳以上企画に参加します。

今年はありがとうございました。
おかげさまで楽しく自転車に乗ることが出来た一年となりました。

来年は40代(イニシャルRさん、tさん)に負けないよう精進
恵壱さま<
おつかれさまでした!え~ホントですかぁ(疑
恵壱さんの足がぴきぴきなんて。でも自走ですもんね。
150km以上…すごい。
後半は本当みなさん楽しそうでした。私も楽しかったですよ。
ハイペースはいいトレーニングになります。
ブルベは何回も走るのでいろいろ試してみようかと思ってます。
誰も知り合いがいなければマイペース維持。
知り合いがいれば、少しだけでも一緒に走れるようペース配分を考えたり。
今回もスニッカーズと水に助けられました。補給って大事ですね。

グラコロさま<
いえいえ、最高で標高90mですよ。
往復しても80kmだけだし…。グラコロさんなら余裕だと思います。
私もマイペースなら結構余裕なのです。
マイペースなら…(笑)さて明日はどうなることやら。

きよきよさま<
本当に多かったですね。師崎でも10台以上見ましたね。
集団も多かったですし。向こうもそう思ってたんでしょうけど(汗
日記読みましたよ~。ハードですよ、きよきよさんのやってること。
丸秘ルート、あ~でもカンガルー遣いさんも興味ありそう。
足がつってなければご案内お願いします。

ようさま<
おつかれさまでした。便乗楽しかったです。
あれだけバケモノが揃うと、自分がすごくダメに思えてしまう(笑
刺激になるよう、凹まないよう受け止めます!
ようさんだってバケモノと一緒に走ってたじゃないですか!
もうオトナの武器じゃなく純粋にエンジンがボアアップしてるんだと。
カンガルー遣いさん、のんびりモードだそうです。
JimmyBさんも体調がイマイチのようですし、
きよきよさんはペース合わせてくれますよ(多分)
なにより後方支援の私が居ますからね。
初体験のグラコロさんも道に迷うでしょうし(笑
伊吹山に向けてがんばりましょう!

CHIKAさま<
はじめまして!びっくり!です。
こちらこそCHIKAさんのブログは「お気に入り」に入っています。
9時前に隣のワンボックスカーから出てきた男性がBivioジャージを着てまして
あれ?もしや?と思って横目で観察してたのですが、一人で走っていっちゃったので。
(ウォーミングアップだったのでしょうか?)
実は随分前にクルマからCHIKAさんの自転車乗ってる姿を見かけたことあるんです。
(東山公園の近くをお一人で走ってた。)
戸越峠なんかでもニアミスしてるようですし、矢田川とか走ってるとこダブってるので
いつか挨拶できるかな?と思っていました。
知多RIDEの記事も読みまして「飾りかぼちゃ」も同じように悩んでて(笑
こちらこそCHIKAさんのブログ楽しみにしています。
足に自信がついたら、そのうち「飛入り」しようと企んでます。
よろしくお願いします。

ペダルイ2号さま<
おつかれさまでした。こちらこそ今年はおかげさまで楽しく走れました。
ペダルイ2号さん、充分速かったですよ。
そう「年齢」?と思ってはみたものの、「t」さんの存在がですね、
「年齢は関係ないよ」といってるようで。
それに私から見たフカヤさんたちと同じぐらいの年齢差がペダルイ2号さんたちと
あるわけですし・・・。
影が見えるのですよ。真後ろにいるペダルイ2号さんの影が・・・。
ペダルイ2号さんをがつんと千切れるよう来年は精進したいと思います。
昨日はお疲れ様でした。

29日は30日の東京へ向けてちゃりをいじってようかと。。。
でも天気が心配ですv-12

知多広域農道ありがとうございます。
さすがにあれだけ上り下りの連続ですと、後半心が萎えてきました。。。
まだまだ心と脚の修行をしないといけないですね。
来年の伊吹山HCに向けてがんばりましょう。
明日はのんびり談笑しながら行きましょう!
トレーニングと、サイクリングを混同しないように勤めますよ!
今回のレポートでは私の「斜め後ろ45度」の写真を数多く掲載頂きましてありがとうございます。
チャリブロガーの滝川クリステルを目指して頑張ります(^^;

距離的には普通ですが、これだけ延々とアップダウンが続くコースを走ったのは初めてです。
あのエリアを練習コースとしている皆さんが速く強い訳が良く分かりましたよ。

明日、29日の参加は当日の天候と体調で判断します。
流石に今日は足の疲れが残っております。
ふかやさま<
おつかれさまでした!早速あのフェイスカバー、ぽちっとやりました。
「心が萎えてきた」って…また行動と言葉がかみ合わない(笑)
でもまずは東京ですね!ホントだ…天気が心配。どうします??
個人的にはふかやさんなら雨でも達成できると思います。
安全走行でがんばってください。
もう伊吹山優勝しちゃえっ!あ、ライバルがハンパない20台だった…。

きよきよさま<
のんびり行きましょう!きよきよさんの「のんびり」で私は充分トレーニングに
なると思います。
後半の脚の残り具合でペースをあげてもいいですね。
グラコロさんも私もナビ持ってますので置いていかれても大丈夫です。

tAkEdAさま<
あ!本当だ!連続tAkEdAさんの後ろ斜め姿!
(滝川クリステルは前方からですが(笑))
私のカメラに好かれてしまったのでしょう。すみません。
いや~今回はtAkEdAさんの走りに改めてビックリですよ。
あのコースをあのペースでいけるのは、はやり小渡の平均速度アップの走りの賜物じゃないかと。
自分に厳しい走りを続けないとあんな風にはなれないんじゃ…なんて考えながら背中を見送りました、
明日、JimmyBさんと同じく半分お待ちしております。
やっぱりですか?私も足が重い…。
昨日走った分をガッツリ食べまくって回復&カロリー取りすぎなので明日も参加します。

のんびり行ってくれるか怪しいメンバー構成になりそうですが楽しみましょう
みぶさま<
おつかれさまでした!
楽しかったです!「えびせんの里」も間に合いました。
また一緒に走りましょう!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
