名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:14:23 «Edit»
2009
12/20
Sun
Category:ビアンカ

坂バカ新弟子検査 

12月19日、夜中から名古屋は雪。
091219 (1)
この日一緒に走る予定だった、(「矢作川沿いポタリング ダム登り」往復60km)
ペダルイ2号さんとさかなちゃんに中止のメールは
前日に送信済み。

案の定、午前中も降り続く雪に「中止」は正解だったな?と。

午前11時過ぎ、雪はやみ晴れてきました。

さかなちゃんからメール。「晴れてきた」
はいはい、わかりましたよ。
でも夕方からの用事の準備とかあるので、少しだけ走りましょう。
長久手モリコロパーク付近で待ち合わせ。
091219 (12)
さかなちゃん登場!
新調したカーキャリア。これを自慢したかっただけちゃうんか?と。
ま~でもコレで気軽にどこでもいけますね。うん。

さ~今日は短時間でみっちり楽しみましょう!
題して「坂バカ入門。はじめのバンパク~グリーンロード」

モリコロパーク前のグリーンロードへ続く登り、
あなどれませんよぉ。
でも勾配は4~5%ほどで入門にはちょうど良いかと。

ギアのこと、シッティングとダンシングの心肺と筋力の関係の講義が始まります。
「師匠。もう1時間しかないので早く走りましょう。」
そ、そうか?おじさんになると話が長くなっていかんな・・・おほん。
では出発。

シッティングのみでクルクル回すさかなちゃん。
なかなかの安定感です。
「きつい」だの「苦しい」だの言う声が明るく聴こえます。
これは「坂バカ」の素質ありかも?
なんだか楽しくなって「じゃ~次の坂も行っちゃおう」と。

お~、あっという間に猿投グリーンロードに着いてしまいました。
091219 (2)
さかなちゃんも楽しそうです。
091219 (3)
じゃ~次の坂で最後にしよう!

091219 (4)
登りきると、こんな誘惑が・・。
つまり、コレを下りきって戻ってくれば、
「6%の勾配を700m登り」ってことです。

「う~ん誘惑だよねぇ?どうする?」
『ぜ~ぜ~…「誘惑」の意味が分かりません!もう時間がないし・・・』

ってことでしぶしぶ(←私だけ?)戻ります。
戻りはやっほ~!下りが楽しい!初めて下ハンを握って・・・
091219 (9)
自転車人生最高速度をマークしたさかなちゃん。(スピード狂?)
091219 (8)
モリコロパーク前の登り 制覇です!
おつかれさまでした。

坂バカ新弟子検査、合格です!
下りはもう少しおしとやかに

春には二之瀬デビューかも!?
 
ありがとーございました♪
走れんままだと悔しいんでムリを言いました~。
寒いとこ汗をかくのは気持ちいいですね。(終わってみたら)
しっかし、写真・・・坂はもっと坂やったと思うんですけどぉ???
うー。真実を写してくれカメラくん。。。

昨日、「岐阜城」を見に行きましたが、通行止めになってました。
そらそうですよね、あの雪じゃ。。ちなみに車でーす。
二之瀬も待って!肺が破れると思う・・・。
  by さかな
 
こちらこそ楽しかったです。誘っていただきありがとう。
でしょ?「坂」をきつそうな「坂」にとるのは至難の業。
でも「二之瀬」ならそれが簡単に撮れる。
行っちゃいましょう。春まで待ちますよ♪
今度は岐阜城(金華山)に私も誘ってくださいね。
  by らうむ木村
 コメント 
ありがとーございました♪
走れんままだと悔しいんでムリを言いました~。
寒いとこ汗をかくのは気持ちいいですね。(終わってみたら)
しっかし、写真・・・坂はもっと坂やったと思うんですけどぉ???
うー。真実を写してくれカメラくん。。。

昨日、「岐阜城」を見に行きましたが、通行止めになってました。
そらそうですよね、あの雪じゃ。。ちなみに車でーす。
二之瀬も待って!肺が破れると思う・・・。
こちらこそ楽しかったです。誘っていただきありがとう。
でしょ?「坂」をきつそうな「坂」にとるのは至難の業。
でも「二之瀬」ならそれが簡単に撮れる。
行っちゃいましょう。春まで待ちますよ♪
今度は岐阜城(金華山)に私も誘ってくださいね。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
