名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 17:39:49 «Edit»
2009
12/13
Sun
Category:坂

伊吹山練習コース(中級編) 

昨日mixiの仲間に拉致連行された
大多賀峠の坂がすごくキツカッタです。
(後日レポートします)

連続11kmも続く坂なので、
-------------------------------------
・伊吹山に勢いでエントリーしてしまった。
・10km以上続く坂は未経験
・香嵐渓までなら自走なりトランポで行ける。
-------------------------------------
というアナタにピッタリです。

こんなコースです。
map00_20091213172626.jpg

スタートはこんな感じ
091212 (13)
小学校の正門前です。

※印のところ
091212 (0021)
スタートから3km地点で加茂広域農道の入り口が現れます。
誘惑に負けず、無視して道なり(右手側)に進んでください。

ゴール直前に「左←伊勢神街道 右→○○○」という標識が見えてきます。
右側に進めば

ゴール!!
091212 (0018)
の大多賀峠看板です。標高約900m。
091212 (19)
こんな感じ。見落とさないように。 

距離は11km。
勾配は常識の範囲内ですので、
速い人で30分台、遅くとも1時間以内に、
というのが目安のようです。
頑張ってください!

あ、下りは11kmも下り続けますので一気に寒くなります。
ウインドブレーカーのご用意を。
 その先
 そのまま次の集落まで下り、登り返し
をピークまで行くと標高1000m等高線
を越えれるよ~。名古屋からMTB自走
で行ってくたばりました。
  by けの
 
毎度、
昨日は酔っ払い9人のお相手、ありがとうございました。
次回の飲み会は新年会ですね。

早速、アップしていただきありがとうございます。
どこかのブログで参加を呼びかけていたような。
この企画、伊吹山、乗鞍の大会で上位が常連の恐ろしく速い人たちの集まりでは?
さすがです。
  by ペダルイ2号
 
けのさま<
そんな・・・そんなこと出来ません(笑)
そのまま引き返さないと遭難しそうですよ。
でも、そうやって「くたばる」のもなんかおいしそうですね(笑)
う~ん、やってみようかな?やっぱりやめときます。

ペダルイ2号さま<
名古屋にいますね。坂とかレースとか速い人たち。
とても私にはそんな人たちと遊ぶ力はありません。
でも土曜日に走った仲間は隠れた実力者たち、というか
主宰のtoshiさんとかイベントやレースに出ない「無冠の帝王」的な風格です。
いろいろ勉強にはなるのですが、私ひとりだけ余裕のないのが悲しいです。
大多賀峠はもう寒くなって無理そうですので、冬が過ぎて直前の練習にでも行きましょう!
  by らうむ木村
 コメント 
その先
 そのまま次の集落まで下り、登り返し
をピークまで行くと標高1000m等高線
を越えれるよ~。名古屋からMTB自走
で行ってくたばりました。
毎度、
昨日は酔っ払い9人のお相手、ありがとうございました。
次回の飲み会は新年会ですね。

早速、アップしていただきありがとうございます。
どこかのブログで参加を呼びかけていたような。
この企画、伊吹山、乗鞍の大会で上位が常連の恐ろしく速い人たちの集まりでは?
さすがです。
けのさま<
そんな・・・そんなこと出来ません(笑)
そのまま引き返さないと遭難しそうですよ。
でも、そうやって「くたばる」のもなんかおいしそうですね(笑)
う~ん、やってみようかな?やっぱりやめときます。

ペダルイ2号さま<
名古屋にいますね。坂とかレースとか速い人たち。
とても私にはそんな人たちと遊ぶ力はありません。
でも土曜日に走った仲間は隠れた実力者たち、というか
主宰のtoshiさんとかイベントやレースに出ない「無冠の帝王」的な風格です。
いろいろ勉強にはなるのですが、私ひとりだけ余裕のないのが悲しいです。
大多賀峠はもう寒くなって無理そうですので、冬が過ぎて直前の練習にでも行きましょう!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
