名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 19:39:40 «Edit»
2009
12/06
Sun
Category:坂

坂路調教(三国山~戸越峠) 参加! 

調教されてきました・・・。ぐったりです。
↓コレに参加してとんでもない目に会って来ました。

フカヤさん&ようさん企画
--------------------------
調教師「バケモノ」ふかやさんのサイクリング企画

「目指すは伊吹山HC!
 
 第1回チキチキ坂路調教サイクリング」
--------------------------
「ポタれども×2」参照。

こんなコース。
map091206.jpg

終始、山の中。つまり「山岳コース」です。
走行距離80km
総上昇量1564m


早い話、登ってるか下ってるかしかないコースです。 091206_20091206193729.jpg
瀬戸市の岩屋堂公園を出発!
ようさん、フカヤさん、グラコロさんと私、4人でした。

091206 (1)
が、しょっぱなの三国山脇の登りで一人旅。
(ここのことを「雨沢峠」というらしいです。)

化け物フカヤさんは別格としても、ようさんもグラコロさんも速い。
チャキチャキ登っていきます。ついていけません。
情けないオレ…。
でも頂上など要所要所で待っていてくれました。
ありがとう。

どんどん寒くなってる時期、どんな温かいウェアで行こうか悩んだのですが、
秋モード+ヒートテックで行ったのです。
正解!
あち~っ!汗だく!ヒートテックも要らないっ!と…。

091206 (3)
岐阜県瑞浪の世界一大きい狛犬。
http://www.ob2.aitai.ne.jp/~k-ryo/gaiyo.html

091206 (7)
岐阜県恵那市明智の日本大正村
http://www.nihon-taishomura.or.jp/contents/

ここの浪漫亭のハヤシライスを食べにきたのですが、
ご飯ものスタートまで40分もあり、あきらめました。
困ったときは、この地方のどこにでもある
091206 (11)
五平餅です。
ドリンクは暖かい缶のおしるこ。あまっ。

10kmほど下ると小渡のサークルK。
カレーパンと焼き鳥を食べ、後半に備えます。

矢作川沿いを逸れて山道に入ります。
091206 (16)
四季桜がきれいだ~!なんてノンビリ構えてたら…

ぐわっ!ぐおっ!きつっ!と連続パンチを浴びせられました。
この矢作川沿いの山、きついです。
ようさんが勾配の分かるナビを見て「17パーセント!」と叫んでるのが
薄れゆく意識の中でかすかに聞こえました。

下りきったところで思わぬご褒美。
091206 (24)
小川の土手に並ぶ四季桜で出来たトンネル。
見事。
近くの自販機の中の女性が「温かい飲み物はいかがですか?」と聞きやがる。
こんな暑い季節に何をぉ?汗だくだっての!
冷た~いスポーツドリンクを押してやりました。

桜並木はご褒美ではありませんでした。
これから始まる登りの連続への励ましでした。
続くボディブロー。ミゾオチ、レバー、ストマック、心臓。

091206 (25)
もう勘弁してぇ、ってところで最終ラウンド、戸越峠。
ヘロヘロふらふらと登ります。
もう70km以上山岳を走り続けてきたのです。
このいつもは楽勝な戸越峠が富士山級のいっぱしの峠に見えました。

当然ビリッけつだけどなんとか完走しました。

すごく充実したしんどくてステキなコースでした。
伊吹山練習コースに認定です。
このコースを難なくクリアできたら「伊吹山」も行けそうな気がします。

フカヤさん、ようさん、グラコロさんありがとうございました。
精進いたします。
 
なんか最近みなさんめっちゃトレーニングされてますね。
俺も頑張らなきゃ置いてかれるって思いつつも、相変わらずの月200キロ程度のペースです・・・

他の運動も含めてのトレーニングでは負けないよう頑張ってますけど。

三国山周辺コースは何回か練習で来たのですがこのコースは走ったことないので今度行かれるときはご迷惑でなければ俺も連れてって下さい
  by みぶ
 
お疲れ様でした~。

現在23時32分。帰ってきて、シャワー浴びてから、今の今まで
爆睡してました。。。

脚パンパン、走り応え十分のコースでしたね。ナメてました。

でも・・・また行きたくなるのは何故だろう?(笑

来週は、今年最後の「二之瀬」の予定ですよ~!
  by よう
 
お疲れさまでした
今日は何回アップダウンしたんでしょうね
最後の峠ではもう坂はカンベンしてくれって思いましたよ
明日の朝は脚ダルくて起きれないかも

路面も良く気持ち良く走れるコースでしたね。寒くてハナミズ垂らしてたけど・・・
  by グラコロ
 
お疲れ様でした。
僕もさっきまで寝ていました。。。
思いのほか、身体にダメージが、あぁ明日仕事できるかなぁ。
また走りに行きましょう。とりあえず来週の二ノ瀬で!

ウェアに困ってしまう、一日でしたね。

よろしくお願いします。
  by ふかや
 
みぶさま<
いやもう全然です。腹筋、腕立て、見事に1日で終了です。
みぶさんのストイックさを見習わなければ、と思っていたところですよ。
その点、「坂」のトレーニングはいいですね。
途中でやめられないところがいいです。
雨沢峠って二之瀬みたいに時間計って比較できるみたいですね。
一緒に走って迷惑かけるのはコチラのほうでして、、、
来週、大多賀峠登るみたいですね。結構登りがいがありそうです。

ようさま<
お疲れさまでした。
坂道は謙虚になれます。まだまだです。
どんな坂でも登れることは登れるんだけど、スピードが伴わない。
ようさんたちに置いていかれるぅ。
久々の筋肉痛ですよ。キターって感じ。
12月13日、すみません!
昼から飲み会(ペダルイ)、夕方からコンサート(自転車屋さん)と
予定が入ってました~っ!
翌週も予定入ってるし、あれ?二之瀬もう今年行けないかも??

グラコロさま<
お疲れさまでした。気持ちの準備があまかったです。
まさかあんなにキツイとは。グラコロさんがあんなに速いとは!
ロード歴2ヶ月なのに、走りから格好から全て本格的で
もうベテラン選手みたいな風格でしたよ。
「センス」なんでしょうねぇ。刺激になりました。
またご一緒よろしくお願いします。

ふかやさま<
いやぁまたまた疲れてないでしょ♪
物足りないって顔でしたよ。
二之瀬、私行けない確率大ですが、ようさんの調教お願いします。
「さ~もう1本行きましょうか!」×2で。
ふかやさんは21分台をたたき出してくださいね。
またご一緒よろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
調教されましたか。
お疲れ様です。らうむ先輩が遅れを取るなんて・・・

雨沢峠って二之瀬と似てそうですね。
どうですかね。
ここだったら冬場も行けるんでは無いでしょうか?
距離も投稿地図を見るとTT主体でアップしてる人居て
ベンチマークに出来そうです。
  by 恵壱
 
恵壱さま<
おつかれさまです。
岩村城へはまた今度いってみます。やはり「坂」があるのですね(笑)

ようさん、かなり速くなってますよ。もう「ホイール」うんぬんの問題じゃなく…二之瀬効果でしょうか?
雨沢峠はなかなか快適な登りやすい坂ですね。
路面状態がいいし、トラックが来ても路肩が広いし。
正直、二之瀬に比べると景色はないし、頂上?で休憩できるところがない。
(三国山まで登ればありますが)
でも「冬」でも登れそうなところがいいですね。
このコースもう1度周ってみたいですね。
  by らうむ木村
 コメント 
なんか最近みなさんめっちゃトレーニングされてますね。
俺も頑張らなきゃ置いてかれるって思いつつも、相変わらずの月200キロ程度のペースです・・・

他の運動も含めてのトレーニングでは負けないよう頑張ってますけど。

三国山周辺コースは何回か練習で来たのですがこのコースは走ったことないので今度行かれるときはご迷惑でなければ俺も連れてって下さい
お疲れ様でした~。

現在23時32分。帰ってきて、シャワー浴びてから、今の今まで
爆睡してました。。。

脚パンパン、走り応え十分のコースでしたね。ナメてました。

でも・・・また行きたくなるのは何故だろう?(笑

来週は、今年最後の「二之瀬」の予定ですよ~!
お疲れさまでした
今日は何回アップダウンしたんでしょうね
最後の峠ではもう坂はカンベンしてくれって思いましたよ
明日の朝は脚ダルくて起きれないかも

路面も良く気持ち良く走れるコースでしたね。寒くてハナミズ垂らしてたけど・・・
お疲れ様でした。
僕もさっきまで寝ていました。。。
思いのほか、身体にダメージが、あぁ明日仕事できるかなぁ。
また走りに行きましょう。とりあえず来週の二ノ瀬で!

ウェアに困ってしまう、一日でしたね。

よろしくお願いします。
みぶさま<
いやもう全然です。腹筋、腕立て、見事に1日で終了です。
みぶさんのストイックさを見習わなければ、と思っていたところですよ。
その点、「坂」のトレーニングはいいですね。
途中でやめられないところがいいです。
雨沢峠って二之瀬みたいに時間計って比較できるみたいですね。
一緒に走って迷惑かけるのはコチラのほうでして、、、
来週、大多賀峠登るみたいですね。結構登りがいがありそうです。

ようさま<
お疲れさまでした。
坂道は謙虚になれます。まだまだです。
どんな坂でも登れることは登れるんだけど、スピードが伴わない。
ようさんたちに置いていかれるぅ。
久々の筋肉痛ですよ。キターって感じ。
12月13日、すみません!
昼から飲み会(ペダルイ)、夕方からコンサート(自転車屋さん)と
予定が入ってました~っ!
翌週も予定入ってるし、あれ?二之瀬もう今年行けないかも??

グラコロさま<
お疲れさまでした。気持ちの準備があまかったです。
まさかあんなにキツイとは。グラコロさんがあんなに速いとは!
ロード歴2ヶ月なのに、走りから格好から全て本格的で
もうベテラン選手みたいな風格でしたよ。
「センス」なんでしょうねぇ。刺激になりました。
またご一緒よろしくお願いします。

ふかやさま<
いやぁまたまた疲れてないでしょ♪
物足りないって顔でしたよ。
二之瀬、私行けない確率大ですが、ようさんの調教お願いします。
「さ~もう1本行きましょうか!」×2で。
ふかやさんは21分台をたたき出してくださいね。
またご一緒よろしくお願いします。
調教されましたか。
お疲れ様です。らうむ先輩が遅れを取るなんて・・・

雨沢峠って二之瀬と似てそうですね。
どうですかね。
ここだったら冬場も行けるんでは無いでしょうか?
距離も投稿地図を見るとTT主体でアップしてる人居て
ベンチマークに出来そうです。
恵壱さま<
おつかれさまです。
岩村城へはまた今度いってみます。やはり「坂」があるのですね(笑)

ようさん、かなり速くなってますよ。もう「ホイール」うんぬんの問題じゃなく…二之瀬効果でしょうか?
雨沢峠はなかなか快適な登りやすい坂ですね。
路面状態がいいし、トラックが来ても路肩が広いし。
正直、二之瀬に比べると景色はないし、頂上?で休憩できるところがない。
(三国山まで登ればありますが)
でも「冬」でも登れそうなところがいいですね。
このコースもう1度周ってみたいですね。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
