名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 20:29:12 «Edit»
2009
12/05
Sat
Category:パーツ&ウェア

2010カレンダーゲット! 

さあ、来年は忙しくなりそうですよ。

1月 ブルベ200km(静岡&名古屋?)
2月 ブルベ300km
3月 ブルベ400km
4月 伊吹山ヒルクライム
5月 ブルベ600km

このスケジュールをベースにリハを何回かやろうかと。

今年2009年のカレンダーはカトーサイクルにもらったシマノカレンダー。
calen01.jpg
(でかくて美しい写真がお気に入り。ジロとかツールとかの風景がモチベーションを高めてくれる。)
tAkEdAさんのブログで情報を仕入れていたので、
5000円以上買ったときに申請することが出来ました。
「カレンダーください。」って。これはもらっていて良かった。

でも来年のはあきらめていたんですよ。
このところの財布の軽量化がハンパじゃなかったんで。
もうそんなお買い物は年内には出来ないだろうな、と。

先週、弟子のさかなちゃんがヘルメットや小物を買うのに
自転車屋めぐりをしたんです。
結局、品揃えのセンスとクレジットカードが使えることで
カトーサイクルで揃えることに決定。

レジでおばちゃんと仲良く会話するさかなちゃん。さすがおばちゃん同士。
「カレンダー要りますか?」
おばちゃんのほうから言ってきました。
去年の私のときは言ってくれなかったのに・・・。

「5000円以上で一つ」というのはわかっていますが…

たまらず口を挟む私
「こんだけ買ったんだから、もうひとつお願い!」

おばちゃん「しょうがないね~」って表情でもうひとつくれました。
ゲット!だぜ。calen02.jpg
(ちょっとサイズがでかくなりました。)
やった!
さかなちゃんありがとう、カトーサイクルさんありがとう。
みなさんもカトーサイクルで5000円以上の買い物をしましょう!
(イヤお前、なんも買ってないだろ?)
(ブログでの「宣伝料」ってことで許して(笑))
 
エウスカルテル・エウスカディっすね。写真ですが。

オルベア、オルカってことでちょっと、にやり(笑

でも、キャットライクのメットってなんと言いますか
好き嫌いのはっきり出るデザインじゃ無いですか?
オレンジジャージはいい感じと思いますが、、、持ってません(苦笑
  by JimmyB
 
13July2008/95th Tour de France/
Syage09:Toulouse-Bagneres-de-Bigorre/
ISASI Inaki(ESP)Euskaltel-Euskadi

だそうです。すごい!正解っ!
本当だ。オルカですね。気付かなかった。
やはりヘルメットばかり見てたものですから(笑)
なんだか漫画の「ゴルフボール」みたいだな~と。
でも2ヶ月間1枚の写真を見せられるものだからだんだん慣れてきまして、
かっこよく見えてきました。
今度ヘルメットを買いかえるときに選択肢のひとつになってます。
オレンジジャージはホントいい感じですね。「黒」と「オレンジ」かっこいい。
12月12日に丸つけて楽しみにしてますよ。
  by らうむ木村
 
エウスカルテルトレインだ!
このヘルメットはチームサーベロも使ってますね。
一時期ちょっとポチと行きそうになりました。
でもちょっと気持ち悪いって言う感想の人も居ました。
穴が丸くて多いのがちょっと・・・って具合で。
  by 恵壱
 
当然、家にもありますよ

ブルベ600kmって・・・
  by いっこくもん
 
いつも行く店で早い者勝ちというので、もらってきました。
でもさすがにカレンダーもらうだけじゃアレなんで、¥750の
チューブをレジに持ってったら、さっきOさん(きよきよさん)も
同じようにチューブ買って行きましたよって言われました。
私(私達)って良い客ですね。

キャットライクのウィスパー 私はかなり好きです。
機能を追求すると同じようなデザインになりがちですが、
これは、個性的。
JCF公認でレースにも出られるし、言うことなしです。

金さえあれば…
  by カンガルー遣い
 
恵壱さま<
ツールドフランス観てて目立ってましたよね、このヘルメット。
私は勉強不足でチーム名とか、まだ憶えてなくて…。
ヘルメットで区別つけてました。アラシロはヘルメット(OGK)で分かりましたね。
サーベロまでこのヘルメットということは、「速い」ということかも?
でもロード乗りでは見たことないですね。今度イベントで探してみます。

いっこくもんさま<
さすがですね。ポスター代わりになりますしね。
200、300、400、600kmを各1回以上ずつ
年内に走りきれれば「スーパーランドナー」メダルが
もらえるのです。
「超人」になれたみたいで嬉しい。ってまだ入り口にも着いてませんが。

カンガルー遣いさま<
レース活動お疲れさまです。
やっぱり当然ですよね。このカレンダーゲットは。
「早い者勝ち」って言うのも乱暴ですが、「情熱」を計るのにはいい方法かも?ですね。
そうですねぇ、私なら何を買うだろ?(私もいい客なので)
ってカトーサイクルではなにも買ってなかった。ごめんなさい。
そうなんですね、このヘルメット高額なんですね。
でもいつかコレかぶってレースで走るカンガルー遣いさんが見れそうですね。
  by らうむ木村
 コメント 
エウスカルテル・エウスカディっすね。写真ですが。

オルベア、オルカってことでちょっと、にやり(笑

でも、キャットライクのメットってなんと言いますか
好き嫌いのはっきり出るデザインじゃ無いですか?
オレンジジャージはいい感じと思いますが、、、持ってません(苦笑
13July2008/95th Tour de France/
Syage09:Toulouse-Bagneres-de-Bigorre/
ISASI Inaki(ESP)Euskaltel-Euskadi

だそうです。すごい!正解っ!
本当だ。オルカですね。気付かなかった。
やはりヘルメットばかり見てたものですから(笑)
なんだか漫画の「ゴルフボール」みたいだな~と。
でも2ヶ月間1枚の写真を見せられるものだからだんだん慣れてきまして、
かっこよく見えてきました。
今度ヘルメットを買いかえるときに選択肢のひとつになってます。
オレンジジャージはホントいい感じですね。「黒」と「オレンジ」かっこいい。
12月12日に丸つけて楽しみにしてますよ。
エウスカルテルトレインだ!
このヘルメットはチームサーベロも使ってますね。
一時期ちょっとポチと行きそうになりました。
でもちょっと気持ち悪いって言う感想の人も居ました。
穴が丸くて多いのがちょっと・・・って具合で。
当然、家にもありますよ

ブルベ600kmって・・・
いつも行く店で早い者勝ちというので、もらってきました。
でもさすがにカレンダーもらうだけじゃアレなんで、¥750の
チューブをレジに持ってったら、さっきOさん(きよきよさん)も
同じようにチューブ買って行きましたよって言われました。
私(私達)って良い客ですね。

キャットライクのウィスパー 私はかなり好きです。
機能を追求すると同じようなデザインになりがちですが、
これは、個性的。
JCF公認でレースにも出られるし、言うことなしです。

金さえあれば…
恵壱さま<
ツールドフランス観てて目立ってましたよね、このヘルメット。
私は勉強不足でチーム名とか、まだ憶えてなくて…。
ヘルメットで区別つけてました。アラシロはヘルメット(OGK)で分かりましたね。
サーベロまでこのヘルメットということは、「速い」ということかも?
でもロード乗りでは見たことないですね。今度イベントで探してみます。

いっこくもんさま<
さすがですね。ポスター代わりになりますしね。
200、300、400、600kmを各1回以上ずつ
年内に走りきれれば「スーパーランドナー」メダルが
もらえるのです。
「超人」になれたみたいで嬉しい。ってまだ入り口にも着いてませんが。

カンガルー遣いさま<
レース活動お疲れさまです。
やっぱり当然ですよね。このカレンダーゲットは。
「早い者勝ち」って言うのも乱暴ですが、「情熱」を計るのにはいい方法かも?ですね。
そうですねぇ、私なら何を買うだろ?(私もいい客なので)
ってカトーサイクルではなにも買ってなかった。ごめんなさい。
そうなんですね、このヘルメット高額なんですね。
でもいつかコレかぶってレースで走るカンガルー遣いさんが見れそうですね。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
