名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 21:41:41 «Edit»
2009
12/03
Thu
Category:練習

祝!メタボ脱出! 

2週間前に受けた健康診断の結果が来ました!

本格的に自転車に乗り始めたのは昨年の健康診断の後から。
途中、事故で乗れなかったり、健康診断の前は雨続きでなかなか調整できなかったけど。

去年までは診断書の入った封筒が分厚かったのですよ。
色んな注意書きや再検査のこととか数枚書類が入っていたから。

今年はあれ?薄い。

どれどれ?まずは気になるコレステロール。
昨年はひどかったんだよね。
ドキドキ。
コレステ
やった。2ランクアップ!
----------------
5 要精密検査
4 要治療
3 経過観察
2 放置可
1 正常
---------------
「要治療」(一昨年)よりもひどい「要精密検査」を無視して
ただ自転車漕いでました。
食うな、と警告された卵だろうが肉だろうがバンバン食ってました。

kannkinou.jpg
右が昨年、左が今年です。肝機能も正常になった。
間違いなく健康になってます。おほっ。

メタボ
胃の異常もなくなったようです。

そしてそして、
「メタボリック非該当」!
簡単に言うと
「メタボリックじゃないですよ」!
流れで言うと
「メタボリックじゃなくなりましたよ」!

いやもう嬉しい!ありがとうございます!
自転車とみなさんのおかげです。
来年はパーフェクト「正常」目指して自転車漕ぎまくります!

やったやった。
 すげっ
おめでとうございます。
ってか、うらやましい~。

こちらは体重は減ったにもかかわらず、コレステロール値が上がってました。
  by きむやん
 
おお、おめでとうございます。
高千穂遥の様に改善されて行きますね。
まさに自転車で痩せた人。

自転車ってランニングより負担が少なくて、
早く走れる楽しさや美味しい物を気兼ね無く食べられるって
痩せるための意欲になる事があって長続きしますね。

ただ難点は財布も痩せますけどね。
  by 恵壱
 
おぉっ!おめでとうございます。

素晴らしき自転車の威力。
素晴らしき先輩の努力。

伊吹山までに、ボクも努力しなくちゃ、ダイエットでも。。。
  by よう
 おめでとうございます
私も毎年の健康診断は、その年の自転車の集大成と考えております。
健康増進中とのこと、誠に喜ばしいです。
  by 齋藤
 
メタボ脱出 おめでとうございます。

らうむさん今の調子で乗り続けたら、『正常』通り越して
確実に体脂肪率一桁、腹筋6コにパッキパキに
なりますよ。
  by カンガルー遣い
 
おめでとうございます。
私も 去年は「該当」だったのが、今年は「非該当」になりました。
うれしいですよね~。

ただ、問題は恵壱さんのおっしゃるように、財布が おなか以上に痩せる、いや痩せ細ること……( ; _ ;)
  by pata
 
きむやんさま<
ありがとうございます!
ってか大丈夫ですか?カラダ。お大事に。
そう、去年まではそうだったんですよ。
体重減ったけどコレステロール値は上がってるって。
で、自転車をハードモードに切り替えまして(笑)
今度坂道登りに行きましょうよ~。

恵壱さま<
高千穂先生みたいにストイックにはなれないと思うけど
あそこまで痩せられるといいですねぇ。
体脂肪一桁…夢です。
そうなんです。ジョギングも実は試したことあったけど
もう具合が悪くなっちゃって、足首とかいろいろ痛くなって。
ご飯も自転車ほど「おいしい」とは思えなかった。
自転車通勤歴は長いけど、ロードバイク歴でカウントしたいですね。
1年以上続きました。あっという間ですね。3年は続けられますね。
財布はすでにやばい状態ですね。体脂肪率5%ぐらいです(笑)

ようさま<
いや~自転車ってすばらしいですね♪
「努力」してるヒトの憧れのセリフ、
「え?努力じゃないですよ。楽しいからやってるだけで。」
をしれ~っと言えちゃいます。
伊吹山へ向けて練習することで痩せるでしょうね、ようさんも私も。
ってかようさんがそれ以上痩せるとまた坂が速くなるじゃないっすか!
勘弁してくださいよぉ。

齋藤さま<
ありがとうございます。齋藤さんも健康になってるようですね。
薬で治すより絶対いい事ですよね。自転車で治すって。
自転車を楽しむ一つの要素だと思っています。
また来年が楽しみですね。

カンガルー遣いさま<
ありがとうございます。
「体脂肪率一桁、腹筋6コ」、実はですね、ありえないでもないな、と。
ブルベ+伊吹山練習、こりゃ1月からすごいことになりそうで。
JimmyBさんも元々今の私以上でしたようで、あの体型までいけるんじゃないか?と。
カンガルー遣いさんのように成れるんじゃないかと、
「夢」を見ています。「夢」で終わらない確率がゼロではなくなって来ました。

pataさま<
ありがとうございます。
pataさんもメタボ脱出おめでとうございます。
なんでしょうね?この表現しづらい嬉しさ。
多分「カラダ」が喜んでいるんでしょうね。
「特保」なんざクソ食らえです(笑)。
もっともpataさんは私以上に痩せてるようです。うらやましい。
財布減量は「節約」してでも自転車って楽しめるってことがわかりました。
重いホイールだってノーマルクランクだっていいじゃん?と。
その分カラダは喜んでるようです。
  by らうむ木村
 コメント 
すげっ
おめでとうございます。
ってか、うらやましい~。

こちらは体重は減ったにもかかわらず、コレステロール値が上がってました。
おお、おめでとうございます。
高千穂遥の様に改善されて行きますね。
まさに自転車で痩せた人。

自転車ってランニングより負担が少なくて、
早く走れる楽しさや美味しい物を気兼ね無く食べられるって
痩せるための意欲になる事があって長続きしますね。

ただ難点は財布も痩せますけどね。
おぉっ!おめでとうございます。

素晴らしき自転車の威力。
素晴らしき先輩の努力。

伊吹山までに、ボクも努力しなくちゃ、ダイエットでも。。。
おめでとうございます
私も毎年の健康診断は、その年の自転車の集大成と考えております。
健康増進中とのこと、誠に喜ばしいです。
メタボ脱出 おめでとうございます。

らうむさん今の調子で乗り続けたら、『正常』通り越して
確実に体脂肪率一桁、腹筋6コにパッキパキに
なりますよ。
おめでとうございます。
私も 去年は「該当」だったのが、今年は「非該当」になりました。
うれしいですよね~。

ただ、問題は恵壱さんのおっしゃるように、財布が おなか以上に痩せる、いや痩せ細ること……( ; _ ;)
きむやんさま<
ありがとうございます!
ってか大丈夫ですか?カラダ。お大事に。
そう、去年まではそうだったんですよ。
体重減ったけどコレステロール値は上がってるって。
で、自転車をハードモードに切り替えまして(笑)
今度坂道登りに行きましょうよ~。

恵壱さま<
高千穂先生みたいにストイックにはなれないと思うけど
あそこまで痩せられるといいですねぇ。
体脂肪一桁…夢です。
そうなんです。ジョギングも実は試したことあったけど
もう具合が悪くなっちゃって、足首とかいろいろ痛くなって。
ご飯も自転車ほど「おいしい」とは思えなかった。
自転車通勤歴は長いけど、ロードバイク歴でカウントしたいですね。
1年以上続きました。あっという間ですね。3年は続けられますね。
財布はすでにやばい状態ですね。体脂肪率5%ぐらいです(笑)

ようさま<
いや~自転車ってすばらしいですね♪
「努力」してるヒトの憧れのセリフ、
「え?努力じゃないですよ。楽しいからやってるだけで。」
をしれ~っと言えちゃいます。
伊吹山へ向けて練習することで痩せるでしょうね、ようさんも私も。
ってかようさんがそれ以上痩せるとまた坂が速くなるじゃないっすか!
勘弁してくださいよぉ。

齋藤さま<
ありがとうございます。齋藤さんも健康になってるようですね。
薬で治すより絶対いい事ですよね。自転車で治すって。
自転車を楽しむ一つの要素だと思っています。
また来年が楽しみですね。

カンガルー遣いさま<
ありがとうございます。
「体脂肪率一桁、腹筋6コ」、実はですね、ありえないでもないな、と。
ブルベ+伊吹山練習、こりゃ1月からすごいことになりそうで。
JimmyBさんも元々今の私以上でしたようで、あの体型までいけるんじゃないか?と。
カンガルー遣いさんのように成れるんじゃないかと、
「夢」を見ています。「夢」で終わらない確率がゼロではなくなって来ました。

pataさま<
ありがとうございます。
pataさんもメタボ脱出おめでとうございます。
なんでしょうね?この表現しづらい嬉しさ。
多分「カラダ」が喜んでいるんでしょうね。
「特保」なんざクソ食らえです(笑)。
もっともpataさんは私以上に痩せてるようです。うらやましい。
財布減量は「節約」してでも自転車って楽しめるってことがわかりました。
重いホイールだってノーマルクランクだっていいじゃん?と。
その分カラダは喜んでるようです。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
