名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 21:52:35 «Edit»
2009
12/02
Wed
やっちゃったかな?
やっちゃったよね?
hillclimb.jpg
やっちゃった気がしてならない。

第3回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ

エントリーしてしまいましやっちゃいましたっ!
参加費も振り込んじゃいましたっ!

なになに?
「近畿では最大級の霊峰伊吹山ドライブウェイ17km」
ん?

「17km」
「17km」
「17km」


いつも死んでる二之瀬が6km。
一度惨敗した元気村が5km。
死んだ池田山が10km。

一つの山で10km以上のヒルクライムの経験ゼロです。
二之瀬を2回登るのを拒否する私。(それでも12km)

今のカラダではまずダメでしょうね。
半分で「死ぬ」ということです。
まあ大目に見て、
完走は出来ても競争は楽しめないと思う。

負けず嫌いなくせに練習嫌い。
そんなやっかいな私に、あなたに、、、

今日から始める筋力トレーニング!
---------------------
腕立て伏せ 1回以上
腹筋    1回以上
スクワット 1回以上

---------------------
これです。これを毎日続けます。

ラジオで知らないミュージシャンが言ってましたよ。
「1回」はゼロ回より数百倍も効果がある。
無理したらどうせ続かない。
5回できるようになったら「1回」の5倍も強くなれる。

てなわけで、筋力トレーニング開始です。

あと「ダイエット。4月までに10kg減。」
脳内で天使が言ってましたよ。
「そりゃムリだ。」
 
安心して下さい!?
17kmってのは伊吹山口交差点から山頂駐車場までの距離です。
実際の大会のスタート(料金所越えた100メートル先くらい)-ゴールは15km丁度くらいです。

今年は締め切り早過ぎです。
もう全カテゴリーが締め切られました。
第1回なんて年明けでもエントリー可でした。
第2回は年内まではエントリーできました。
みんなやる気が違います。
  by 恵壱
 
恵壱さんのおっしゃる通り実際は15km程です。

感覚的には二ノ瀬二本分+αの時間で登れます。
イベント特有の雰囲気であっという間に登っちゃうのではないでしょうか?

山頂残り1~2km程から、山を回り込む感じなんですが
昨年はそこからものすごい山風で、強烈でしたね。

10km以上のヒルクライムとして片知峡谷登りに行きませんか?
一度体感しておくと多少の心構えとして本番に望めるかもしれませんね。
  by JimmyB
 アシきりとリタイアだけはしたくないなあ。
はじめまして。
友人が出るというのでつい申し込んでしまいました。よく考えたら、高度差200mしか体験したことがありません。
  by ひらひらりん
 
毎度、
そうなんです、伊吹トレしなくてはいけない。
どうやって?
ペダルイのメンバーで私が知っているだけでも3人はローラー台練をひそかにやっていますね。
あるショップの人曰く、2ヶ月、30分、毎日、ローラー練をすればかなり強くなりますよ、と言っていました。
私もやってみょっかな~。

  by ペダルイ2号
 
 12月20日
いい練習場所見つけました

近いうちにアップします
  by いっこくもん
 
恵壱さま<
ありがとうございます。
でも17kmが15kmになっても安心できません(笑)
締め切り早くなってるんですね。
浜名湖も三河湖もぐる輪もみんな早かったからもう
慣れちゃいました。ブーム真っ盛りですね。
みんな4月までになんとかしよう、と思ってるんでしょうね。
私と同じように(汗)

JimmyBさま<
二之瀬2本分+α…う~ん、う~ん。
やっぱりきつそうだ(笑)
でも「イベント」の雰囲気は確かにありますよね。
背中を押してくれる感じ。
でも昨年の山風のように不測の事態も念頭に入れて鍛えます。
仲間内でもエントリーしたヒト多そうですから、
JimmyBさん「片知峡谷登り」の企画お願いします。
私は当然参加しますよ。大丈夫かな?

ひらひらりんさま<
あれ?他の人のブログでしたっけ。お見かけしてます。
いや~いつも山のほうを走ってるじゃないですか。足助方面。
大丈夫だと思いますよ。まだ5ヶ月あります。
4月まで楽しんで対策しましょう♪

ペダルイ2号さま<
切羽詰った感じじゃなくて、楽しんでトレーニングですね。
ローラー…う~ん、考えちゃいますね。みなさんすごいな~。
大将もローラーで更に強くなってるみたいですし。
私は「夜練」かなぁ?夜も明るくて走りやすいところ探してみます。

いっこくもんさま<
了解!12月20日ですね。多分大丈夫です。
つらそうですね♪楽しみにしています。
  by らうむ木村
 
これからブルベを経て伊吹山ですよね?
だったら大丈夫!
伊吹山を2つも3つも越えるようなコースが静岡にありますから^^v

もちろんえんとりーですよね!

今さっき1月の静岡・愛知・中部の200km、3つともエントリーしました!
静岡は人数多いので3つに別れてスタートみたいで僕は7時00分発のやつで走ります^^
  by きよきよ
 
きよきよさま<
そうだった。ブルベがあった。
え?静岡?袋井か~、近いですねぇ。
名古屋だけにしようかな~と思ってましたが、
200kmは静岡もエントリーしようかな?
同じスタートでも置いていってもらって構いませんよ。
きよきよさんが一緒に参加してるってだけで心強いです。
今はドキドキワクワクです。
  by らうむ木村
 コメント 
安心して下さい!?
17kmってのは伊吹山口交差点から山頂駐車場までの距離です。
実際の大会のスタート(料金所越えた100メートル先くらい)-ゴールは15km丁度くらいです。

今年は締め切り早過ぎです。
もう全カテゴリーが締め切られました。
第1回なんて年明けでもエントリー可でした。
第2回は年内まではエントリーできました。
みんなやる気が違います。
恵壱さんのおっしゃる通り実際は15km程です。

感覚的には二ノ瀬二本分+αの時間で登れます。
イベント特有の雰囲気であっという間に登っちゃうのではないでしょうか?

山頂残り1~2km程から、山を回り込む感じなんですが
昨年はそこからものすごい山風で、強烈でしたね。

10km以上のヒルクライムとして片知峡谷登りに行きませんか?
一度体感しておくと多少の心構えとして本番に望めるかもしれませんね。
アシきりとリタイアだけはしたくないなあ。
はじめまして。
友人が出るというのでつい申し込んでしまいました。よく考えたら、高度差200mしか体験したことがありません。
毎度、
そうなんです、伊吹トレしなくてはいけない。
どうやって?
ペダルイのメンバーで私が知っているだけでも3人はローラー台練をひそかにやっていますね。
あるショップの人曰く、2ヶ月、30分、毎日、ローラー練をすればかなり強くなりますよ、と言っていました。
私もやってみょっかな~。

 12月20日
いい練習場所見つけました

近いうちにアップします
恵壱さま<
ありがとうございます。
でも17kmが15kmになっても安心できません(笑)
締め切り早くなってるんですね。
浜名湖も三河湖もぐる輪もみんな早かったからもう
慣れちゃいました。ブーム真っ盛りですね。
みんな4月までになんとかしよう、と思ってるんでしょうね。
私と同じように(汗)

JimmyBさま<
二之瀬2本分+α…う~ん、う~ん。
やっぱりきつそうだ(笑)
でも「イベント」の雰囲気は確かにありますよね。
背中を押してくれる感じ。
でも昨年の山風のように不測の事態も念頭に入れて鍛えます。
仲間内でもエントリーしたヒト多そうですから、
JimmyBさん「片知峡谷登り」の企画お願いします。
私は当然参加しますよ。大丈夫かな?

ひらひらりんさま<
あれ?他の人のブログでしたっけ。お見かけしてます。
いや~いつも山のほうを走ってるじゃないですか。足助方面。
大丈夫だと思いますよ。まだ5ヶ月あります。
4月まで楽しんで対策しましょう♪

ペダルイ2号さま<
切羽詰った感じじゃなくて、楽しんでトレーニングですね。
ローラー…う~ん、考えちゃいますね。みなさんすごいな~。
大将もローラーで更に強くなってるみたいですし。
私は「夜練」かなぁ?夜も明るくて走りやすいところ探してみます。

いっこくもんさま<
了解!12月20日ですね。多分大丈夫です。
つらそうですね♪楽しみにしています。
これからブルベを経て伊吹山ですよね?
だったら大丈夫!
伊吹山を2つも3つも越えるようなコースが静岡にありますから^^v

もちろんえんとりーですよね!

今さっき1月の静岡・愛知・中部の200km、3つともエントリーしました!
静岡は人数多いので3つに別れてスタートみたいで僕は7時00分発のやつで走ります^^
きよきよさま<
そうだった。ブルベがあった。
え?静岡?袋井か~、近いですねぇ。
名古屋だけにしようかな~と思ってましたが、
200kmは静岡もエントリーしようかな?
同じスタートでも置いていってもらって構いませんよ。
きよきよさんが一緒に参加してるってだけで心強いです。
今はドキドキワクワクです。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
