名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 21:03:53 «Edit»
2009
11/30
Mon
Category:ビアンカ

弟子が出来ました 

音楽仲間に「さかなちゃん」というのがいます。
091129.jpg
ぽにょ 「さかなちゃん」と組んでるユニット名は
「ダイエッツ」だったり「リバウンズ」だったりです。

我が「コレステロールズ」という3人組の男性ユニットの妹分でもあります。

ま、そんなわけで1年以上前から私に自転車を勧められていたのです。
(そんなわけ=ご想像にお任せします)

最近、「やきとり屋さん」で自転車談義の間にはさまったり、
Image120.jpg
(さかなちゃん撮影のやきとり屋の前の宇宙人ペダルイ2号さん)
booklongride.jpg
私に自転車本を誕生日プレゼントされたり(笑)、
で、ついに観念して自転車を始めることになりました。

「そうか~。じゃ~『チームブロガー』かな?」
『実は…「ペダルイ」になりたいんです。』
「はあ??ペダルイって言った?」
『うん、ペダルイに入っておいしいものを食べたい…』

キサマ、「おいしいもの」って一体何のために自転車を勧めたと(笑)

11月26日 ロードバイク納車
11月28日 ヘルメットなどを揃える
     「ペダルイヒト」への入隊宣言
と相成りました。

11月29日 らうむ木村へ弟子入り
さて本格初ライドです。 記念すべき初ライドは師匠のお得意、二之瀬「川沿いポタリング」です。
まずはココから楽しく始めましょう。
(いきなり「二之瀬」も考えたのですが、ちょっとかわいそうかな?と)
mapsyonai.jpg
庄内緑地公園サイクリングロードから庄内川→矢田川沿いを往復20kmほどのコース。

庄内緑地公園駐車場へトランポ。

まずは車からビアンキを出して…
091129 (1)
「輪行袋セミナー」!
鬼です。走らせません。

さあいよいよ、


「パンク修理セミナー」。ごめん。でも必要だから。

ひたむきに受講する姿に師匠、感動しました。

よし、走るぞ!

庄内緑地公園のサイクリングコースは初ライドにうってつけですね。
「さかなちゃん」もスイスイ楽しそうに漕ぎます。
この師匠、すでに弟子のビアンキにケイデンスメーターも装着済み、
「ギアとケイデンス」理論も叩き込みました。

結構行けます。90回転も安定してペダリングできるようです。
ただ長続きしないだけです。
1周回ったところで
「よし、サイクリングコースは卒業!外に出よう!」
『師匠が飽きただけじゃ…?』
「ぐ…いや、川沿いも楽しいよ。行こう行こう。」

091129 (4)
デビューコースに選ばれた庄内川自転車道。

車はいないし広いし障害もなし。延々と続く川沿い自転車道。
初ライドには最適なコースです。
091129 (7)
091129 (3)
(ヘルメットは師匠と同じモストロ)
往復20kmもニコニコ、楽しいと無邪気に走りきりました。
スピードも時速30kmオーバーも達成するほどです。ちょっとビックリ。

こりゃ、素質ありますよ。
バランス感覚、スピード感覚、合格です。
ペダルイヒトと一緒に走れるようになるまでにそれほどかからないかも?

「師匠」もうかうかしてられませんな。
お手柔らかにお願いします。
 
新弟子入隊おめでとうございます
さかなちゃんのマシンは私も一度は買いかけたC2Cニローネじゃないですか
太陽の光が似合う美しいラインのマシンですよね
(私はドタキャンしてB4Pにしちゃったけど・・)
二之瀬でお待ちしてます。ぜひ師弟でお越しください
  by グラコロ
 
師匠!いろいろ叩き込んでいただきまして、ありがとうございました。

途中から、ひとりで突っ走ってゆく師匠の背中を見送り・・・
むこ~のほ~~で、手信号してる姿が小さく見えたとき、
「物足りないっすよね。ヒーハー言いたいんですよね。すんません。」と、
ココロで呟きました。

「ペダルイ人」「ペダルイ人・二軍」になるには、
まだまだ修行が足りません。
いま「リバウンズ・あろーん」になってるところを、
もぅ一度「ダイエッツ」と名乗れるようになるころ、
正式入隊しとぉございます!
よろしくお願いいたしまーす。


二之瀬?!なにそれ?
師匠が5往復くらいしてくれるなら考える。


>グラコロさん
はじめまして。
あ、グラコロさんまで「二之瀬」っておっしゃるぅうぅ?!
チームブロガーは、ハードフルでございまするぅ~。
しかしながら、美しいビアンキちゃんを活かせるように、
精進しとぉございます。
  by さかな
 
 さかなちゃんへ
ペダルイ人の条件はありません
ただ、気持ちと味覚があれば十分ですよ

楽しみにしていますよ~

  by いっこくもん
 
>いっこくもんさん
ありがとうございますっ。
『ウマいもん』への探求心でもって、
クルクル漕いでゆきたい。。。
気持ちはイッチョマエっぽいです☆
よろしくお願いしまーす。
  by さかな
 
>さかなちゃんさま
新弟子検査?合格おめでとうございます。
チェレステが綺麗なバイクですね。

チーム・ブロガーも「楽しくロングライド!」がモットー(のハズ)なのですが・・・
どうも「負けず嫌い」と「ドM」が多いみたいです。

チーム・ブロガーのサイクリングにも参加お待ちしてますね。

>らうむ先輩
弟子とは師匠の背中を見て育ち、やがてその背中を越えてゆくもの。。。
「さかなちゃん」が「坂バカ」になるのも時間の問題??

とりあえず猿投GRでも案内してみてはいかがでしょう?
(二之瀬はタイム抜かれるのがイヤなので、来なくていいです<笑>)
  by よう
 
毎度、宇宙人2号です。
さかなちゃんは、師匠の見る目がいいのかセンスがよさそうですね。
何ごともセンスですから。

誤解されるといけないので言っておきます。
ペダルイ人は食い物屋ではありませんからね。
ただ、食い物にうるさい奴らが多い、いや全員うるさい、そう口はもっとうるさい。
でもね、これでも一応に自転車にも乗るんですよ??
なんだかよくわからない集まりでしょ。

さかなちゃんはペダルイ11人目のメンバーとなりました。
食物はペダルイ、練習は師匠これで決まりです。
因みに、12月は知多牛を食べに行きたいのですが日にちが決まりません。決まったらお知らせします。

師匠!伊吹山エントリー完了しました。

  by ペダルイ2号
 
何故だか、ワタクシもエントリー完了。。。

坂道が好き・・・なのかなぁ??
(いや、それは無い)
  by よう
 
ぷぎゃぎゃぎゃ。新弟子検査!
「きむら部屋」だったのか。
はっ。「らうむ」・・・って、「部屋」って意味だったよね・・・。

>ようさん
はじめまして。ありがとうございます。
のっけからウマいです。
「楽しくロングライド」って素敵ですね~。
「川沿いポタリング」も素敵ですねぇ~。
ご一緒できる日を楽しみにしておりまする。
坂は待って。「楽しいポタリング」を体に染み付かせてからに・・・。

>ペダルイ2号隊長!
ライブも楽しかったです。ありがとうございます!
「おかしい人の集まり、オレ以外」という言葉を、
あっちこっちで何回も聞きました(笑)
「食い物屋」というよりは、「ペダグルメ」でしょうか。
自分の足で遠くに行って、おいしいものを食べたいのであります。
ついてけるように精進いたします!うししし。じゅぅ~。
よろしくお願いいたします~。
  by さかな
 
グラコロさま<
ありがとうございます。「師匠」になりました(笑)
そう、このマシンを買うのにすったもんだしまして。
コルナゴを蹴ってまで捜したという惚れこみようでして…。
確かになんだか「オーラ」を感じるいいマシンです。
ビアンキいいじゃないですか。ちょっと認識変わりました。
こっそり二之瀬鍛えとこうっと(汗)

さかなちゃん<
いやすんません。ちょっと調子にのって千切っちゃいまして。
でも、それ以外は「離れてるんじゃないかな?」と思っててもピタリと
食いついていたり、なかなかのもんでしたよ。
どうも「ペダルイ人」にはもうなっちゃったようですね。
おめでとうございます。
でも多分私も「ペダルイ人」だと思います。
「二之瀬」行きますか!
ヒキコモリ→部屋→らうむ→アウトドア中年になりましたよ。

いっこくもんさま<
不肖の弟子ではございますが、「味覚」と「気持ち」は
確かにイッチョマエです。私と違い、酒も呑めます。
よろしくお願いします。

ようさま<
なにしろチームブロガーを引っ張るのがキャリア3年以上の方たちですからね。
一緒に楽しく走るにはせめて30km/h巡航できるようにならなきゃ、と。
どうも「坂バカ」の素質があるようです。
みなさんの坂との格闘ブログに興味があるようです。
そうですねぇ、猿投GRいいかもですね。マジで。うん、いいかも。うん(笑)
伊吹山!私もエントリーしました!ようさんも好きですねぇ、坂が。
来い!17km!あ、やっぱり12kmになってちょうだい。

宇宙人2号さま<
自転車の後の食い物のおいしいこと!
その食い物がもともとおいしいものならもう極上ですよね。
ライブのときも、どこそこで寄るあのラーメン屋がおいしいとか、
あそこではこの食い物とかそんな話が多かったです(笑)
伊吹山へ向けて「修行」しますよ!
でも食事制限は全く考えていません!これは大将と一緒ですね。
そして痩せるつもりです。それだけ自転車に乗ります。
やりますよぉ!
  by らうむ木村
 コメント 
新弟子入隊おめでとうございます
さかなちゃんのマシンは私も一度は買いかけたC2Cニローネじゃないですか
太陽の光が似合う美しいラインのマシンですよね
(私はドタキャンしてB4Pにしちゃったけど・・)
二之瀬でお待ちしてます。ぜひ師弟でお越しください
師匠!いろいろ叩き込んでいただきまして、ありがとうございました。

途中から、ひとりで突っ走ってゆく師匠の背中を見送り・・・
むこ~のほ~~で、手信号してる姿が小さく見えたとき、
「物足りないっすよね。ヒーハー言いたいんですよね。すんません。」と、
ココロで呟きました。

「ペダルイ人」「ペダルイ人・二軍」になるには、
まだまだ修行が足りません。
いま「リバウンズ・あろーん」になってるところを、
もぅ一度「ダイエッツ」と名乗れるようになるころ、
正式入隊しとぉございます!
よろしくお願いいたしまーす。


二之瀬?!なにそれ?
師匠が5往復くらいしてくれるなら考える。


>グラコロさん
はじめまして。
あ、グラコロさんまで「二之瀬」っておっしゃるぅうぅ?!
チームブロガーは、ハードフルでございまするぅ~。
しかしながら、美しいビアンキちゃんを活かせるように、
精進しとぉございます。
 さかなちゃんへ
ペダルイ人の条件はありません
ただ、気持ちと味覚があれば十分ですよ

楽しみにしていますよ~

>いっこくもんさん
ありがとうございますっ。
『ウマいもん』への探求心でもって、
クルクル漕いでゆきたい。。。
気持ちはイッチョマエっぽいです☆
よろしくお願いしまーす。
>さかなちゃんさま
新弟子検査?合格おめでとうございます。
チェレステが綺麗なバイクですね。

チーム・ブロガーも「楽しくロングライド!」がモットー(のハズ)なのですが・・・
どうも「負けず嫌い」と「ドM」が多いみたいです。

チーム・ブロガーのサイクリングにも参加お待ちしてますね。

>らうむ先輩
弟子とは師匠の背中を見て育ち、やがてその背中を越えてゆくもの。。。
「さかなちゃん」が「坂バカ」になるのも時間の問題??

とりあえず猿投GRでも案内してみてはいかがでしょう?
(二之瀬はタイム抜かれるのがイヤなので、来なくていいです<笑>)
毎度、宇宙人2号です。
さかなちゃんは、師匠の見る目がいいのかセンスがよさそうですね。
何ごともセンスですから。

誤解されるといけないので言っておきます。
ペダルイ人は食い物屋ではありませんからね。
ただ、食い物にうるさい奴らが多い、いや全員うるさい、そう口はもっとうるさい。
でもね、これでも一応に自転車にも乗るんですよ??
なんだかよくわからない集まりでしょ。

さかなちゃんはペダルイ11人目のメンバーとなりました。
食物はペダルイ、練習は師匠これで決まりです。
因みに、12月は知多牛を食べに行きたいのですが日にちが決まりません。決まったらお知らせします。

師匠!伊吹山エントリー完了しました。

何故だか、ワタクシもエントリー完了。。。

坂道が好き・・・なのかなぁ??
(いや、それは無い)
ぷぎゃぎゃぎゃ。新弟子検査!
「きむら部屋」だったのか。
はっ。「らうむ」・・・って、「部屋」って意味だったよね・・・。

>ようさん
はじめまして。ありがとうございます。
のっけからウマいです。
「楽しくロングライド」って素敵ですね~。
「川沿いポタリング」も素敵ですねぇ~。
ご一緒できる日を楽しみにしておりまする。
坂は待って。「楽しいポタリング」を体に染み付かせてからに・・・。

>ペダルイ2号隊長!
ライブも楽しかったです。ありがとうございます!
「おかしい人の集まり、オレ以外」という言葉を、
あっちこっちで何回も聞きました(笑)
「食い物屋」というよりは、「ペダグルメ」でしょうか。
自分の足で遠くに行って、おいしいものを食べたいのであります。
ついてけるように精進いたします!うししし。じゅぅ~。
よろしくお願いいたします~。
グラコロさま<
ありがとうございます。「師匠」になりました(笑)
そう、このマシンを買うのにすったもんだしまして。
コルナゴを蹴ってまで捜したという惚れこみようでして…。
確かになんだか「オーラ」を感じるいいマシンです。
ビアンキいいじゃないですか。ちょっと認識変わりました。
こっそり二之瀬鍛えとこうっと(汗)

さかなちゃん<
いやすんません。ちょっと調子にのって千切っちゃいまして。
でも、それ以外は「離れてるんじゃないかな?」と思っててもピタリと
食いついていたり、なかなかのもんでしたよ。
どうも「ペダルイ人」にはもうなっちゃったようですね。
おめでとうございます。
でも多分私も「ペダルイ人」だと思います。
「二之瀬」行きますか!
ヒキコモリ→部屋→らうむ→アウトドア中年になりましたよ。

いっこくもんさま<
不肖の弟子ではございますが、「味覚」と「気持ち」は
確かにイッチョマエです。私と違い、酒も呑めます。
よろしくお願いします。

ようさま<
なにしろチームブロガーを引っ張るのがキャリア3年以上の方たちですからね。
一緒に楽しく走るにはせめて30km/h巡航できるようにならなきゃ、と。
どうも「坂バカ」の素質があるようです。
みなさんの坂との格闘ブログに興味があるようです。
そうですねぇ、猿投GRいいかもですね。マジで。うん、いいかも。うん(笑)
伊吹山!私もエントリーしました!ようさんも好きですねぇ、坂が。
来い!17km!あ、やっぱり12kmになってちょうだい。

宇宙人2号さま<
自転車の後の食い物のおいしいこと!
その食い物がもともとおいしいものならもう極上ですよね。
ライブのときも、どこそこで寄るあのラーメン屋がおいしいとか、
あそこではこの食い物とかそんな話が多かったです(笑)
伊吹山へ向けて「修行」しますよ!
でも食事制限は全く考えていません!これは大将と一緒ですね。
そして痩せるつもりです。それだけ自転車に乗ります。
やりますよぉ!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
