名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:44:55 «Edit»
2009
11/14
Sat
Category:パーツ&ウェア

冬が来る前に(恐るべし韓国) 

本格的?に自転車に乗り始めたのが去年の秋だった。
冬用の防寒着という知識もないまま冬越えをした。
秋もののジャージを重ね着して、脚は7分丈ズボンにレッグウォーマーだけ。
寒さに怯えてそれほどロングライドもしなかったし。

今度の冬は違う。
ブルベの200kmは1月、300kmは2月に予定している。
寒そうだ。ってか間違いなく今の手持ちのウエアでは凍死する。

ジャケットはヤフオクで幸運にも欲しかったものがお安くゲットできた。
パールイズミのウインドブレイクジャケットだ。
「気温5度設定」なのでかなりいけそうだ。

さて、タイツを

予算1万円。
ラインなり模様なり入ってかっこいいもの。
パッドも長距離でもいけるもの。

で探していた。 ない。あるわけない。そういう業界なのだ。
ヤフオクの中古?
さすがにジカバキのタイツの古着は…ね~、ちょっとね~。

有名メーカー品は絶望。困ったときの「WIZARD」だ。
お?
パッド付き、2ライン、あるじゃん。
2line.jpg
LYCRAタイツLT-2ライン(パッド付き)
さすがウイザード!余裕で予算内だし…。

でもね。惜しい!
ラインの引き方がかっこよくない。(主観)
もうちょっと、ほらSKINSみたいにさ。
それにこのパッド使ったことあるんだけど100km以上の長距離だと効果が薄い。
もう私のお尻はパールイズミの3Dパッドに慣れちゃった。

なんて、ネットサーフィンしてたら…
見つけましたよ!
pad-gel1.jpg
MCN SPORTS ゲルパッド付き10分丈アウターサイクルパンツ
このメーカーのレッグウォーマーとかレーパンとかは
まだまだ詰めの甘さが見受けられる。ま、ご愛嬌。
同種類でのバリエーションも少ないし(というか1種類1デザイン)。
けど、このサイクルタイツ、なかなかのもんでしょ?
うまくSKINSを真似している。
だってみんなも言ってたじゃん。
自転車のウエアって生地の面積と手間考えても理解できない高値だよね。って。
ブランド代なんだろうから、ブランド消して売ってくれてもいいのに。って。
この韓国メーカー。今度のサイクルモードにも出展するらしいのでやる気満々だ。
これから有名になっていくんだろうね。

ちゃんとサイズの曖昧さにも言及していたので
(実際SKINSは2サイズ小さめでもいいんじゃないか?とtAkEdAさん談)
安心して私もMサイズを検討できた。
コンプレッション効果はハナから期待してないけど、
ラインのデザインは控えめ且つスタイリッシュ。
パッドは厚すぎる?ってぐらいの高級パッド。

で寒さ対策は
010-hi1.jpg
裏起毛秋冬用パンツ(自転車専用エキスパートモデル)
エキスパート:スタンダードは腰を締めるのにゴム紐のみらしい。エキスパートは紐でも締め付けられる。
自転車専用:股下を通常のタイプより3cm伸ばしてくるぶしまでしっかりフォロー。

を購入して重ね着すればOKだろう。
これは夏用レーパンやパッド付き下着の上に履こうとも思っている。

いやホラ、この2種類買っても余裕で予算1万円以内で収まるのだから。
めでたしめでたし。楽天ポイントもゴニョゴニョ
くれぐれもこれを履いてる私を指差して「4000円のパンツ!」と指摘しないように。

私が履けばどんなものでも高級に見えるから…
(え?逆?ならいいじゃん。安いの履いて。)
 
4000円はなかなかリーズナブルで良いですね。
着用感と耐久性はどうなんでしょ?

私も練習用にビブタイツ買いました。
wiggleのdhbです。
これも手の届きやすい価格ですよ。
お腹のジッパーがなかなかいい感じです。(着脱時や、トイレの時など)
でも、ふくらはぎのジッパーがかなりダメです。
すぐに上がって来てしまうのがなんとも、、、。
すねの長い西欧人設計なのがツライ(苦笑
  by JimmyB
 
私は今レーパンの上にランニング用のタイツを重ね履きしてます。
理由はパッド付きのタイツは高いからです。

パッド付きで¥4000切るとかなり惹かれますね。
私もこれ、買っちゃおうかなぁ。
  by カンガルー遣い
 
余談というか、蛇足というか、ですが...
レーパンの上にユニクロのレギンス(女性用L¥1000)を重ね履き
という組み合わせもしてます。 
男性用は穴があってアウターとして着るにはちょっと?なので
うちの奥さんに買ってもらいました。
あったかさ的には今の時期ならギリギリOKって感じです。
  by カンガルー遣い
 レポート待ってます
今日はユニクロのヒートテックシャツと半袖ジャージの組み合わせでした。
4000円系タイツ、私も興味あります。レポート期待してます。
  by 齋藤
 
JimmyBさま<
JimmyBさんのカステリとかtoshiさんのASSOSとか
tAkEdAさんのSKINS(JimmyBさんもか)、ようさんの2×Uとか
目に毒なものばかり見せられて…感覚がおかしくなってしまいました。
wiggleのdhb。気付かなかった!ホントだ、安い。
ビブのお腹のジッパー、いいですね。ゼッタイあったほうがいい。
ふくらはぎのジッパーが漕いでるうちにあがってくると…あ~かっこよくないですね~(笑)
安全ピンか何かでとめとかなきゃ、ですね(汗)
さて韓国製はどうでしょう。そこもしっかり試さないと。

カンガルー遣いさま<
レーパンの上にランニングタイツも考えたんですが、
もっこり具合がどう見えるのかな?と自意識過剰になっちゃって。
ある意味あの縫い目が「これパッドですよ。もっこりじゃないですよ。」って
言い訳してくれるというか(笑)
だれも見てない!ってのが結論ですね。
私も重ね履きするわけですし、気にならないですよね。
費用対効果ですよね。高級品の3万円の意味がわからないですね。
正直、惚れてるブランドもないですし。
ユニクロの1000円レギンス、いただきです。っていうかアリですね。
だってタイツってレギンスですもんね(笑)いいこと教えてもらいました。

齋藤さま<
私は今日はユニクロヒートテック長袖と長袖ジャージでした。
10分も漕げば熱く感じましたね。まだ冬では無さそうです。
私も気になるのが「サイズ」ですね。
今日モンベルで通勤用のサイクルズボン(フリーライドパンツ)を
買ったのですが、試着で「L」がでかすぎて「M」がギリギリパツパツでした。
結局「M」にしましたが、私が「M」なんて…。
韓国製のも「M」を選びましたが、ネット販売は試着無しなのでちょっと気になってます。
水曜日までには届くでしょうから、レポートします。
  by らうむ木村
 コメント 
4000円はなかなかリーズナブルで良いですね。
着用感と耐久性はどうなんでしょ?

私も練習用にビブタイツ買いました。
wiggleのdhbです。
これも手の届きやすい価格ですよ。
お腹のジッパーがなかなかいい感じです。(着脱時や、トイレの時など)
でも、ふくらはぎのジッパーがかなりダメです。
すぐに上がって来てしまうのがなんとも、、、。
すねの長い西欧人設計なのがツライ(苦笑
私は今レーパンの上にランニング用のタイツを重ね履きしてます。
理由はパッド付きのタイツは高いからです。

パッド付きで¥4000切るとかなり惹かれますね。
私もこれ、買っちゃおうかなぁ。
余談というか、蛇足というか、ですが...
レーパンの上にユニクロのレギンス(女性用L¥1000)を重ね履き
という組み合わせもしてます。 
男性用は穴があってアウターとして着るにはちょっと?なので
うちの奥さんに買ってもらいました。
あったかさ的には今の時期ならギリギリOKって感じです。
レポート待ってます
今日はユニクロのヒートテックシャツと半袖ジャージの組み合わせでした。
4000円系タイツ、私も興味あります。レポート期待してます。
JimmyBさま<
JimmyBさんのカステリとかtoshiさんのASSOSとか
tAkEdAさんのSKINS(JimmyBさんもか)、ようさんの2×Uとか
目に毒なものばかり見せられて…感覚がおかしくなってしまいました。
wiggleのdhb。気付かなかった!ホントだ、安い。
ビブのお腹のジッパー、いいですね。ゼッタイあったほうがいい。
ふくらはぎのジッパーが漕いでるうちにあがってくると…あ~かっこよくないですね~(笑)
安全ピンか何かでとめとかなきゃ、ですね(汗)
さて韓国製はどうでしょう。そこもしっかり試さないと。

カンガルー遣いさま<
レーパンの上にランニングタイツも考えたんですが、
もっこり具合がどう見えるのかな?と自意識過剰になっちゃって。
ある意味あの縫い目が「これパッドですよ。もっこりじゃないですよ。」って
言い訳してくれるというか(笑)
だれも見てない!ってのが結論ですね。
私も重ね履きするわけですし、気にならないですよね。
費用対効果ですよね。高級品の3万円の意味がわからないですね。
正直、惚れてるブランドもないですし。
ユニクロの1000円レギンス、いただきです。っていうかアリですね。
だってタイツってレギンスですもんね(笑)いいこと教えてもらいました。

齋藤さま<
私は今日はユニクロヒートテック長袖と長袖ジャージでした。
10分も漕げば熱く感じましたね。まだ冬では無さそうです。
私も気になるのが「サイズ」ですね。
今日モンベルで通勤用のサイクルズボン(フリーライドパンツ)を
買ったのですが、試着で「L」がでかすぎて「M」がギリギリパツパツでした。
結局「M」にしましたが、私が「M」なんて…。
韓国製のも「M」を選びましたが、ネット販売は試着無しなのでちょっと気になってます。
水曜日までには届くでしょうから、レポートします。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
