名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:22:34 «Edit»
2009
11/03
Tue
Category:仲間と

久しぶりの猿投グリーンロード 

今日は11月3日、祝日です。
私のバースデイをみんなで祝う日です。
あ、間違えた私の誕生日は昨日終わってました。

ようさんのブログでの呼びかけに応え、
朝6時30分、出発。

久しぶりです。
091103 (3)
猿投グリーンロード。
ホームコースなのに2ヶ月ぶり。すみません。
これからはちょくちょく走りに来るね。

091103 (4)
8時過ぎ西広瀬パーキング着。
やはり猿投GRは変わらず走り応えのある道でした。
091103 (6)
ようさんとフカヤさんと合流。
(フカヤさんはようさんの仲間で、毎日自転車通勤往復40km、腹筋500回!のヒト。
ヒンズースクワットは飽きちゃった。年齢若い。ホイールがオトナな軽量ホイール。)

猿投グリーンロードを出て少し走ると、三河広瀬駅跡。
恵壱さんとtAkEdAさんが待っていました。
ココは今日はあいにく「お休み」でしたが、
091103 (9)
切り株で自転車のスタンドを作ってくれていました。

091103 (10)
これは優れもの。広瀬駅跡ののどかな風景を損なわず、
自転車のフレームも傷つけず、タイヤの太さの違いにも配慮。
すばらしい!グッドアイデアオブジイヤー!

さ~5人で出発です。
小渡のサークルKまで20km。信号はひとつもありません。
091103 (15)
時折吹く木枯らしも気持ちよく30km/hほどで巡航。
やっぱり自転車って楽しいですね。
ホント20kmがあっという間。

091103 (20)
小渡のサークルK着。
091103 (19)
豆腐屋ジョニーロールを補給。旨かったよジョニー。

さて矢作第一ダムへプチヒルクライム。
091103 (21)
ジョバンニ序盤に恵壱さんに合わせハイペースで登ったのが災い。
課題は間違いなく「持久力」。ようさんにラストスパートで抜かれ、結局ビリ。
え?自転車歴がほぼ同じフカヤさん?あ~あのバケモノですか?
あっという間に見えなくなりましたよ。バビューンって感じです。
私も腹筋500回毎日やろうかな?50回も無理(5回ならできるぞ)

091103 (22)
色づき始めた山々の景色も堪能し、

091103 (24)
黄色くなる前の「時瀬の大いちょう」を拝み、
帰ります。

帰りは向かい風にもかかわらず、
恵壱さんとtAkEdAさんに速いペースで牽いてもらい気持ちよく走ります。

恵壱さんのパンク修理時間も談笑タイムになり、(すみません、お手伝いもしないで)
楽しい時間はあっという間。

猿投グリーンロード手前で恵壱さんとtAkEdAさんとお別れ。

ようさんと西広瀬パーキングでお別れ。

フカヤさんにはグリーンロードの登りでちぎられお別れ。
いや~猿投グリーンロードはやっぱり面白い。
(最後のインターで待ってくれていました。ありがとう。)

今日は120kmのサイクリングだったけど、
終始楽しく走ることができました。
気温が下がると距離は伸びそうですね。身体が楽です。
今度は明智まで行ってみましょうか。(恵壱さん企画)

みなさんぜひまたご一緒してください。
 
お疲れさまでした。

え?誕生日?おめでとうございましたっ!すみません、知らずに。

上りでみなさんについていけたのは、それまで一番距離を走ってない&
大人ホイールのおかげです。ホントに。

それにしても・・・バケモノふかやさんは、いい刺激になりますよね(笑

彼の「二之瀬アタック」は、何やらかんやら理由をつけて、来年まで
引き伸ばし作戦しときます(笑
  by よう
 
え?誕生日おめでとうございます。
言って頂ければ何か出たかもしれないのに。

自走でとの事でお疲れ様です。
後半にグリーンロードのアップダウンとは
結構きついコースですね。
私は追い風で帰れましたので楽でした。

パンクなんてのも半年以上ぶりだったし、
中々楽しいサイクリングでした。

  by 恵壱
 
毎度、らうむ様、恵壱様
昨日のダム上り、強風の中でも楽しそうですね。
山は下界よりいっそう寒かったのではないでしょうか。

昨日のぐる輪知多は強風で地獄のようでした。

恵壱さんの岩村企画参加したいと思い、日程を調整します。
仲間にも声を掛けてみます。

木村さんの当日のスタート地点が決まったら教えてください。
  by ペダルイ2号
 
ようさま<
プロデュースありがとうございました。
そういえば「余力があれば明智まで」っての
私すっかり忘れてました。余力がなかったのでしょう(笑)

誕生日は喜ぶ年齢でもないですしね…
若さがうらやましい。

果たして「ホイールだけ?」ってな感じはありますが、
でも大人ホイール私も考えちゃうな~。
フカヤさん帰りの猿投の登りの勢いったら、今までの80kmが
なかったかのような凄さでした。
二之瀬だと平気で23分とかやってしまうでしょうから、
迷わせたままにしておいてください。
嘘の道案内をお願いします(笑)

またよろしくお願いします。

恵壱さま<
いやもうフカキョンと同じ誕生日ってだけでシアワセです(バカ)
「レーシング3」ください(笑)
猿投GRの枝下ICの入口と入ってしばらくがキツイ坂ですもんね。
パーキングでは私もようさんも顔真っ赤でした。
フカヤさんは変わらずでしたが…。
帰りの登りはいい練習になりますね。精神的にも。
おかげさまで楽しかったです。
向かい風の中牽いてもらって助かりました。
かもめ☆チャンスは4巻になって段々面白くなってきましたね。
また11/22に参加検討しておきます。
よろしくお願いします。

ペダルイ2号さま<
そう、昨日は寒かったです。また暖かくなりそうですけど、
「冬に備えよ」というメッセージですね。
知多半島まるまる1周したのですね。
我々も強風を味わったので、知多はより一層大変なことに(汗)
「岩村企画」紅葉、坂、グルメとロングライド、いろいろ揃ってますね。
自走だと160kmコースでしょうか?
いずれにしても午前8時15分西広瀬パーキングですね。
ブルベに備え「自走」で頑張りたいですね。
自走だと7時30分猿投GR料金所横トイレ休憩です。
楽しみです。
  by らうむ木村
 コメント 
お疲れさまでした。

え?誕生日?おめでとうございましたっ!すみません、知らずに。

上りでみなさんについていけたのは、それまで一番距離を走ってない&
大人ホイールのおかげです。ホントに。

それにしても・・・バケモノふかやさんは、いい刺激になりますよね(笑

彼の「二之瀬アタック」は、何やらかんやら理由をつけて、来年まで
引き伸ばし作戦しときます(笑
え?誕生日おめでとうございます。
言って頂ければ何か出たかもしれないのに。

自走でとの事でお疲れ様です。
後半にグリーンロードのアップダウンとは
結構きついコースですね。
私は追い風で帰れましたので楽でした。

パンクなんてのも半年以上ぶりだったし、
中々楽しいサイクリングでした。

毎度、らうむ様、恵壱様
昨日のダム上り、強風の中でも楽しそうですね。
山は下界よりいっそう寒かったのではないでしょうか。

昨日のぐる輪知多は強風で地獄のようでした。

恵壱さんの岩村企画参加したいと思い、日程を調整します。
仲間にも声を掛けてみます。

木村さんの当日のスタート地点が決まったら教えてください。
ようさま<
プロデュースありがとうございました。
そういえば「余力があれば明智まで」っての
私すっかり忘れてました。余力がなかったのでしょう(笑)

誕生日は喜ぶ年齢でもないですしね…
若さがうらやましい。

果たして「ホイールだけ?」ってな感じはありますが、
でも大人ホイール私も考えちゃうな~。
フカヤさん帰りの猿投の登りの勢いったら、今までの80kmが
なかったかのような凄さでした。
二之瀬だと平気で23分とかやってしまうでしょうから、
迷わせたままにしておいてください。
嘘の道案内をお願いします(笑)

またよろしくお願いします。

恵壱さま<
いやもうフカキョンと同じ誕生日ってだけでシアワセです(バカ)
「レーシング3」ください(笑)
猿投GRの枝下ICの入口と入ってしばらくがキツイ坂ですもんね。
パーキングでは私もようさんも顔真っ赤でした。
フカヤさんは変わらずでしたが…。
帰りの登りはいい練習になりますね。精神的にも。
おかげさまで楽しかったです。
向かい風の中牽いてもらって助かりました。
かもめ☆チャンスは4巻になって段々面白くなってきましたね。
また11/22に参加検討しておきます。
よろしくお願いします。

ペダルイ2号さま<
そう、昨日は寒かったです。また暖かくなりそうですけど、
「冬に備えよ」というメッセージですね。
知多半島まるまる1周したのですね。
我々も強風を味わったので、知多はより一層大変なことに(汗)
「岩村企画」紅葉、坂、グルメとロングライド、いろいろ揃ってますね。
自走だと160kmコースでしょうか?
いずれにしても午前8時15分西広瀬パーキングですね。
ブルベに備え「自走」で頑張りたいですね。
自走だと7時30分猿投GR料金所横トイレ休憩です。
楽しみです。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
