名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 16:18:10 «Edit»
2009
11/01
Sun
Category:坂

二之瀬ふたたび 

筒井康隆先生ごめんなさい。
(でも「七瀬ふたたび」はツッコミどころ満載でしたね。)

てなわけで、どんなわけで?
今日も午前7時30分、「道の駅月見の里南濃」に降り立つワタシ。

ほどなく「ようさん」がやって来ました。二之瀬、初チャレンジです。
一緒にゆっくり登りましょう。

ふと気付くとJimmyBさんが駐車場の端に立っていました。
あ、ようさん、予定変更です。
JimmyBさんに限界を引き出してもらいます。全力で登ります!

写真を撮るのをすっかり忘れさせたスタートまでの談義。
「伊吹山」「乗鞍」の情報をJimmyBさんにいただきます。

さ~、昨日のタイムは29分台ギリギリ。
今日はさらに縮めたいです。

JimmyBさん先行でスタート! シャカシャカと軽い回転で引っ張ってくれるJimmyBさん。
私もコピーしてシャカシャカ。うんいい感じ。

JimmyBさんは既に早朝に1本登ってきています。
(ええ、そういう人なんです。月間1800km以上走ってる人です。)

10分もしないでズルズルとゼーハーオトコが遅れていきます。
数10m離れるたびにJimmyBさんが蛇行したりして待ってくれます。

「このペースなら27分行けますよ!呼吸を整えて~。」

『ヒギ~っ!(よしがんばりまっす!)』

トンネルポイントで10分50秒。

相変わらず軽やかにペダルを踏み「ポタリング」な感覚ですいすい進むJimmyBさん。
もう盗めません。
片や「すいすい」、片や「ギシっギシっ」です。

かまわず「ぜっひ~ぜっひ~」。全力です。
昨日はちょっと休んだのかも?なんて思えるぐらいキツイです。

湧き水ポイント20分ちょっと。

「ペース上げた方がいいですよ~」

『ヒギ~っ!(やるだけやってみますが限界かも?ですよ。)』

がんばれショッカー。

お地蔵さんが見えてきました。

「はい!ラストスパート!振り絞って~!」

『ヒギ~っ!(脚が死んでます!でもやりますよ!)』

気持ちとは裏腹に進みません!
今日はどれだけ自分が進んでないか、前を行く見知らぬローディの方と
JimmyBさんのペダリングとスピードでわかります。

「はいっラストですよっ!」

『ヒギ~っ!(うおりゃ~!)』

絞りに絞ったオレンジを渡され「オレンジジュース一丁!」

ゴールッ!!
091101 (8)

パンパカパ~ン!やりましたっ!28分43秒!!
軍曹、いやJimmyBさんありがとうございます。
「27分台行けますよ」
『ヒギ~っ!(いや無理だと思う)』

ホントに感謝。
「伊吹山」に向けてトレーニング頑張ります!

たかが1分縮んだだけじゃん?とお思いのアナタ、いやそんな甘い世界じゃないんですよ。
例えば「洗面器に顔突っ込んで限界ギリギリ60秒」のヒトに
あと10秒長くがんばれ!と、こんなぐらい「限界」の世界です。
わかんない?
ヒンズースクワットを死ぬ気で100回やったヒトに、じゃ~あと20回行ってみよう!
ってな世界です。(ますますわからん。)

だから嬉しさもひとしおです。うれしいっ!28分台。
091101 (7)

今頃ようさんは歩いてるのかな~?半分はいってるかな?
なんて思ってるとゴールに走りこんで来たようさん!
091101 (5)
ハヤッ!「オトナのやり方」で軽量ホイールに変えた効果なのか、
蔵王山で足を着いたようさんが33分台でゴールに。
うわ、こりゃヤッパリうかうかしてられない。練習しなきゃ追いつかれそう。

ゆっくり休憩して、JimmyBさんは一足早く下山。
091101 (6)
トレーニングはまだ続くようです。すごいな。
ありがとうございました!

さて下山途中発見!

いっこくもんさんが軽やかに登ってきています。
(ホントにそう見えた。)
「ついていきま~す!」
ペースを合わせ後ろにつきます。
ようさんも気合一発登り直します。

いっこくもんさんいいペースなんですよ。
メーター見ると10~12km/hぐらいでシッティングメインできれいなペダリング。
これは近々30分切ってきますね。予感がします。
ときどき「きっつ~!」「あ~っ!」と叫ぶのがおもしろかったです(笑)。

登り直しはようさんの圧勝。「若さ」なのか「ホイール」なのか?
私は追いつけませんでした。

頂上で3人でゆっくりします。
詳しくはウェブで。
写真のいっこくもんさんのメーターが濡れてますよね。
あれ雨じゃないんです。晴れてましたから。
091101 (13)
(メーターを撮影するいっこくもんさん)
そう!汗なんですよ。ホント過酷なんですよ。

でも…
200911_01_02_c0116902_12103623.jpg
下りはびゅーん。あっという間(笑)

200911_01_02_c0116902_12121836.jpg
道の駅に戻って3人で足湯。
足が楽になって「もう1本二之瀬いっとく?」と。やめときました。

091101 (17)
今日のお土産。キウイ5個にイチジク9個。
合計350円!

やっぱりキツカッタし楽しかったです。また登りましょう!
 
ほらっ 私の言ったとおりじゃないですかっ
28分台突入おめでとうございます。
すべて出し切ると気持ちいいですよね。
これが病みつきになっちゃうんですよね~。

なかなか予定が合わず一緒に走れてませんが...
次に会うのががぜん楽しみになってきましたよ。
  by カンガルー遣い
 
毎度、らうむ様、
連日の二之瀬お疲れ様でした。
やぁ、30分切ったとか28分とか気に入りませんねぇ!!違いました気になりますね。何かブログを通じてけしかけられていいるような。それも2つのブログから。今年の二之瀬は諦めました。来年チャレンジします。
大将の叫び聞きました。面白いでしょ、定番は『悔しい~』です。
3日時間が空いたので下見を兼ねてぐる輪知多に行って来ようかなと考えています。
  by ペダルイ2号
 
お疲れ様でした。

お地蔵さん地点で、ボクが脚ついたコトを見事に
隠していただいている文章、恐縮です。

月末までに、あと何回上れるか?
脚をつかずに、30分切ってみせますよ~。
  by よう
 
女子マラソンで男性ランナーが前引いてますでしょ?
ペーサーの存在は非常にありがたいんです。
だから練習と大会で同じコース走っても大会のが
結果は大幅に良かったりします。(速い人に意地でも付いて行くので)

次は27分台のペーサーの人に走ってもらって
意地でも付いて行ってみて下さい。
  by 恵壱
 
カンガルー遣いさま<
ありがとうございます。
「オールアウト」ググって調べて意識しました。
半分ぐらいの地点で(笑)。筋肉即死でした。
JimmyBさんの「振り絞って~!」が効きましたねぇ。
次の課題は持久力。
インターバルトレーニングに知多広域農道使います。
次に会うときまでもっと鍛えないと…まだまだです。

ペダルイ2号さま<
ホントすみません(笑)。ある意味自己満足な世界ですが
ある意味「競争」ですもんね。
ペダルイ2号さんの話題も頂上であがってましたよ。
「半分機械だ」とか「やっぱり黒人の血が?」とか。
二之瀬も本気で登られると、あっという間に蹴散らされそうなので
あまりあおらないようにしときます。
「ラストに近づいたら抜いちゃいますよ(笑)」と後ろから
大将に声かけたら「それ一番悔しい~っ!」と叫ばれました。
あの方も「競争」好きそうです。
私も次はロングライドです。(坂は一息ついたので)。
150km越えを癖にしたいと思ってます。
知多の地図も大将が回してくれそうです。

ようさま<
いえいえ「お地蔵さん」のお参りですので「ノーカウント」で
いいのではないでしょうか(笑)
信仰上の問題ですので、クリスチャンのボクは責めることは出来ません。
いやまじで30分切りそうですね~。やばいな~。

恵壱さま<
今日はJimmyBさんが「27分台」のペースに引っ張ろうとしたんですが
「意地」に筋力(持久力)が追いつかず…。
見知らぬ先行ローディのフレームに大きく「TIME」の文字が。
実際このヒト「27分」のペースでした。「TIME」が逃げて行く~。
今思うともっと「意地」を強く出せば「筋力」もついて来てくれたかも?なんて。
筋力だけじゃなく、もっと「負けず嫌い」も鍛えますよ(笑)
  by らうむ木村
 
こちらもうかうかしてられませんね・・・
こないだ登った時は27分くらいでしたからもうすぐそこまで追いつかれてマス^^;

  by きよきよ
 
昨日はおせっかい焼きにも、ご一緒させて頂きました。


一年程前にお会いしたらうむ木村さん。
当時は一日100km走った事もなく、ましてや二ノ瀬程の坂も登った事ない方でした。

しかし、今では自走で琵琶一、池田山攻略、遂に二ノ瀬30分切り。
すごく走れる様になりましたよねえ~。

私はというと、、、あんまり伸びてる気がしないですが^^;

お互いもっと自転車、楽しみましょ~ね!
  by JimmyB
 
今日はありがとうございました。

もうワタシなどがコメントするのはらうむさんの格が下がってしまうのでは
と心配して恐縮してしまうほどの変わりっぷりでございます。
お怪我だけは気を付けてくださいね。

寒いですが明日、久しぶりに行こうと思ってます。
35分くらいで上れれば、ワタシは上等でございます。

  by himiyoshi
 
きよきよさま<
え~?「こないだ」っていつの話ですか(笑)
一番最初に二之瀬を登ったときもきよきよさんいましたけど
そのころから27分ぐらいだったような・・・
みなさんはるか先だったのでわかるわけないですが。
SRになった今、標高差500mなんて山岳ではないってところでしょう。
25分は切れると思います。追いつけません、でも追いつきたい。
ブルベ体験したら私もきっと進歩できるんじゃないかと。
申し込みこれからやります。

JimmyBさま<
昨日はありがとうございました!
ちょうど先ほどtoshiさんから「香嵐渓」の企画メールが来てましたね。
ドキドキの初めての待ち合わせ場所に颯爽と現れたJimmyBさん。
あ~思い起こせば最高25km/hでゆるく牽いてもらったのに、
お、なんとかついていける!おれって走れるかも?なんて勘違いしたのが
はまるきっかけだったのかも知れません。
その後の集まりでは本気を出したみなさんにちぎられ、へこみ、またハマって。
このブログを読み返すと「初二之瀬」からJimmyBさんにお世話になってるんですよね。
ホントお世話かけます(汗)あの後入院されたり。
琵琶湖に行く途中の二之瀬でもそうでした。お世話になりました。
膝を悪くしてたたのに。
おかげさまで充実した1年間でした。ありがとうございます。
そう、劇的に変わった1年でした。
JimmyBさんはいつも雲の上なので差が全然縮まらない(笑)
もう1年待ってください。JimmyBさんと「競争」で楽しめるように成長しますよ。
  by らうむ木村
 
himiyoshiさま<
うわ、明日他に予定がなければ二之瀬行くとこでした。残念。
そう最近の「熱血ぶり」も自分で照れるのですが、去年怠けた冬を熱血で
走りきろうと。(で、痩せようと)

いや金華山や池田山を登れるhimiyoshiさんなら、
本気で攻めれば25分とか行けるんじゃないかと。
昨日も頂上は少し寒かったです。明日はもっと寒いと思われます。
汗で冷えないようお気をつけて。あ、汗かかないか(笑)
ブログでのレポート待ってます。
  by らうむ木村
 おじゃまします
二の瀬で検索してたどり着きました(勝手に書き込んじゃいますけどNGだったらゴメンなさい)
最近ロードバイク始めた40代前半のプチメタボで、まだドロップハンドルに慣れず二の瀬の下りが怖い初心者です。
私も時々二の瀬に登ってるのでこのブログに興味をもちました
良かったらまた書き込みさせてください
  by グラコロ
 
グラコロさま<
はじめまして。
なんか私の「自己紹介」みたいです(笑)
山の下りはまだ私も怖いです。「怖い」うちが事故もなくていいのかな?とも思います(汗)。
二之瀬のタイムは恥ずかしくも、1年後には「25分切りました!」とか
書いてやるぞ!との長期計画です(本当かな?)。
お互いに「脱初心者」目指して頑張りましょう。
またご無理じゃなければご一緒に走りましょう。
  by らうむ木村
 
らうむ様
>またご無理じゃなければご一緒に走りましょう。
楽しみにしてます。是非よろしくお願いします
私の当面の目標は30分切り(もう少しです)
その次は25分切り・・その前に尻痛、肩痛の克服が先かな
  by グラコロ
 
グラコロさま<
お?いいですね~。二之瀬、一緒に走れるレベルですね。
競争できそうです。
11月末には閉鎖になりますからそれまでに1回は行きたいです。
このブログに告知して行きますね。
「よう」さんが今度の日曜に企画しています。が私は行けない(泣)
http://pota2.cocolog-nifty.com/blog/
↑ご参考までに。
  by らうむ木村
 
>グラコロさま

らうむさんのブログ借りて失礼します。「よう」でございます。
ロード歴7ヶ月の初心者でございます。

二之瀬の近くにお住まいですか?
ワタクシは近く(と言っても弥富)ですので、閉鎖になるまでは
二之瀬を何回か上ろうと思ってます。
(30分はなんとか切りたいですね~)

8日は、家の用事を済ませてから行きますので、たぶん昼以降の
二之瀬になりそうです。

ホイール含めてパンダカラーの「COLNAGO CLX」を見かけたら
ぜひお声がけくださいませ。
  by よう
 
>らうむ様
すいません。私もブログ借りちゃってます

>よう様
はじめましてグラコロです
わたしは桑名在住でマシンはグラファイトカラー(グレー)のビアンキ928mono-Qです。
見かけたら声掛けてください
せっかくのお誘いですが日曜は家庭の用事で残念ながら行けません
都合が合えば是非ご一緒させて欲しいです。また誘ってください
(明日土曜は外出許可が出たので二之瀬に登るつもりです)

ところで、らうむさんも二之瀬は11月末閉鎖と書かれてますが
知り合いに聞いたら雪が積もってなければ冬でも通れると言ってました
実際どうなんでしょうね

( ̄-  ̄ ) ウーン。 皆さんプログで情報交換してるんですね
私は過去に一度作りかけて挫折したけどプログ再挑戦しようかな
  by グラコロ
 
ようさん、グラコロさん<
遠慮なく使ってくださいませ。
「二之瀬」行きたいな~。
二之瀬の冬の閉鎖は「自動車」がメインのようです。
自転車は入れることは入れるようですが、
路面の凍結などがあると危険なようです。
特に下りは恐いので、個人的には「閉鎖期間」は登らない方が身のためかな?と(汗)
  by らうむ木村
 
らうむさん

さっそく皆さんを真似てブログ作ってみました
まだ中身が少ないですが、お暇なときにお立ち寄りください

このコメントのURLにリンクはったつもり?できるのかな?
コメント投稿フォームの表示はURIになってるけど。。?
  by グラコロ
 
グラコロさま<
おお?ブログ!いいですね~。
ブログは自分への励みとかみんなへの見栄(笑)とかで
自転車持続の重要アイテムですね。
特に「冬越え」。多くの自転車乗りが凍死してしまうのです(比喩です)。
春まで乗り続けられるようブログネタのために自転車乗りましょう。
更新楽しみにしています。
  by らうむ木村
 コメント 
ほらっ 私の言ったとおりじゃないですかっ
28分台突入おめでとうございます。
すべて出し切ると気持ちいいですよね。
これが病みつきになっちゃうんですよね~。

なかなか予定が合わず一緒に走れてませんが...
次に会うのががぜん楽しみになってきましたよ。
毎度、らうむ様、
連日の二之瀬お疲れ様でした。
やぁ、30分切ったとか28分とか気に入りませんねぇ!!違いました気になりますね。何かブログを通じてけしかけられていいるような。それも2つのブログから。今年の二之瀬は諦めました。来年チャレンジします。
大将の叫び聞きました。面白いでしょ、定番は『悔しい~』です。
3日時間が空いたので下見を兼ねてぐる輪知多に行って来ようかなと考えています。
お疲れ様でした。

お地蔵さん地点で、ボクが脚ついたコトを見事に
隠していただいている文章、恐縮です。

月末までに、あと何回上れるか?
脚をつかずに、30分切ってみせますよ~。
女子マラソンで男性ランナーが前引いてますでしょ?
ペーサーの存在は非常にありがたいんです。
だから練習と大会で同じコース走っても大会のが
結果は大幅に良かったりします。(速い人に意地でも付いて行くので)

次は27分台のペーサーの人に走ってもらって
意地でも付いて行ってみて下さい。
カンガルー遣いさま<
ありがとうございます。
「オールアウト」ググって調べて意識しました。
半分ぐらいの地点で(笑)。筋肉即死でした。
JimmyBさんの「振り絞って~!」が効きましたねぇ。
次の課題は持久力。
インターバルトレーニングに知多広域農道使います。
次に会うときまでもっと鍛えないと…まだまだです。

ペダルイ2号さま<
ホントすみません(笑)。ある意味自己満足な世界ですが
ある意味「競争」ですもんね。
ペダルイ2号さんの話題も頂上であがってましたよ。
「半分機械だ」とか「やっぱり黒人の血が?」とか。
二之瀬も本気で登られると、あっという間に蹴散らされそうなので
あまりあおらないようにしときます。
「ラストに近づいたら抜いちゃいますよ(笑)」と後ろから
大将に声かけたら「それ一番悔しい~っ!」と叫ばれました。
あの方も「競争」好きそうです。
私も次はロングライドです。(坂は一息ついたので)。
150km越えを癖にしたいと思ってます。
知多の地図も大将が回してくれそうです。

ようさま<
いえいえ「お地蔵さん」のお参りですので「ノーカウント」で
いいのではないでしょうか(笑)
信仰上の問題ですので、クリスチャンのボクは責めることは出来ません。
いやまじで30分切りそうですね~。やばいな~。

恵壱さま<
今日はJimmyBさんが「27分台」のペースに引っ張ろうとしたんですが
「意地」に筋力(持久力)が追いつかず…。
見知らぬ先行ローディのフレームに大きく「TIME」の文字が。
実際このヒト「27分」のペースでした。「TIME」が逃げて行く~。
今思うともっと「意地」を強く出せば「筋力」もついて来てくれたかも?なんて。
筋力だけじゃなく、もっと「負けず嫌い」も鍛えますよ(笑)
こちらもうかうかしてられませんね・・・
こないだ登った時は27分くらいでしたからもうすぐそこまで追いつかれてマス^^;

昨日はおせっかい焼きにも、ご一緒させて頂きました。


一年程前にお会いしたらうむ木村さん。
当時は一日100km走った事もなく、ましてや二ノ瀬程の坂も登った事ない方でした。

しかし、今では自走で琵琶一、池田山攻略、遂に二ノ瀬30分切り。
すごく走れる様になりましたよねえ~。

私はというと、、、あんまり伸びてる気がしないですが^^;

お互いもっと自転車、楽しみましょ~ね!
今日はありがとうございました。

もうワタシなどがコメントするのはらうむさんの格が下がってしまうのでは
と心配して恐縮してしまうほどの変わりっぷりでございます。
お怪我だけは気を付けてくださいね。

寒いですが明日、久しぶりに行こうと思ってます。
35分くらいで上れれば、ワタシは上等でございます。

きよきよさま<
え~?「こないだ」っていつの話ですか(笑)
一番最初に二之瀬を登ったときもきよきよさんいましたけど
そのころから27分ぐらいだったような・・・
みなさんはるか先だったのでわかるわけないですが。
SRになった今、標高差500mなんて山岳ではないってところでしょう。
25分は切れると思います。追いつけません、でも追いつきたい。
ブルベ体験したら私もきっと進歩できるんじゃないかと。
申し込みこれからやります。

JimmyBさま<
昨日はありがとうございました!
ちょうど先ほどtoshiさんから「香嵐渓」の企画メールが来てましたね。
ドキドキの初めての待ち合わせ場所に颯爽と現れたJimmyBさん。
あ~思い起こせば最高25km/hでゆるく牽いてもらったのに、
お、なんとかついていける!おれって走れるかも?なんて勘違いしたのが
はまるきっかけだったのかも知れません。
その後の集まりでは本気を出したみなさんにちぎられ、へこみ、またハマって。
このブログを読み返すと「初二之瀬」からJimmyBさんにお世話になってるんですよね。
ホントお世話かけます(汗)あの後入院されたり。
琵琶湖に行く途中の二之瀬でもそうでした。お世話になりました。
膝を悪くしてたたのに。
おかげさまで充実した1年間でした。ありがとうございます。
そう、劇的に変わった1年でした。
JimmyBさんはいつも雲の上なので差が全然縮まらない(笑)
もう1年待ってください。JimmyBさんと「競争」で楽しめるように成長しますよ。
himiyoshiさま<
うわ、明日他に予定がなければ二之瀬行くとこでした。残念。
そう最近の「熱血ぶり」も自分で照れるのですが、去年怠けた冬を熱血で
走りきろうと。(で、痩せようと)

いや金華山や池田山を登れるhimiyoshiさんなら、
本気で攻めれば25分とか行けるんじゃないかと。
昨日も頂上は少し寒かったです。明日はもっと寒いと思われます。
汗で冷えないようお気をつけて。あ、汗かかないか(笑)
ブログでのレポート待ってます。
おじゃまします
二の瀬で検索してたどり着きました(勝手に書き込んじゃいますけどNGだったらゴメンなさい)
最近ロードバイク始めた40代前半のプチメタボで、まだドロップハンドルに慣れず二の瀬の下りが怖い初心者です。
私も時々二の瀬に登ってるのでこのブログに興味をもちました
良かったらまた書き込みさせてください
グラコロさま<
はじめまして。
なんか私の「自己紹介」みたいです(笑)
山の下りはまだ私も怖いです。「怖い」うちが事故もなくていいのかな?とも思います(汗)。
二之瀬のタイムは恥ずかしくも、1年後には「25分切りました!」とか
書いてやるぞ!との長期計画です(本当かな?)。
お互いに「脱初心者」目指して頑張りましょう。
またご無理じゃなければご一緒に走りましょう。
らうむ様
>またご無理じゃなければご一緒に走りましょう。
楽しみにしてます。是非よろしくお願いします
私の当面の目標は30分切り(もう少しです)
その次は25分切り・・その前に尻痛、肩痛の克服が先かな
グラコロさま<
お?いいですね~。二之瀬、一緒に走れるレベルですね。
競争できそうです。
11月末には閉鎖になりますからそれまでに1回は行きたいです。
このブログに告知して行きますね。
「よう」さんが今度の日曜に企画しています。が私は行けない(泣)
http://pota2.cocolog-nifty.com/blog/
↑ご参考までに。
>グラコロさま

らうむさんのブログ借りて失礼します。「よう」でございます。
ロード歴7ヶ月の初心者でございます。

二之瀬の近くにお住まいですか?
ワタクシは近く(と言っても弥富)ですので、閉鎖になるまでは
二之瀬を何回か上ろうと思ってます。
(30分はなんとか切りたいですね~)

8日は、家の用事を済ませてから行きますので、たぶん昼以降の
二之瀬になりそうです。

ホイール含めてパンダカラーの「COLNAGO CLX」を見かけたら
ぜひお声がけくださいませ。
>らうむ様
すいません。私もブログ借りちゃってます

>よう様
はじめましてグラコロです
わたしは桑名在住でマシンはグラファイトカラー(グレー)のビアンキ928mono-Qです。
見かけたら声掛けてください
せっかくのお誘いですが日曜は家庭の用事で残念ながら行けません
都合が合えば是非ご一緒させて欲しいです。また誘ってください
(明日土曜は外出許可が出たので二之瀬に登るつもりです)

ところで、らうむさんも二之瀬は11月末閉鎖と書かれてますが
知り合いに聞いたら雪が積もってなければ冬でも通れると言ってました
実際どうなんでしょうね

( ̄-  ̄ ) ウーン。 皆さんプログで情報交換してるんですね
私は過去に一度作りかけて挫折したけどプログ再挑戦しようかな
ようさん、グラコロさん<
遠慮なく使ってくださいませ。
「二之瀬」行きたいな~。
二之瀬の冬の閉鎖は「自動車」がメインのようです。
自転車は入れることは入れるようですが、
路面の凍結などがあると危険なようです。
特に下りは恐いので、個人的には「閉鎖期間」は登らない方が身のためかな?と(汗)
らうむさん

さっそく皆さんを真似てブログ作ってみました
まだ中身が少ないですが、お暇なときにお立ち寄りください

このコメントのURLにリンクはったつもり?できるのかな?
コメント投稿フォームの表示はURIになってるけど。。?
グラコロさま<
おお?ブログ!いいですね~。
ブログは自分への励みとかみんなへの見栄(笑)とかで
自転車持続の重要アイテムですね。
特に「冬越え」。多くの自転車乗りが凍死してしまうのです(比喩です)。
春まで乗り続けられるようブログネタのために自転車乗りましょう。
更新楽しみにしています。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
