名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 21:08:04 «Edit»
2009
10/27
Tue
Category:練習

おバカな100kmプラン(考え中) 

11月の土曜日が自転車以外の用事で埋まりだした。
サイクリングシーズンなのに・・・

もう今度の土曜日がラスト!ぐらいの気持ちで臨まねば
あっという間に寒くなってしまいそう。

いっこくもんさんのブログによると、
ついにチームペダルイの錬ちゃんに二之瀬のタイムを抜かれてしまった。
あ、錬ちゃんってのは、真夜中に猿投グリーンロードを走って特訓している
チームペダルイの有望若手です。
091024 (53)
おかげでこんな貼り紙が…。イノシシと間違えられたようです(笑)
(抜かれて悔しいオヤジの戯言-ざれごと-です。お許しを。)

てなわけで「二之瀬タイムトライアル」もやりたい。
できれば2本登りたい!

あ~知多広域農道で「特訓」もしたい!
見てくださいよ、このルートの勾配
chitamap.jpg
楽しそうでしょ?これを往復しようかな~って(笑)死ねるかな?

ひらめいたのですよ!自転車の神が私の脳にささやいたのですよ。

「1日でハシゴしちゃえばいいじゃん。」

佐分利池(「そうりいけ」って読むんだって)までトランポなら
どうせ車に自転車詰めるんでしょ?

だったら「道の駅月見の里南濃」までトランポして、
二之瀬1本目をウォーミングアップに使って、2本目でタイムトライアル。
そのタイムが気に食わなかったら3本目で挽回。

道の駅に戻って、「足湯」につかったら、
知多半島佐分利池までトランポ。

んで地獄のアップダウンを80km楽しむ。と。

か、神サマ!カンペキです!

てなわけでこんな「いいかげん」(時間が全然読めません)なプランなので
「お誘い」できません。またも独りで逝って行ってきます。

(※10/28追記アリ)↓ 舌の根も乾かぬうちに「プラン」見直しです。
こりゃちょっと無謀というか、だらだらヘロヘロと知多広域農道を走っても
トレーニングにならないだろうし、
これからの地獄を控えての二之瀬タイムトライアルも集中できなさそう。

てなわけで、当日まで迷いつつ
どちらか1本にしたいと思います。
「二之瀬」だけにするなら「3本」登ります。

「知多広域農道」だけにするなら、お昼に美味しいところで食べる為に
遅めの出発になるでしょう。
(それもあって、二之瀬の後にというプランに)

う~ん、どちらにしようか。。。。。。考え中。
 
あら~ 残念っ
土曜は朝しか時間取れないんですよ。
ご案内したかったな~
私は多分早朝に農道往復してます。

ガーミンがあれば 大丈夫と思うんですけど。
道がちょっと複雑なんで気を付けてくださいね。
つくだ煮街道を過ぎたところを曲がるのを
見落としやすいです。
で、そこから先の最後までが一番楽しいです。

  by カンガルー遣い
 
翻訳すると、
楽しいです=苦しいです
って事です(笑

土曜はたぶん空いています。
  by きよきよ
 
先日、私も広域農道を走りましたが、途中のラーメン屋(確か、海鮮系に引き込まれそうになりました
常滑(南向いて右側)でした
サイクリストの御用達だそうですよ
でも、引き込まれないように・・・注意です
  by いっこくもん
 
毎度、らうむ様
はい、参りました。
誘われたらお供いたします。
『神からのお告げですから。』

錬ちゃん話
実は猿投ミッドナイトクライマーの錬ちゃん、GRで夜中、狸2匹に追っかけられて千切ったらしいですよ。
奴はそうやって鍛えているのですね。
勝てるはずがありません。



  by ペダルイ2号
 
らうむさん、あんたも好きね~♡

でもですよ、二ノ瀬を登った後でアップダウンが激しい道を走るのは命知らずですな。
大体四頭筋が既に死んでいて踏めない脚ではキツいと思います。

精々楽死んで(たのしんで)来てください!!(笑


私は片知渓谷ヒルクライムです。
  by JimmyB
 
カンガルー遣いさま、きよきよさま<
ほっとしました(笑)。
カンガルー遣いさんやきよきよさんにご案内いただく前に
こっそり鍛えておこうという作戦です(汗)
じゃないと、「引き摺りまわしの刑」確定ですもんね。
そうり池へのトランポが可能なら、トレーニングコースに最適ですね。
ガーミンがなければゼッタイ無理でしたけど。
247号線に出てしまうでしょうね、どうしても。
以前toshiさんたちと一部通って「楽しそう」(きつそう)なコースなのは
予想ができてしまっています。「往復」ってのは無謀かも知れませんが「冒険」です。
やってみます。そして今度「企画」でご案内ください。もちろん参加します。

いっこくもんさま<
そんな~引き込まれてしまうの決定ですよ。
いや、それか「海鮮」なら「海鮮丼」も捨てがたい…
やっぱりなにか「美味しいもの」をゴールにするから頑張れるんですよね。
マルハ食堂の定食もまた食べたい…
秋、冬はさらに漕ぎます、遠慮なく食べる為に。

ペダルイ2号さま<
早くも「後悔」しております。
やはりどちらか1ルートにした方がいいですよね(笑)
大将が焦らせるからですよ。二之瀬行かなきゃ!って。
プラン見直します…。

錬ちゃん、やっぱり「いのしし」なんじゃないですか(笑)
一緒に走る仲間が狸なんて、おもしろすぎです。
夜になると野生動物に変身するのですね。
そのパワーがあのスピードの源なのですね。
今度夜中にGR覗いてみようかな?恐い。

JimmyBさま<
死ぬかもしれません。いや、やっぱり二之瀬だけに絞ろうかと。
知多の方は冬も走れそうですしね。
その代わり二之瀬を3本やってみようかな?と。
それですこしはシねそうですもんね。
自分を追い込みたいってのありますよね。変な感覚ですね。
よく言われる「マゾ」ってのとも違う感じなんですがうまく言えないですね。
「片知渓谷」ググってみました。
美濃の山々1000m級がごろごろ…。また目標がひとつ出来ました。
鍛えますよ!こちらから「連れてって~」と胸を張って言えるように。
  by らうむ木村
 
二之瀬って例年で行くと
11月下旬~12月上旬には凍結し出すって記事を見た気がします。
するともうあんまり走れる時期は無いんですねえ。

自分も後1回は走っておきたいです。(目指せ20分台)
11月中にあるかなあ。
祖父江のイチョウ並木見たいですけど、
二之瀬もぎりぎりの時期ですかね。
  by 恵壱
 
どうも野生のv-533っす

夜のGRはいろいろe-236v-282でますよ

ネイチャー寺門的なTTの練習に是非!!

  by 錬太郎
 
恵壱さま<
そうなんですよ。去年も二之瀬行きたいってときに「閉鎖」。
今年は閉鎖の前に納得いくタイムを出しとかなきゃ年越せません(笑)
いろいろ行きたいところが多くて困ってしまいますね。
でも二之瀬は早めに片付けて明智方面にもいけるようにしておきます。
肉体的には寒さに強いです。今年の真冬も結構薄着でOKでった。
遠慮なくお誘いくださいませ。

錬太郎さま<
ひえっ、すみません、「イノシシ」呼ばわり(汗)
いろいろってなんすか?その絵文字「幽霊」?「天使」?
狸や猪より怖いじゃないですか。
「天使」も実際、目の前に現れるとこわいだろうな(笑)
ネイチャージモン、、、やっぱり夜目が利くのでしょうか?
野生動物とTT。テレビ局に取材要請しますよ。面白い映像。
近々、二之瀬抜き返しておきますのでよろしく!(できるのか??)
  by らうむ木村
 コメント 
あら~ 残念っ
土曜は朝しか時間取れないんですよ。
ご案内したかったな~
私は多分早朝に農道往復してます。

ガーミンがあれば 大丈夫と思うんですけど。
道がちょっと複雑なんで気を付けてくださいね。
つくだ煮街道を過ぎたところを曲がるのを
見落としやすいです。
で、そこから先の最後までが一番楽しいです。

翻訳すると、
楽しいです=苦しいです
って事です(笑

土曜はたぶん空いています。
先日、私も広域農道を走りましたが、途中のラーメン屋(確か、海鮮系に引き込まれそうになりました
常滑(南向いて右側)でした
サイクリストの御用達だそうですよ
でも、引き込まれないように・・・注意です
毎度、らうむ様
はい、参りました。
誘われたらお供いたします。
『神からのお告げですから。』

錬ちゃん話
実は猿投ミッドナイトクライマーの錬ちゃん、GRで夜中、狸2匹に追っかけられて千切ったらしいですよ。
奴はそうやって鍛えているのですね。
勝てるはずがありません。



らうむさん、あんたも好きね~♡

でもですよ、二ノ瀬を登った後でアップダウンが激しい道を走るのは命知らずですな。
大体四頭筋が既に死んでいて踏めない脚ではキツいと思います。

精々楽死んで(たのしんで)来てください!!(笑


私は片知渓谷ヒルクライムです。
カンガルー遣いさま、きよきよさま<
ほっとしました(笑)。
カンガルー遣いさんやきよきよさんにご案内いただく前に
こっそり鍛えておこうという作戦です(汗)
じゃないと、「引き摺りまわしの刑」確定ですもんね。
そうり池へのトランポが可能なら、トレーニングコースに最適ですね。
ガーミンがなければゼッタイ無理でしたけど。
247号線に出てしまうでしょうね、どうしても。
以前toshiさんたちと一部通って「楽しそう」(きつそう)なコースなのは
予想ができてしまっています。「往復」ってのは無謀かも知れませんが「冒険」です。
やってみます。そして今度「企画」でご案内ください。もちろん参加します。

いっこくもんさま<
そんな~引き込まれてしまうの決定ですよ。
いや、それか「海鮮」なら「海鮮丼」も捨てがたい…
やっぱりなにか「美味しいもの」をゴールにするから頑張れるんですよね。
マルハ食堂の定食もまた食べたい…
秋、冬はさらに漕ぎます、遠慮なく食べる為に。

ペダルイ2号さま<
早くも「後悔」しております。
やはりどちらか1ルートにした方がいいですよね(笑)
大将が焦らせるからですよ。二之瀬行かなきゃ!って。
プラン見直します…。

錬ちゃん、やっぱり「いのしし」なんじゃないですか(笑)
一緒に走る仲間が狸なんて、おもしろすぎです。
夜になると野生動物に変身するのですね。
そのパワーがあのスピードの源なのですね。
今度夜中にGR覗いてみようかな?恐い。

JimmyBさま<
死ぬかもしれません。いや、やっぱり二之瀬だけに絞ろうかと。
知多の方は冬も走れそうですしね。
その代わり二之瀬を3本やってみようかな?と。
それですこしはシねそうですもんね。
自分を追い込みたいってのありますよね。変な感覚ですね。
よく言われる「マゾ」ってのとも違う感じなんですがうまく言えないですね。
「片知渓谷」ググってみました。
美濃の山々1000m級がごろごろ…。また目標がひとつ出来ました。
鍛えますよ!こちらから「連れてって~」と胸を張って言えるように。
二之瀬って例年で行くと
11月下旬~12月上旬には凍結し出すって記事を見た気がします。
するともうあんまり走れる時期は無いんですねえ。

自分も後1回は走っておきたいです。(目指せ20分台)
11月中にあるかなあ。
祖父江のイチョウ並木見たいですけど、
二之瀬もぎりぎりの時期ですかね。
どうも野生のv-533っす

夜のGRはいろいろe-236v-282でますよ

ネイチャー寺門的なTTの練習に是非!!

恵壱さま<
そうなんですよ。去年も二之瀬行きたいってときに「閉鎖」。
今年は閉鎖の前に納得いくタイムを出しとかなきゃ年越せません(笑)
いろいろ行きたいところが多くて困ってしまいますね。
でも二之瀬は早めに片付けて明智方面にもいけるようにしておきます。
肉体的には寒さに強いです。今年の真冬も結構薄着でOKでった。
遠慮なくお誘いくださいませ。

錬太郎さま<
ひえっ、すみません、「イノシシ」呼ばわり(汗)
いろいろってなんすか?その絵文字「幽霊」?「天使」?
狸や猪より怖いじゃないですか。
「天使」も実際、目の前に現れるとこわいだろうな(笑)
ネイチャージモン、、、やっぱり夜目が利くのでしょうか?
野生動物とTT。テレビ局に取材要請しますよ。面白い映像。
近々、二之瀬抜き返しておきますのでよろしく!(できるのか??)
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
