名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 18:06:13 «Edit»
2009
10/24
Sat
Category:坂

茶臼山制覇! 

091024 (25)
「茶臼山」登って来ました!
初の標高1000m越え達成です!

----------------------
朝5時自宅から車を走らせる
猿投グリーンロード-香嵐渓-足助トンネル-
スタート・ゴール地点の
「道の駅 どんぐりの里いなぶ」
091024.jpg
6時30分ごろ到着。
091024 (3)
駐車場はガラガラ(早朝なので)。見えてる屋根は「どんぐりの湯」。
091024 (4)
午前7時出発! 今回のルート(←クリックでAlpsRoute)
map_20091024171827.jpg
↓勾配の様子
koubai.jpg

出発当初より登りが続く。
勾配は5~7%といったところ。
10kmほど頑張れば「面の木峠」を越えられる。
振り返ればこの区間が一番きつかった。

気温は10度。標高が上がるにつれ寒さを感じる。
だけど汗はかいている。
アンダーウエアをつたった汗が
レーパンのお尻のパットにしたたって、
それが冷たい風に当たり
「ひゅうっつめたいッ」(笑)

脚が回らない。
気温が低いと体が温まるのに時間がかかるようだ。
今日も「足をつかないこと」だけがルール。
時間やスタイルは関係なし。まずは坂を登る「地力」を作るのだ。

スタートから40分ほどで
091024 (10)
「面の木」頂上付近到着!
(看板には「面の木原生林」とある。色付き始めててきれいだ。
カメラと三脚を抱えたおじさんたちが5人ほどいた。)
ここで既に標高1100mほど。

道の駅との標高差は600m弱。
スタートの道の駅ですでに標高500mだったのだ。

え~?なんかインチキくさくない?

ご安心を…
このウルトラ方向オンチ+単独+初めてのルート
何かが起こります。

・・・・・・・・・
面の木から「茶臼山高原道路」に入るようナビが指示。
「茶臼山高原道路」って自動車専用じゃないの?
インターチェンジが高速道路っぽいので不安になる。
「自走ビワイチ」のとき三重県の23号線を走らされた。
後で調べたら「自動車専用」だった。
(標識見りゃわかるじゃん。良い子は真似しないでね。)

そんなトラウマがある。
お?高原道路に少し並走する県道が見えた。
あれだ!(なぜここでそう思いこむのか?)
県道80号線をなにも考えずにスイスイ下る。
(ルートの地図の赤い道。)
下る、下る。下ハン握って気持ちよく下る!
車も人も通らない。
…が、ナビの現在地がルートからどんどん離れていく。

あれ?あれれ?と思ってると、
道路が舗装工事区域に、ががががと負けずに1kmぐらい下る。
(いや、そこで止まれ。)

ようやく気付く。(「方向オンチ」ってのは色んな要素の複合体なのだ)

ナビの地図とにらめっこ。悩む。
だってこのアホ、7kmも下ってきてるんだもん。
「7km登って戻る」か、え~っと他の選択肢は?ないじゃん。

091024 (13)
急遽標高差400m、距離7kmのプチヒルクライムが
オプションとして加わりました!
負け惜しみ?じゃないけど、
この道なかなか下りも登りも走りやすくて森林浴で
オプションとしては面白いと思う。

さて、やはり自分よりナビの方が「正しい」と悟ったので
「茶臼山高原道路」に入る。
091024 (15)
入ってすぐ(面の木公園脇)からの景色。すごっ。

091024 (16)
標高の看板もところどころに立ってる。

さ~茶臼山へ!
みなさんの「期待」を裏切るようだが、
脚はぐるぐる回るし、シッティングで1番軽いギアは封印できるほどだし、
「手応えのない坂だな~。それをいうなら『足応え』か?」なんて
余裕しゃくしゃく。

二之瀬や三国山や池田山の成果かも??

多分、面の木までの登りとオプションの登りで
脚が温まって来たってとこなんだろうけど、なんか嬉しかった。
「茶臼山まで○km」…って看板が出ても「そんなもん?」って感じ。

てなわけで余裕を残しゴール!
091024 (28)
 
ここは茶臼山、スキー場のイメージだけだったけど、
ロッジとか「野鳥観察の道」とか
レストランとか池(スケート場になる)とか、年中遊べる場所だった。
091024 (30)091024 (31)
091024 (27)091024 (33)
まったりゆったりぼ~っとする。

帰りは下り基調98%!でスイスイ。
写真をたくさん撮ってきた。
091024 (36)091024 (38)
091024 (43)091024 (45)
根羽村、矢作川源流。もちろん「月瀬の大杉」にも立ち寄る。

余裕シャクシャクで11時ごろゴール!
091024 (46)

温泉温泉!
091024(49).jpg
ツールド三河湖の参加賞の袋に入れたタオルと着替えを持って…

091024 (51)
「どんぐりの湯」へ。タオル持参なら600円でOK。
091024 (50)
温泉というよりは「スーパー銭湯」って感じでキレイで広い。
客も少ない。4~5人しかいない。露天風呂なんて貸切ですよ!
ふわ~っと融けてきました。ゴクラクゴクラク。
マッサージチェア10分100円。
隣の食堂でかきあげ丼550円。
お土産、ラ・フランス(洋ナシ)4個300円。

「旅」して来た~って感じで充実した半日でした。
このコース(温泉含む)はオススメですよ。
 あの世からの報告
ラウムキムラサン、、、。

ワタシハ、イマ、アノヨカラ、メッセージヲ、オクッテイマス。

アナタノ、センタクハ、タダシカッタ。

キョウハ「カンガルーツカイ」サンニ、コロサレテキマシタ。

ワタシヨリ、ワカク、タイリョクモアル、みぶサン、おでやんサンニ、イタッテモ、ドウヨウデス。

カンガルーツカイ、サン ノ 穏やかな、 エガオニダマサレナイヨウニ、、、。
  by JimmyB
 
JimmyBさま<
ええ~!?お亡くなりになられた??
JimmyBさんが殺されるなんて。
でもあの3人が殺されるとこ見たかった気も(あ、それはムリだ。一番最初に死ぬのは私)
悪い人ですよね~カンガルー遣いさんは(笑)
あのニコニコした顔でぜぇぜぇ倒れこむ3人をムチで叩いて
「次行くぞ!」と…恐いですね。
でも敵討ちはできません。とてもできません。

でも「楽しかった」みたいですね~。
やっぱり「坂」はそう来なくっちゃ。
「私」は今日は「ものたりなかった」です。
でもそちらに行けばよかったとは思っていません(笑)
  by らうむ木村
 
茶臼山制覇、おめでとうございます。

牛と自転車の撮影場所、ボクが車と一緒に
撮影した場所ですよ。。。それを自転車て・・・

それにしても、7kmを「プチヒルクライム」と
呼べてしまう先輩は、もう遠い存在です。
  by よう
 
同じく死んできました。本当にあのコースはありえないです。

ニの瀬
あぁ僕らの定番でしょ。
のんびりペースだし全然問題なし

石グレ峠
落石たっぷり。頂上付近は道が落石で消えてる状態。
みんなで自転車担いだりしながらシクロクロス気分を満喫

名前不明の峠
激坂到来!!何この坂
俺死ぬの?殺されるの?
とりあえず気合い。男は昼夜根性あるのみ

鞍掛
ムリ。
何でこの人達常に笑いながら楽しそうに漕いでるの?
オネェちゃんのケツでも目の前にあればいいが、前を向けば男のケツすらない状態・・・
キンニクマンが屁で空を飛ぶように、自転車も加速したらいいのに・・・

ニの瀬2発目
なぜ、あなたは山を目指すのかと問われたら
迷わずそこに平地がないからと泣きいれながら応えるでしょう

結論
今日のサイクリングは死亡遊戯

次は最後まで足をつかないようリベンジしたいし、このコースを4人だけが味わうのはもったいないので、春くらいにみんなで行きましょう
  by みぶ
 
ようさま<
は!?本当だ!「プチ」って言ってる!
7kmをプチだと(笑)
今日考えてたのは「二之瀬」を3本連続でいけなきゃ、
乗鞍マウンテンに参加できないなぁ、と。
となると、二之瀬1本はプチなのですよ(笑)
「気持ち」です、あくまでも「気持ち」の基準です。
ようさんも茶臼山行けますよ。今度このコース試してみてください。
(「プチ」は除外してもOKです。)

みぶさん<
あ~わかるわかる。「そこに平地がないから」。泣けますねぇ。
笑えますねぇ。みなさん楽しそうですね。みぶさんも。
道がないのに進む、なんてカンガルー遣いさん言ってなかったよね。
「あきらめる。安全第一。」みたいなことを言ってたような(笑)
いや、しかしですね、みぶさんが自走茶臼山200kmでレベルがアップしたように
今回もすごくアップしてはいないかと…。
試しに今度二之瀬でタイム計ってみてください。20分とか出るかも?
私も置いていかれっぱなしじゃいられません。
が次回も辞退させていただきます(汗)
  by らうむ木村
 
人殺しのカンガルー遣いです。
今日はほんとに楽しかったです。

らうむさんも上りを楽しまれたようですね。
面ノ木峠への峠キツクなかったですか?
(昨日も書きましたが。。。)
それで余裕しゃくしゃくという言葉が二度も
出るということは今日は満足はしてらっしゃいませんね。

次はもっと刺激的な坂へ、みんなでレッツゴー!ですね。
  by カンガルー遣い
 
あっ 「ものたりなかった」とコメントしてらっしゃいますね。
ムフフ。 行きましょう。 もっと刺激的な坂。
  by カンガルー遣い
 
ああ、成る程。
ルートから外れてあれっと思ったら、
早めに引き返すのが一番得策です。
平行に走ってるから大丈夫と思う無かれ。
かなり経験から言えます。平行していた道がどんどん離れて行きます。

これだけ走って余裕なら矢作川からのコースも余裕ですね。
今回後半に走った下りっぱなしの道を逆に上るだけです。
交通量も少なく道も良かったと思います。

茶臼山高原道路は自転車にはいまいちでは?
舗装が荒いのが難点です。
昨年4月から無料化されていますが、
有料時代から自転車は無料で通れる有料道路でした。

次はぜひ根羽村側からアタックしてみて下さい。。
  by 恵壱
 
 近々行こうと思ってます。
MAP等たいへん参考になりました。
 ふだん通勤+ポタ程度の私でもそ
れほどキツくなさそうですね。
 レポートありがとうございました。
  by けの
 
カンガルー遣いさま<
いや~すごいことです。あのJimmyBさん、みぶさん、おでやんさんをコロすなんて(笑)。
私なんか「ぷちっ」ですよ。「なんかいた?」って感じで秒殺ですよ。
でもキツイことやりたい追い込みたい自分がいます。
マイペースではこれ難しいんですよね。やっぱり誰かにコロしてもらわないと。
私が次に行きたいのは「佐分利池トランポ 知多広域農道往復コース」です。
カンガルー遣いさんの次の企画までに鍛えて備えておくつもりです。
(toshiさんやJimmyBさんもキツイ企画立てそうですしね。)
よろしくお願いします!

恵壱さま<
そういうことなんです。「いつか合流するんじゃないか?」とか
「いまさら戻れない。」とか考えちゃうんですよね。
『早めに引き返すこと』。せっかくナビがあるんだから、
早めに引き返せば「最強」ですね。肝に銘じます。

「茶臼山高原道路」アスファルトがガタガタな区間が多かったですね。
昨日は交通量も少なく(オートバイが多いですね)、
車道も走れたのですが、車が多いとガタガタの路側帯は不安ですね。
でも他の峠などから比べるとちゃんとした道でした。(迷わないですむし)

矢作川からのルート、ナビに登録済みです。
矢作川源流の景色も最高ですしね。
もう少し紅葉するとすごいだろうなぁ。行ってみようかな~。
自転車なら香嵐渓の「渋滞」はあまり関係ないですもんね。

けのさま<
お世話になっております。
もしかすると走った後の温泉が、それまでの記憶を塗り替えたのかもしれません。
「極楽極楽。今日は本当に楽だったなぁ。」と。
でも茶臼山頂上付近で「猿投グリーンロード往復」の方がキツイ気がする。なんて
思ったのは事実です。
矢作ダムまで行ける脚力があれば、愛知県最高峰に登れることがわかりました。
これは登らない手はないと思います。
帰りの根羽村の矢作川上流の景色は香嵐渓よりも美しかったです。
茶臼山頂上よりもここで時間をたくさん潰しました。
けのさんのブログでのレポート楽しみにしています。
  by らうむ木村
 
よさそうなコースですね
また行きませんか?


11月8日は”知多半島ぐる輪サイクリング 185km”の予定です・・・どうですか?
  by いっこくもん
 
毎度、らうむ様
楽しそうなコースですね
西広瀬Pまたはモリコロパークスタートで、ぐる輪茶臼山コース企画してください!200kmぐらいになりますか?坂と距離、両立したコース今年中に行ってみたいですね~。恵壱さんのパン屋さんコースも気になります。
11月28日5:00~に仲間のライブがあります。もし、時間が合えば来て下さい
打ち上げは3次会まであります。
では。

  by ペダルイ2号
 
皆さん惨殺されてしまったようですね・・・南無 -人-

そして春には追い討ち予告も・・・

がしかし、らうむさんは春を前に乗り越えなければならないものがあります。

そう、ブルベ200km、あーんど300km。

そしてもちろんAJ静岡でトライしてほしいです♪

日本平から眺める富士山は絶景ですよ!

大井川をひたすら登るのも!
  by きよきよ
 
いっこくもんさま<
二之瀬2本、やりますね~、すばらしい!
れんちゃんに抜かれちゃったので近々抜き返しに行きます。
あ~11月8日185kmっておもしろそうですね~。残念。
「浜名湖」で歌ってます…。
浜名湖まで自転車で行こうかな?でも機材が…。残念。
また懲りずにお誘いください。気持ちは行く気満々です。

ペダルイ2号さま<
坂と距離、了解です。
もう100km未満に魅力を感じなくなって来ましたね。
(イベントは楽しいけど)茶臼山ぐる輪、色んなコースがありそうですね。
恵壱さんの明智、大正村も自走で三国山あたりから攻めるのも
面白そうですしね。
11月28日今のところフリーです!
大将のブログに目を光らせて情報仕入れます。
3次会までは多分無理ですね(笑)2次会までかな?楽しみです。

きよきよさま<
そうみなさんカンガルー遣いさんに無邪気にヤラレタようです。
え?「静岡」?その流れですと静岡の方が名古屋よりツライのですね。
日本平、富士山、大井川いいですねぇ。う~ん、両方走っちゃうとか(笑)
今から楽しみだったり不安だったり。
400km、600kmまでもちろん進むつもりです。
知多広域農道をトレーニング場所にしようかな?と。
きよきよさんのルートを参考にします。
  by らうむ木村
 
来年のブルベの日程を日記にUPしました。
参考にどうぞ。

名古屋も変○コースを設定するスタッフさんがいらっしゃるので楽では無いと思います。
静岡のコースももっぱら厳しいと有名?です。
ただ、自分は静岡ばっかり走っていたのでブルベってこういうもん?って感じがあるのでいまいちピンときません^^;

トレーニングですが、とにかく時間が長いですから。
速く走ると言うよりは長時間乗るって事に慣れたほうが良いと思います。
自分の場合は、幡豆岬から伊良湖岬を陸伝いに往復したり、
浜名湖にうなぎを食べに行って往復した程度です。

最初の200kmが走れてしまえば後はブルベを走れば次のブルベを走れるようになってきます。
  by きよきよ
 
毎度、らうむ様
7~8日、私も浜名湖です。実は私も上さんの隙を狙って自転車でいちゃおうか、なんて考えています。機材を上さんの車に積んで一緒に行きますか。コースは豊田から山岳コースの国道301号で1本道(110km)、
うなぎ食べて、舘山寺で温泉入って極楽。
今回出来なくても何れ輪行してみたいですね。

毎年ライブの3次会と言いますか締めはペダルイメンバー最年長のトミーの店に決まっています。何故か、私は毎週金曜日にはここにいます。
  by ペダルイ2号
 
きよきよさま<
ありがとうございます!「名古屋」も調べてみたら
茶臼山が当たり前だったり、高山だったり、山岳コースきつそうですね。
早くチャレンジしたいです。
長時間乗ること、登り克服以外にもいろいろありそうですね。
「雨」「寒さ」「眠気」…実はワクワクしています。
この歳になって、「冒険」ができるなんて嬉しいです。
もうすぐ申し込みができるようになりますね。楽しみます。
(自転車でうなぎを食べに行く。これはやりたい!)

ペダルイ2号さま<
あれ?じゃ~ぐる輪知多半島に隊長は参加しないのですね。
でも偶然ですね。浜名湖。
私は三ケ日中心に遊びます。
http://live-watts.com/default.aspx
もちろん「うなぎ」も食べます。「温泉」ないかわりにバーベキューで…
(あ~太っちゃう)
やっぱり「自走」ありですよね。山岳コースで110km、いいですね~。
今回は残念ながら仲間と乗り合いで行って、運転手をやらねばならないので…。
でも、上のきよきよさんが書いてあるように「うなぎ食べに自転車で浜名湖」。
かっこいいですね~。今度は「下見」ということで。
ペダルイのみんなと行くのも面白そうですね。
  by らうむ木村
 
毎度、らうむ様
そう、知多は参加できないのです。山登って、ゴルフして、山で木こりして、蕎麦食いに行って、浜名湖旅行して、だから隙を狙って自転車乗ろうとするのですね。
でも、今回の浜名湖片道自走は交渉成立、7日早朝から行って来ます。
WATTSは私の泊まる東急のすぐ近くですね。
  by ペダルイ2号
 
あ~すみません、レスが遅れました。
え?やっちゃうのですか?浜名湖自走。
笑えちゃいます。でもなんか焦ります。
が、今回は私はやめときます(笑)
浜名湖でお見かけしたら車で追いかけます。追いつけないかも?
登山もゴルフも木こり?も健康的でムダではないと思います。
昨年(今年)は冬の過ごし方で「差」が出ることがわかりました。(反省)
今度の冬はガンガンいきますよ!
  by らうむ木村
 コメント 
あの世からの報告
ラウムキムラサン、、、。

ワタシハ、イマ、アノヨカラ、メッセージヲ、オクッテイマス。

アナタノ、センタクハ、タダシカッタ。

キョウハ「カンガルーツカイ」サンニ、コロサレテキマシタ。

ワタシヨリ、ワカク、タイリョクモアル、みぶサン、おでやんサンニ、イタッテモ、ドウヨウデス。

カンガルーツカイ、サン ノ 穏やかな、 エガオニダマサレナイヨウニ、、、。
JimmyBさま<
ええ~!?お亡くなりになられた??
JimmyBさんが殺されるなんて。
でもあの3人が殺されるとこ見たかった気も(あ、それはムリだ。一番最初に死ぬのは私)
悪い人ですよね~カンガルー遣いさんは(笑)
あのニコニコした顔でぜぇぜぇ倒れこむ3人をムチで叩いて
「次行くぞ!」と…恐いですね。
でも敵討ちはできません。とてもできません。

でも「楽しかった」みたいですね~。
やっぱり「坂」はそう来なくっちゃ。
「私」は今日は「ものたりなかった」です。
でもそちらに行けばよかったとは思っていません(笑)
茶臼山制覇、おめでとうございます。

牛と自転車の撮影場所、ボクが車と一緒に
撮影した場所ですよ。。。それを自転車て・・・

それにしても、7kmを「プチヒルクライム」と
呼べてしまう先輩は、もう遠い存在です。
同じく死んできました。本当にあのコースはありえないです。

ニの瀬
あぁ僕らの定番でしょ。
のんびりペースだし全然問題なし

石グレ峠
落石たっぷり。頂上付近は道が落石で消えてる状態。
みんなで自転車担いだりしながらシクロクロス気分を満喫

名前不明の峠
激坂到来!!何この坂
俺死ぬの?殺されるの?
とりあえず気合い。男は昼夜根性あるのみ

鞍掛
ムリ。
何でこの人達常に笑いながら楽しそうに漕いでるの?
オネェちゃんのケツでも目の前にあればいいが、前を向けば男のケツすらない状態・・・
キンニクマンが屁で空を飛ぶように、自転車も加速したらいいのに・・・

ニの瀬2発目
なぜ、あなたは山を目指すのかと問われたら
迷わずそこに平地がないからと泣きいれながら応えるでしょう

結論
今日のサイクリングは死亡遊戯

次は最後まで足をつかないようリベンジしたいし、このコースを4人だけが味わうのはもったいないので、春くらいにみんなで行きましょう
ようさま<
は!?本当だ!「プチ」って言ってる!
7kmをプチだと(笑)
今日考えてたのは「二之瀬」を3本連続でいけなきゃ、
乗鞍マウンテンに参加できないなぁ、と。
となると、二之瀬1本はプチなのですよ(笑)
「気持ち」です、あくまでも「気持ち」の基準です。
ようさんも茶臼山行けますよ。今度このコース試してみてください。
(「プチ」は除外してもOKです。)

みぶさん<
あ~わかるわかる。「そこに平地がないから」。泣けますねぇ。
笑えますねぇ。みなさん楽しそうですね。みぶさんも。
道がないのに進む、なんてカンガルー遣いさん言ってなかったよね。
「あきらめる。安全第一。」みたいなことを言ってたような(笑)
いや、しかしですね、みぶさんが自走茶臼山200kmでレベルがアップしたように
今回もすごくアップしてはいないかと…。
試しに今度二之瀬でタイム計ってみてください。20分とか出るかも?
私も置いていかれっぱなしじゃいられません。
が次回も辞退させていただきます(汗)
人殺しのカンガルー遣いです。
今日はほんとに楽しかったです。

らうむさんも上りを楽しまれたようですね。
面ノ木峠への峠キツクなかったですか?
(昨日も書きましたが。。。)
それで余裕しゃくしゃくという言葉が二度も
出るということは今日は満足はしてらっしゃいませんね。

次はもっと刺激的な坂へ、みんなでレッツゴー!ですね。
あっ 「ものたりなかった」とコメントしてらっしゃいますね。
ムフフ。 行きましょう。 もっと刺激的な坂。
ああ、成る程。
ルートから外れてあれっと思ったら、
早めに引き返すのが一番得策です。
平行に走ってるから大丈夫と思う無かれ。
かなり経験から言えます。平行していた道がどんどん離れて行きます。

これだけ走って余裕なら矢作川からのコースも余裕ですね。
今回後半に走った下りっぱなしの道を逆に上るだけです。
交通量も少なく道も良かったと思います。

茶臼山高原道路は自転車にはいまいちでは?
舗装が荒いのが難点です。
昨年4月から無料化されていますが、
有料時代から自転車は無料で通れる有料道路でした。

次はぜひ根羽村側からアタックしてみて下さい。。
 近々行こうと思ってます。
MAP等たいへん参考になりました。
 ふだん通勤+ポタ程度の私でもそ
れほどキツくなさそうですね。
 レポートありがとうございました。
カンガルー遣いさま<
いや~すごいことです。あのJimmyBさん、みぶさん、おでやんさんをコロすなんて(笑)。
私なんか「ぷちっ」ですよ。「なんかいた?」って感じで秒殺ですよ。
でもキツイことやりたい追い込みたい自分がいます。
マイペースではこれ難しいんですよね。やっぱり誰かにコロしてもらわないと。
私が次に行きたいのは「佐分利池トランポ 知多広域農道往復コース」です。
カンガルー遣いさんの次の企画までに鍛えて備えておくつもりです。
(toshiさんやJimmyBさんもキツイ企画立てそうですしね。)
よろしくお願いします!

恵壱さま<
そういうことなんです。「いつか合流するんじゃないか?」とか
「いまさら戻れない。」とか考えちゃうんですよね。
『早めに引き返すこと』。せっかくナビがあるんだから、
早めに引き返せば「最強」ですね。肝に銘じます。

「茶臼山高原道路」アスファルトがガタガタな区間が多かったですね。
昨日は交通量も少なく(オートバイが多いですね)、
車道も走れたのですが、車が多いとガタガタの路側帯は不安ですね。
でも他の峠などから比べるとちゃんとした道でした。(迷わないですむし)

矢作川からのルート、ナビに登録済みです。
矢作川源流の景色も最高ですしね。
もう少し紅葉するとすごいだろうなぁ。行ってみようかな~。
自転車なら香嵐渓の「渋滞」はあまり関係ないですもんね。

けのさま<
お世話になっております。
もしかすると走った後の温泉が、それまでの記憶を塗り替えたのかもしれません。
「極楽極楽。今日は本当に楽だったなぁ。」と。
でも茶臼山頂上付近で「猿投グリーンロード往復」の方がキツイ気がする。なんて
思ったのは事実です。
矢作ダムまで行ける脚力があれば、愛知県最高峰に登れることがわかりました。
これは登らない手はないと思います。
帰りの根羽村の矢作川上流の景色は香嵐渓よりも美しかったです。
茶臼山頂上よりもここで時間をたくさん潰しました。
けのさんのブログでのレポート楽しみにしています。
よさそうなコースですね
また行きませんか?


11月8日は”知多半島ぐる輪サイクリング 185km”の予定です・・・どうですか?
毎度、らうむ様
楽しそうなコースですね
西広瀬Pまたはモリコロパークスタートで、ぐる輪茶臼山コース企画してください!200kmぐらいになりますか?坂と距離、両立したコース今年中に行ってみたいですね~。恵壱さんのパン屋さんコースも気になります。
11月28日5:00~に仲間のライブがあります。もし、時間が合えば来て下さい
打ち上げは3次会まであります。
では。

皆さん惨殺されてしまったようですね・・・南無 -人-

そして春には追い討ち予告も・・・

がしかし、らうむさんは春を前に乗り越えなければならないものがあります。

そう、ブルベ200km、あーんど300km。

そしてもちろんAJ静岡でトライしてほしいです♪

日本平から眺める富士山は絶景ですよ!

大井川をひたすら登るのも!
いっこくもんさま<
二之瀬2本、やりますね~、すばらしい!
れんちゃんに抜かれちゃったので近々抜き返しに行きます。
あ~11月8日185kmっておもしろそうですね~。残念。
「浜名湖」で歌ってます…。
浜名湖まで自転車で行こうかな?でも機材が…。残念。
また懲りずにお誘いください。気持ちは行く気満々です。

ペダルイ2号さま<
坂と距離、了解です。
もう100km未満に魅力を感じなくなって来ましたね。
(イベントは楽しいけど)茶臼山ぐる輪、色んなコースがありそうですね。
恵壱さんの明智、大正村も自走で三国山あたりから攻めるのも
面白そうですしね。
11月28日今のところフリーです!
大将のブログに目を光らせて情報仕入れます。
3次会までは多分無理ですね(笑)2次会までかな?楽しみです。

きよきよさま<
そうみなさんカンガルー遣いさんに無邪気にヤラレタようです。
え?「静岡」?その流れですと静岡の方が名古屋よりツライのですね。
日本平、富士山、大井川いいですねぇ。う~ん、両方走っちゃうとか(笑)
今から楽しみだったり不安だったり。
400km、600kmまでもちろん進むつもりです。
知多広域農道をトレーニング場所にしようかな?と。
きよきよさんのルートを参考にします。
来年のブルベの日程を日記にUPしました。
参考にどうぞ。

名古屋も変○コースを設定するスタッフさんがいらっしゃるので楽では無いと思います。
静岡のコースももっぱら厳しいと有名?です。
ただ、自分は静岡ばっかり走っていたのでブルベってこういうもん?って感じがあるのでいまいちピンときません^^;

トレーニングですが、とにかく時間が長いですから。
速く走ると言うよりは長時間乗るって事に慣れたほうが良いと思います。
自分の場合は、幡豆岬から伊良湖岬を陸伝いに往復したり、
浜名湖にうなぎを食べに行って往復した程度です。

最初の200kmが走れてしまえば後はブルベを走れば次のブルベを走れるようになってきます。
毎度、らうむ様
7~8日、私も浜名湖です。実は私も上さんの隙を狙って自転車でいちゃおうか、なんて考えています。機材を上さんの車に積んで一緒に行きますか。コースは豊田から山岳コースの国道301号で1本道(110km)、
うなぎ食べて、舘山寺で温泉入って極楽。
今回出来なくても何れ輪行してみたいですね。

毎年ライブの3次会と言いますか締めはペダルイメンバー最年長のトミーの店に決まっています。何故か、私は毎週金曜日にはここにいます。
きよきよさま<
ありがとうございます!「名古屋」も調べてみたら
茶臼山が当たり前だったり、高山だったり、山岳コースきつそうですね。
早くチャレンジしたいです。
長時間乗ること、登り克服以外にもいろいろありそうですね。
「雨」「寒さ」「眠気」…実はワクワクしています。
この歳になって、「冒険」ができるなんて嬉しいです。
もうすぐ申し込みができるようになりますね。楽しみます。
(自転車でうなぎを食べに行く。これはやりたい!)

ペダルイ2号さま<
あれ?じゃ~ぐる輪知多半島に隊長は参加しないのですね。
でも偶然ですね。浜名湖。
私は三ケ日中心に遊びます。
http://live-watts.com/default.aspx
もちろん「うなぎ」も食べます。「温泉」ないかわりにバーベキューで…
(あ~太っちゃう)
やっぱり「自走」ありですよね。山岳コースで110km、いいですね~。
今回は残念ながら仲間と乗り合いで行って、運転手をやらねばならないので…。
でも、上のきよきよさんが書いてあるように「うなぎ食べに自転車で浜名湖」。
かっこいいですね~。今度は「下見」ということで。
ペダルイのみんなと行くのも面白そうですね。
毎度、らうむ様
そう、知多は参加できないのです。山登って、ゴルフして、山で木こりして、蕎麦食いに行って、浜名湖旅行して、だから隙を狙って自転車乗ろうとするのですね。
でも、今回の浜名湖片道自走は交渉成立、7日早朝から行って来ます。
WATTSは私の泊まる東急のすぐ近くですね。
あ~すみません、レスが遅れました。
え?やっちゃうのですか?浜名湖自走。
笑えちゃいます。でもなんか焦ります。
が、今回は私はやめときます(笑)
浜名湖でお見かけしたら車で追いかけます。追いつけないかも?
登山もゴルフも木こり?も健康的でムダではないと思います。
昨年(今年)は冬の過ごし方で「差」が出ることがわかりました。(反省)
今度の冬はガンガンいきますよ!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
