名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 20:39:02 «Edit»
2008
09/23
Tue
Category:ポタリング

愛知池 ポタリング 

今日は午前中、愛知池まで自転車で行ってきた。
自宅からの距離15km。
天白川沿いを上流へ走り・・・
SANY0075.jpg
<鴨たちが気持ちよさそうだったのでパシャリ>

1時間もたたないうちに目的地「愛知池」に着きました。
SANY0081.jpg

実は私、初めての愛知池。
ここには1周7~8kmの自転車も走れる舗装路があると聞いてやって来たのです。
SANY0079.jpg
いやぁ、ゆっくり走るにはいい道ですよ。
景色もいいし・・・最高!

・・・と ???
SANY0088.jpg
障害物。
片側50cmほどを交互に通る。
一筋縄では通れません。
看板を読むと、スピードを出す自転車がトラブルを起こすので
スピードを出させないように作った、とのこと。

いや、スピード出すも何も通ることだけでも難しい・・・。

私が通ろうとしたところ、
おじ様おば様ジョギングの2人が向かい側からバッタリ。

私は道を譲るつもりで柵の脇の草むらへ・・・

んが!? そこは側溝(U字溝)だった。30cm幅の。
何とかサドルから降りやり過ごしたはずだった。が・・・

リアタイヤがペション・・・パンク

私、生まれてこのかた、パンク修理なんて自分でやったことなんて無い・・・
そういうのは自転車屋サンがやってくれるのだと・・・
一応クロスバイクというスポーツ自転車に乗り始めて、
パンク修理セットとポンプを積むようにし
SS500.jpg
この本を読んだ・・・読んだだけ。

少し先の広場で悪戦苦闘。
安価なクロスバイクだからクイックレリーズではなくナット。
でこいつの締め付けがカタイカタイ。ぐお~~。
SANY0082.jpg
がんばった・・・
SANY0083.jpg
ホント頑張った。
穴の開いてる所が分からなかったので、チューブ交換。

うまくいった。
達成感。
これからはパンクもこわくない。よし!

今日は3周走って帰路へ。また来るよ!

---------------
本日の走行距離 55.45km
正味走行時間 3時間15分


テーマ:日記
ジャンル:日記
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
