名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:40:46 «Edit»
2009
10/22
Thu
Category:練習

修行と温泉 

今度の土曜日に企画されてる
「坂ばっか」コース。
kuragakemap.jpg
まだ未練がある。
スタートの二之瀬だけ参加してそこでサヨウナラ。
なんてのも考えたけど、多分みんな
「せっかくだから」とか「ダイジョウブ」とか言って「最後まで」って誘うことでしょう。
でも脳内シミュレーションは何度やっても、みなさんに迷惑をかける結果に。

短距離の山ならなんとかなるようになった。
「長い登り」はまだまだ坂バカな人たちと走れるレベルではない。
それどころか「脱落」「リタイア」もありえる。

それに翌日から2日連続でライブの予定が入ってて、
さすがに土曜日は練習しないと…
(昨夜は本当に練習不足のお聞き苦しいものを聴かせてしまいました。
反省しています。)

唐突に「茶臼山」だ!
愛知県で一番高い山。自転車でも1300mまで登れる道があるらしい。
なんといっても私のイメージでは「スキー場(キティちゃんがいる)」なのだ。
そんな山に自転車で登る…いい修行になりそうだ。

このあいだ根羽村サイクリングのときに、
15km先の茶臼山の話題は当然のように出た。
アプローチしやすいコースのひとつに
稲武の道の駅「どんぐりの里」へのトランポが有名だ。

恵壱さん「温泉があるんですよ。走り終わったら温泉に入って疲れをとって・・・」

お…温泉!
標高1000m越えの疲れの後の温泉!

うわあ!そりゃ極楽以外のナニモノでもない!
こんな感じだ↓
茶臼山
距離も50km。
キツイ登りとはいえ3時間もあればクリアできそうだ。
午前7時に道の駅にトランポで、帰りに温泉につかって
昼過ぎに家に帰り着く感じだ。

なんてナイスな計画!
温泉、極楽、午前中♪

あれ?何かを忘れてるような…??
(志村!坂、坂!)

※あいにく「お誘い」ではないです。まず自分がクリアできる自信がないのです。
こっそり行ってきます。(「こっそり」の意味わかってんの?)
初の標高1000m越え、20km以上の長い登り…温泉!楽しみです!(温泉が)
 
らうむ木村さんの選択を尊重します。

でも、一緒にヒィハァ走りたかったなぁ(笑

温泉行ってらっしゃい~
と言いつつも
当日の集合場所にらうむ木村さんの姿があっても驚きませんよ!
  by JimmyB
 
毎度、らうむ様、また、先を越されるわけですね。茶臼山!
私も行きたい、でも、予定がいろいろで当分の間自転車に乗ることすら出来ません。その日は蓼科山に登ってきます。帰りに温泉、ここは一緒ですね。標高は2500mですから私の勝ちです(悔し紛れ)。
11月後半、また皆でどこか行きませんか。もし企画があれば便乗させてください。
茶臼山制覇の記事楽しみにしています。
  by ペダルイ2号
 
JimmyBさま<
お優しいお言葉ありがとうございます。
今回のメンバーの中でだれか1人でも
「初めてのサイクリング」とか「ママチャリで行きます」とか
言う人がいたら参加したんですが(今回のコースでそれはないか(笑))
強脚?豪脚?揃いじゃないですか!
イキナリ飛び入り参加は私じゃなく「げっつさん」辺りでしょうか(笑)
でもみなさんに迷惑をかけない脚を手に入れるべくの茶臼山です。
そうなると楽しいだろうな~。ノリクラも一緒に登れれば。(夢見てます)
がんばって来ますっ!

ペダルイ2号さま<
自転車じゃなく歩きで登山ですね。2500mなんかロープウェーでも
登ったことありませんよ。あのすごい心肺は登山のたまものでしょうか?
「温泉」は多分同じぐらい極楽かと思います。何しろ私は1300mでも過労死寸前で湯船に飛び込むわけですから。2500mとの差を埋められます。
11月まではサイクリングシーズンですよね。
ペダルイさんたちのサイクリングも企画お願いします。
みなさんウズウズしてるんじゃないかと・・・
  by らうむ木村
 
その峠も十分キツイですよ。
私その峠で前スネ腱鞘炎になりましたもん。

気を付けて行ってきてくださいね。
こちらも安全第一で行ってきます。
  by カンガルー遣い
 
カンガルー遣いさま<
そ…そうなんですか!?
カンガルー遣いさんを腱鞘炎にしてしまう峠。
「不安」だな~。「温泉」にゆっくり使ってもみほぐしますね。
安全第一、筋肉二の次でまいります(笑)
そちらはもっと「酷道」でしょうからご注意ください。
ココロの励みにさせていただきます。
「あのグループの酷道に比べたらまだまだ!」って。
  by らうむ木村
 
たぶんもう夢の中だと思いますが、
どんぐりの里からどのルートで行くんでしょうか?

2年前の私のルートですがこんな感じです。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=642d71a1ef7583cc0e7e673bb01acad6

主要地方道東栄稲武線を上ってから面ノ木インターから
茶臼山高原道路へ入りました。
稲武野外教育センター辺りが一番辛いところですね。
がんばって下さい。
  by 恵壱
 ブルペコース
ブルペのコースはいかがですか?

http://randonneurs-club-nagoya.jpn.org/
http://chubu.zs.net/04_course.html

激坂ではありませんが、坂が多いですよ。
  by さぷりまにあ
 
恵壱さま<
午前5時自宅発のため早く寝てしまいました。
うわ~恵壱さんのコメント読んでれば、
あんなことにはならなかったのに…(続きはブログで(笑))
おっしゃる通り、このコースだと「稲武野外教育センター」あたりを
乗り切れば「イケマス」ね。
いいコースでした(温泉も)♪ アドバイスありがとうございました。

さぷりまにあさま<
ありがとうございます。
そうそう、実は来年の1月から4月(名古屋)、
ブルベに参加したいと思っています。
実は「坂」も「ビワイチ」もその対策というか練習というか、だったりします。
SR取得までいければな~なんて夢見てます。
  by らうむ木村
 コメント 
らうむ木村さんの選択を尊重します。

でも、一緒にヒィハァ走りたかったなぁ(笑

温泉行ってらっしゃい~
と言いつつも
当日の集合場所にらうむ木村さんの姿があっても驚きませんよ!
毎度、らうむ様、また、先を越されるわけですね。茶臼山!
私も行きたい、でも、予定がいろいろで当分の間自転車に乗ることすら出来ません。その日は蓼科山に登ってきます。帰りに温泉、ここは一緒ですね。標高は2500mですから私の勝ちです(悔し紛れ)。
11月後半、また皆でどこか行きませんか。もし企画があれば便乗させてください。
茶臼山制覇の記事楽しみにしています。
JimmyBさま<
お優しいお言葉ありがとうございます。
今回のメンバーの中でだれか1人でも
「初めてのサイクリング」とか「ママチャリで行きます」とか
言う人がいたら参加したんですが(今回のコースでそれはないか(笑))
強脚?豪脚?揃いじゃないですか!
イキナリ飛び入り参加は私じゃなく「げっつさん」辺りでしょうか(笑)
でもみなさんに迷惑をかけない脚を手に入れるべくの茶臼山です。
そうなると楽しいだろうな~。ノリクラも一緒に登れれば。(夢見てます)
がんばって来ますっ!

ペダルイ2号さま<
自転車じゃなく歩きで登山ですね。2500mなんかロープウェーでも
登ったことありませんよ。あのすごい心肺は登山のたまものでしょうか?
「温泉」は多分同じぐらい極楽かと思います。何しろ私は1300mでも過労死寸前で湯船に飛び込むわけですから。2500mとの差を埋められます。
11月まではサイクリングシーズンですよね。
ペダルイさんたちのサイクリングも企画お願いします。
みなさんウズウズしてるんじゃないかと・・・
その峠も十分キツイですよ。
私その峠で前スネ腱鞘炎になりましたもん。

気を付けて行ってきてくださいね。
こちらも安全第一で行ってきます。
カンガルー遣いさま<
そ…そうなんですか!?
カンガルー遣いさんを腱鞘炎にしてしまう峠。
「不安」だな~。「温泉」にゆっくり使ってもみほぐしますね。
安全第一、筋肉二の次でまいります(笑)
そちらはもっと「酷道」でしょうからご注意ください。
ココロの励みにさせていただきます。
「あのグループの酷道に比べたらまだまだ!」って。
たぶんもう夢の中だと思いますが、
どんぐりの里からどのルートで行くんでしょうか?

2年前の私のルートですがこんな感じです。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=642d71a1ef7583cc0e7e673bb01acad6

主要地方道東栄稲武線を上ってから面ノ木インターから
茶臼山高原道路へ入りました。
稲武野外教育センター辺りが一番辛いところですね。
がんばって下さい。
ブルペコース
ブルペのコースはいかがですか?

http://randonneurs-club-nagoya.jpn.org/
http://chubu.zs.net/04_course.html

激坂ではありませんが、坂が多いですよ。
恵壱さま<
午前5時自宅発のため早く寝てしまいました。
うわ~恵壱さんのコメント読んでれば、
あんなことにはならなかったのに…(続きはブログで(笑))
おっしゃる通り、このコースだと「稲武野外教育センター」あたりを
乗り切れば「イケマス」ね。
いいコースでした(温泉も)♪ アドバイスありがとうございました。

さぷりまにあさま<
ありがとうございます。
そうそう、実は来年の1月から4月(名古屋)、
ブルベに参加したいと思っています。
実は「坂」も「ビワイチ」もその対策というか練習というか、だったりします。
SR取得までいければな~なんて夢見てます。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
