名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 19:35:38 «Edit»
2009
10/11
Sun
Category:仲間と

月瀬の大杉と自然薯飯 

今日は恵壱さん企画のツーリングに参加してきた。

↓このツーリングのガイドマップ
091011map.jpg

私は猿投グリーンロードの
西広瀬パーキングで待ち合わせ。
091011.jpg
ペダルイ2号さん、ののさん、ようさんと合流。

三河広瀬駅跡で恵壱さんグループと合流。
091011 (3)
ここで恵壱さん、tAkEdAさん、いちゃむさん、さっちーさんと合流。

素晴らしくいい天気。快晴。雲一つ見当たらない。
涼しい秋。
絶好のサイクリング日和です。
まずは25km先の小渡(おど)のサークルKへ。
信号がないので走りっぱなし。
これがじわじわと高揚感♪
091011 (5)
台風の影響でいろんなもの(木の実、小枝、小石とか)がたくさんだったけど
大丈夫。スピード控えめなので。

サークルKで休憩して、矢作第一ダムへ。
この道はプチヒルクライム。
「山岳賞」ゲットを狙います。

結局tAkEdAさんにはかなわず…2位!
ま~他の人よりずいぶん早く出発したのだけどね(笑)
同時スタートだと、間違いなくダントツで恵壱さんでしょう。

091011 (7)
091011 (9)

奥矢作湖を周り、根羽村へ向かいます。
(自然薯が名物だから「ネバ村」?)

漕ぐこと30km!(信号がない。微妙に登り?が延々と。)
091011 (13)
結構ヘトヘトになったところで、お昼の「じねん亭」に到着。
ヤッター!
店内は繁盛。でも正午前だったので席が空いてた。
(正午過ぎに満席になってた。)

091011 (16)
じねんじょ定食1100円。

これに自然薯の蒲焼が付くと
091011 (17)
大杉定食1500円。
ハイ私はもちろん「大杉定食」。

マジメにおいしかった。満足満足。

あ、月瀬の大杉を見に来たんだった。
この「じねん亭」から1kmも離れていないところにありました。

091011 (20)
でかいっ!樹齢1800年以上の天然記念物だって。
ふえ~っ!圧倒。
091011 (26)
トトロがいるよ、間違いない。

え?そんなに大きいように見えない?
だってカメラのフレームに入らないんだもん。
↓こんなんだよ。
091011 (25)
矢印の先にあるのが私の自転車。
(決してマスコットではない。)
いや~いいもん見せていただきました。
1800年前のあのときに思いをはせながら、若かったあの頃を…
って「創聖のアクエリオン」かっ!

お腹もココロも満腹満足なサイクリングでした。

ありがとうございました!
また一緒に走りましょう。
(今日のメンバー全員、来週の「ぐる輪」参加予定)
また来週一緒に走りましょう!

----------------
走行距離: 多分110kmぐらい
平均速度: 多分25kmぐらい
(帰ってサイコンを外そうとしたら勢い余って落下。
本日分の計測がリセットされていました。)
----------------
 
おつかれさまでした。

ダム前の坂は自分が先頭で出てったけど,
tAkEdAさん,らうむさんと抜かれちゃったな~。

もっと自分を追い込んで坂を登っていかなきゃ。
  by いちゃむ
 
車少ない区間あり、
ちょっと上りあり、
どうだったでしょうか、このコース。
木村さんなら大杉まで余裕では?
朝早くならぜひ自分のペースで茶臼山へどうぞ。
大杉から先も田舎道でいいですよ~。
  by 恵壱
 
お疲れ様でした

矢作第一ダムでらうむさんといちゃむさんを牽制しながら頑張りすぎた分、じねん亭前でヘロヘロに。
やっぱり山登りは好きになれないなぁ。

今回のコースを自宅からの自走で完走できるくらいのスタミナが欲しい。
  by tAkEdA
 
お疲れ様でした。

ビワイチで経験値大幅アップの先輩には
もう付いていくことさえ難しくなってますです。

もっともっと走らなくてはっ!

坂バカには、たぶんなれないですけど、
せめて人並みに登れるように頑張りま~す。

来週もよろしくお願いします。
  by よう
 
いちゃむさま<
おつかれさまでした。
いや~、あの「ダム前」はすごく調子が良かった。
今までで一番脚が軽い!みたいな。
でもtAkEdAさんに追いつけない…。
お互い頑張りましょう。でも楽しく頑張りましょう。
蔵王山の山岳賞はゆずりません(笑)。
来週、ぐる輪もよろしくお願いします。

恵壱さま<
お疲れさまでした。ありがとうございました。
「余裕」というわけには行きませんが(笑)、
景色もいいし、漕ぎ応えもあるし、登りも適度で、
いいコースでした。帰りも気持ちよかったし。
「茶臼山」やってみようかな?と本気で考えています。
来週、ぐる輪もよろしくお願いします。

tAkEdAさま<
お疲れさまでした。
またまたメインで引っ張っていただき感謝です。
え?「ヘロヘロ」でしたっけ?
そんな風には見えませんでしたよ(笑)
山登りも充分速すぎるし(汗)、平均レベルのロードなら
追いつけません。(当然私も)
「自走」だとセンチュリー160kmですね。
センチュリーにはいいコースですね。やってみようかな?
来週、ぐる輪もよろしくお願いします。

ようさま<
お疲れさまでした。
しっかり着いて行ってたし、走れていたし、
なにが不満なんでしょ(笑)充分人並み以上だと思います。
でも「もっともっと走る」ってのはいいですねぇ。
楽しくやりましょう。
気がついたら「坂」中毒になってますよ、きっと。
来週、蔵王山登りましょう!
  by らうむ木村
 
お疲れ様でした。
普段走ってる方たちとは差が出てしまうと
当たり前なことを痛感させられました。
帰ったら即効で寝てましたし……。
今日は今日で足が痛ひ><
私も頑張らねば!
取り合えず、来週はよろしくお願いします。
  by さっちー
 
さっちーさま<
おつかれさまでした。
自転車乗りとして恵まれた体格、若さ、
カヌーで鍛えた筋力、うらやまし~です。
さっちーさんが本格的に乗ると、
ボクはあっという間に抜かれるのは間違いないですね。
自分がさっちーさんだったらヒルクライム挑戦するけどな~。
来週もよろしくお願いします!
  by らうむ木村
 
毎度、らうむ様 楽しかったですね。距離、コースは最高、目的地に天然記念物、そして美味い食い物。これ以上のサイクリングコースはないぐらい楽しまさせていただきました。次回は是非とも茶臼山まで行ってみたいですね。誘ってください。
琵琶湖1周は、40kmの巡航速度について行けず200kmは諦め大橋を
渡ってしまいました。(距離だけなら行けたのに、クッ?-)
来週、ぐる輪後の打ち上げは予約を入れてあります。
では、ありがとうございました。
  by ペダルイ2号
 
ペダルイ2号さま<
おかげで楽しかったです。ありがとうございました。
距離、勾配などいろんな意味で
みなさんと走ってて絶妙にギリギリいい感じでしたね。
途中ペダルイ2号さんに置いていかれる~ってところもアリで、さすがだなあと。
「茶臼山」…一度こっそりブザマにあがいて来ようかな?と。
で慣れた頃に涼しい顔で案内すると(笑)
「琵琶湖40km巡航」いるんですよね~、そういう人たち(汗)
琵琶湖大橋で充分すごいと思います。本当に。おつかれさまでした。
ぐる輪の打ち上げ、了解です!楽しみましょう!
  by らうむ木村
 コメント 
おつかれさまでした。

ダム前の坂は自分が先頭で出てったけど,
tAkEdAさん,らうむさんと抜かれちゃったな~。

もっと自分を追い込んで坂を登っていかなきゃ。
車少ない区間あり、
ちょっと上りあり、
どうだったでしょうか、このコース。
木村さんなら大杉まで余裕では?
朝早くならぜひ自分のペースで茶臼山へどうぞ。
大杉から先も田舎道でいいですよ~。
お疲れ様でした

矢作第一ダムでらうむさんといちゃむさんを牽制しながら頑張りすぎた分、じねん亭前でヘロヘロに。
やっぱり山登りは好きになれないなぁ。

今回のコースを自宅からの自走で完走できるくらいのスタミナが欲しい。
お疲れ様でした。

ビワイチで経験値大幅アップの先輩には
もう付いていくことさえ難しくなってますです。

もっともっと走らなくてはっ!

坂バカには、たぶんなれないですけど、
せめて人並みに登れるように頑張りま~す。

来週もよろしくお願いします。
いちゃむさま<
おつかれさまでした。
いや~、あの「ダム前」はすごく調子が良かった。
今までで一番脚が軽い!みたいな。
でもtAkEdAさんに追いつけない…。
お互い頑張りましょう。でも楽しく頑張りましょう。
蔵王山の山岳賞はゆずりません(笑)。
来週、ぐる輪もよろしくお願いします。

恵壱さま<
お疲れさまでした。ありがとうございました。
「余裕」というわけには行きませんが(笑)、
景色もいいし、漕ぎ応えもあるし、登りも適度で、
いいコースでした。帰りも気持ちよかったし。
「茶臼山」やってみようかな?と本気で考えています。
来週、ぐる輪もよろしくお願いします。

tAkEdAさま<
お疲れさまでした。
またまたメインで引っ張っていただき感謝です。
え?「ヘロヘロ」でしたっけ?
そんな風には見えませんでしたよ(笑)
山登りも充分速すぎるし(汗)、平均レベルのロードなら
追いつけません。(当然私も)
「自走」だとセンチュリー160kmですね。
センチュリーにはいいコースですね。やってみようかな?
来週、ぐる輪もよろしくお願いします。

ようさま<
お疲れさまでした。
しっかり着いて行ってたし、走れていたし、
なにが不満なんでしょ(笑)充分人並み以上だと思います。
でも「もっともっと走る」ってのはいいですねぇ。
楽しくやりましょう。
気がついたら「坂」中毒になってますよ、きっと。
来週、蔵王山登りましょう!
お疲れ様でした。
普段走ってる方たちとは差が出てしまうと
当たり前なことを痛感させられました。
帰ったら即効で寝てましたし……。
今日は今日で足が痛ひ><
私も頑張らねば!
取り合えず、来週はよろしくお願いします。
さっちーさま<
おつかれさまでした。
自転車乗りとして恵まれた体格、若さ、
カヌーで鍛えた筋力、うらやまし~です。
さっちーさんが本格的に乗ると、
ボクはあっという間に抜かれるのは間違いないですね。
自分がさっちーさんだったらヒルクライム挑戦するけどな~。
来週もよろしくお願いします!
毎度、らうむ様 楽しかったですね。距離、コースは最高、目的地に天然記念物、そして美味い食い物。これ以上のサイクリングコースはないぐらい楽しまさせていただきました。次回は是非とも茶臼山まで行ってみたいですね。誘ってください。
琵琶湖1周は、40kmの巡航速度について行けず200kmは諦め大橋を
渡ってしまいました。(距離だけなら行けたのに、クッ?-)
来週、ぐる輪後の打ち上げは予約を入れてあります。
では、ありがとうございました。
ペダルイ2号さま<
おかげで楽しかったです。ありがとうございました。
距離、勾配などいろんな意味で
みなさんと走ってて絶妙にギリギリいい感じでしたね。
途中ペダルイ2号さんに置いていかれる~ってところもアリで、さすがだなあと。
「茶臼山」…一度こっそりブザマにあがいて来ようかな?と。
で慣れた頃に涼しい顔で案内すると(笑)
「琵琶湖40km巡航」いるんですよね~、そういう人たち(汗)
琵琶湖大橋で充分すごいと思います。本当に。おつかれさまでした。
ぐる輪の打ち上げ、了解です!楽しみましょう!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
