名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:43:59 «Edit»
2009
10/03
Sat
Category:仲間と

さ~て来週の予定は? 

金曜日の夜。
かみさん『明日はどこか自転車で行く?』
私「うん、1000m級に挑戦しようかなって。坂の練習に。」
かみさん『1000m?ふ~ん、私でもいけそう。』
(いや、標高の話、距離じゃなくて)という突っ込む間もなく

かみさん『あ、クツ洗ったから明日まで乾かないよ。』

んがっ!

てなわけで今日土曜日の『独りこっそり自走で茶臼山200km』はお流れに。

じゃ~日曜日にと思い、自転車屋さんへ「3ヶ月無料点検」に持ち込み。
「あ~出来上がり明日になるけど…」

これは「今は脚を休めとけ」(実際なかなか疲労が取れない状態。)
「無理して走ると事故るぞ」
と背後霊の祖父のアドバイスと受け止め、明日もゆっくり休むことに。

バーテープ巻きに挑戦してみます。

さて本題。

恵壱さんプレゼン
月瀬の大杉+じねん亭(昼食自然薯飯)!!
--------------------------------
10月11日
ミニストップ広瀬、8時半
→サークルK小渡9時半
→じねん亭11時(昼食)+月瀬の大杉

(雨天延期)
--------------------------------
私は猿投グリーンロードから攻めますので
→サークルK小渡9時半に合流します。

コースは矢作第一ダムから
ひたすら奥へ25kmほど茶臼山の方へ向かうとのこと。
(もちろん?茶臼山までは行きませんよ。
ちなみに茶臼山までは50kmほどあります。近々チャレンジ予定ですが。)
気持ちのよい道らしいです。みなさんもどうですか?

追記:コメント欄もご参照くださいませ。

追記2:私はトランポでも自走でも(トランポの確率高し)、
猿投グリーンロード西広瀬パーキング8時30分出発予定です。


追記3:西広瀬P組は三河広瀬駅跡に8時45分ごろ立ち寄ります。
合流できるといいですね♪
 
自分とこに書こうと思ったら既に。
サンクスです。

詳細はこのエントリーの通りです。
参加予定の方はらうむさんとこに書き込んで下さい。
飛び込み参加もOKです。
前半ダム周りだけ若干のアップダウンがありますが、
後は限りなくフラットコースです。車も少ない道です。

懸念事項はじねん亭は結構人気のお店みたいで、
日曜と言うこともあり混雑するかも。
ちなみに小渡サークルKから大杉までんお間は、
有名コンビニ店等はありません。スパー?があった気がしますが、
ちらっと通過しただけなので分かりません。
補給は各自で。
おいしく昼食(じねん亭)で食べられれば問題無しですが。

茶臼山行くなら日曜だったら付き合います。
こっそり独走なら止めはしませんが、
覚悟して行って下さい(笑)

  by 恵壱
 
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=08d63b6ab40535b035f4ee53ebf8c99b#large

ルートもこちらへ貼り付けておきます。
3分の2までのところで折り返します。
  by 恵壱
 
恵壱さま<
どうも先走ってしまって…了解です。
補給のこと、ルートのこと、ありがとうございます。
楽しいサイクリングになりそうです。楽しみです♪
  by らうむ木村
 
毎度、らうむ様、恵壱様、
9/23から、常滑CA、彦根、二之瀬、グランホ八ケ岳、10/12は琵琶湖1周と家族から見ると、『おまえ!やりすぎだろ』と、言われてもあたりまえの状況下で、10/11の企画。
家族を取るか自転車を取るか?と言われそうですが・・
はい、自転車をとり・・・。
前置きが長くなりましたが(参加します)。足手まといにならないようについて行きます。宜しくお願いします。
らうむさんは万博公園スタートですかそれとも西広瀬Pですか。
私もサークルK小渡9:30に集合します。
  by ペダルイ2号
 
らうむ先輩に質問です。

西広瀬Pから、あの小渡コースに合流するには、
どこでどう入り込むんですか?

こないだ、猿投GR走ったときにギモンに思って・・・
まさか、あの川の橋のところで急な階段を下るワケじゃ
ないですよね?

行きたいなぁ・・・行けるかなぁ・・・
いや、都合がというワケではなく、ペースについていける
かが問題です。(皆様に比べ走り込んでないので。。。)

もし先輩が西広瀬から行くとしたら、何時に西広瀬Pですか?
  by よう
 
ペダルイ2号さま、ようさま<
走りましょ走りましょ!
翌週の「ぐる輪」の足慣らしって感じで考えています。
前日は深夜まで遊ぶ予定があるので、
「西広瀬パーキング」までトランポの確率が高いです。
自走にしろトランポにしろ
「西広瀬パーキング」を午前8時30分出発予定です。
(10分ぐらいは猶予有り)
矢作川沿いへは西広瀬Pから1kmほど先の枝下(しだれ)ICで降ります。
ようさん案内しますよ♪フラットなコースらしいのでご安心を。
いきなりの「ぐる輪」よりもここで走っておいた方がいいと思いますよ。
ペダルイ2号さん、八ヶ岳のお土産話とともに「西広瀬P」でお待ちしています。
10/12琵琶湖1周って!すごいですねぇ、ご家族じゃなくても「やりすぎ」(笑)
。大将も2週連続で二之瀬に行ってるし。負けてるな~私。
では楽しくよろしくお願いします!
  by らうむ木村
 
毎度、らうむ様
西広瀬Pに8:30前に、たぶん自動車で行きます。
天気と気温が気になりますね。
  by ペダルイ2号
 右岸と左岸で並走するより
枝下IC出て直ぐの橋で左岸に渡って、8:45に三河広瀬駅跡で合流すれば?

台風18号の影響が気になりますね。
崖崩れなどで路面が荒れていなければ良いのですが・・・

で、私は参加するかを悩み中。
行くとしたら、ミニストップ豊田平戸橋町店近くまでクルマで行くかな?
  by tAkEdA
 
ペダルイ2号さま<
おっと「自動車」と「自転車」を読み間違えて、ええっ?と思ってしまいました。
「自動車」ですね。琵琶湖の前日ですので、足慣らし程度で楽しみましょう。
では「西広瀬P」でお会いしましょう。

tAkEdAさま<
そうですね~!同じ8時30分に近くを出発なのだから、
「8:45に三河広瀬駅跡で合流」なるほどです。
「追記」しておきます。
自走だとちょっと大変かもしれませんね。
tAkEdAさんなら矢作川沿いのクルマ停められるところ詳しそうですね。
三河広瀬駅跡の隣の広場?もクルマ停められそう…といつも思うのですが。
  by らうむ木村
 参加しまーす
自分はいつもどおりミニストップ広瀬を
8時半スタートで参加します。

ミニストップスタートは恵壱さんとtAkEdAさん?の
3人だけになるのかな?

あと、小渡マルKまでは355号じゃなくて11号の方を
走ったほうが台風の影響少なくていいかもね。
  by いちゃむ
 
いちゃむさま<
よろしくお願いしま~す。
台風の爪あとは気になりますが、天気は大丈夫そうですね。
よかったよかった。
とりあえずよろしければ、途中「三河広瀬駅跡」にお立ち寄りください。
そこまで11号を走っちゃうことになりますが気をつけて。
(ま~3日も経てば…なんて甘いですかね)
「元気村」には寄らなくていいです(笑)
  by らうむ木村
 参加
お久しぶりです。
いちゃむさんと参加します。
というか、いちゃむさんに誘われました・

たぶん体力尽きてゆっくり遅れていくことになりそうですが……><
  by さっちー
 
さっちーさま<
お久しぶりですぅ。二之瀬も来られるかと思っていましたよ。
「ロードに乗り換えた」とか「坂に強い」とか
恐ろしい噂を聞いています。
「元気村まで登ろう!」なんて言い出さないでくださいね。
私も恵壱さんの企画に便乗している身ですが
一緒に楽しく走りましょう♪
  by らうむ木村
 コメント 
自分とこに書こうと思ったら既に。
サンクスです。

詳細はこのエントリーの通りです。
参加予定の方はらうむさんとこに書き込んで下さい。
飛び込み参加もOKです。
前半ダム周りだけ若干のアップダウンがありますが、
後は限りなくフラットコースです。車も少ない道です。

懸念事項はじねん亭は結構人気のお店みたいで、
日曜と言うこともあり混雑するかも。
ちなみに小渡サークルKから大杉までんお間は、
有名コンビニ店等はありません。スパー?があった気がしますが、
ちらっと通過しただけなので分かりません。
補給は各自で。
おいしく昼食(じねん亭)で食べられれば問題無しですが。

茶臼山行くなら日曜だったら付き合います。
こっそり独走なら止めはしませんが、
覚悟して行って下さい(笑)

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=08d63b6ab40535b035f4ee53ebf8c99b#large

ルートもこちらへ貼り付けておきます。
3分の2までのところで折り返します。
恵壱さま<
どうも先走ってしまって…了解です。
補給のこと、ルートのこと、ありがとうございます。
楽しいサイクリングになりそうです。楽しみです♪
毎度、らうむ様、恵壱様、
9/23から、常滑CA、彦根、二之瀬、グランホ八ケ岳、10/12は琵琶湖1周と家族から見ると、『おまえ!やりすぎだろ』と、言われてもあたりまえの状況下で、10/11の企画。
家族を取るか自転車を取るか?と言われそうですが・・
はい、自転車をとり・・・。
前置きが長くなりましたが(参加します)。足手まといにならないようについて行きます。宜しくお願いします。
らうむさんは万博公園スタートですかそれとも西広瀬Pですか。
私もサークルK小渡9:30に集合します。
らうむ先輩に質問です。

西広瀬Pから、あの小渡コースに合流するには、
どこでどう入り込むんですか?

こないだ、猿投GR走ったときにギモンに思って・・・
まさか、あの川の橋のところで急な階段を下るワケじゃ
ないですよね?

行きたいなぁ・・・行けるかなぁ・・・
いや、都合がというワケではなく、ペースについていける
かが問題です。(皆様に比べ走り込んでないので。。。)

もし先輩が西広瀬から行くとしたら、何時に西広瀬Pですか?
ペダルイ2号さま、ようさま<
走りましょ走りましょ!
翌週の「ぐる輪」の足慣らしって感じで考えています。
前日は深夜まで遊ぶ予定があるので、
「西広瀬パーキング」までトランポの確率が高いです。
自走にしろトランポにしろ
「西広瀬パーキング」を午前8時30分出発予定です。
(10分ぐらいは猶予有り)
矢作川沿いへは西広瀬Pから1kmほど先の枝下(しだれ)ICで降ります。
ようさん案内しますよ♪フラットなコースらしいのでご安心を。
いきなりの「ぐる輪」よりもここで走っておいた方がいいと思いますよ。
ペダルイ2号さん、八ヶ岳のお土産話とともに「西広瀬P」でお待ちしています。
10/12琵琶湖1周って!すごいですねぇ、ご家族じゃなくても「やりすぎ」(笑)
。大将も2週連続で二之瀬に行ってるし。負けてるな~私。
では楽しくよろしくお願いします!
毎度、らうむ様
西広瀬Pに8:30前に、たぶん自動車で行きます。
天気と気温が気になりますね。
右岸と左岸で並走するより
枝下IC出て直ぐの橋で左岸に渡って、8:45に三河広瀬駅跡で合流すれば?

台風18号の影響が気になりますね。
崖崩れなどで路面が荒れていなければ良いのですが・・・

で、私は参加するかを悩み中。
行くとしたら、ミニストップ豊田平戸橋町店近くまでクルマで行くかな?
ペダルイ2号さま<
おっと「自動車」と「自転車」を読み間違えて、ええっ?と思ってしまいました。
「自動車」ですね。琵琶湖の前日ですので、足慣らし程度で楽しみましょう。
では「西広瀬P」でお会いしましょう。

tAkEdAさま<
そうですね~!同じ8時30分に近くを出発なのだから、
「8:45に三河広瀬駅跡で合流」なるほどです。
「追記」しておきます。
自走だとちょっと大変かもしれませんね。
tAkEdAさんなら矢作川沿いのクルマ停められるところ詳しそうですね。
三河広瀬駅跡の隣の広場?もクルマ停められそう…といつも思うのですが。
参加しまーす
自分はいつもどおりミニストップ広瀬を
8時半スタートで参加します。

ミニストップスタートは恵壱さんとtAkEdAさん?の
3人だけになるのかな?

あと、小渡マルKまでは355号じゃなくて11号の方を
走ったほうが台風の影響少なくていいかもね。
いちゃむさま<
よろしくお願いしま~す。
台風の爪あとは気になりますが、天気は大丈夫そうですね。
よかったよかった。
とりあえずよろしければ、途中「三河広瀬駅跡」にお立ち寄りください。
そこまで11号を走っちゃうことになりますが気をつけて。
(ま~3日も経てば…なんて甘いですかね)
「元気村」には寄らなくていいです(笑)
参加
お久しぶりです。
いちゃむさんと参加します。
というか、いちゃむさんに誘われました・

たぶん体力尽きてゆっくり遅れていくことになりそうですが……><
さっちーさま<
お久しぶりですぅ。二之瀬も来られるかと思っていましたよ。
「ロードに乗り換えた」とか「坂に強い」とか
恐ろしい噂を聞いています。
「元気村まで登ろう!」なんて言い出さないでくださいね。
私も恵壱さんの企画に便乗している身ですが
一緒に楽しく走りましょう♪
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
