名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 21:30:15 «Edit»
2009
10/02
Fri
Category:パーツ&ウェア

カラーシミュレーション 

タイヤの寿命はどうだろ?早くて2000kmぐらいかな?
できれば3000km持たせたいけど、私の体重が寿命を縮めている。

Rabobankのタイヤも11月には替えた方がよさそうな感じ。

でもちゃんとしたロードバイクにはちゃんとしたタイヤを履かせたい。
ミシュランのPRO3が仲間うちの定番になってるけど、
日本で買うと2本で14000円ぐらいしちゃう。
(wiggleだと半額に近いけどね)

それに手元にはCX900の予備のタイヤが残っている。
これもパナレーサーの中ではちゃんとした高級タイヤEVO3だ。

だったらそれつけりゃいいじゃん、PRO3と悩まなくたって・・・。

いえね、
valiantred.jpg
この赤いのなんですよ。持ってるの。
う~ん、合わないだろうな~Rabobankには。
下取り(サイクリーとか)出して買いかえると、かなり「損」だし…。

合うか合わないか、試してみよう。絵で。
090829 (5)
写真を用意します。
タイヤのサイドを赤に塗ります。ペタペタ。

aka1.jpg
う~~ん。びみょう~。だけど、思ったほどアホな感じではない。
バーテープの汚れもひどいし、
これは1500円ぐらいだから「黒」に変えてみよう。(サドルも黒だし)。ペタペタ。

aka2.jpg
う~~~ん。い~んじゃ~ないでしょうか??
これ以上の財布の軽量化を食い止めるためにも、
このカラーリングで行ってみるべし!なのだ。
これの次は間違いなく「黒」に戻すけどね。
イヤマテPRO3のオレンジもなかなか…。キリガナイ。
 
私もPro3使っている一人ですけど、、、、

パンクに弱いのと減りが早いので、ちと考え中、、。

コンチの方がおすすめかなあ、と思ったり。
  by JimmyB
 
 カスタマイズ・・・いいですよね
自分の好みに変身
私も、バーテープを血の赤にする予定です
  by いっこくもん
 
らうむさん こんにちは!
先日は二之瀬ご一緒させて頂いて楽しかったです!
Rabobankは「白」と勝手に思い込んでましたが、
黒のバーテープかっこいいですね。
僕も自分のRabobankを個性的に変えてみたくなりました。
  by ラボ番しもしも
 
JimmyBさま<
Pro3、パンクに弱くて減りが早い、となると
通勤に使うのはもったいないですねぇ。
コンチ、今日自転車屋さんで見てきました。更に高価。
この際、グレードの高いホイール買って、
それにハイエンドのタイヤ着けておいて、週末だけ付け替えて走るとか、
大会のときだけ、とか。考えようっと。
いろいろまた教えてください。

いっこくもんさま<
どうもです。あ~いいですよね~あのバイクに赤いハンドル。
ますますかっこよくなりそうです。
一番安くできるカラー変更ですもんね。
私もバーテープ巻きに初チャレンジしようと思います。

ラボ番さま<
おつかれさまでした!
しもちゃんすぐに速くなりそうだな、と。
速くなってもオジサマたちには優しいままでお願いします(笑)。
正直、白いバーテープがあんなに汚れが目立つなんて…ってのも
黒に変える動機の半分を占めてるので不純ではあります。
いろいろ変えて情報交換しましょう。
あ、ちなみにフロント、コンパクトクランクに変えるのは
大変だそうです。
「フロンとディレイラーが直付けだから」だそうです。
やっぱり「リアの27T化」が精一杯かも?
  by らうむ木村
 コメント 
私もPro3使っている一人ですけど、、、、

パンクに弱いのと減りが早いので、ちと考え中、、。

コンチの方がおすすめかなあ、と思ったり。
 カスタマイズ・・・いいですよね
自分の好みに変身
私も、バーテープを血の赤にする予定です
らうむさん こんにちは!
先日は二之瀬ご一緒させて頂いて楽しかったです!
Rabobankは「白」と勝手に思い込んでましたが、
黒のバーテープかっこいいですね。
僕も自分のRabobankを個性的に変えてみたくなりました。
JimmyBさま<
Pro3、パンクに弱くて減りが早い、となると
通勤に使うのはもったいないですねぇ。
コンチ、今日自転車屋さんで見てきました。更に高価。
この際、グレードの高いホイール買って、
それにハイエンドのタイヤ着けておいて、週末だけ付け替えて走るとか、
大会のときだけ、とか。考えようっと。
いろいろまた教えてください。

いっこくもんさま<
どうもです。あ~いいですよね~あのバイクに赤いハンドル。
ますますかっこよくなりそうです。
一番安くできるカラー変更ですもんね。
私もバーテープ巻きに初チャレンジしようと思います。

ラボ番さま<
おつかれさまでした!
しもちゃんすぐに速くなりそうだな、と。
速くなってもオジサマたちには優しいままでお願いします(笑)。
正直、白いバーテープがあんなに汚れが目立つなんて…ってのも
黒に変える動機の半分を占めてるので不純ではあります。
いろいろ変えて情報交換しましょう。
あ、ちなみにフロント、コンパクトクランクに変えるのは
大変だそうです。
「フロンとディレイラーが直付けだから」だそうです。
やっぱり「リアの27T化」が精一杯かも?
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
