名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 21:48:59 «Edit»
2009
09/27
Sun
Category:坂

二之瀬はやっぱりキツカッタ 

今日は、やきとり屋のペダルイ人チームの企画に
便乗参加で二之瀬峠に登ってきました。

午前8時 「道の駅クレール平田」で待っていたのは、
090923.jpg
いちゃむさんとJimmyBさんでした!
でもJimmyBさんは私とは久しぶりってことで顔出しのみで
090923 (2)
しばらくお話してお別れでした。また今度ご一緒に!

さていちゃむさんと待ち合わせ場所に。
地元のかたが登録していたルートをナビにパクっていたので
快適なルートを走れました。
090923 (7)
himiyoshiさんに教えていただいた彼岸花の群生地、津屋川も通り、
090923 (4)
090923 (5)
目の保養。というか初めて見ました。こんなにたくさんの彼岸花。
情報ありがとうございました。

駒野のサークルKに恵壱さん発見!
自走です。90kmぐらい既に走ってきたのです。すごっ!

サークルKの駐車場には別チームの集団が…ニコーの練習会の人たちです。
が、この時はみぶさんは見当たりませんでした。(あとで遭遇しました)

店内で朝ごはんを物色してると、
どやどやとペダルイ人チーム6人が賑やかに入ってきました。
殆ど休憩無しで名古屋から走ってきたそうで、こちらも40km自走です。
090923 (8)
盛り上がってきましたよ! 二之瀬スタート地点
090923 (9)
二之瀬スタートは庭田交差点から入ったところにある「白い民家」か
「鳥居」か、二通りあるようです。
この日は「縁起がよさそうだから」鳥居スタートにしました。

各自まちまちにスタートです。
ののさんが最初に出ました。次に大将が出ました。
辛抱たまらんっ!慌てて私も出発です!
この時点で
「30分切れるといいな~」じゃなく
「30分切るぞ~!」に変わっていました。

実際、新しい自転車では初挑戦(そういえば二之瀬も久しぶりだ)なので
軽い自転車になっただけ行けそうな予感がしていました。
でもさすがは「二之瀬」です。きつかったです。
「なんでこんなことしてるんだろう?」なんて酸素が薄くなった頭がふと思ったり。
へたにコースを知ってるだけに、
次のコーナーが湧き水ポイントだ、、、あれ?違った。
次のコーナーかな?あ、違う??
なんて、まだまだ経験不足のようです。

途中、下ってくるロードバイクのハンドルが「黄色いコブラ柄」。
みぶさんと同じバーテープだ。。。
「あっ!みぶさんっ!」みぶさんでした。
『もう1本行きますよね?一緒に行こうかと…』
「いや~すみません。今日は2本目は無さそうですぅ。」
ってことであえなく一瞬でお別れ。
今度は二之瀬、競争しましょう。鍛えておきます。

とりあえず先にスタートしたお2人は抜きました。
ゴールまで後2kmほど。
後ろには誰も見え、、なかったはずですが、
1コーナー後ろにいちゃむさんの姿が・・・
うわっ、やばい!初二之瀬の人には負けられない。
いちゃむさんは黒い小径車で黒いシャツ。

坂でもがきたいときは、後ろから蛇が追ってくると思え。
と誰かが言っていました。

いちゃむさんはノリクラに現れた熊(失礼)です。
熊(失礼)が私を追いかけてきています。逃げろ!もがけ!
あぐあぐぅ。でも脚がもう回らない・・・。
ホントの熊だったら逃げ切れなかっただろうなぁ。

ムリヤリなダンシング、39-27Tの一番軽いギアでのシッティング。
あ~もう!言うこと聞かないカラダ。重いカラダ。重いからだ!

30分切るぞ!切れるぞ!

どうだ!?

090923 (16)
30分36秒…
う~ん、現実。これが現実。
最初のなだらかな登り地点をもっと速くクリアするべきだったか。。。
反省点はあります。いちゃむさんやペダルイ人若手の錬ちゃんと
10数秒しか変わらないとわかったときには…「たら」「れば」

あれ?恵壱さんは?
すーーっとゴールに見えました。
余裕でゴールを通り過ぎ三重県側へ様子を見にいって戻ってきました。

『んっと。23分…秒ですね。』

んがっ!ちまちました「反省」「たら」「れば」が吹き飛びました。
要するにもっと走れ、登れ!それしかない、と。

よし!まずは「二之瀬」を軽く登りきれるようになるぞ。
池田山や伊吹山やノリクラはそれから考えよう。

090923 (14)

ってな熱い誓いを密かに抱きつつ、頂上でヘトヘトで登ってきた
みなさんとゆったり休む。
090923 (20)
みんな芯が熱い人たちです。だから坂が好きなんでしょうね。

200909_27_02_c0116902_17222121.jpg
同じラボバンクのシモちゃんと。

さ~下ります。
090923 (24)
200909_27_02_c0116902_17231287.jpg
(僕が死んだらお葬式にこの写真を使ってください・・・)あ、死にませんよ、もちろん。

お昼はお千代保稲荷の玉屋の串カツ。
090923 (32)
090923 (35)
090923 (33)
090923 (34)
ソースカツにどてカツ、おでんなどどれもお下品な濃い味で
美味しかったです!
オヤジギャグの行きかうペダルイ人たちとの昼食も楽しかったです。

ここでペダルイ人さんたちとお別れ。

いちゃむさんと恵壱さんとクレール平田へ戻り
(ナビがあるから先頭を走れるのだ。)
お土産(草もち、ぶどう大福)買って、よもぎソフトクリーム食べて
帰ったのでした。

みなさんお疲れさまでした。ありがとうございました。
きつかったし、楽しかったです。
またご一緒してください。よろしくお願いします。

------------------
走行距離 42.36km
平均時速 21.5km
最高速度 63.5km
正味走行時間 1時間57分53秒
------------------
 
ク,クマだと~!
たしかにいつも黒で固めてるし,うまいなw

やっぱ大人数でのサイクリング楽しいわ。
次は,月瀬の大杉楽しみですね。
(その前に元気村かなw)

最後に、『今日はお疲れ様でした!』
  by いちゃむ
 
 お疲れ~らいす
いやいや、凄く楽しかったですよ

 また、是非ご一緒に
  by いっこくもん
 
あれ?この青い服のおっちゃんサークルKで話しかけてきた人の気が・・・
この人ってウィリエールに興味もってます?
  by みぶ
 
いちゃむさま<
おつかれさまでした。おかげで頑張ることが出来ました(笑)
「クマ」なんてただの私の妄想ですよ。蛇よりはましかと(汗)
どちらかといえば錬ちゃんの方がクマっぽいしね。
二之瀬ももっと速くクリアできるようになりたいし、元気村も
月瀬の大杉、行きますよ~。グリーンロードまでトランポすると思うけど。
あ、ぐる輪もだ。
またご一緒お願いします。

いっこくもんさま<
いつもみんなのタフさには驚かされます。
二之瀬でははっきりとわかりました。元気すぎです、みなさん(笑)
すごく楽しかったです。またよろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
みぶさま<
あ~っ、サークルKにあのときいたのですね。
黄色いシャツばかり探してたから見落としてた。すみません。
このおじちゃんたちも自転車好きでしてウィリエールにも興味あるようです。
青い服のおっちゃんはいっこくもんさんでやきとり屋の大将です。
ニコーの練習会、いろんなひとがいましたね。
今度参加してみようかな?
  by らうむ木村
 
お疲れ様です。
確かにスタートゆったりぽかったので、
あの平坦だけがっとスタートしたら
30秒縮まってましたね。
次があれば30分切れると思います。
あまり自分は走れる機会が無いので、
次は体力温存して行きたいです。

月瀬の大杉と自然薯飯サイクルは
このルートです。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=08d63b6ab40535b035f4ee53ebf8c99b#large
  by 恵壱
 
俺も普段のらうむさんのウェアを探してたので気付きませんでした。
今日はディスカバリーチャンネルの2ちゃんねるバージョンのジャージを着てたんですよ。

ニコーの練習会は距離が短いのもあって平地でめっちゃスピード出すので普段とは違った負荷と面白さがあって良い刺激になりますので是非。
みんな良い人たちです
  by みぶ
 
久しぶりの二ノ瀬。
お楽しみでしたようで何よりです。

昨日はちょっと用事があったので顔出しだけでしたけど
らうむさんに会えてよかったです!

またご一緒に走りましょうね~!


そう言えば池田山。
登る時は告知してくださいね。
らうむさんの後ろからプレッシャーかけますんで(笑
  by JimmyB
 
毎度、らうむ様
お疲れ様でした。
そろそろ、上りきる目標からタイムへの目標に変える時期なのですかね。少し頑張ってみます。
楽しい一日をありがとうございました。
では。
  by ペダルイ2号
 
すごい人の数ですね。

ニコーの練習会とぶつかったからですかね・・・。


しかし、これだけの人数で走ると楽しそう♪
  by しんずば
 
最初のだらだらなところで速く走ればイイって分かってても、この先のことを思うと足に力が入らないヘタレです。ついでに言うと水飲み場すぎて少し緩やかな景色のいいところでも踏めばいいのに景色を見ながら一息入れてしまうヘタレです。だから30分切れないんです。分かってるんですが切れないんです
(笑) らうむさんは凄いです^^。

いやいや、池田は池田で笑わかせてくれるんで行った方がいいですよ^^
鹿も高確率で応援に出てきてくれますw
  by himiyoshi
 
恵壱様<
お疲れさまでした。そう、温存してしまいました。
正直思ってたよりへばらなかったんですよね。
30分切りは見えたのですが、それから先はまだまだ鍛えてからの話のようです。
そうですね。恵壱さんなら20分切れそうです。ぜひ記録を作ってください。

えっと?そのルート?間違ってません(笑)
「月瀬」はわかりました。でも「自然薯飯」って茶臼山のこと?うはっ。
ふふふ実は行ってみたかったんですよ、茶臼山。
初の標高1000m越えは茶臼山になりそうですね。
トランポのいい場所ないかしら?
企画進めてください。楽しみです。

みぶさま<
すごい体力ですねぇ。25分と27分。う~~ん完全敗北。
2ちゃんねるバージョンまでは気付きませんでした。
今度見せてください。
ニコーの練習会チェックしておきます。やるぞ!おう!

JimmyBさま<
お久しぶりでした。実は雨おとこはしんずばさんじゃなくて私じゃないかと、
心配してましたが大丈夫なようです。
今度は張れると思います。一緒に走りましょう!
今回の二之瀬で「まだまだ」坂を楽しめそうなことがわかりました。

池田山…もう少し自信がついてから。元気村にリベンジしてから、かな~。
1ヶ月でなんとかしたいですね。


ペダルイ2号さま<
いえいえ、まだまだ私は登り切る楽しさで充分です。
ただ二之瀬ももう6回目だし、成長の度合いを数字で見たかったのです。
ペダルイさんたちが楽しくて、また自転車が好きになりました。
こちらこそありがとうございました。
節約期間が無事終わりそうです。(コンパクトクランクとか冬服とか考えなければ)
やきとり食べにいけるようになりそうです。

しんずばさま<
しんずばさんも今度はぜひ!楽しかったですよ。
やきとりやさんの大将と仲間やお客さんで構成するペダルイチームから6人、
我々ブログチームから3人の二之瀬遠征でした。合計9人。
一人も好きですが、みんなと一緒に走るのも好きです。

himiyoshiさま<
いや、あれ?私のことかと(笑)
全く同じです。足は残ってるんだけど、なんかオトナな考えが…
結局、地蔵さんのころには売り切れちゃってるんですけどね。
同じ売り切れるなら、追い込むだけ追い込んどけば良かったって後悔。
でも今度は30分切れる予感はします。頑張ります。

池田山、おもしろそうですね。登頂のグライダー?なんか見るのもいいかも。
見たことないんですよ、そういうの。あ、野生の鹿も見たことない。
今年中に。寒くなる前にはチャレンジします。
あ、彼岸花、きれいでした。この歳になっていろんな初体験、シアワセです。
  by らうむ木村
 
http://www.hiyomo.com/
じねんじょはここですよ。
小渡サークルK→じねん亭(月瀬の大杉)→小渡サークルK
の往復60kmだけです。

茶臼山も行ってもいいですけど、
皆さんで楽しんでのコースにはならないですから。

茶臼山まで行ったら完全にトレーニング(苦行)になりますよ。
  by 恵壱
 
毎度、じねんじょ美味そうですね。
親父たちは食い物に弱いんです。
日時が合えば企画に乗っけてください。
  by ペダルイ2号
 
恵壱さま<
あ~、そうですよねぇ。大杉と自然薯は近いところなんですね。
小渡との往復60kmで走りやすい道、楽しそうですね。
でも「茶臼山」になんだかウズウズしてきましたよ(笑)
今度「苦行」に行っちゃおうかな?

ペダルイ2号さま<
矢作第一ダムのその先。興味ありますよね~。
自然薯飯、これまた食ったことのない未知のもの。
私も食べたい、走りたいです。企画決まったらこのブログでも紹介しますね。
でもだんだん私の10月のスケジュールが埋まってきてしまってる。
大丈夫かなぁ…
  by らうむ木村
 
そうですねえ。
茶臼山は標高が高いので、
行くなら紅葉が終わるまでくらいにした方が良いでしょう。

大杉ツーリングはぐる輪の前か後の週くらいでどうですかね。

それから池田山も行ってみたいですねえ。
さすがにここだと大垣まで輪行になりそうですけど。
  by 恵壱
 
恵壱さま<
茶臼山、早いうちがいいですよね。
二之瀬でさえ11月終わりには
雪で登れなくなったりしますものね。
大杉の日取りはお任せいたします。
候補の日は、今のところ私は大丈夫です。
「池田山」…チャレンジしたいけど、元気村を制覇してからかな~。
茶臼山まで行けば自信がでるかな?
  by らうむ木村
 コメント 
ク,クマだと~!
たしかにいつも黒で固めてるし,うまいなw

やっぱ大人数でのサイクリング楽しいわ。
次は,月瀬の大杉楽しみですね。
(その前に元気村かなw)

最後に、『今日はお疲れ様でした!』
 お疲れ~らいす
いやいや、凄く楽しかったですよ

 また、是非ご一緒に
あれ?この青い服のおっちゃんサークルKで話しかけてきた人の気が・・・
この人ってウィリエールに興味もってます?
いちゃむさま<
おつかれさまでした。おかげで頑張ることが出来ました(笑)
「クマ」なんてただの私の妄想ですよ。蛇よりはましかと(汗)
どちらかといえば錬ちゃんの方がクマっぽいしね。
二之瀬ももっと速くクリアできるようになりたいし、元気村も
月瀬の大杉、行きますよ~。グリーンロードまでトランポすると思うけど。
あ、ぐる輪もだ。
またご一緒お願いします。

いっこくもんさま<
いつもみんなのタフさには驚かされます。
二之瀬でははっきりとわかりました。元気すぎです、みなさん(笑)
すごく楽しかったです。またよろしくお願いします。
みぶさま<
あ~っ、サークルKにあのときいたのですね。
黄色いシャツばかり探してたから見落としてた。すみません。
このおじちゃんたちも自転車好きでしてウィリエールにも興味あるようです。
青い服のおっちゃんはいっこくもんさんでやきとり屋の大将です。
ニコーの練習会、いろんなひとがいましたね。
今度参加してみようかな?
お疲れ様です。
確かにスタートゆったりぽかったので、
あの平坦だけがっとスタートしたら
30秒縮まってましたね。
次があれば30分切れると思います。
あまり自分は走れる機会が無いので、
次は体力温存して行きたいです。

月瀬の大杉と自然薯飯サイクルは
このルートです。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=08d63b6ab40535b035f4ee53ebf8c99b#large
俺も普段のらうむさんのウェアを探してたので気付きませんでした。
今日はディスカバリーチャンネルの2ちゃんねるバージョンのジャージを着てたんですよ。

ニコーの練習会は距離が短いのもあって平地でめっちゃスピード出すので普段とは違った負荷と面白さがあって良い刺激になりますので是非。
みんな良い人たちです
久しぶりの二ノ瀬。
お楽しみでしたようで何よりです。

昨日はちょっと用事があったので顔出しだけでしたけど
らうむさんに会えてよかったです!

またご一緒に走りましょうね~!


そう言えば池田山。
登る時は告知してくださいね。
らうむさんの後ろからプレッシャーかけますんで(笑
毎度、らうむ様
お疲れ様でした。
そろそろ、上りきる目標からタイムへの目標に変える時期なのですかね。少し頑張ってみます。
楽しい一日をありがとうございました。
では。
すごい人の数ですね。

ニコーの練習会とぶつかったからですかね・・・。


しかし、これだけの人数で走ると楽しそう♪
最初のだらだらなところで速く走ればイイって分かってても、この先のことを思うと足に力が入らないヘタレです。ついでに言うと水飲み場すぎて少し緩やかな景色のいいところでも踏めばいいのに景色を見ながら一息入れてしまうヘタレです。だから30分切れないんです。分かってるんですが切れないんです
(笑) らうむさんは凄いです^^。

いやいや、池田は池田で笑わかせてくれるんで行った方がいいですよ^^
鹿も高確率で応援に出てきてくれますw
恵壱様<
お疲れさまでした。そう、温存してしまいました。
正直思ってたよりへばらなかったんですよね。
30分切りは見えたのですが、それから先はまだまだ鍛えてからの話のようです。
そうですね。恵壱さんなら20分切れそうです。ぜひ記録を作ってください。

えっと?そのルート?間違ってません(笑)
「月瀬」はわかりました。でも「自然薯飯」って茶臼山のこと?うはっ。
ふふふ実は行ってみたかったんですよ、茶臼山。
初の標高1000m越えは茶臼山になりそうですね。
トランポのいい場所ないかしら?
企画進めてください。楽しみです。

みぶさま<
すごい体力ですねぇ。25分と27分。う~~ん完全敗北。
2ちゃんねるバージョンまでは気付きませんでした。
今度見せてください。
ニコーの練習会チェックしておきます。やるぞ!おう!

JimmyBさま<
お久しぶりでした。実は雨おとこはしんずばさんじゃなくて私じゃないかと、
心配してましたが大丈夫なようです。
今度は張れると思います。一緒に走りましょう!
今回の二之瀬で「まだまだ」坂を楽しめそうなことがわかりました。

池田山…もう少し自信がついてから。元気村にリベンジしてから、かな~。
1ヶ月でなんとかしたいですね。


ペダルイ2号さま<
いえいえ、まだまだ私は登り切る楽しさで充分です。
ただ二之瀬ももう6回目だし、成長の度合いを数字で見たかったのです。
ペダルイさんたちが楽しくて、また自転車が好きになりました。
こちらこそありがとうございました。
節約期間が無事終わりそうです。(コンパクトクランクとか冬服とか考えなければ)
やきとり食べにいけるようになりそうです。

しんずばさま<
しんずばさんも今度はぜひ!楽しかったですよ。
やきとりやさんの大将と仲間やお客さんで構成するペダルイチームから6人、
我々ブログチームから3人の二之瀬遠征でした。合計9人。
一人も好きですが、みんなと一緒に走るのも好きです。

himiyoshiさま<
いや、あれ?私のことかと(笑)
全く同じです。足は残ってるんだけど、なんかオトナな考えが…
結局、地蔵さんのころには売り切れちゃってるんですけどね。
同じ売り切れるなら、追い込むだけ追い込んどけば良かったって後悔。
でも今度は30分切れる予感はします。頑張ります。

池田山、おもしろそうですね。登頂のグライダー?なんか見るのもいいかも。
見たことないんですよ、そういうの。あ、野生の鹿も見たことない。
今年中に。寒くなる前にはチャレンジします。
あ、彼岸花、きれいでした。この歳になっていろんな初体験、シアワセです。
http://www.hiyomo.com/
じねんじょはここですよ。
小渡サークルK→じねん亭(月瀬の大杉)→小渡サークルK
の往復60kmだけです。

茶臼山も行ってもいいですけど、
皆さんで楽しんでのコースにはならないですから。

茶臼山まで行ったら完全にトレーニング(苦行)になりますよ。
毎度、じねんじょ美味そうですね。
親父たちは食い物に弱いんです。
日時が合えば企画に乗っけてください。
恵壱さま<
あ~、そうですよねぇ。大杉と自然薯は近いところなんですね。
小渡との往復60kmで走りやすい道、楽しそうですね。
でも「茶臼山」になんだかウズウズしてきましたよ(笑)
今度「苦行」に行っちゃおうかな?

ペダルイ2号さま<
矢作第一ダムのその先。興味ありますよね~。
自然薯飯、これまた食ったことのない未知のもの。
私も食べたい、走りたいです。企画決まったらこのブログでも紹介しますね。
でもだんだん私の10月のスケジュールが埋まってきてしまってる。
大丈夫かなぁ…
そうですねえ。
茶臼山は標高が高いので、
行くなら紅葉が終わるまでくらいにした方が良いでしょう。

大杉ツーリングはぐる輪の前か後の週くらいでどうですかね。

それから池田山も行ってみたいですねえ。
さすがにここだと大垣まで輪行になりそうですけど。
恵壱さま<
茶臼山、早いうちがいいですよね。
二之瀬でさえ11月終わりには
雪で登れなくなったりしますものね。
大杉の日取りはお任せいたします。
候補の日は、今のところ私は大丈夫です。
「池田山」…チャレンジしたいけど、元気村を制覇してからかな~。
茶臼山まで行けば自信がでるかな?
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
