名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:03:01 «Edit»
2009
09/25
Fri
Category:ポタリング

9/21 自走でビワイチ300km(自走編) 

09092122 (86)

「自転車で琵琶湖1周」かねてからの憧れでした。
名古屋の自宅から自転車のみで琵琶湖まで走り
さらに琵琶湖1周しようという自分イベント、敢行しました。

自分ルール
----------------------------
・制限時間:1日(同じ日付のうち)
・ビワイチルール:長浜市豊公園を発着、反時計回り。
湖北の峠、トンネルを避けないこと。
南は最南端の橋「瀬田唐橋」を渡ること。
(後で「そのコースはビワイチじゃない!」なんて言われて後悔しないように。)
-----------------------------
決行は9月21日。
その2日前に184km走ったので、前日はしっかりと休んで
GPSナビへのルートアップや自転車の軽いメンテ、
輪行袋へ入れる練習など。ワクワク。

さて元気回復。当日はばっちり目が覚める。
9/21午前5時出発!

早朝の名古屋を抜け
09092122 (1)

09092122 (3)
「東海大橋」カゲロウの死体がじゅうたんになってた。

二之瀬&くらがけ峠は回避(笑)して関が原を通るルートで
養老山地をやり過ごす。(庭田交差点まで自宅から約40km)
それでも結構なアップダウンあり。
09092122 (6)
09092122 (8)
09092122 (9)
路肩のない片側1車線をトラックと一緒に走ったりもあったけど
総じて走りやすい快適なロードだった。
午前9時20分。
09092122 (10)
琵琶湖に突き当たる。
09092122 (11)
スタート地点の長浜市豊公園まで湖岸道路を北上。
(厳密にはビワイチ始まってるんだけど、気付かないふり(笑))
09092122 (13)
午前9時40分。豊公園到着 自宅から92km地点
一服(ドリンクタイム)
午前10時00分 琵琶湖1周スタート!!
 
自宅スタートなのに琵琶湖大橋で妥協しないなんて凄い。
ここから長い旅の始まりですね。
  by 恵壱
 
恵壱さま<
琵琶湖大橋が見えたときには、何度「渡ってしまおう」と
考えてしまったことか…(汗)
どこかのブログに「瀬田唐橋」を通らないとビワイチとは言わない、
みたいなことが書いてあって。それに影響されました。
でも走り終えて思うのだけど琵琶湖大橋渡ってもリッパなビワイチだと思います。
  by らうむ木村
 私なら
私なら、こんなルールかな。
ラウムさん、立派な琵琶一だと思います。ハイ。

自分ルール
----------------------------
・制限時間:明るい間
・ビワイチルール:一回りする
湖北の峠、トンネルは極力避ける
大橋大好き
疲れたら、輪行で帰っちゃう。
  by 齋藤
 
齋藤さま<
ありがとうございます。
今度はその齋藤さんのルールがいいなぁ。
琵琶湖大橋を渡る方が楽しそうです。
輪行もありですよね。
そのルールなら事前に計画をしっかり立てなくても
気軽に旅立てそうですものね。ウズウズしてきました。
  by らうむ木村
 コメント 
自宅スタートなのに琵琶湖大橋で妥協しないなんて凄い。
ここから長い旅の始まりですね。
恵壱さま<
琵琶湖大橋が見えたときには、何度「渡ってしまおう」と
考えてしまったことか…(汗)
どこかのブログに「瀬田唐橋」を通らないとビワイチとは言わない、
みたいなことが書いてあって。それに影響されました。
でも走り終えて思うのだけど琵琶湖大橋渡ってもリッパなビワイチだと思います。
私なら
私なら、こんなルールかな。
ラウムさん、立派な琵琶一だと思います。ハイ。

自分ルール
----------------------------
・制限時間:明るい間
・ビワイチルール:一回りする
湖北の峠、トンネルは極力避ける
大橋大好き
疲れたら、輪行で帰っちゃう。
齋藤さま<
ありがとうございます。
今度はその齋藤さんのルールがいいなぁ。
琵琶湖大橋を渡る方が楽しそうです。
輪行もありですよね。
そのルールなら事前に計画をしっかり立てなくても
気軽に旅立てそうですものね。ウズウズしてきました。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
