名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 20:34:50 «Edit»
2009
09/13
Sun
Category:コラム

ツール・ド・三河湖2009完走 

こういう趣味をやってる人って
「楽しい」って感じるハードルが低いのだと…
今日みんなと一緒に走って感じました。
楽しかったです。
あまりの楽しさに写真をあまり撮りませんでした。
記録も残ってません。
レポートというよりは断片的に短く少なく「書き残し」。

午前4時30分出発 岡崎の会場まで40km。下道で充分。

午前6時
駐車場はアイシンさんの社員駐車場。でかい!さすが!
何百台も停められる。

午前7時
トイレでtAkEdAさんとばったり。
090913 (1)

数分後 いちゃむさんにばったり。恵壱さんにばったり。
090913 (3)

午前7時30分 開会式
さがしていた「ペダルイ人」(焼き鳥屋さん組)が目の前にいた。
090913 (6)

午前8時 我々の「スポーツコース80km」スタート
090913 (8)
みんなと一緒にスタートできた。 090913 (9)
おもにペダルイ2号さん、tAkEdAさん、大将に引いてもらう。
ガンガン引いてもらう。
平均時速30kmは越えてたと思う。ひ~っ、みんな速いっ!


くらがり渓谷、田原坂。
平均斜度約5%(多分) 全長6km(多分)
一番最初に勢いつけてスタート、ダッシュ!
「坂で一番のヤツが一番速いんや!」

2km地点、恵壱さんが涼しい顔してすいーっと、抜かしていきました。
まるで平地のように走って行き見えなくなりました。

4km地点、ぐわっ!tAkEdAさんを後方に発見。
うがっごわっ抜かれるな!おりゃ~っ。
5km地点 tAkEdAさん「お先にぃ」 私「やられた!くっそぉ」
そのままゴール!抜き返せませんでした。

でもかなりいいペースで登れたと思います。
たくさんの人を抜きました。抜かれたのは数人です。
ホントですってば~。

みんなとの待ち合わせは少し先の道の駅「作手手づくり村」。

ちょっとした下りでtAkEdAさんを後方からこっそりロックオン。
全力で漕ぎます!
私「お先にぃ」 tAkEdAさん「いや、それはないっ!」

「一番最初にゴールしたヤツが一番速いんや!」

午前9時50分
ペダルイ人もブログ仲間もみんなさわやかな顔?で登りきりました。

090913 (14)
トマトアイスクリーム。味はビミョ~。

三河湖へ向けひた走り
090913 (15)
ハイペースで引っ張るいちゃむさん。

090913 (16)
午前11時 三河湖到着!

090913 (17)
三河湖の腰掛山荘の涼しい大広間にて昼食。
意外に豪華で美味でした。ごちそうさまです。

090913 (24)
とろろ汁屋の表にいた隼、ポッター。

090913 (25)
この後は長~い緩やかな上り区間(やっぱり引かされるいちゃむさん)
をえっちらと終えると
長~い下り。スピードが出る出る。安全第一で下ります。

下りきったところのチェックポイントで
mixiの企画で見かける「まるよ」さん発見!
090913 (26)
というか私は初対面。改造小径車をじっくりと拝見。

さあ、ゴールまであと20km。もうすぐです。

残り15km地点で私、こっそりとアタック!
猛烈に逃げます。
「一番最初にゴールしたヤツが一番速いんや!」
下り基調の道を時速45kmほどで・・・・
ぐぅ向かい風…40kmほどで・・・
足が売り切れるぅ…35kmで…

もう随分突き放したはずです。
ファミリーコースを走る園児達をたくさん抜き去りましたから。

残り2km。私の1等賞が見えてきました。逃げ切れました。
信号待ちで余裕でスタッフと談笑。

さ、信号を渡って・・・と、右側を突き抜ける小径車。
いちゃむさんです。いつの間に。
あっさりパスされました。「くっそ~っ!」と叫びながらも追いかけます。
追いつけません。会場に続く最後ののぼりで抜こうともがきます。
「もがいてる」私の横をすいーっと…恵壱さんが涼しい顔で…抜いていきました。

午後1時ごろ。
結局そのままゴール。振り返るとtAkEdAさんがすぐ後ろに。

ツールドフランスでも「逃げ」ってなかなか決まらないっての
分かった気がします…。

ペダルイ人さんたちも全員すぐにゴールにやってきました。
この方たち、口ではヘタレなことを言いながら、なかなかにしっかり走ります。
油断大敵(笑)

なにかが当たる?「じゃんけん大会」開催まで後1時間以上もあります。
会場は日陰が少なく日差しが強い。
みんなひとしきり談笑が終わると
「ん?じゃんけん大会?なにそれ?帰るよ。」モード。
(ペダルイ人さん達は打ち上げモード、オン)

みんなで走る楽しさを十二分に味わった大会でした。
ホント楽しかったです。ありがとうございました。

最後に
坂はやっぱり速く登りたいぞ!
 
お疲れ様です。
今年は鳥羽志摩線と被ったので走れませんでしたが、来年はこっちを走ろうと思ってるのでよろしくお願いします。

ちなみに、スピードアップの秘訣は大人の特権を使うのが一番手っ取り早いと思いますよ。

ってことでマネーを使ってホイールをランクアップです。

俺はアクシウムからレーシング3に変えて、平地巡航速度が3、4キロ上がりましたし、こんなに変わるもんだってびっくりしてます。
ほんま効果絶大ですよ
  by みぶ
 
みぶさま<
お疲れさまです。鳥羽志摩線の「抽選会」同じ理由(時間も全く同じ)で
あきらめたのをmixiの日記で読んで、うんうんわかる。と。
ぜひ来年はこちらのエキスパートコース130kmはいかがでしょうか?
来年の様子(エンジン、道具など)で決めましょうか?
「大人の特権」、最近すごい勢いで使いまくったので(自転車本体、GPSナビなど)
もう残っておりません(涙)
まじですか!?そんなに変わる?今のホイールはまだまだランクアップを
臨める物なので、ま~ある意味楽しみです。
また妄想の中で楽しみます。
  by らうむ木村
 
お疲れ様でした。そして完走おめでとうございます。
ミニチュアも大活躍でしたね。
渥美でも、Miniラボバンクが登場ですか?

残念ながら、今回は参加できませんでしたけど、
渥美では皆様の最後尾に付かせて(憑かせて?)
いただきます。

そして最後の直線で・・・

シーズン納めのイベントで一番最初にゴールしたヤツが
一番早いんや~!(笑
  by よう
 あれ?
完走は余裕だったでしょ?それにくらがり渓谷の上りも。
ただ食事の時間があるにせよ、5時間とはゆっくり休憩していたのですね?
らうむさんの足なら、走行時間は3時間半弱ですよね。
私は、同じルートを4時間弱かかってました… もう少し縮めたいですけど。
  by 齋藤
 
お疲れ様です。
マスコットがちゃんと写ってるのが
楽しい。
ちゃっかり写真に登場させていたんですね。

  by 恵壱
 
 木村さんのポーカーフェイスには、騙されないぞ~
と、勉強になっちゃった

 ビッグマウス(オイラ)はたいした事ないんだよね

凄く楽しかった・・・ありがとう
又、是非一緒に

  by いっこくもん
 
お疲れさまでーす。

田原坂でスタートダッシュしてたから
途中でバテテるかな~とマイペースで
登っていきましたが会えませんでしたね。

いや~、さすがです。
  by いちゃむ
 
毎度、らうむ様、ブロガーの皆様、昨日はありがとうございました。
昨日は、皆様との体力の差を感じた1日でしが、とても楽しい1日でもありました。
やはり、ペダルイの実力はペダルイでした。

次回、渥美半島の打ち上げは予定をしておいてくださいね。
我々ペダルイのメインは打ち上げですから。

9月27日は二之瀬です。自走組みとトランポ組みで行きます。
  by ペダルイ2号
 
ようさま<
ありがとうございます!
参加すればよかったのにぃ。
ミニチュアちょっと進化させました。
またこのブログで紹介しますね。
「渥美」楽しみにしています。
そう、後ろから刺すのが常套手段かも知れません。
そうだろ?また逃げてみますか(笑)
「渥美」は「シャカリキ」読んで参加します。


齋藤さま<
いや、初めてのコースだったものですからドキドキでした。
そうですね~たけださんの「鬼引き」のおかげで
実走は3時間ちょっとぐらいだったと思います。かなり脚がピキピキ。
ガッツリ走って、ゆっくり休憩。休憩時間も楽しかったですよ。
休憩あまり取らなかったら、お昼前にゴールしちゃいますもんね。
それにしても走りやすくて気持ちのいいコースでした。
一人で走るとどうだろう?やっぱり私はかなり遅いと思います。

恵壱さま<
お疲れさまでした。ありがとうございました。
田原坂で上から逆走して来る姿、幻覚かと思いましたよ(笑)。
昼ご飯のときは「体力使ってないから」って口に出るし。
私もそんな風になれるのかな~?なんて夢見ましたよ。
マスコット、ハズカシいのでこそこそと。一人旅ではもっと?

いっこくもんさま<
お疲れさまでした。病み上がりの割にはしっかり走っててビックリしました。
登りも下りも「あれ?もう大将が来たよ!」って。
また是非お願いします。二之瀬も楽しみにしています。
あ、打ち上げも次は参加します。

いちゃむさま<
おつかれさまでした。「田原坂」、自分の体重を呪いつつ頑張りましたよ。
いちゃむさんがすぐそこに?と振り向いたらtAkEdAさんがいました。
頑張ったのに…。だからいちゃむさんとの差はそれほどなかったんだと思います。
でも「渥美」では登り速いですよぉ。多分…

ペダルイ2号さま<
おつかれさまです、いやいや、なにをおっしゃいますやら(笑)
坂の後もけろっとしてるし、しっかり若者をリードしてるし、
やっぱり自転車が大きいと進むスピードが違うのかなぁと(笑)
二之瀬も是非!自走かトランポかはもうちょっと考えます(汗)
渥美の打ち上げも楽しみです。よろしくお願いします。
  by らうむ木村
 コメント 
お疲れ様です。
今年は鳥羽志摩線と被ったので走れませんでしたが、来年はこっちを走ろうと思ってるのでよろしくお願いします。

ちなみに、スピードアップの秘訣は大人の特権を使うのが一番手っ取り早いと思いますよ。

ってことでマネーを使ってホイールをランクアップです。

俺はアクシウムからレーシング3に変えて、平地巡航速度が3、4キロ上がりましたし、こんなに変わるもんだってびっくりしてます。
ほんま効果絶大ですよ
みぶさま<
お疲れさまです。鳥羽志摩線の「抽選会」同じ理由(時間も全く同じ)で
あきらめたのをmixiの日記で読んで、うんうんわかる。と。
ぜひ来年はこちらのエキスパートコース130kmはいかがでしょうか?
来年の様子(エンジン、道具など)で決めましょうか?
「大人の特権」、最近すごい勢いで使いまくったので(自転車本体、GPSナビなど)
もう残っておりません(涙)
まじですか!?そんなに変わる?今のホイールはまだまだランクアップを
臨める物なので、ま~ある意味楽しみです。
また妄想の中で楽しみます。
お疲れ様でした。そして完走おめでとうございます。
ミニチュアも大活躍でしたね。
渥美でも、Miniラボバンクが登場ですか?

残念ながら、今回は参加できませんでしたけど、
渥美では皆様の最後尾に付かせて(憑かせて?)
いただきます。

そして最後の直線で・・・

シーズン納めのイベントで一番最初にゴールしたヤツが
一番早いんや~!(笑
あれ?
完走は余裕だったでしょ?それにくらがり渓谷の上りも。
ただ食事の時間があるにせよ、5時間とはゆっくり休憩していたのですね?
らうむさんの足なら、走行時間は3時間半弱ですよね。
私は、同じルートを4時間弱かかってました… もう少し縮めたいですけど。
お疲れ様です。
マスコットがちゃんと写ってるのが
楽しい。
ちゃっかり写真に登場させていたんですね。

 木村さんのポーカーフェイスには、騙されないぞ~
と、勉強になっちゃった

 ビッグマウス(オイラ)はたいした事ないんだよね

凄く楽しかった・・・ありがとう
又、是非一緒に

お疲れさまでーす。

田原坂でスタートダッシュしてたから
途中でバテテるかな~とマイペースで
登っていきましたが会えませんでしたね。

いや~、さすがです。
毎度、らうむ様、ブロガーの皆様、昨日はありがとうございました。
昨日は、皆様との体力の差を感じた1日でしが、とても楽しい1日でもありました。
やはり、ペダルイの実力はペダルイでした。

次回、渥美半島の打ち上げは予定をしておいてくださいね。
我々ペダルイのメインは打ち上げですから。

9月27日は二之瀬です。自走組みとトランポ組みで行きます。
ようさま<
ありがとうございます!
参加すればよかったのにぃ。
ミニチュアちょっと進化させました。
またこのブログで紹介しますね。
「渥美」楽しみにしています。
そう、後ろから刺すのが常套手段かも知れません。
そうだろ?また逃げてみますか(笑)
「渥美」は「シャカリキ」読んで参加します。


齋藤さま<
いや、初めてのコースだったものですからドキドキでした。
そうですね~たけださんの「鬼引き」のおかげで
実走は3時間ちょっとぐらいだったと思います。かなり脚がピキピキ。
ガッツリ走って、ゆっくり休憩。休憩時間も楽しかったですよ。
休憩あまり取らなかったら、お昼前にゴールしちゃいますもんね。
それにしても走りやすくて気持ちのいいコースでした。
一人で走るとどうだろう?やっぱり私はかなり遅いと思います。

恵壱さま<
お疲れさまでした。ありがとうございました。
田原坂で上から逆走して来る姿、幻覚かと思いましたよ(笑)。
昼ご飯のときは「体力使ってないから」って口に出るし。
私もそんな風になれるのかな~?なんて夢見ましたよ。
マスコット、ハズカシいのでこそこそと。一人旅ではもっと?

いっこくもんさま<
お疲れさまでした。病み上がりの割にはしっかり走っててビックリしました。
登りも下りも「あれ?もう大将が来たよ!」って。
また是非お願いします。二之瀬も楽しみにしています。
あ、打ち上げも次は参加します。

いちゃむさま<
おつかれさまでした。「田原坂」、自分の体重を呪いつつ頑張りましたよ。
いちゃむさんがすぐそこに?と振り向いたらtAkEdAさんがいました。
頑張ったのに…。だからいちゃむさんとの差はそれほどなかったんだと思います。
でも「渥美」では登り速いですよぉ。多分…

ペダルイ2号さま<
おつかれさまです、いやいや、なにをおっしゃいますやら(笑)
坂の後もけろっとしてるし、しっかり若者をリードしてるし、
やっぱり自転車が大きいと進むスピードが違うのかなぁと(笑)
二之瀬も是非!自走かトランポかはもうちょっと考えます(汗)
渥美の打ち上げも楽しみです。よろしくお願いします。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「三河湖 ツール 2009」について関連の記事。
