名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 18:14:29 «Edit»
2009
09/12
Sat
Category:パーツ&ウェア

マスコット誕生 

新しい自転車で劇的に変わったこと。

スタンドがなくなったこと(笑)

写真を撮りづらくなりました。
自転車を立てかける場所が撮りたい場所にあればいいのですが
なかなかうまくいかないし。
イベントでは先を越されるでしょう。
時間を争うイベントではそんなことでモタモタしてはもったいないです。
無理して自転車写さなくてもいいじゃん。うん、でも、
自転車が写ってない風景写真は「達成感」「限定感」「人気(ひとけ)」を
感じにくいのです。

ひらめいたのです。

ミニチュア自転車を作って、それを写真に入れりゃいいじゃん!

早速製作開始。

090912.jpg
近所の100円ショップで調達。315円。
(結局、金色は使わなかったので材料費210円)
針金で作ります。いわゆる「針金細工」です。
ワイヤーアートとも言うようです。

プロは1本の針金でいろんなものを作れるようですが、
こちらは初体験のド素人です。何本も使わせていただきます。
モデルは当然ですが我が愛車「GIANT TCR ADV Rabobank」
090912 (1)
目標の大きさ7cmにした写真を用意。
写真を見ながらコネコネと。
090912 (2)
コネコネと。
結構大変でした。
もう細かいところはどうでもよくなってきました(笑)

さて白色を塗ります。
090912 (4)
細い白い針金を巻きつけて白くしていきます。
土台がいい加減だったのでうまくいきません。
だんだんどうでもよくなってきました(笑)

210円がかかってるのです。がんばれ!もう一息。

090912 (6)
じゃじゃ~ん!完成です!
090912 (8)

製作時間2時間30分!

090912 (11)
なんと自立式!
(偶然そうなった。ペダルが長かった。)

さて早速明日の「ツールド三河湖」でデビューさせますよ!
 へぇ
面白いモノを作りましたね。
針金細工は出来ませんけど、スピプロに何かアクセサリをぶら下げようかな?

では明日、三河湖で
  by tAkEdA
 
tAkEdAさま<
いやもう「自意識過剰」でやってしまいました。お恥ずかしい。
アクセサリ、いいですねぇ。余裕(必死に走ってませんよ)と
センス(おしゃれ)が感じられますもんね。

明日の準備終わりました。後は寝るだけです。
では、明日お会いしましょう!
  by らうむ木村
 あ、明日でしたか。
天気は良さそうで、良かったですね。
明日も、あのルートを走ってみようかな?と思っていた所でしたが、本番日に混じっちゃ迷惑ですよね。

いつもの、岡崎3時間ルートにしておこっと。
  by 齋藤
 
 す、すばらしい! 
アートしてる。
  by けの
 
齋藤さま<
天気良かったですね~。日焼けしてしまいました。
浜名湖イベントに比べるとかなり参加人数が少ないので
走りやすかったですよ。
結構参加申請に漏れた人?も加わっていましたよ。
でもいいコースでした。ほどよく疲れました。

けのさま<
いや、どうも写真写りがいいのかも(汗)
あ、でも「アート」って個性ですものね。
ある意味「アート」ですね(笑)

  by らうむ木村
 コメント 
へぇ
面白いモノを作りましたね。
針金細工は出来ませんけど、スピプロに何かアクセサリをぶら下げようかな?

では明日、三河湖で
tAkEdAさま<
いやもう「自意識過剰」でやってしまいました。お恥ずかしい。
アクセサリ、いいですねぇ。余裕(必死に走ってませんよ)と
センス(おしゃれ)が感じられますもんね。

明日の準備終わりました。後は寝るだけです。
では、明日お会いしましょう!
あ、明日でしたか。
天気は良さそうで、良かったですね。
明日も、あのルートを走ってみようかな?と思っていた所でしたが、本番日に混じっちゃ迷惑ですよね。

いつもの、岡崎3時間ルートにしておこっと。
 す、すばらしい! 
アートしてる。
齋藤さま<
天気良かったですね~。日焼けしてしまいました。
浜名湖イベントに比べるとかなり参加人数が少ないので
走りやすかったですよ。
結構参加申請に漏れた人?も加わっていましたよ。
でもいいコースでした。ほどよく疲れました。

けのさま<
いや、どうも写真写りがいいのかも(汗)
あ、でも「アート」って個性ですものね。
ある意味「アート」ですね(笑)

 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
