名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:13:10 «Edit»
2009
09/10
Thu
Category:コラム

今日のガンダム 

小学校を卒業してからテレビを観られない環境になった。
だから私が、大好きなテレビ漫画(今で言うアニメ)を観ていたのは
1979年までだ。
1979年、そう「機動戦士ガンダム」が放送された年だ。
「ガンダム」の歌はオープニングもエンディングも今でも歌える。

tAkEdAさんいちゃむさんがお台場のガンダムを観に行ったと
ブログに書いていた。

そうだ!ガンダムを観に行こう!

今日は東京で仕事だったので、終わり次第「ガンダム」へ向かいます。
おお!夕日に照らされるガンダム!
090911 (4)
ん?

んん??

090911 (18)
戦いの果てに…ふらうぼうっ!なぜ?ララァ!!
(勝手な脳内ストーリーが展開しています。気にしないでください。)

そう、展示は8月31日まででした。
ただいま解体工事中・・・残念!

なのに…
090911 (19)
結構人がいました。なぜ?(笑)実はわかる気がする。
みんなカメラを構えっぱなしです。もちろん一眼レフ。
ずっと動画をとっている人も、何人も…

工事のおじさんたちも注目の中、なんだかやりにくそう・・・(笑)
090911 (2)
そんな私も、
このシーンが「ガンダム」の中にあったような・・・なんて
必死に修復作業、、、間に合うのか!?アムロ、いらいらしないで!
(こわしてるんだってば。)
090911 (7)
解体後の腕の部分を間近で見ることが出来ました。
でかい!すげえ!

名古屋に来ないかな?
名古屋テレビ(製作)さんお願いします!
モリコロパークとか土地余ってるよ。
 
モリコロパークにきたら毎月自転車で通う。来て欲しいなー。
  by ひらひらりん
 
ガンダムって分解されていても当たり前の光景に見えますね。

さすがにリアルロボットですかね?
  by JimmyB
 
ひらひらりんさま<
「ガンダム」って「大阪」より「名古屋」のほうがしっくり来ますね。
毎月自転車で…じゃ~茶臼山とか、二之瀬峠とかの頂上に
置いてもらいましょう。山登りの励みになります(笑)

JimmyBさま<
そうなんですよ、そういうシーンがあったんですよ。
頭がなくても戦っているシーン。
それを意識した順序で解体してるみたいです。やりますねぇ。
ロ・・・ロボット?しーっ(汗)ガノタ(ガンダムオタク)に囲まれますよ。(きょろきょろ)
「モビルスーツだよっ」って(笑)
  by らうむ木村
 もちろん
ガンダムは製作が名古屋テレビだったのですから、最初からお台場が間違いで、名駅のナナちゃんの横辺りに置くべきだったと思います。
それか「大名古屋ビルジング」の上か...

解体後の腕より上は、イデオンを思い出すなあ。あの形で殴る!というシーンがあった。Aメカのみ分離してのパンチ攻撃(ドッキングアウト戦法)ですよ。
  by 齋藤
 
齋藤さま<
うはっ!ナナちゃんと並べる発想!すごいっ。
大名古屋ビルヂングのあのビアガーデンやってるところっ!
う~ん、いいですね~。名古屋は一足先に景気が回復しそうです。
「イデオン」??ググってみました。全高105m!でかっ!
これは名古屋駅のツインタワーの屋上が足台で展示ですね。ふふっ。
  by らうむ木村
 コメント 
モリコロパークにきたら毎月自転車で通う。来て欲しいなー。
ガンダムって分解されていても当たり前の光景に見えますね。

さすがにリアルロボットですかね?
ひらひらりんさま<
「ガンダム」って「大阪」より「名古屋」のほうがしっくり来ますね。
毎月自転車で…じゃ~茶臼山とか、二之瀬峠とかの頂上に
置いてもらいましょう。山登りの励みになります(笑)

JimmyBさま<
そうなんですよ、そういうシーンがあったんですよ。
頭がなくても戦っているシーン。
それを意識した順序で解体してるみたいです。やりますねぇ。
ロ・・・ロボット?しーっ(汗)ガノタ(ガンダムオタク)に囲まれますよ。(きょろきょろ)
「モビルスーツだよっ」って(笑)
もちろん
ガンダムは製作が名古屋テレビだったのですから、最初からお台場が間違いで、名駅のナナちゃんの横辺りに置くべきだったと思います。
それか「大名古屋ビルジング」の上か...

解体後の腕より上は、イデオンを思い出すなあ。あの形で殴る!というシーンがあった。Aメカのみ分離してのパンチ攻撃(ドッキングアウト戦法)ですよ。
齋藤さま<
うはっ!ナナちゃんと並べる発想!すごいっ。
大名古屋ビルヂングのあのビアガーデンやってるところっ!
う~ん、いいですね~。名古屋は一足先に景気が回復しそうです。
「イデオン」??ググってみました。全高105m!でかっ!
これは名古屋駅のツインタワーの屋上が足台で展示ですね。ふふっ。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
