名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 21:45:53 «Edit»
2009
09/02
Wed
Category:GPSナビ

道は星に訊け(前編) 

らうむ 「ね~ドラえも~ん!方向オンチが治るクスリ出してよ。」

ドラえもん 『こら!今は「クスリ」はダメでしょ?地図をじっくりと見て頑張れば?』

ら 「ブルベは夜も走ったりするし、制限時間があるし、全く知らない道ばかりなんだよ~。」

ド 『じゃ、知ってる近所だけ走ってれば?』

ら 「ブルべに参加したいんだよ~。大阪までひとりで旅したいんだよ~!
   なんか、どらえ~もん出してよぉ!」

ド 『河村たかしにしか分かんないようなコネタで口説いてきたか・・・
  わかったよ。100年後にいい道具が出てるよ。ごそごそ』

ちゃららちゃっちゃちゃ~♪
EDGE705_J__MAP.jpg

ド 『ガーミン エッヂななまるご~!
ド 『GPSナビだよ。この道具はすごいよ。
  ナビゲーション能力はもとより、ケイデンスから心拍計まで全ありの
  サイコン機能までついてる。究極のサイクルコンピュータって感じだ!』

ら 「どらえ~もんだがねぇ。ちょうだい!」

ド 『99,750円になります!』

ら 「ずこっ!金取るの!しかも何だその値段??」

ド 『100年後のセワシ君が自己破産したんだよ。もう面倒見きれないってさ。
  それにこの機能でこの値段は妥当だよ。」

ら 「え~?英語版だともっと安いって聞いたよ?
  それにバッテリー持続15時間ってブルベには短いかな?」

ド 『英語版は日本地図を別に購入する必要があってそれだけで1万円ぐらいするし、
  地図の地名なんかがローマ字なんだよね。サポートも心許ないし…。
  てか、15時間以上まだ走ったこともないくせに…。』

ら 「いいのっ!とにかくバッテリーは乾電池で長持ちするヤツがいいし、
  そんな10万円なんて逆立ちしたって出やしない。」

ド 『まったく~。ワガママなんだから・・・』

ら 「サイコンはもう持ってるしさ、ケイデンスも出るキャットアイのやつ。
  だからそれ無しでナビだけってヤツないの?」

ド 『あるにはあるけど・・・』

(タケコプターで大阪まで行けばいいじゃん。それに心拍計は大事だぞ、と思いつつ)
「後編」へ続く…
 
いいですねぇ~、Edge705。
んもぅ、マジで欲しいです。

でも、その予算があったら、ホイール買っちゃうんだろうなぁ・・・

ソコソコのクロスバイクなら買えちゃう値段だし。。。

もうあと3万円でいいから、安くできないっすかね?

ねぇ、ドラえもん。何とかならないっすか?(笑
  by よう
 
ようさま<
ふふふ、もうこの1ヶ月間悩みに悩んでましたよ。
で、怒涛の展開。実はですねぇ、、、あ、「後編」のネタなので黙っとこう。
(Edge705ではないのですが)
でもドラえもんが本当にいたら、世界征服できそうですから
まずアメリカの大統領になって、GARMIN社に「1台分けてくれないか?」と
国防長官を通して頼む。
こんな段取りでいきましょう。
  by らうむ木村
 
私はEdge305→oregon300→Edge705と買ったんですが(笑)?
ロードでトレーニング寄りはEdge705で
旅やブルベ寄りはoregonだと思いました。

今手元にあるのはEdge705ですけどね。
(3個あっても仕方無いので売却しました。)

Edge705は地図はおまけと考えた方がいいです。
画面が小さいので道路が一本線でしか出ない。

後は英語版でいいなら日本語版の半額です。
  by 恵壱
 
気になるぅ~~~!!!
続きがすっごく、気になるぅ~~~!!!!

まさか、買っちゃったんですか!?
ガーミンを。
  by しんずば
 
恵壱さま<
後にも先にもEdge705の実物を見たのは恵壱さんのだけです。
あのときから物欲がうごうごと・・・
oregon300、もちろん候補でした!
うわぁ売っていただければ買ったのに~。
てなわけで「後編」のようになってしまいました。これもアリかと。

しんずばさま<
へへへ、GARMIN買っちゃいました。
これで来年はブルベへエントリーできます。
これでしんずばさんみたいに二之瀬へ自走で行けます。
これで坂で置いていかれても「ナビがあるので一人で帰ります!」と…
  by らうむ木村
 
ちなみに、若い方々には今回のタイトルの元ネタが判らないだろうなぁ・・・

道は星に聞く。
およそ20年前、Pioneerが初のGPSカーナビを発売した時のキャッチフレーズでした。
  by tAkEdA
 
tAkEdAさま<
え?たった20年前ですよ。みんなわかるでしょ?
あ、そっか、ムリだ(笑)こちら、ガンダム1期生で~す(笑)
当時、衛星って個人が使っていいの?なんて時代でしたね。
いつかはオレもカーナビを!なんて…実際ゲットできるのにそれから
10年以上かかりました。今でもナビってSFだなぁ、と。
  by らうむ木村
 コメント 
いいですねぇ~、Edge705。
んもぅ、マジで欲しいです。

でも、その予算があったら、ホイール買っちゃうんだろうなぁ・・・

ソコソコのクロスバイクなら買えちゃう値段だし。。。

もうあと3万円でいいから、安くできないっすかね?

ねぇ、ドラえもん。何とかならないっすか?(笑
ようさま<
ふふふ、もうこの1ヶ月間悩みに悩んでましたよ。
で、怒涛の展開。実はですねぇ、、、あ、「後編」のネタなので黙っとこう。
(Edge705ではないのですが)
でもドラえもんが本当にいたら、世界征服できそうですから
まずアメリカの大統領になって、GARMIN社に「1台分けてくれないか?」と
国防長官を通して頼む。
こんな段取りでいきましょう。
私はEdge305→oregon300→Edge705と買ったんですが(笑)?
ロードでトレーニング寄りはEdge705で
旅やブルベ寄りはoregonだと思いました。

今手元にあるのはEdge705ですけどね。
(3個あっても仕方無いので売却しました。)

Edge705は地図はおまけと考えた方がいいです。
画面が小さいので道路が一本線でしか出ない。

後は英語版でいいなら日本語版の半額です。
気になるぅ~~~!!!
続きがすっごく、気になるぅ~~~!!!!

まさか、買っちゃったんですか!?
ガーミンを。
恵壱さま<
後にも先にもEdge705の実物を見たのは恵壱さんのだけです。
あのときから物欲がうごうごと・・・
oregon300、もちろん候補でした!
うわぁ売っていただければ買ったのに~。
てなわけで「後編」のようになってしまいました。これもアリかと。

しんずばさま<
へへへ、GARMIN買っちゃいました。
これで来年はブルベへエントリーできます。
これでしんずばさんみたいに二之瀬へ自走で行けます。
これで坂で置いていかれても「ナビがあるので一人で帰ります!」と…
ちなみに、若い方々には今回のタイトルの元ネタが判らないだろうなぁ・・・

道は星に聞く。
およそ20年前、Pioneerが初のGPSカーナビを発売した時のキャッチフレーズでした。
tAkEdAさま<
え?たった20年前ですよ。みんなわかるでしょ?
あ、そっか、ムリだ(笑)こちら、ガンダム1期生で~す(笑)
当時、衛星って個人が使っていいの?なんて時代でしたね。
いつかはオレもカーナビを!なんて…実際ゲットできるのにそれから
10年以上かかりました。今でもナビってSFだなぁ、と。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
