名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 21:04:25 «Edit»
2009
09/01
Tue
Category:仲間と

坂バカへの道 

平均勾配9%に敗北した私。
ちょっと自信喪失。

「乗鞍」をヒルクライムしてきた直後のJimmy.Bさんの企画。
今度の土曜日、「池田山」を登ろう!

ikedayama95.jpg

もひゃっ!後ろに転げ落ちそう(笑)標高870m!
これ平均10%あるんじゃないっすか?
しかも登りっぱなしで10kmぐらいありそう。

まったくぅ、「坂バカ」なんだからっ!

ならば「ツールド三河湖」を挟んで、次の土曜日(9/19)の
toshiさんの企画はどうだろ?

kuragari.jpg
どひっ!距離166kmで2つの山越え??

まったくぅ、「坂バカ」なんだからっ!

う~ん、ヘタレな私だけど、どちらかは行きたいな~。
それとも両方??いや、、、、う~ん。。。

ってな現況です。

う~~~~ん。。
 
毎度、らうむ様
ハーヒィ、ハーヒィのヘロヘロ報告を楽しみにしていますよ。
上ってみたい!
  by ペダルイ2号
 
池田山ですが平均勾配は7%強ですが、10%を超える箇所も多く回転では登りきれないですね。
どうしても思いっきり踏まないと登れない所があります。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~m_orc/renannai/clubrec/ikedagd.htm
ミノウラ大垣レーシングに池田山攻略が書いてあります。

でも、ここに書かれているのはあくまで実業団レベルの実力の方のためなので、
正直な所、ふつーの人では34×25、27Tが欲しい所ですね。

池田山をさっくり登れる様になれば、どこ行っても登坂出来る脚がある事にもなりますよ!
  by JimmyB
 
ペダルイ2号さま<
どうもです~。一人で登ってヘロヘロは楽しいのですが、
豪脚の仲間と行って、置いていかれて待たせて、引き返すわけにも行かないし
待たせてもいけない。あ~っ!もっと鍛えなきゃ!
ってことで「池田山」は愛知の山々を制覇してからにします(汗)
体重もあと10kgは減らさないと・・・。

JimmyBさま<
おおっ、参考になります。あ、参考になりません(笑)
実業団レベルで「39×23ベースに」って。
私レベルではノーマルだと「ベースがない!」。
「ノーマルのらうむ」と伊吹山や乗鞍で指差されるまで
ノーマルクランクにこだわろうかという夢が砕けそうです。(冗談です)
ちょっと本気で「坂バカ」して、痩せて、それからチャレンジしたいと・・・。
そう遠くない将来の話です。
toshiさんのは参加の方向で考えています。
  by らうむ木村
 コメント 
毎度、らうむ様
ハーヒィ、ハーヒィのヘロヘロ報告を楽しみにしていますよ。
上ってみたい!
池田山ですが平均勾配は7%強ですが、10%を超える箇所も多く回転では登りきれないですね。
どうしても思いっきり踏まないと登れない所があります。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~m_orc/renannai/clubrec/ikedagd.htm
ミノウラ大垣レーシングに池田山攻略が書いてあります。

でも、ここに書かれているのはあくまで実業団レベルの実力の方のためなので、
正直な所、ふつーの人では34×25、27Tが欲しい所ですね。

池田山をさっくり登れる様になれば、どこ行っても登坂出来る脚がある事にもなりますよ!
ペダルイ2号さま<
どうもです~。一人で登ってヘロヘロは楽しいのですが、
豪脚の仲間と行って、置いていかれて待たせて、引き返すわけにも行かないし
待たせてもいけない。あ~っ!もっと鍛えなきゃ!
ってことで「池田山」は愛知の山々を制覇してからにします(汗)
体重もあと10kgは減らさないと・・・。

JimmyBさま<
おおっ、参考になります。あ、参考になりません(笑)
実業団レベルで「39×23ベースに」って。
私レベルではノーマルだと「ベースがない!」。
「ノーマルのらうむ」と伊吹山や乗鞍で指差されるまで
ノーマルクランクにこだわろうかという夢が砕けそうです。(冗談です)
ちょっと本気で「坂バカ」して、痩せて、それからチャレンジしたいと・・・。
そう遠くない将来の話です。
toshiさんのは参加の方向で考えています。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
