名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:55:46 «Edit»
2009
08/31
Mon
Category:パーツ&ウェア

グルリン申し込みまで 

10月18日の「第5回 渥美半島ぐる輪サイクリング」
あと1時間で申し込み受付開始です。
(「ぐるりん」と読むのですね。方言が関係するのかな?じゃんだらりん。
「ぐるわ」って勝手に読んでました。すみません。)

恵壱さん、tAkEdAさん、いっこく屋さんたちの告知?のおかげで
こうやって待ち構えることが出来ました。
ありがとうございます。

さて、暇つぶしブログです。

昨日の写真
090829 (14)
これ、ホラ何か気づきません?

090829 (5)
ほら!
みんな知ってることなのかな?
後輪の3分の2ぐらいのところを当てるように立てかけると
あら不思議!安定して立っちゃうのですよ。
タイヤのゴムの摩擦のおかげだと思うのですが、これ結構便利。
フレームを傷つけずに立てておけるし、
090829 (4)
こんな風に場所を選ばず置いておける。

お試しあれ。
 
ぐる輪参加した事無いのですよ。
確か3年前ぐらいに雑誌で知ったのですが、
当時はイベントに参加するってことがすごく敷居高くて、、、(苦笑

この際走ってみるかな~。
  by JimmyB
 
ぐるわ、よい暇つぶしになりました。
なんか、心を読まれているみたい。
最高です。
と、私も最近なぜかコーラをよく飲みます??
コラいかん。
  by ペダルイ2号
 
JimmyBさま<
タイムを競うイベントとはまた違ったのんびり感があると思います。
適度に山登りもあるとのことで楽しみにしています。
もし起きていられたなら参加しましょう♪

ペダルイ2号さま<
エントリーしました!
ペダルイ2号サンたちもお済みでしょうね。
さすがに大将もこのころには完治してるでしょうしね。
ハハハ、コーラは上手いですよね。
当日が楽しみです。あ、その前に三河湖ですね。
事故らないように慎重に暮らします。
  by らうむ木村
 
エントリー完了です。
三河湖とぐる輪で2月連続のイベントですねえ。
楽しみです。
ぐる輪がある意味、自転車のメインシーズン最後のイメージなので
参加しときたいですね。

ちなみに元気村の反対も走った事ありますよ。
確かに反対側の方がきついです。
親切?な看板も無いですし。
でも岡崎寄りのサイクリストでは千万町坂の方が有名ですねえ。

短い坂(1km以下)でいいなら他にも超超激坂の場所をいくつか知ってますよ。
そのうちブログネタに書きます。
  by 恵壱
 
 凄っく楽しみ
皆で盛り上がって行きましょう

打ち上げもどうですか?
  by いっこくもん
 
WEB環境がまだ無いので、ケータイのPCサイト
ビューワーで何とか申し込みしました。

らうむ先輩のお知り合いもご参加のようで、浜名湖以上に
楽しみなイベントになりそうです。
ぜひ、お仲間の一人に加えてやってください。
  by よう
 
恵壱さま<
三河湖もぐる輪も敢えて試走無しでぶっつけで楽しもうかと思ってます。
田原坂も蔵王山も未体験の私ならではの「特権」かと♪
さすが!既に反対側の坂走破済みだったのですね。
ふむふむ、「千万町坂」ですね。多分調べると「登れない」確定の坂でしょうけど(笑)
いろいろ教えてください。ブログ楽しみにしています。

いっこくもんさま<
いやもう、ペダルイ人だちとの約束のイベントですからね。
蔵王山をスマートに駆け上がるボク。頂上で笑顔で待っていてあげますよ。
(逆ですね。すみません。)
打ち上げ参加しま~す!

ようさま<
心配してましたよ~。ネット環境などより
奥さんにやめさせられてんじゃないか(笑)と。
安心しました。自転車も一緒に引っ越せたようですね。
ぜひご一緒に!あ、でも遠慮なくちぎってってくださいね。
多分最初の坂で戦意喪失かと・・・。
  by らうむ木村
 へえ
後輪2/3の件、全然知りませんでした。今度試してみよう。
  by 齋藤
 
齋藤さま<
いや、どうも、何かの本で読んだ受け売り(パクリ)です。
でも文系の私はその事実を目の当たりにしても、
「う~ん、不思議だ~」と納得がいかないのです。
  by らうむ木村
 コメント 
ぐる輪参加した事無いのですよ。
確か3年前ぐらいに雑誌で知ったのですが、
当時はイベントに参加するってことがすごく敷居高くて、、、(苦笑

この際走ってみるかな~。
ぐるわ、よい暇つぶしになりました。
なんか、心を読まれているみたい。
最高です。
と、私も最近なぜかコーラをよく飲みます??
コラいかん。
JimmyBさま<
タイムを競うイベントとはまた違ったのんびり感があると思います。
適度に山登りもあるとのことで楽しみにしています。
もし起きていられたなら参加しましょう♪

ペダルイ2号さま<
エントリーしました!
ペダルイ2号サンたちもお済みでしょうね。
さすがに大将もこのころには完治してるでしょうしね。
ハハハ、コーラは上手いですよね。
当日が楽しみです。あ、その前に三河湖ですね。
事故らないように慎重に暮らします。
エントリー完了です。
三河湖とぐる輪で2月連続のイベントですねえ。
楽しみです。
ぐる輪がある意味、自転車のメインシーズン最後のイメージなので
参加しときたいですね。

ちなみに元気村の反対も走った事ありますよ。
確かに反対側の方がきついです。
親切?な看板も無いですし。
でも岡崎寄りのサイクリストでは千万町坂の方が有名ですねえ。

短い坂(1km以下)でいいなら他にも超超激坂の場所をいくつか知ってますよ。
そのうちブログネタに書きます。
 凄っく楽しみ
皆で盛り上がって行きましょう

打ち上げもどうですか?
WEB環境がまだ無いので、ケータイのPCサイト
ビューワーで何とか申し込みしました。

らうむ先輩のお知り合いもご参加のようで、浜名湖以上に
楽しみなイベントになりそうです。
ぜひ、お仲間の一人に加えてやってください。
恵壱さま<
三河湖もぐる輪も敢えて試走無しでぶっつけで楽しもうかと思ってます。
田原坂も蔵王山も未体験の私ならではの「特権」かと♪
さすが!既に反対側の坂走破済みだったのですね。
ふむふむ、「千万町坂」ですね。多分調べると「登れない」確定の坂でしょうけど(笑)
いろいろ教えてください。ブログ楽しみにしています。

いっこくもんさま<
いやもう、ペダルイ人だちとの約束のイベントですからね。
蔵王山をスマートに駆け上がるボク。頂上で笑顔で待っていてあげますよ。
(逆ですね。すみません。)
打ち上げ参加しま~す!

ようさま<
心配してましたよ~。ネット環境などより
奥さんにやめさせられてんじゃないか(笑)と。
安心しました。自転車も一緒に引っ越せたようですね。
ぜひご一緒に!あ、でも遠慮なくちぎってってくださいね。
多分最初の坂で戦意喪失かと・・・。
へえ
後輪2/3の件、全然知りませんでした。今度試してみよう。
齋藤さま<
いや、どうも、何かの本で読んだ受け売り(パクリ)です。
でも文系の私はその事実を目の当たりにしても、
「う~ん、不思議だ~」と納得がいかないのです。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
