名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 21:28:57 «Edit»
2009
08/18
Tue
Category:パーツ&ウェア

イタリアンヒップ 

出ました!恒例、駐輪場定点観測。
数日前撮影↓
090818 (5)

さ~よく見ててくださいよ。

本日撮影のものです。

090818 (1)
1ヶ所変わってます。
え??ハンドルバーの汚れ?ぷん!退場っ!

そう!サドル!ピンポ~ンっ!

純正ジャイアントのサドル(白いほう)だと分厚くて広くて
股ずれが発生していたのです。(レーパンでも)
それにちょっと私のお尻には柔らかすぎて落ち着かない。
ガマンして苦労するより、
見た目を犠牲にしてでもやっぱり楽しい方を取ろうと。
090818.jpg
CX900のときから愛用の私の理想のサドル、
セレイタリアのSLR XP。
やっぱり違った。ペダリングがスムーズになったし、股ずれしなくなった。
私のお尻はイタリアンなのかも?
090818 (3)
事故のときについた傷はちょっと痛々しいけど…

090818 (4)
カラーバランスは意外とマッチング。
渋いかも?かっこいいかも?

ばっちし正解っ!!
 
サドルは本当に大事ですよね
高さ・前後・角度・・・
未だに中々決まりません
  by いっこくもん
 
SLRは許容範囲の広いサドルですよね。

前乗り、後ろにどっかり、いろいろOK!
しかも見た目も、実重も軽いですし。

自転車っていじりがいがあって良いですよね。

  by JimmyB
 
サドル探しの旅は、ずーーーーーーっと続いてますね・・・。

今は、SPECIALIZEDに落ち着いてますが、なんとなく
もっと「ボクのおケツ」に合うやつあるんちゃうん?と思い、
先日、fi'zi:kのARIONEを購入しました。
(だって、雑誌に95%の人に合うって・・・)

まだ乗ってませんが、ちょっとだけ期待しておりますです。
  by よう
 
いっこくもんさま<
お世話になってます。近々また食べに行きます(笑)
ペダル本体もそうですが、取り付け位置もそうですよねぇ。
10kmまではいいのだけど、50kmぐらいでギクシャクしたり
カラダがあったまってくると「あれ?サドル低くなった?」なんて錯覚が起こったり。
こちら側があいまいな「人間」なだけに…
痛くならなければそれで良しとするかなぁ。と。
でも今のサドルにはかなり満足です。

JimmyBさま<
そうなんですよ、toshiさんも以前全く同じサドルでしたし。
なんか安心感がありますね、このサドル。
自転車っていじったらすぐ効果が体感できるのがホント楽しい。
はまっちゃうとお小遣いがあっという間に…ほどほどにします(汗)

ようさま<
さながら江戸時代の東海道と宿場町の関係でしょうか。
え一里塚?そりゃお金が…
フィジークのアイロネ、私もその「95%」ってヤツ読みました。
そして変えた白いジャイアントのサドルがどうもアイロネを意識した造り(コピー?)。
残念ながら私は5%の方なのかも知れない。
次はアームストロングが愛用したっていう変な形のサドルに触手が…
いつか安住の地「尾張(おわり)」へ。
  by らうむ木村
 コメント 
サドルは本当に大事ですよね
高さ・前後・角度・・・
未だに中々決まりません
SLRは許容範囲の広いサドルですよね。

前乗り、後ろにどっかり、いろいろOK!
しかも見た目も、実重も軽いですし。

自転車っていじりがいがあって良いですよね。

サドル探しの旅は、ずーーーーーーっと続いてますね・・・。

今は、SPECIALIZEDに落ち着いてますが、なんとなく
もっと「ボクのおケツ」に合うやつあるんちゃうん?と思い、
先日、fi'zi:kのARIONEを購入しました。
(だって、雑誌に95%の人に合うって・・・)

まだ乗ってませんが、ちょっとだけ期待しておりますです。
いっこくもんさま<
お世話になってます。近々また食べに行きます(笑)
ペダル本体もそうですが、取り付け位置もそうですよねぇ。
10kmまではいいのだけど、50kmぐらいでギクシャクしたり
カラダがあったまってくると「あれ?サドル低くなった?」なんて錯覚が起こったり。
こちら側があいまいな「人間」なだけに…
痛くならなければそれで良しとするかなぁ。と。
でも今のサドルにはかなり満足です。

JimmyBさま<
そうなんですよ、toshiさんも以前全く同じサドルでしたし。
なんか安心感がありますね、このサドル。
自転車っていじったらすぐ効果が体感できるのがホント楽しい。
はまっちゃうとお小遣いがあっという間に…ほどほどにします(汗)

ようさま<
さながら江戸時代の東海道と宿場町の関係でしょうか。
え一里塚?そりゃお金が…
フィジークのアイロネ、私もその「95%」ってヤツ読みました。
そして変えた白いジャイアントのサドルがどうもアイロネを意識した造り(コピー?)。
残念ながら私は5%の方なのかも知れない。
次はアームストロングが愛用したっていう変な形のサドルに触手が…
いつか安住の地「尾張(おわり)」へ。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
