名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 21:45:09 «Edit»
2009
08/08
Sat
Category:仲間と

脱!方向オンチ 

今日は「ペダルイ2号」さんと平戸橋までサイクリングでした。

先日、焼き鳥屋さんでお会いしたときに、
「方向オンチ」と「ルート知らず」を相談。

とにかく猿投グリーンロード以外の方法で矢作川まで行ければ
世界が広がるだろうと。
(153号線で行く方法は知っているのですが、
「歩道」を走りません?あの段差がツライのです。
もしかして車道走れるのかな?)

朝6時
0900808.jpg
近所のファミレス駐車場で待ち合わせ。
「ペダルイ2号」さんとその友達のヤマさんと合流です。

八事→植田→天白川沿い
と順調に進みます。

と、目の前を路地から入ってきた自転車。
オレンジ色のダホンです!
tAkEdAさんです!

偶然も偶然!ホントびっくり!
「矢作川」という目的地が同じなので一緒にサイクリングすることに。

20090808_guzen.jpg
tAkEdAさんより拝借。天白川沿いを走る3人。真ん中が私。)

天白川沿い→米野木→愛知池→
黒笹→保見→58号線→平戸橋


多少のアップダウンはありました、が
そのダメージではなかったのですが(先輩方お2人は二日酔い?)
暑いのです!ジリジリジリジリ、強い日差し。
朝早いのに「真夏の昼」です。

0900808 (3)
午前8時ごろ。無事、平戸橋のミニストップに到着。

0900808 (4)
談笑していると、おっと、いちゃむさん登場!
ハ、ハンドルがドロップに!
聞くと、さっちーさんもロードを購入したとか・・・
いや~その勢い見習わなければ。

さてtAkEdAさんたちは小渡(おど)へ、
私たちは帰ります。暑いし…。
私のルートの確認を含め来た道をトレースします。
途中、「愛知池」を通るので、
Toshiさん、JimmyBさんたちの待ち合わせ時間にいきなり行って
おどかせそうです。
午前9時に待ち合わせだったと。充分間に合います。

あ、私がやらかしました。道に迷い15分ほどロス。
愛知池の待ち合わせ場所に着いたのが9時10分。
0900808 (6)
すみませんでした。多分入れ違いだったのでしょう。会えませんでした。
うーん、残念!

私の仕事の都合で10時ごろ帰宅しなければいけないので
「ペダルイ2号」さんたちには、それに合わせてもらいました。
ありがとうございました。
道、だいぶ憶えました。また色々ご教授くださいませ。

走行距離はサイコンが壊れたのでわからないのですが
多分60kmほどでしょう。
夏は暑いですね。ホント。
熱中症には気をつけて楽しみましょう。
 
何と言う偶然でしょう!
ホント、驚きましたよ
今度はもっと遠くまでご一緒しましょう。
  by tAkEdA
 こんちわ
 植田方面から東に矢作川に出るルート
としては最短でしょうね。
 私は保見を通って東に向かう県道を仕
事で走ることがありますが、自転車は要
注意な道かと。土日はトラックの交通量
がそれほどでもないのでしょうか。

 私がサイクリング始めた頃、猿投グリ
ーンロードの峠にビビッて迂回したのが
この道でしたが、道路幅が狭く、交通量
に対して逃げ込む歩道が無かったりでこ
わい思いをしたため、以後その県道は走
ってません。
 くれぐれもお気をつけて。

 今日ほんとに暑かったですね……。
私は10時頃から猿投グリーンロード往復
50kmほど走りました。ヤバい暑さでした。
  by けの
 
おや、すれ違いだったのですね。

残念。

復活のらうむさんを是非見たかったッス!

しかし、ほんと暑かったですね。
  by JimmyB
 
tAkEdAさま<
ほんとビックリして落車しそうでしたよ(笑)
私も早く「100km」が基準の自転車乗りになりたいです。
それにしても暑い。秋にがんばります(汗)

けのさま<
さすがよくご存知ですね。58号線は片側1車線の道でした。
土曜日ということと早朝ということで、車は少なく、
また自転車4台ということでクルマが気をつけてくれたのでしょう、
快適に走ることが出来ました。
なにやら58号線の南側に新しい道を造っているとか・・・
その道に期待ですね。
猿投グリーンロードも使います、夏以外に(笑)
帰りが昼になると特にきつくて・・・けのさんはすごいな~。

JimmyBさま<
そう、ホント残念でした。私が待ち合わせ場所への道を間違え
中の池周りコースでダッシュで向かったのです。
間に合いませんでした。
ま、でも次は一緒に走るときだと、toshiさん撮影の写真を眺めながら…
あ~でも坂はきつそうだなぁ(汗)暑そうだなぁと。
またぜひよろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
毎度 らうむ様、土曜はありがとうございました。
参考になったか、疑問です。ご指摘のように58号は気になりますね。保見のてまえ、浄水を右折して平成記念橋へのルートも確認しておきます。
昨日は、ショップの朝連に参加後、香嵐渓経由三河湖の予定が、なぜか香嵐渓でダウン、うなぎだけを食べて仲間のトラックで帰ってきました。軽い熱中症?朝飯抜いた?風邪気味?原因は不明です。こんなことは初めてです。
ショップの朝連は毎週日曜日港か愛知池だそうです。一緒にいかがですか。
  by ペダルイ2号
 
ペダルイ2号さま<
こちらこそありがとうございました。
私一人ではゼッタイに無理なルートでした。
おかげで次は地図を見ながらも行けそうな感じです。
街中を通勤している私にとっては58号は行けるルートです。
朝の「いりなか」辺りを毎朝無事に通過してますので(笑)
お身体大丈夫でしょうか?多分「熱中症」なのでしょうね。暑かったですから。
うなぎ食べたから治りは早いかも?(私も食べたかった)お大事に。
「朝練」、興味ありますがしばらくはスケジュールが合わないと思います。
ツールド三河湖に備え、やっぱり三河湖に行きたいですし(朝早いうちに到着)。
今後ともよろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
一度、R153で豊田市役所まで行ってみては如何ですか?
先日合流した所から平針付近で天白川沿いに細かく曲がる事なく、県道221で梅森西交差点でR153に出ます。
あとは片側2車線の本線上をまっしぐら。
三好町では自転車通行禁止のオーバーパスがあるので側道へ降りますが、道が広い事と思った程交通量が多くないので、大型車も余裕を持って抜いてくれます。
路肩の狭い片側1車線の県道よりもむしろ安全かもしれません。
アベレージスピードも若干上がると思います。
平戸橋までの距離は先日のルートとほぼ同じです。
  by tAkEdA
 
tAkEdAさま<
そうでしたか!153号の車道を走るのですね。
私、歩道しか走ったことなくて、あの次々にガツンと来る段差と
無意味な細かい登りに嫌気がさしていたのです。
で、ペダルイ2号さんに「153号線以外で」とリクエストして…
あ~「思い込み」恥ずかしい!
個人的には58号でも大丈夫ですが、153号線は「迷わない」ところがいいですね。
なんにしても豊田へ行くのに3つのルートが出来ました。
世界が広がった感じがします。ありがとうございます。
  by らうむ木村
 コメント 
何と言う偶然でしょう!
ホント、驚きましたよ
今度はもっと遠くまでご一緒しましょう。
こんちわ
 植田方面から東に矢作川に出るルート
としては最短でしょうね。
 私は保見を通って東に向かう県道を仕
事で走ることがありますが、自転車は要
注意な道かと。土日はトラックの交通量
がそれほどでもないのでしょうか。

 私がサイクリング始めた頃、猿投グリ
ーンロードの峠にビビッて迂回したのが
この道でしたが、道路幅が狭く、交通量
に対して逃げ込む歩道が無かったりでこ
わい思いをしたため、以後その県道は走
ってません。
 くれぐれもお気をつけて。

 今日ほんとに暑かったですね……。
私は10時頃から猿投グリーンロード往復
50kmほど走りました。ヤバい暑さでした。
おや、すれ違いだったのですね。

残念。

復活のらうむさんを是非見たかったッス!

しかし、ほんと暑かったですね。
tAkEdAさま<
ほんとビックリして落車しそうでしたよ(笑)
私も早く「100km」が基準の自転車乗りになりたいです。
それにしても暑い。秋にがんばります(汗)

けのさま<
さすがよくご存知ですね。58号線は片側1車線の道でした。
土曜日ということと早朝ということで、車は少なく、
また自転車4台ということでクルマが気をつけてくれたのでしょう、
快適に走ることが出来ました。
なにやら58号線の南側に新しい道を造っているとか・・・
その道に期待ですね。
猿投グリーンロードも使います、夏以外に(笑)
帰りが昼になると特にきつくて・・・けのさんはすごいな~。

JimmyBさま<
そう、ホント残念でした。私が待ち合わせ場所への道を間違え
中の池周りコースでダッシュで向かったのです。
間に合いませんでした。
ま、でも次は一緒に走るときだと、toshiさん撮影の写真を眺めながら…
あ~でも坂はきつそうだなぁ(汗)暑そうだなぁと。
またぜひよろしくお願いします。
毎度 らうむ様、土曜はありがとうございました。
参考になったか、疑問です。ご指摘のように58号は気になりますね。保見のてまえ、浄水を右折して平成記念橋へのルートも確認しておきます。
昨日は、ショップの朝連に参加後、香嵐渓経由三河湖の予定が、なぜか香嵐渓でダウン、うなぎだけを食べて仲間のトラックで帰ってきました。軽い熱中症?朝飯抜いた?風邪気味?原因は不明です。こんなことは初めてです。
ショップの朝連は毎週日曜日港か愛知池だそうです。一緒にいかがですか。
ペダルイ2号さま<
こちらこそありがとうございました。
私一人ではゼッタイに無理なルートでした。
おかげで次は地図を見ながらも行けそうな感じです。
街中を通勤している私にとっては58号は行けるルートです。
朝の「いりなか」辺りを毎朝無事に通過してますので(笑)
お身体大丈夫でしょうか?多分「熱中症」なのでしょうね。暑かったですから。
うなぎ食べたから治りは早いかも?(私も食べたかった)お大事に。
「朝練」、興味ありますがしばらくはスケジュールが合わないと思います。
ツールド三河湖に備え、やっぱり三河湖に行きたいですし(朝早いうちに到着)。
今後ともよろしくお願いします。
一度、R153で豊田市役所まで行ってみては如何ですか?
先日合流した所から平針付近で天白川沿いに細かく曲がる事なく、県道221で梅森西交差点でR153に出ます。
あとは片側2車線の本線上をまっしぐら。
三好町では自転車通行禁止のオーバーパスがあるので側道へ降りますが、道が広い事と思った程交通量が多くないので、大型車も余裕を持って抜いてくれます。
路肩の狭い片側1車線の県道よりもむしろ安全かもしれません。
アベレージスピードも若干上がると思います。
平戸橋までの距離は先日のルートとほぼ同じです。
tAkEdAさま<
そうでしたか!153号の車道を走るのですね。
私、歩道しか走ったことなくて、あの次々にガツンと来る段差と
無意味な細かい登りに嫌気がさしていたのです。
で、ペダルイ2号さんに「153号線以外で」とリクエストして…
あ~「思い込み」恥ずかしい!
個人的には58号でも大丈夫ですが、153号線は「迷わない」ところがいいですね。
なんにしても豊田へ行くのに3つのルートが出来ました。
世界が広がった感じがします。ありがとうございます。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
