名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:59:53 «Edit»
2009
08/01
Sat
Category:コラム

美濃サイクリング中止 

明日はJimmyBさん企画の「美濃方面サイクリング」の予定でした。
map-mino.jpg
mixiのいつもの仲間や「しんずば」さんも参加とのことだし、
なにより「ツアーオブジャパン」の「美濃ステージ」を走れるとのことで(勝手に走るのですが)
DVDで勉強したところ、「うだつのあがる町並み」がコースなんですね。ってこで
ワクワク楽しみにしていたのですが、「雨」高確率予報の為中止。(延期?)
雨には勝てません・・・。残念

さて暇なのでペダルイ2号さんからのコメントで気になってた
「八ヶ岳グランフォンド」の公式サイトをぼーっと眺めていました。

で、この「大会要綱」のページを読んでて、「おや?」と。

kinshi.jpg
「使用禁止」項目に
---------
・ミラー
・スタンド
・キャリア
---------
と・・・理由は「危険だから」。
「CX900」にはこの3つともついてたよ。
企画協力が自転車専門雑誌の「ファンライド」だからこそ、なのか?

いや、ちょっと「?」と思っただけです。

 
いま、一宮はとんでもなく雨降ってます。
ちょっと恐怖を感じる程です。

しかし、いつになったら梅雨明けなんでしょうか?
今週も天気はよく無いようですし、、、。

予定していたサイクリングですが明日は中止なんですが
期日を変えてまた考えようかなと思っています。
8月中はいろいろあって調整が難しいかな。
  by JimmyB
 
いやぁ、残念ですね。
楽しみにしてたんですが、雨ならしょうがないですね。

実は参加予定者のTomoさんと、名古屋市内から自走で行こうと予定をしてたんです。
距離的にはセンチュリーライド?ですか。

また今度一緒に走れるといいですね♪
  by しんずば
 
毎度、ホント、残念です。
私も、予定がこの雨の為に中止になってしまい足の維持をどう図ればいいのかと、考えてしまいます。
週末の件ですが、下記2案ではいかがでしょうか。
1案、日曜日、ロイホー6:30、平戸橋経由香嵐渓>三河湖、帰りにうなぎの川安でランチ。香嵐渓から仲間が合流するかもしれません。
2案、土曜日、ロイホー6:30(時間は早くできます)行き先:平戸橋。
以上、如何でしょう。
八ケ岳グランフォンド ポチとしてしまいました。
  by ペダルイ2号
 
JimmyBさま<
名古屋も一日降ってました…
「雨」には勝てませんね。
自転車乗りのみなさん「梅雨明け」待ち遠しいでしょうねぇ。
明日1日だけ雨が降らないとの予報になりました。
今から「通勤」が楽しみです。
また少し涼しくなってからでもいいです。
それまでに「脚」を少しでも作れればより楽しくなるかな?と。
ぜひ次回の企画お願いします!

しんずばさま<
びっくりしましたよ。参加者の中にお名前を見たときは。
そしてなんと「名古屋から自走!」。びっくり!
こりゃ、やっぱり私もうかうかしてられませんね。
しっかり「脚」をつくってしんずばさんとのライドに臨まねば。
できれば「自走」につきあえるようになれればいいですね。
ただの願望ですが…。またの機会によろしくお願いします。

ペダルイ2号さま<
やっぱりそうでしたか…この「雨」じゃしょうがないですよね。
ホントうらめしい。ペダルイ2号さんの脚力ならそう心配しなくても
すぐに200km走れる足に戻りますよ。
ご計画ありがとうございます!
週末土・日とも午前中、出来れば10時に戻らなくてはならなくて…
香嵐渓で合流のお仲間とのこともありますので、日曜日優先で。
第1案で平戸橋まで連れて行ってもらって、
私は帰り、ペダルイ2号さんは香嵐渓へ、というのはいかがでしょうか?
時刻もロイホー6時30分でちょうどいいですよね?
平戸橋までの行き方を教えていただければ、
また世界が広がるんだろうな(大げさ)と楽しみにしています。
  by らうむ木村
 
毎度、らうむ様
連絡が遅れてすみません。すでに他の予定を入れましたか。
40年間も迷われているのでは帰り道が心配です。土曜日、時間も少し早めて6:10にロイホー駐車場にしませんか。
片道1時間30分はかからないので10時には戻って来れると思います。
残念なのは坂が少ないことぐらいですか。
愛知池>黒笹>三好ヶ丘>保見>平戸橋
では。
  by ペダルイ2号
 
ペダルイ2号さま<
「予定」というか、会社の月に一度順番が回ってくる
土・日の緊急事態に備えた自宅待機なのです。
その待機が午前10時から夕方3時まででして…あ~もったいない!
緊急事態が起こらなければ自宅でぼんやりです。
(メンテでもしてようかな?と)
ありがとうございます。では土曜日6時10分にお願いします。
平戸橋まで坂が少なく行けるのなら素晴らしいことです。
坂はそこから先で充分です。ぜひご教授くださいませ。
  by らうむ木村
 
毎度、らうむ様
では、宜しくお願いします。
  by ペダルイ2号
 
土曜日6時10分、よろしくお願いします。
ちょっと予習もしておきます。
  by らうむ木村
 コメント 
いま、一宮はとんでもなく雨降ってます。
ちょっと恐怖を感じる程です。

しかし、いつになったら梅雨明けなんでしょうか?
今週も天気はよく無いようですし、、、。

予定していたサイクリングですが明日は中止なんですが
期日を変えてまた考えようかなと思っています。
8月中はいろいろあって調整が難しいかな。
いやぁ、残念ですね。
楽しみにしてたんですが、雨ならしょうがないですね。

実は参加予定者のTomoさんと、名古屋市内から自走で行こうと予定をしてたんです。
距離的にはセンチュリーライド?ですか。

また今度一緒に走れるといいですね♪
毎度、ホント、残念です。
私も、予定がこの雨の為に中止になってしまい足の維持をどう図ればいいのかと、考えてしまいます。
週末の件ですが、下記2案ではいかがでしょうか。
1案、日曜日、ロイホー6:30、平戸橋経由香嵐渓>三河湖、帰りにうなぎの川安でランチ。香嵐渓から仲間が合流するかもしれません。
2案、土曜日、ロイホー6:30(時間は早くできます)行き先:平戸橋。
以上、如何でしょう。
八ケ岳グランフォンド ポチとしてしまいました。
JimmyBさま<
名古屋も一日降ってました…
「雨」には勝てませんね。
自転車乗りのみなさん「梅雨明け」待ち遠しいでしょうねぇ。
明日1日だけ雨が降らないとの予報になりました。
今から「通勤」が楽しみです。
また少し涼しくなってからでもいいです。
それまでに「脚」を少しでも作れればより楽しくなるかな?と。
ぜひ次回の企画お願いします!

しんずばさま<
びっくりしましたよ。参加者の中にお名前を見たときは。
そしてなんと「名古屋から自走!」。びっくり!
こりゃ、やっぱり私もうかうかしてられませんね。
しっかり「脚」をつくってしんずばさんとのライドに臨まねば。
できれば「自走」につきあえるようになれればいいですね。
ただの願望ですが…。またの機会によろしくお願いします。

ペダルイ2号さま<
やっぱりそうでしたか…この「雨」じゃしょうがないですよね。
ホントうらめしい。ペダルイ2号さんの脚力ならそう心配しなくても
すぐに200km走れる足に戻りますよ。
ご計画ありがとうございます!
週末土・日とも午前中、出来れば10時に戻らなくてはならなくて…
香嵐渓で合流のお仲間とのこともありますので、日曜日優先で。
第1案で平戸橋まで連れて行ってもらって、
私は帰り、ペダルイ2号さんは香嵐渓へ、というのはいかがでしょうか?
時刻もロイホー6時30分でちょうどいいですよね?
平戸橋までの行き方を教えていただければ、
また世界が広がるんだろうな(大げさ)と楽しみにしています。
毎度、らうむ様
連絡が遅れてすみません。すでに他の予定を入れましたか。
40年間も迷われているのでは帰り道が心配です。土曜日、時間も少し早めて6:10にロイホー駐車場にしませんか。
片道1時間30分はかからないので10時には戻って来れると思います。
残念なのは坂が少ないことぐらいですか。
愛知池>黒笹>三好ヶ丘>保見>平戸橋
では。
ペダルイ2号さま<
「予定」というか、会社の月に一度順番が回ってくる
土・日の緊急事態に備えた自宅待機なのです。
その待機が午前10時から夕方3時まででして…あ~もったいない!
緊急事態が起こらなければ自宅でぼんやりです。
(メンテでもしてようかな?と)
ありがとうございます。では土曜日6時10分にお願いします。
平戸橋まで坂が少なく行けるのなら素晴らしいことです。
坂はそこから先で充分です。ぜひご教授くださいませ。
毎度、らうむ様
では、宜しくお願いします。
土曜日6時10分、よろしくお願いします。
ちょっと予習もしておきます。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
