名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 21:13:58 «Edit»
2009
07/20
Mon
Category:練習

復活に向けて 猿投GR 

「ツールド三河湖」の参加は無事受理されたようです。
自転車乗りの感覚も日々の通勤ライドで戻ってきたようです。

さて事故の前の160kmライドが出来る脚を取り戻さねば・・・

まずは「ホームコース」で練習です。
今日は午前10時までには家に戻らなければなりません。
マイ練習コース、「猿投グリーンロード」は往復60kmの道のり
ゆっくり巡航(登り多いし)で4時間見ていれば充分です。

-----------------
090720.jpg
空気を入れて…5時20分出発!

今日はいつもと違うコースで猿投グリーンロードに向かいます。
153号線から日進市の方へ入り、おもむろに北に進路を変え、
モリコロパークへ…

地図もプリントアウトして準備万端です。
迷うわけがない・・・迷いました。

なぜか高針から上社へ向かってしまっていました。
なぜ?って?
それがわかれば40年も「方向音痴」やってませんって。

さらに迷いつつ

090720 (4)
6時30分ごろ猿投グリーンロード到着。
自宅からの距離は18kmほど。ちょっとゆっくりすぎたかな?

さ~、登るよ!
あれ?楽チンです。「思ってたよりも」ですが。
事故前のときより楽に登れます。
ぐいぐいっと。
(いやそれでも豪脚のみなさんとは比べ物になりませんよ。念のため。)
脚は衰えているはず。考えられるのは…
そう、「自転車」です。

実は猿投GRに入る前に
モリコロパーク前の1kmほどの上り坂があるのですが、
いつもはここで心が折れそうになっていたのですが、
今日はすんなりと通過・・・。ちょっと違和感は感じていました。

「今までのとは別物ですよ。」自転車屋さんの言葉が脳裏に。

感覚的には今までの「6%」の坂が「4%」になった感じ。
微妙です。微妙だけど大きな違いなのです。
その証拠に息があがりません。
今までは「ぜっひーぜ・・ひー・・・ぐっがっひー」と
昼間無呼吸症候群でしたが
今日は「ふんがっひーふっふんひー」です。
全然違うでしょ?

090720 (7)
2つの山を上り下りして西広瀬パーキングに到着。
時刻は7時ジャスト
距離は自宅から30kmほど。

ここをゴールにしようと思っていました。

が、あまりに無機質なコース。
「練習コース」とはいえゴールがパーキングじゃ~ちょっとね。

で、グリーンロードを下りて向かった先は…
090720 (15)
先々週、みんなと行った三河広瀬駅です。
先程のパーキングから10分で到着です。

ですから時刻は午前7時20分ごろ。
だ~れもいません。
ってか、駅の直前で後ろから来るクルマを気にして、
脇に寄ろうとして段差にひっかかり
落車しました。
090720 (9)
090720 (8)
ダメージはこんなもんです。新車なので痛々しい。ごめんなさい。
自転車乗りのかたならお分かりでしょう、コレすぐに直ります。自力でぐいって。
人間のダメージはスネをすりむいたぐらいで。もしや転び方もうまくなってきた?
いえ、もう転びません。ゼッタイ。

さて誰もいないのをいいことに、撮影会が始まりました。
090720 (14)
090720 (10)
かっこいい…絵になるな~。

さてゆっくり出来たし、帰ります。
090720 (19)
帰りのパーキングにて。かっちょいい・・・キリガナイ。
090720 (20)
影が「アラシロ」してたので撮影。
ヘルメットは同じ型だし、後ろ髪の跳ね具合と顔の丸さが…
ファンの方ごめんなさい。上り坂の頂上だったので、頭に血液が行ってなかったのです。

帰りは懐かしの天白川の緑道を通りました。
090720 (24)
川沿いはやっぱり癒されますねぇ。

予定通り9時30分ごろ帰宅。
今日は67kmのライドでしたが、
もっといける手応えを感じたので、次は100km越え行ってみようかな?
 
えーえちょっと気をつけて下さいよ。
後ろの車なんて気にしないでいいですから。
  by 恵壱
 
恵壱さま<
そうなんすよねぇ、気にしなきゃいいのに…
なんで気にしちゃったんだろ?
車は車でちゃんと見てるってのに。
自転車乗りはいつも冷静じゃないとダメですね。いや~反省です。
  by らうむ木村
 
毎度、らうむ様。
昨日、仲間と三河広瀬駅に行ってきました。
五平餅を頼んだら漬物に瓜まで、さすがです。
みんな、楽しそうでした。
とってもグットなスポットですね。通うことになりそうです。
ありがとうございました。
聞きたいのですが、10月4日開催のグランフォンド八ケ岳の情報持ってます?キツイとか、坂ばっかとか。
では。
  by ペダルイ2号
 
ペダルイ2号さま<
あ~っ、私まだ食べ物が出てるときに行ったことがないのに~。
特にオジサマたちには受けがいいようですね(笑)
私もお姉さまたち手作りの餅や漬物を食べたいです。
近々行きます。
いっこく屋さんに初めて行ったときに居た「パンダさん」と
昨日一宮七夕祭りのライブで対バンしました。びっくりでした。
「グランフォンド八ケ岳」雑誌ファンライドの立ち読みでイベントだけは
知っていました。必ず1泊しなければいけないこと(前日受付)、
登りがきつそう(標高差1000m)なこと、遠い?こと、で気に留めてませんでしたが、
改めてホームページ見ると、なんだか楽しそうですね~。
多分適度な登りだと思います。「ヒルクライム」じゃないですもんね。
私はちょっと迷いますが、面白いイベントなのでは?と感じました。
あいにく私のmixi仲間などで参加する人はいないようです。
エントリーが「スポーツエントリー」じゃなく、別のエントリーシステムなんですね。
「スポーツエントリー」ならぽちっと押してたかも?
  by らうむ木村
 コメント 
えーえちょっと気をつけて下さいよ。
後ろの車なんて気にしないでいいですから。
恵壱さま<
そうなんすよねぇ、気にしなきゃいいのに…
なんで気にしちゃったんだろ?
車は車でちゃんと見てるってのに。
自転車乗りはいつも冷静じゃないとダメですね。いや~反省です。
毎度、らうむ様。
昨日、仲間と三河広瀬駅に行ってきました。
五平餅を頼んだら漬物に瓜まで、さすがです。
みんな、楽しそうでした。
とってもグットなスポットですね。通うことになりそうです。
ありがとうございました。
聞きたいのですが、10月4日開催のグランフォンド八ケ岳の情報持ってます?キツイとか、坂ばっかとか。
では。
ペダルイ2号さま<
あ~っ、私まだ食べ物が出てるときに行ったことがないのに~。
特にオジサマたちには受けがいいようですね(笑)
私もお姉さまたち手作りの餅や漬物を食べたいです。
近々行きます。
いっこく屋さんに初めて行ったときに居た「パンダさん」と
昨日一宮七夕祭りのライブで対バンしました。びっくりでした。
「グランフォンド八ケ岳」雑誌ファンライドの立ち読みでイベントだけは
知っていました。必ず1泊しなければいけないこと(前日受付)、
登りがきつそう(標高差1000m)なこと、遠い?こと、で気に留めてませんでしたが、
改めてホームページ見ると、なんだか楽しそうですね~。
多分適度な登りだと思います。「ヒルクライム」じゃないですもんね。
私はちょっと迷いますが、面白いイベントなのでは?と感じました。
あいにく私のmixi仲間などで参加する人はいないようです。
エントリーが「スポーツエントリー」じゃなく、別のエントリーシステムなんですね。
「スポーツエントリー」ならぽちっと押してたかも?
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
