名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:43:24 «Edit»
2009
07/12
Sun
Category:通勤

今週からですよ 

おニューな自転車でまだ通勤していません。
毎日「雨」「雨」ってのもあるけど、
実は最大の懸念が「盗難」なのです。

盗難保険をかけてはいるのですが、もらえるのは「7万円」のみ。
(それでも最高金額なんですけどね)
それに盗まれたときのあの「虚脱感」、
仕事にも日常生活にも影響してしまうほどです。プライスレス。

若い頃、建築現場で働いていたので、
少々の太さのワイヤーなら簡単に切れることは知っています。
そこで、これ
pes101al-03.jpg
U字のシャックル錠。
これを壊すのは難しいし、時間もかかるでしょう。

そして「地球ロック」したい。となるとシャックル錠では長さが足りない。
ひらめきました。
シャックル錠、数珠繋ぎ作戦。

てなわけで、明日は「降水確率40%」の予報ですので
カギの設営を会社の駐輪場にやりにいきます。
そして明後日から心置きなく自転車通勤再開!です。
毎日20km走りますよ。楽しみ。

そうやって脚を作り直して、早くmixiの豪脚メンバーたちと走りたい。
「茶臼山」「矢作の奥の峠」「ホームコース グリーンロード~香嵐渓~三河湖」
色んなイベントも。あ~琵琶湖周りたい。

秋までには、ガッシガシと。
「コンパクトクランク?なんですかそれ?おいしいの?」
と二之瀬の頂上でほざいてやりますよ。
 
盗難はほんとかなわんですねぇ。

自転車ではありませんが、
学生時代にエンジン付き二輪に乗っていたときにミラーだけ持っていかれた時があります。
走り出してから後方確認~??? あれ?なんか足りなく無い?って、、、。


それはそうとして、またご一緒に走りましょうね!
  by JimmyB
 
JimmyBさん<
ミラーがないのに気付かないって、わかる気します(笑)
でも本当盗まれた人の気持ちを考えて欲しいですねぇ。
先ほど、会社の駐輪場にゴッツイカギを設営してきました。
明日から通勤トレーニングです。
一日も早くJimmyBさんたちと走る日が来るように脚を磨きます。
  by らうむ木村
 コメント 
盗難はほんとかなわんですねぇ。

自転車ではありませんが、
学生時代にエンジン付き二輪に乗っていたときにミラーだけ持っていかれた時があります。
走り出してから後方確認~??? あれ?なんか足りなく無い?って、、、。


それはそうとして、またご一緒に走りましょうね!
JimmyBさん<
ミラーがないのに気付かないって、わかる気します(笑)
でも本当盗まれた人の気持ちを考えて欲しいですねぇ。
先ほど、会社の駐輪場にゴッツイカギを設営してきました。
明日から通勤トレーニングです。
一日も早くJimmyBさんたちと走る日が来るように脚を磨きます。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
