名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 21:36:49 «Edit»
2009
07/05
Sun
Category:仲間と

新車 初乗り プチオフ会 

もう納車からウズウズしてたまりません。
「乗りたい!」
昨夜は本来なら夜中過ぎまで「音楽」なんですが、
「すみません。早朝から自転車なので失礼します。
いや~、○○さんのゴルフみたいなもんですよ(笑)」と
23時ごろ帰宅。

そう、今日走ってきました。

tAkEdAさんようさん、恵壱さん、いちゃむさん、さっちーさん、
「ブログ仲間」のプチオフ会に便乗です。

行き先はサイクリストの聖地「小渡のサークルK」(普通のコンビニです)。

---------------------------
なにしろ丸1ヶ月の自転車乗らず、
なにしろ新車の初乗り、初のロードレーサー。
不安いっぱいです。安全パイな距離にしておきます。

午前6時40分 自宅出発!クルマで
090705.jpg
午前7時30分
猿投グリーンロードをクルマで走り、
西広瀬パーキングで停車。
自転車をおろし、本当のスタートです。

なつかしい、何もかもがなつかしい。
Raboban(命名)のポジションも不思議なぐらいしっくり来ます。
あまりに軽くスイスイ進むのと
脚が痛くないのがうれしくて遠回り。

猿投グリーンロードを終点まで走りました。
090705 (1)

そして合流場所の平戸橋あたりのミニストップに
午前8時着。
090705 (2)
ようさん、恵壱さんがほぼ同時に!到着。びっくりしたぁ。
そしてほぼ10分ぐらいでみなさん揃いました。
(8時30分までに集まればよかったのですが)
090705 (4)

さ~出発です。
矢作川沿いをひた走ります。

tAkEdAさんが先頭で引っ張ってくれます。25km巡航です。
気持ちいい速度、気持ちのいい道、景色。
やっぱり「自転車、楽しい!」実感です。

tAkEdAさん「次の信号でちょっと休憩しましょう。『小渡』だけど(笑)。」
そう、この道信号が20km以上ない!
090705 (6)
走り続けます。しゃかしゃかと。あ~楽しい。

ミニストップをスタートしてほぼ1時間
090705 (8)
午前9時25分
小渡のサークルKに到着。
やはり他に数名のローディたちがたむろっていました。
ここでゆっくり休憩、情報交換。

そしてせっかくここまで来たのだからと
もう少し足を伸ばして
090705 (12)
県境を越え、「岐阜県」入りして満足。

引き返します。
帰りはほぼ下り。30km以上の巡航でしゃあぁ~と走ります。
正直、脚がすこし悲鳴をあげてきました。が、これも「なつかしい」感覚。
「きついな~」と思う心肺能力さえ嬉しい。「ひっひっふう」

午前10時50分。
090705 (14)
廃線の三河広瀬駅跡に到着。
廃駅を利用した休憩所になっています。
ここではご近所のお母様方がボランティアでボタモチなんかを
ふるまってくれるのだそうですが、
あいにく今日は「寄り合い」のため、お休みだそうです。

がっかりするローディのおじさんたちを3名目撃しました。
自転車乗りの人気スポットなんですね。
我々は自動販売機のドリンクでゆっくり休憩。
090705 (16)
もう電車が走ることはないのでしょう…
090705 (17)
手前はようさんのコルナゴ。かっこいい。

私はこの辺りで離脱です。
ここは「広瀬駅」。私のトランポ場所は「西広瀬パーキング」。
そう近いのです。

みなさん、ありがとうございました。最高の「初乗り」になりました。
楽しかったです。これからもよろしくお願いします。

-----------------
走行距離 63.91km
平均速度 25.0km/h
-----------------





 新車!
初乗り、おめでとうございます。
足も治ってきたようで、そちらも良かったです。
結構上りもあるのに、平均25km/hとは、すっかり復調ですね。
明智まで行くと、結構な上りなので楽しめますよ!
  by 齋藤
 
お疲れ様でした!

結構(かなり?)疲れましたが、気持ちの良い
サイクリングでしたね。

ボクが引っ越した暁には、「二ノ瀬」にご一緒しましょう。

あ、あとよく出てくる「焼き鳥屋さん」にも行ってみたい
ですね、ぜひ。
  by よう
 
後半、広瀬駅のぼたもちを期待して急いだのに残念でしたね。
目の前に補給がぶら下がってると頑張れるですが、
それが出来なかった時のがっかり感と言ったら・・・

もうちょっと慣れたら元気村へ行きましょう。
  by 恵壱
 おつかれさまです。
ホント、広瀬駅がお休みだったのは残念でしたね。

自分は土日(どっちか)の今日の時間帯で走ってるので
また一緒にいきましょう。
  by いちゃむ
 
齋藤さま<
ありがとうございます。GIANT知れば知るほど良いメーカーですね。
足が治ったの、ホントうれしいです。
このままもしかして…なんて不安だったものですから。
奥矢作の更に奥にはいろんなコースが潜んでいるようですね。
そのうち色々制覇していこうか、と。
その前にエンジン鍛えないと…でもエンジン鍛える為に奥まで…
ワクワクしますね。

ようさま<
お疲れさまでした。ホント楽しかったですよ。
コルナゴかっこいいですねぇ。もちろん人間も。
二之瀬に自走ですね。もう少し涼しくなってからにしましょうか(汗)
まずはのんびり景色を楽しんで登りましょう。
「焼き鳥屋さん」おいしいし、自転車の話ばかりだし(笑)
楽しいですよ。なつかしの昭和区だし。ぜひご一緒しましょう。
  by らうむ木村
 
恵壱さま<
お世話になりました。ありがとうございました。
あの後の「ぼたもち」、おいしかったでしょうねぇ。残念。
そういう「ハプニング」も良い思い出になりますよね。
帰りに元気村に行きそうだったので、正直ビビリました(笑)
今度こっそりチャレンジしてみますね。引き返す確率高いけど。

いちゃむさま<
ありがとうございました。またよろしくお願いします。
あのコースを定期的に走ってれば、自然と豪脚になること間違い無しですね。
私もやってみようかな?あ~「若いエネルギー」がうらやましい!
いちゃむさんのコレからが楽しみです。自転車の変化とかも。

  by らうむ木村
 
突然ですが読みなおして驚きっ。
まだ1年たってないー。
  by さかな
 
さかなさま<
なつかしいですねぇ。音楽もやってたし、いっこく屋も行った。
このころの初期衝動が今の私に大きな影響を与えてるのだと思います。
63kmを平均25km/h、今でもそのくらいだと思うんだけど…。
いろいろあった1年でしたよ。私も読み返そうかな。
  by らうむ木村
 コメント 
新車!
初乗り、おめでとうございます。
足も治ってきたようで、そちらも良かったです。
結構上りもあるのに、平均25km/hとは、すっかり復調ですね。
明智まで行くと、結構な上りなので楽しめますよ!
お疲れ様でした!

結構(かなり?)疲れましたが、気持ちの良い
サイクリングでしたね。

ボクが引っ越した暁には、「二ノ瀬」にご一緒しましょう。

あ、あとよく出てくる「焼き鳥屋さん」にも行ってみたい
ですね、ぜひ。
後半、広瀬駅のぼたもちを期待して急いだのに残念でしたね。
目の前に補給がぶら下がってると頑張れるですが、
それが出来なかった時のがっかり感と言ったら・・・

もうちょっと慣れたら元気村へ行きましょう。
おつかれさまです。
ホント、広瀬駅がお休みだったのは残念でしたね。

自分は土日(どっちか)の今日の時間帯で走ってるので
また一緒にいきましょう。
齋藤さま<
ありがとうございます。GIANT知れば知るほど良いメーカーですね。
足が治ったの、ホントうれしいです。
このままもしかして…なんて不安だったものですから。
奥矢作の更に奥にはいろんなコースが潜んでいるようですね。
そのうち色々制覇していこうか、と。
その前にエンジン鍛えないと…でもエンジン鍛える為に奥まで…
ワクワクしますね。

ようさま<
お疲れさまでした。ホント楽しかったですよ。
コルナゴかっこいいですねぇ。もちろん人間も。
二之瀬に自走ですね。もう少し涼しくなってからにしましょうか(汗)
まずはのんびり景色を楽しんで登りましょう。
「焼き鳥屋さん」おいしいし、自転車の話ばかりだし(笑)
楽しいですよ。なつかしの昭和区だし。ぜひご一緒しましょう。
恵壱さま<
お世話になりました。ありがとうございました。
あの後の「ぼたもち」、おいしかったでしょうねぇ。残念。
そういう「ハプニング」も良い思い出になりますよね。
帰りに元気村に行きそうだったので、正直ビビリました(笑)
今度こっそりチャレンジしてみますね。引き返す確率高いけど。

いちゃむさま<
ありがとうございました。またよろしくお願いします。
あのコースを定期的に走ってれば、自然と豪脚になること間違い無しですね。
私もやってみようかな?あ~「若いエネルギー」がうらやましい!
いちゃむさんのコレからが楽しみです。自転車の変化とかも。

突然ですが読みなおして驚きっ。
まだ1年たってないー。
さかなさま<
なつかしいですねぇ。音楽もやってたし、いっこく屋も行った。
このころの初期衝動が今の私に大きな影響を与えてるのだと思います。
63kmを平均25km/h、今でもそのくらいだと思うんだけど…。
いろいろあった1年でしたよ。私も読み返そうかな。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
