名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 17:32:25 «Edit»
2009
07/04
Sat
Category:自転車

納車です。GIANT Rabobank 

納車です!
本日昼過ぎ、自転車屋さん(昭和区のクエストさん)へ。

店内に入ると…
090704 (5)
いましたいました!
(奥の方にリサイクルを待つCX900。次のご主人様を待ちます。生きててよかったなぁ。)
カバーを外してないのはオーナーの私への嬉しい演出。
私のための自転車なのだ。実感。

防犯登録や自賠責保険のシールをどこに貼るかも、
私の意見を聞いてくれた。

もう終始わくわく。

駐車場の車に積み込む前に撮影会。
090704 (9)

帰る途中の公園でパーツの取り付け。
090704 (11)
ボトルケージ2つ。
サイクルコンピュータ。(あまりにフレームが太くて苦戦)
ライト。ポンプ。
サドルバッグ。

サドルの高さの調節をして完成!

少しだけ乗ってみた。
公園内を、ビンディングペダルなのに普通の靴で。

もう、びっくり。
みんな「クロモリとは別もんだよ」っていうけど
ちょっと大げさなんじゃ?って疑ってた。
いや、別もんですね。
「クロモリ」とかうんぬんじゃなく、
グレードの違いというか
車重の違いというか、
ホイールの違い?ハブの違い?
ジオメトリの違い?

推進力がなんだか5割り増しって感じなのだ。
「かる~い!」「すすむ~!」って感じ。(よく分からん表現だ)

コンパクトクランクじゃなくても行けるかも?ぐらいに感じた。
(まだ数10mなので…責任ある感想ではありません)

てなことで明日、tAkEdAさんようさん
プチオフ企画に便乗し「初乗り」してきまっす!

自転車が間に合わなければ「ツールド新城」の見学をたくらんでいましたが…
ペダルイ2号さんたちのご健闘をお祈りしています。

 
いよっ!新車おめでとうございます!!

一ヶ月も自転車乗っていなかった事と相まって感激もひとしおではないでしょうか?

いいなあ~、新車はいいよなあ~v-218

車重はCX900に比べて大雑把に2/3でしょうし、
トルクをかけても簡単には変にフレームがたわまないでしょうから力も逃げない。
ので、特にスタートからの加速が軽く感じるのでしょう。

坂は当然登坂抵抗になる車重が軽くなっているので楽でしょう。
ただ、10%に近い斜度になると多分ギアが足りなくなりますよ。
39×25でもうギアが無いですが、
コンパクトなら34×22相当(実際にはありませんので21~23t)ですから
まだ最後の25tを残しています。

でも、コンパクトに逃げない事で足の強化に繋がるか~v-222
  by JimmyB
 
祝!納車

これでmixiの集まりで「鉄」なのは僕だけ?
っていうかそれ以前に「折り畳み」ですけど(^^;
ヤバい。
置いて行かれる。
一緒に走ってもらえない。

という事で、スピードアップの訓練中。
来週の奥矢作Meetingでどこまでついて行けるのか?
  by tAkEdA
 
納車おめでとうございます。

今日は自転車にまたがりながらツール観戦というのはどうです?

ちなみに私もコンパクトです。
今日の新城の下りではアウタートップを回しきりました。
ただ普段はそんなにスピード出すことないので重宝してます。
私の場合トリプルからの変更ですのでらうむさんとは
ちょっと違いますが。。。

  by カンガルー遣い
 はじめまして~
はじめまして、DAHON乗りのいちゃむと言います。

納車おめでとうございま~す。
新車いいですね。
う~ん、自分もロード欲しくなってきた~~w

明日のプチオフ楽しく走りましょう。
これからよろしくです。
  by いちゃむ
 
おめでとうございます。
いやまさか翌日来るとは驚きですが、
走行注意し過ぎるくらいでお願いします。
なんせ新車初走行ですから。
ちょっと後ろには着き難いです。(笑)

何気にご一緒に走るのも初ですね。よろしくお願いします。
  by 恵壱
 
おめでとう
凄く気持ちが分かります
  by いっこくもん
 
JimmyBさま<
あ~りがとうございますっ!
本当に納車しました!
自動車(200万円新車)のときより感激です。
いずれはJimmyBさんのようにフレームから組み立てていくのが
目標なんですが、今はこれが感激!です。

そう、「力が逃げない」っての感じました。
そのまま推進力に変わる感じ。
「坂」は今日は斜度のきつい坂は登らなかったので
まだ確認してない状態。
コンパクトの最後の1枚、結構頼りになりそう。
「足の強化」、挫折するまで(挫折前提?)やってみます。
それまでにコンパクトクランクのお金貯めとこうっと。

tAkEdAさま<
ありがとうございます。
「鉄」で「折り畳み」でロードを置いていく。
tAkEdAさんのスタイルにはしびれます。
が、いかんせん、私のエンジンは「道具」にたよらないと…。
今日は引っ張っていただいて感謝です。
スピード、tAkEdAさんの抑え気味で充分でした。
後半ちょっとへばったぐらいですもん。
「道具」に負けない「エンジン」作りが課題になっちゃったです。

カンガルー遣いさま<
ありがとうございます。
うちのテレビ、Jスポーツ「PLUS」が観れなかった!
今夜(第2ステージ)は観てますよぉ。録画しながら。
「コンパクト」、そうなんですね。レースに出るカンガルー遣いさんも
そうなんですねぇ。
こりゃ、マジに考えよう。
「ツール」おもしろいっていうか「すげぇ」ですね。
はまりそうです。

いちゃむさま<
ありがとうございます。
はじめまして。というか今日はありがとうございました。
楽しかったです。後半ばてて引っ張ってもらい感謝です。
お若いし、スタミナもスキルもあるのでうらやましい。
「ロード」は自分で組み立ててお安くしあげるってのはどうでしょうか(笑)
いちゃむさんならできそうです。

恵壱さま<
ありがとうございます。
新車初走行、おかげさまでこけずに無事完走できました。
後半リードしていただき感謝です。
今度は恵壱さん企画の「山登りツーリング」に参加…考えときます。
まずは「ツールド三河湖」か「とばしません」ですね。

いっこくもんさま<
ありがとうございます。
すみません、私だけこんなシアワセで(笑)
今日乗ってみてケガも「完治」と見てよいだろうと。
今度「快気祝い」に一人で焼き鳥食べに行きます。
次の「復活」はいっこくもんさまの番です。
  by らうむ木村
 コメント 
いよっ!新車おめでとうございます!!

一ヶ月も自転車乗っていなかった事と相まって感激もひとしおではないでしょうか?

いいなあ~、新車はいいよなあ~v-218

車重はCX900に比べて大雑把に2/3でしょうし、
トルクをかけても簡単には変にフレームがたわまないでしょうから力も逃げない。
ので、特にスタートからの加速が軽く感じるのでしょう。

坂は当然登坂抵抗になる車重が軽くなっているので楽でしょう。
ただ、10%に近い斜度になると多分ギアが足りなくなりますよ。
39×25でもうギアが無いですが、
コンパクトなら34×22相当(実際にはありませんので21~23t)ですから
まだ最後の25tを残しています。

でも、コンパクトに逃げない事で足の強化に繋がるか~v-222
祝!納車

これでmixiの集まりで「鉄」なのは僕だけ?
っていうかそれ以前に「折り畳み」ですけど(^^;
ヤバい。
置いて行かれる。
一緒に走ってもらえない。

という事で、スピードアップの訓練中。
来週の奥矢作Meetingでどこまでついて行けるのか?
納車おめでとうございます。

今日は自転車にまたがりながらツール観戦というのはどうです?

ちなみに私もコンパクトです。
今日の新城の下りではアウタートップを回しきりました。
ただ普段はそんなにスピード出すことないので重宝してます。
私の場合トリプルからの変更ですのでらうむさんとは
ちょっと違いますが。。。

はじめまして~
はじめまして、DAHON乗りのいちゃむと言います。

納車おめでとうございま~す。
新車いいですね。
う~ん、自分もロード欲しくなってきた~~w

明日のプチオフ楽しく走りましょう。
これからよろしくです。
おめでとうございます。
いやまさか翌日来るとは驚きですが、
走行注意し過ぎるくらいでお願いします。
なんせ新車初走行ですから。
ちょっと後ろには着き難いです。(笑)

何気にご一緒に走るのも初ですね。よろしくお願いします。
おめでとう
凄く気持ちが分かります
JimmyBさま<
あ~りがとうございますっ!
本当に納車しました!
自動車(200万円新車)のときより感激です。
いずれはJimmyBさんのようにフレームから組み立てていくのが
目標なんですが、今はこれが感激!です。

そう、「力が逃げない」っての感じました。
そのまま推進力に変わる感じ。
「坂」は今日は斜度のきつい坂は登らなかったので
まだ確認してない状態。
コンパクトの最後の1枚、結構頼りになりそう。
「足の強化」、挫折するまで(挫折前提?)やってみます。
それまでにコンパクトクランクのお金貯めとこうっと。

tAkEdAさま<
ありがとうございます。
「鉄」で「折り畳み」でロードを置いていく。
tAkEdAさんのスタイルにはしびれます。
が、いかんせん、私のエンジンは「道具」にたよらないと…。
今日は引っ張っていただいて感謝です。
スピード、tAkEdAさんの抑え気味で充分でした。
後半ちょっとへばったぐらいですもん。
「道具」に負けない「エンジン」作りが課題になっちゃったです。

カンガルー遣いさま<
ありがとうございます。
うちのテレビ、Jスポーツ「PLUS」が観れなかった!
今夜(第2ステージ)は観てますよぉ。録画しながら。
「コンパクト」、そうなんですね。レースに出るカンガルー遣いさんも
そうなんですねぇ。
こりゃ、マジに考えよう。
「ツール」おもしろいっていうか「すげぇ」ですね。
はまりそうです。

いちゃむさま<
ありがとうございます。
はじめまして。というか今日はありがとうございました。
楽しかったです。後半ばてて引っ張ってもらい感謝です。
お若いし、スタミナもスキルもあるのでうらやましい。
「ロード」は自分で組み立ててお安くしあげるってのはどうでしょうか(笑)
いちゃむさんならできそうです。

恵壱さま<
ありがとうございます。
新車初走行、おかげさまでこけずに無事完走できました。
後半リードしていただき感謝です。
今度は恵壱さん企画の「山登りツーリング」に参加…考えときます。
まずは「ツールド三河湖」か「とばしません」ですね。

いっこくもんさま<
ありがとうございます。
すみません、私だけこんなシアワセで(笑)
今日乗ってみてケガも「完治」と見てよいだろうと。
今度「快気祝い」に一人で焼き鳥食べに行きます。
次の「復活」はいっこくもんさまの番です。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
