名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:43:57 «Edit»
2009
07/03
Fri
Category:コラム

納車前日なので 

自転車屋さんから電話が来た。
「今日自転車出来ました。」

おおおぉ!?「じゃ、明日お願いします!」

明日7/4(土)ついに納車だ!

なにか忘れてないか?

んが!ヘルメット!
まだ買ってなかった。
ヘルメットかぶってなかったら、こんな風に「納車だ~」とか
「フルカーボンだぁ」とかやれてなかったかも?

ヘルメットに救われた自転車人生だ。
ちょっと奮発しよう。命を守るヘルメットはプライスレスだ。
金に糸目はつけん。
早速会社帰りに「名古屋で一番安い」と評判の自転車屋さんへ。

以前から気になってたモデル。
vigor.jpg
OGKのモストロシリーズ

自転車仲間にも愛用者が数人いることはつかんでいる。

カラーは悩みに悩み…自転車が白とブルーだから
helmet.jpg
ホワイト×ブルーに決定!(そんなに悩んでないじゃん)

で、買って意気揚々と車に乗り込み、
助手席においたメットを見て、「あ!このメット!」

ご本人はもうお気づきでしょう。
ごめんなさい!同じの買っちゃいました!
metb.jpg
「ホワイト×ブラックは○○さんとだぶるぞ。」とそれにばかり気をとられてました。
なるべく目立たぬようにかぶりますので許してください・・・
 
おそろいじゃ~あ~りませんか!(笑
ヘルメット兄弟ってことで、またよろしく!

モストロは軽くてお値段もお手頃で見た目もまあまあ?
でもイベントではみんなモストロ。
そこが弱点。希少性ゼロ、、、。^^;

今日明日はリハビリランですか?
ん~復活のらうむさんを見たいですよ!
  by JimmyB
 
JimmyBさま<
本当に恐縮ですっ!(笑)
「ヘルメット兄弟」になれるよう鍛えます。
まずは…ダイエットですね(汗)
でも体脂肪率一桁は一生無理なような…。

デザインも「見慣れた」感じが無難かな?と選びました。
モストロ、多いんですねぇ。
定番と言うことは「間違いない」ということで「安全」ということですね。

今日、昼ごろ自転車を引き取りに行って、
サイコンとかの取り付けとか保管場所つくったりして、
明日リハビリでポジションチェックしながら少し乗ってみます。
事故から4週間、ママチャリにも一度も乗らず、なので
乗り方忘れたかも?ぐらいなので、ワクワクドキドキしています。
  by らうむ木村
 
納車おめでとうございます!

もうお体のほうは大丈夫ですか?

この梅雨時に、土日とも雨の降らなさそうな週末。
らうむさんの納車~シェイクダウンを歓迎するかの
ようですね~。晴れ男はウラヤマシイ!

小渡までは・・・さすがにお見えになりませんか?
  by よう
 
ようさま<
さて、これから自転車屋さんへ出発です!うっひょー
乗れれば乗りたいな~
グリーンロードの西広瀬パーキングまでクルマで行こうかな~?とか
いや広瀬駅跡までの往復自走にしようか?とか
いろいろ考え中です。
ようさんにどこかで遭遇できるプランを組みますので
予定時間をだいたいでいいので教えてくださいね。
さて自転車に会いに行きます。

  by らうむ木村
 
明日は、tAkEdAさん・恵壱さん・いちゃむさんと4人で
「小渡詣で」のプチオフです。

8:30に平戸橋のミニストップ集合で、ボクと恵壱さんは
水源公園から7:30スタートです。

明日は折りしもツール・ド・フランスの初日、らうむさんは
遥か極東の地で勝手にラボバンクチーム所属として、
「ツール・ド・矢作川」なんていかがでしょーか?

浜名湖以来、久しぶりにお会いできると嬉しいですね~。
  by よう
 
ようさま<
了解!です。
今、納車から帰ってきて、もうウズウズ。
tAkEdAさんにも伝えておきますが、
「8:30に平戸橋のミニストップ集合」で行きます。
「ツールド新城」が今日、明日ですよね。
参加者に負けないよう矢作川を走りましょう!
楽しみです!
  by らうむ木村
 
新車見たい!
残念、新城いかなきゃ。
気合だー。
  by ペダルイ2号
 
ペダルイ2号さま<
新城、どうだったんでしょ?お疲れさまでした!
また焼き鳥食べながらお願いします。
新車、感動モノですね。
これから鍛えなおせそうです。
  by らうむ木村
 
お気遣いありがとうございます。
一人の脱落者もだすことなく、無事に終えることができました。
正直、レースがこんなに楽しいとは思いませんでした。
確かに、ふだん仲間と走るよりはかなり危険を伴います。
が、スタンドの利用の仕方から始まり走り方までいろいろなことが勉強になり、感動です。ぜひとも、次回、どこかのレースでご一緒しましょう。
チームを組んでも走ってもいいですよね。
ちなみに、順位は見ていません。
ただ、毎周10人ぐらいに抜かれ、ちょっとプライドが・・・
ではまた、焼き鳥屋で。
  by ペダルイ2号
 
ペダルイ2号さま<
お疲れさまでした。満足感と悔しさ、青春ですね。
なるほどぉ。「レース」ですか。あまり考えたことなかったんですが
今「ツール」を見てアラシロ選手の活躍に感動したり。
あのスピード感、競争、興味が沸いてきました。
参加するか(できるか)はまず「見学」ですね、まだ生で観たことないのです。
楽しそうな未知の世界ですね。
焼き鳥屋さんで情報ください。
  by らうむ木村
 コメント 
おそろいじゃ~あ~りませんか!(笑
ヘルメット兄弟ってことで、またよろしく!

モストロは軽くてお値段もお手頃で見た目もまあまあ?
でもイベントではみんなモストロ。
そこが弱点。希少性ゼロ、、、。^^;

今日明日はリハビリランですか?
ん~復活のらうむさんを見たいですよ!
JimmyBさま<
本当に恐縮ですっ!(笑)
「ヘルメット兄弟」になれるよう鍛えます。
まずは…ダイエットですね(汗)
でも体脂肪率一桁は一生無理なような…。

デザインも「見慣れた」感じが無難かな?と選びました。
モストロ、多いんですねぇ。
定番と言うことは「間違いない」ということで「安全」ということですね。

今日、昼ごろ自転車を引き取りに行って、
サイコンとかの取り付けとか保管場所つくったりして、
明日リハビリでポジションチェックしながら少し乗ってみます。
事故から4週間、ママチャリにも一度も乗らず、なので
乗り方忘れたかも?ぐらいなので、ワクワクドキドキしています。
納車おめでとうございます!

もうお体のほうは大丈夫ですか?

この梅雨時に、土日とも雨の降らなさそうな週末。
らうむさんの納車~シェイクダウンを歓迎するかの
ようですね~。晴れ男はウラヤマシイ!

小渡までは・・・さすがにお見えになりませんか?
ようさま<
さて、これから自転車屋さんへ出発です!うっひょー
乗れれば乗りたいな~
グリーンロードの西広瀬パーキングまでクルマで行こうかな~?とか
いや広瀬駅跡までの往復自走にしようか?とか
いろいろ考え中です。
ようさんにどこかで遭遇できるプランを組みますので
予定時間をだいたいでいいので教えてくださいね。
さて自転車に会いに行きます。

明日は、tAkEdAさん・恵壱さん・いちゃむさんと4人で
「小渡詣で」のプチオフです。

8:30に平戸橋のミニストップ集合で、ボクと恵壱さんは
水源公園から7:30スタートです。

明日は折りしもツール・ド・フランスの初日、らうむさんは
遥か極東の地で勝手にラボバンクチーム所属として、
「ツール・ド・矢作川」なんていかがでしょーか?

浜名湖以来、久しぶりにお会いできると嬉しいですね~。
ようさま<
了解!です。
今、納車から帰ってきて、もうウズウズ。
tAkEdAさんにも伝えておきますが、
「8:30に平戸橋のミニストップ集合」で行きます。
「ツールド新城」が今日、明日ですよね。
参加者に負けないよう矢作川を走りましょう!
楽しみです!
新車見たい!
残念、新城いかなきゃ。
気合だー。
ペダルイ2号さま<
新城、どうだったんでしょ?お疲れさまでした!
また焼き鳥食べながらお願いします。
新車、感動モノですね。
これから鍛えなおせそうです。
お気遣いありがとうございます。
一人の脱落者もだすことなく、無事に終えることができました。
正直、レースがこんなに楽しいとは思いませんでした。
確かに、ふだん仲間と走るよりはかなり危険を伴います。
が、スタンドの利用の仕方から始まり走り方までいろいろなことが勉強になり、感動です。ぜひとも、次回、どこかのレースでご一緒しましょう。
チームを組んでも走ってもいいですよね。
ちなみに、順位は見ていません。
ただ、毎周10人ぐらいに抜かれ、ちょっとプライドが・・・
ではまた、焼き鳥屋で。
ペダルイ2号さま<
お疲れさまでした。満足感と悔しさ、青春ですね。
なるほどぉ。「レース」ですか。あまり考えたことなかったんですが
今「ツール」を見てアラシロ選手の活躍に感動したり。
あのスピード感、競争、興味が沸いてきました。
参加するか(できるか)はまず「見学」ですね、まだ生で観たことないのです。
楽しそうな未知の世界ですね。
焼き鳥屋さんで情報ください。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
