名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:37:03 «Edit»
2009
07/02
Thu
Category:コラム

自転車レースのお勉強 

今更ですが、ホント今更ですが
自転車レースに関しては「無知」だ。

「ツールドなんとか」「ジロデなんとか」とか
「マイヨなんとか」とかさっぱり。

でも

「ランスアームストロング」をwikiで勉強して感動した!

「ツールは人生ですよ」と言い切った自転車仲間(当然先輩)がいた。

カタカナの名前をいろいろ出しあって感想を談笑するツーリングの途中の仲間達。
(わからないのにフムフムと相槌を打つ私)
「え?ドーピングって自転車の世界にもあるんですか?」と、
今思うと恥ずかしい質問をしたり…(ドーピングの歴史イコール自転車レースの歴史なのだ)

そしてそんな私の次の自転車は「Rabobank」のチームレプリカなのだ。

当然「自転車レース」なるものに興味が出てきたわけだ。

で、本屋で買ってきた。
cyclesports.jpg
CYCLE SPORTS 7月号

ほら!表紙!「RabobankK」ですよ。「GIANT」ですよ。
ジロ・デ・イタリアのマリアローザのデニス・メンショフですよ。

で、内容。
tour.jpg
・別冊付録ツール・ド・フランス観戦ガイドブック(明後日7/4からはじまるのだ)

・ツアー・オブ・ジャパン スペシャルDVD

・巻頭カラー20ページにおよぶジロ・デ・イタリアレポート

その他いろいろ。

これだけついてたったの税込み800円!これはお得!

勉強しますよ。
自分の乗る自転車のバックボーンぐらい知っとかなきゃね。
 
仲間の犠牲に応えて輝く人
得意分野で力を発揮する人
他人のために努力する人
道程の途中で力尽きる人

ツールの3週間はまさに人生の縮図です。
見始めればそのドラマ引き込まれること間違い無しです。

今年は日本人が2人もいますし、ランスも走りますし、
見所満載ですね。
  by カンガルー遣い
 
はじめまして、
こんばんは。

新聞でも、小さくですが「ツール・ド・フランス」の記事が載ってますね。
ちなみに、自分もレース関連の事は無知です^^;;
この雑誌も、書店で横目に見ながらスルーしてます。

日本人選手、いいところまで行くと良いですね。
  by n.c.o
 
カンガルー遣いさま<
「人生の縮図」。ワクワクです。
日本人2人?アラシロさんは有名ですよね。
あと一人、(ガイドをめくる。日本人インタビューページ)
片山右京?(ちが~う。年上だし)
今中大介?(唯一の経験者だけど、ちがうな~)
あ、スキルシマノの別府史之?
このガイドブック発行の時点では決まってなかったみたい。
ランスとアラシロさんの顔は憶えました。
「10分でわかるツールドフランス」という番組を繰り返し見たのですが
よくわかりませんでした。
やっぱり「10分」ではわからないですよね。
3週間楽しみます。
  by らうむ木村
 
n.c.oさま<
はじめまして~。ミニベロ乗りなんですね。
よろしくお願いします。
新聞に載ってますか。
日本人が走ることってすごくまれなことらしいですもんね。
「スルー」だなんてそんなぁ・・・
この際「ロードレース」なる世界を覗いてみましょうよ~。
毎日夜中から明け方放送ってのがちょっとツライですが・・・
  by らうむ木村
 コメント 
仲間の犠牲に応えて輝く人
得意分野で力を発揮する人
他人のために努力する人
道程の途中で力尽きる人

ツールの3週間はまさに人生の縮図です。
見始めればそのドラマ引き込まれること間違い無しです。

今年は日本人が2人もいますし、ランスも走りますし、
見所満載ですね。
はじめまして、
こんばんは。

新聞でも、小さくですが「ツール・ド・フランス」の記事が載ってますね。
ちなみに、自分もレース関連の事は無知です^^;;
この雑誌も、書店で横目に見ながらスルーしてます。

日本人選手、いいところまで行くと良いですね。
カンガルー遣いさま<
「人生の縮図」。ワクワクです。
日本人2人?アラシロさんは有名ですよね。
あと一人、(ガイドをめくる。日本人インタビューページ)
片山右京?(ちが~う。年上だし)
今中大介?(唯一の経験者だけど、ちがうな~)
あ、スキルシマノの別府史之?
このガイドブック発行の時点では決まってなかったみたい。
ランスとアラシロさんの顔は憶えました。
「10分でわかるツールドフランス」という番組を繰り返し見たのですが
よくわかりませんでした。
やっぱり「10分」ではわからないですよね。
3週間楽しみます。
n.c.oさま<
はじめまして~。ミニベロ乗りなんですね。
よろしくお願いします。
新聞に載ってますか。
日本人が走ることってすごくまれなことらしいですもんね。
「スルー」だなんてそんなぁ・・・
この際「ロードレース」なる世界を覗いてみましょうよ~。
毎日夜中から明け方放送ってのがちょっとツライですが・・・
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
