名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 21:53:52 «Edit»
2009
06/20
Sat
Category:自転車選び

メーカー在庫切れ 

意気揚々と「GIANTストア名古屋」へ。
090620 (3)
駐車場もしっかり10台以上完備。
でもかろうじて1台空いていただけ。結構お客さん入っています。

中はGIANTの自転車が広いスペースに余裕を持って並べられています。
広すぎ。商談スペースも広い。
パーツやウェアなんかも最小限のものは置いてました。

さて…
お目当ての自転車は…
090620 (6)
これだけでした。DEFY(『ディファイ』と読むのが正解らしい)ADVANCED2。
やっぱり「青」は「う~ん…」なイマイチな載り具合でした。
シルバーの上に重ね塗りなので。正直「愛せないなぁ」ってことでボツ。

この同タイプの「2」やTCR ADVANCED3の姿は見当たりません。
スタッフに尋ねると、「人気の為メーカー在庫切れ」とのこと。
お手上げです。

でも…
090620 (4)
ラボバンクレプリカのコーナーに…

090620.jpg
TCR ADVANCED3相当のバイクがありました。
R0102099_l.jpg
TCR ADVANCED RABOBANK
2010年モデルの先行限定販売ものですが、意外と現物はハイセンスに見えたのです。
しかもTCR ADVANCED3よりもちょっとだけいいホイール履いてるし、ちょっとだけ安い。

そして現物見て、「やっぱりかっこいい!」と思ったのが
R0103010_l.jpg
TCR ALLIANCE SE
私の好きな黒と赤の組み合わせです。タイヤの赤はもう購入済です(笑)。
このバイクはフルカーボンではなく、アルミとカーボンの組み合わせ。
でも軽いパーツ(スラム)を採用し、総重量を7.6kgの軽量に。
実際持ってみると軽い!って比べる対象がクロモリだからかも?

価格は2台とも同じ設定。

う~ん、お得だし、「限定」だし。これにしようかな?
すんません、決まりませんでした!
 
私は、Silence Lottoカラー 日本限定30本!! に、
飛びつきました。 
カデルエヴァンス(ググってみてください。)と同じカラーリングって
だけでゾクゾクきてしまったわけです。

メーカ在庫切れのところ、静岡藤枝市のお店に置いてあったという
情報をもらい、わざわざ買いに行ってしまいました。

そんなわけですから満足してます(^^

今はもう、10年モデルがそろそろという時期ですので、メーカ在庫
切れは当然で、お店にいけば、仕入れても売り切れなかった
09モデルが値下げして吊るしてあったりしますので、他のお店を
覘いてみてもいいかもですねっ。
  by カンガルー遣い
 不思議ですね
自転車って、カタログに載っているものが簡単に品切れになったり、特定色が売り切れたりと、ホント不思議な製品ですね。自動車だったら許されんですよ、ホント。
GIANT仲間が増えそうですが、フルカーボンですか。羨ましい。私は次はクロモリと決めてますけど…
  by 齋藤
 
 とっても格好良いですね・・・GIANT
コストパフォーマンスよりも、性能・デザインでGIANTを選ぶ人がふえていますね
 最近出た、アニバーサリーモデル(スラム レッド)は、特に凄かったですね・・・当然売り切れでしょうが
 ちなみに、日本でGIANTを一番売っているのが”スポーツデポ”
ひょっとしたら、ここに何か掘り出し物が有るかも?
  by いっこくもん
 
ボクもTCR ALLIANCE SEの現物を見て、
「おぉっ!めちゃめちゃカッコいいっ!」って思いました。

なんかホイールだけで10万円クラスのが付いてて、
お買い得感満載みたいですね

どうやったらアルミ&カーボンハイブリッドで7.6kgに??

もう1台買えるなら、ボクならコレにしちゃいます。。。
もう1台買えるなら・・・ね。←絶対ムリ。
  by よう
 
カンガルー遣いさま<
ググりました(笑)。ロードレース初心者の私には情報量がドバーっと(汗)。
Silence Lottoにカデル・エヴァンス、今後要チェックです。
ツールドフランスは録画してでも見ようかと…。
限定30本って買ったカンガルー遣いさんも希少ですが、
それが2台(Fateさんのと)並んでるのをなんとなく拝んだ私も貴重な体験をしてしまったのですね。
なるほど「メーカー在庫切れ」であきらめない。
実は私もいつもの自転車屋さんに、仲間の自転車屋さんに問い合わせてもらっています。
(どこまでも人任せですが)
巡りあわせの流れってあると思います。
きっとそのリドレーはカンガルー遣いさんを待っていたんでしょうね。
私を待ってくれてる自転車は今どこに?

齋藤さま<
いやあ、耳が痛い(汗)。
実は私もそんな「カタログに載っててもすぐにメーカー切れ御免」な業界で仕事してまして、
(自転車じゃないけど)。ホント殿さま商売というか…
ま、メーカーがいけないんですけどね。って仕事の愚痴は置いといて。
それで「来年モデルが発表されたとたんに予約」みたいな現象が起こるのですねぇ。
なるほど。
実は未だにクロモリも候補の一つなんです。(←未練たらたら)
でもGIANTが最有力ですね。仲間入りしたらよろしくお願いします。

いっこくもんさま<
ご退院?おめでとうございます。
「スラム」は台湾メーカーなんですね。で、レッド、フォース、ライバルと。
自転車屋さんで「スラム」のカタログをもらって勉強中です。
そんな私にはやはり「スラムライバル」でももったいないぐらいでして…。
そうですね「スポーツデポ」。場所もわかっているのに、なぜかまだ未体験でした。
遊びに行ってみます。自転車に乗れない期間は自転車屋さんめぐりも楽しいですね。

ようさま<
かっこいいですよね。実はGIANTストアのお客様駐輪場にも1台置いてあった。
売れてますねぇ。買ったら「兄弟」が多そう…。
お?と思い、スラムのカタログで調べたら確かにホイール10万円(税別)でした。
軽いのに頑丈なホイールみたい。で全体が軽くなったんですね。
フレームに「SRAM」の文字が打ってあったんで、なんかこの安さの裏で
「SRAM」が泣いてるんじゃないかと。
「名前入れてあげるからホイールタダにならん?(台湾語)」by GIANT
『え~?そんな殺生なぁ。』
「でもシマノを崩すにはまず日本でしょ?日本人にスラムを浸透させましょうよ。」
なんてやり取りがあったのでは?

ダホン、コルナゴ、GIANTってもうカンペキじゃないっすか。
それは贅沢ってもんです。うちのかみさんに叱ってもらいます(笑)
「カラダは3つないでしょ?」
  by らうむ木村
 
TCR ALLIANCE SEの黒と赤、カッコイイ!
なんだか僕のファイヤーギターを思い浮かべてきました。
  by きむやん
 
きむやんさま<
そうだ、きむやんもGIANT乗りでしたね。
ファイヤー、そうかも(笑)メラメラ炎…
熱いデザインですねぇ。ただいま在庫問い合わせ中です。
どの自転車に乗ろうかワクワクしています。
今度一緒に自転車で山を登りましょう。
  by らうむ木村
 コメント 
私は、Silence Lottoカラー 日本限定30本!! に、
飛びつきました。 
カデルエヴァンス(ググってみてください。)と同じカラーリングって
だけでゾクゾクきてしまったわけです。

メーカ在庫切れのところ、静岡藤枝市のお店に置いてあったという
情報をもらい、わざわざ買いに行ってしまいました。

そんなわけですから満足してます(^^

今はもう、10年モデルがそろそろという時期ですので、メーカ在庫
切れは当然で、お店にいけば、仕入れても売り切れなかった
09モデルが値下げして吊るしてあったりしますので、他のお店を
覘いてみてもいいかもですねっ。
不思議ですね
自転車って、カタログに載っているものが簡単に品切れになったり、特定色が売り切れたりと、ホント不思議な製品ですね。自動車だったら許されんですよ、ホント。
GIANT仲間が増えそうですが、フルカーボンですか。羨ましい。私は次はクロモリと決めてますけど…
 とっても格好良いですね・・・GIANT
コストパフォーマンスよりも、性能・デザインでGIANTを選ぶ人がふえていますね
 最近出た、アニバーサリーモデル(スラム レッド)は、特に凄かったですね・・・当然売り切れでしょうが
 ちなみに、日本でGIANTを一番売っているのが”スポーツデポ”
ひょっとしたら、ここに何か掘り出し物が有るかも?
ボクもTCR ALLIANCE SEの現物を見て、
「おぉっ!めちゃめちゃカッコいいっ!」って思いました。

なんかホイールだけで10万円クラスのが付いてて、
お買い得感満載みたいですね

どうやったらアルミ&カーボンハイブリッドで7.6kgに??

もう1台買えるなら、ボクならコレにしちゃいます。。。
もう1台買えるなら・・・ね。←絶対ムリ。
カンガルー遣いさま<
ググりました(笑)。ロードレース初心者の私には情報量がドバーっと(汗)。
Silence Lottoにカデル・エヴァンス、今後要チェックです。
ツールドフランスは録画してでも見ようかと…。
限定30本って買ったカンガルー遣いさんも希少ですが、
それが2台(Fateさんのと)並んでるのをなんとなく拝んだ私も貴重な体験をしてしまったのですね。
なるほど「メーカー在庫切れ」であきらめない。
実は私もいつもの自転車屋さんに、仲間の自転車屋さんに問い合わせてもらっています。
(どこまでも人任せですが)
巡りあわせの流れってあると思います。
きっとそのリドレーはカンガルー遣いさんを待っていたんでしょうね。
私を待ってくれてる自転車は今どこに?

齋藤さま<
いやあ、耳が痛い(汗)。
実は私もそんな「カタログに載っててもすぐにメーカー切れ御免」な業界で仕事してまして、
(自転車じゃないけど)。ホント殿さま商売というか…
ま、メーカーがいけないんですけどね。って仕事の愚痴は置いといて。
それで「来年モデルが発表されたとたんに予約」みたいな現象が起こるのですねぇ。
なるほど。
実は未だにクロモリも候補の一つなんです。(←未練たらたら)
でもGIANTが最有力ですね。仲間入りしたらよろしくお願いします。

いっこくもんさま<
ご退院?おめでとうございます。
「スラム」は台湾メーカーなんですね。で、レッド、フォース、ライバルと。
自転車屋さんで「スラム」のカタログをもらって勉強中です。
そんな私にはやはり「スラムライバル」でももったいないぐらいでして…。
そうですね「スポーツデポ」。場所もわかっているのに、なぜかまだ未体験でした。
遊びに行ってみます。自転車に乗れない期間は自転車屋さんめぐりも楽しいですね。

ようさま<
かっこいいですよね。実はGIANTストアのお客様駐輪場にも1台置いてあった。
売れてますねぇ。買ったら「兄弟」が多そう…。
お?と思い、スラムのカタログで調べたら確かにホイール10万円(税別)でした。
軽いのに頑丈なホイールみたい。で全体が軽くなったんですね。
フレームに「SRAM」の文字が打ってあったんで、なんかこの安さの裏で
「SRAM」が泣いてるんじゃないかと。
「名前入れてあげるからホイールタダにならん?(台湾語)」by GIANT
『え~?そんな殺生なぁ。』
「でもシマノを崩すにはまず日本でしょ?日本人にスラムを浸透させましょうよ。」
なんてやり取りがあったのでは?

ダホン、コルナゴ、GIANTってもうカンペキじゃないっすか。
それは贅沢ってもんです。うちのかみさんに叱ってもらいます(笑)
「カラダは3つないでしょ?」
TCR ALLIANCE SEの黒と赤、カッコイイ!
なんだか僕のファイヤーギターを思い浮かべてきました。
きむやんさま<
そうだ、きむやんもGIANT乗りでしたね。
ファイヤー、そうかも(笑)メラメラ炎…
熱いデザインですねぇ。ただいま在庫問い合わせ中です。
どの自転車に乗ろうかワクワクしています。
今度一緒に自転車で山を登りましょう。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
