名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 12:54:50 «Edit»
2009
06/20
Sat
Category:自転車選び

イキナリ核心へ「フルカーボン」 

すみません。「自転車選び」というカテゴリーまで作って、
じわじわとゆっくり「自転車選び」を楽しもうかと思っていましたが、

自転車乗りたい!です。

もう買っちゃいたいです。
いきなりですが「自転車選び」最終章です。
「ドラマ3話目にして最終回?」みたいな。

まずメーカーはGIANTです。
私のブランドへの無頓着、でも造りやポリシーにはうるさい、
さらに通勤車であることから「見た目」が渋くて、「高価」ではないこと。
そんな私にはGIANTがうってつけです。
在庫も抱負(GIANTストア名古屋?が最近オープンした)で
納期もそんなにかからないだろうし、自転車に万が一のことがあってもなんとでもなりそう。
GIANTに決まってからはいろんなメリットが浮かんできました。

そしてせっかくのGIANT。カーボンを繊維から作ってる脅威のメーカーです。
カーボンのコストパフォーマンスは特に素晴らしい。
ちょっと「大げさ」な「カーボンフレーム」。
私も堂々と乗れるのは、自分で「まだ若い」と思えているうちだろう。今のうちだ。

素材は「フルカーボン」に決まった。

さて機種だが、以下の「三者択一」で悩んでいる最中。
1.TCR ADVANCED 3
R0102008_m.jpg
バリバリのロードレーサーのジオメトリで、
フルカーボンで予算内ギリギリ。
コンポもギリギリのSHIMANO105、
ホイールは「もうちょっと…」なリム「CXP22」。
色は選択不可でこのカラーのみ。渋すぎない??フレームはゴッツイけど。
あ、因みにGIANTはパーツも選択不可だったと思う。

2.DEFY ADVANCED 3
R0204021_m.jpg
DEFY(デファイ?ディファイ?)のジオメトリは少々コンフォート系。
コンパクトクランク。(←これがでかいかも?)
去年までのOCR系?だから充分アマレースにも使えるレベルだけど、
姿勢が少し楽なのでロングライドでもOKとのこと。
スペックはTCR ADVANCED 3 と同じく「105」に「CXP22」。
難点は「カラー」。シルバーに青…。個人的には「う~ん…」。
価格的にはハッピー。

3.DEFY ADVANCED 2
R0204020_m.jpg
さっきのDEFY ADVANCED 3のグレードアップ版。
コンポはSHIMANO ULTEGRA。もちろんコンパクトクランク。
ホイールも少しグレードアップの「MAVIC AKSIUM」。
カラーはコレが一番好き。
でも「価格」がちょっとアンハッピー…。

今日、GIANTストアを覗きに行ってきます。
 
後になっても後悔なく満足できるものを買ったほうがい良いいう考え方でその時に一番納得できるものを買ってしまう俺がきましたよ

3万の差でアルテグラ・アクシウム・PRO3 RACEって後からこれに変更しようとしたらどれだけ差額がかかることか・・・
どこかの自転車屋の回し者のような台詞ですけどねw

選ぶのって楽しいですし、色々吟味されてください。
体も治って自転車も来たらみんなで走りに行きましょう
  by みぶ
 
みぶさま<
そうなんですよねぇ。私はそういうのを変えてしまいたくなる。
で、散財。ならば、最初から「納得」のものを・・・。わかります。
「105」と「アルテグラ」の差は全然わかってないですけどね(笑)
選ぶの悩ましいけど、ワクワクしますね。
納車したらガシガシ走りますよ。また一緒に走りましょう!
  by らうむ木村
 コメント 
後になっても後悔なく満足できるものを買ったほうがい良いいう考え方でその時に一番納得できるものを買ってしまう俺がきましたよ

3万の差でアルテグラ・アクシウム・PRO3 RACEって後からこれに変更しようとしたらどれだけ差額がかかることか・・・
どこかの自転車屋の回し者のような台詞ですけどねw

選ぶのって楽しいですし、色々吟味されてください。
体も治って自転車も来たらみんなで走りに行きましょう
みぶさま<
そうなんですよねぇ。私はそういうのを変えてしまいたくなる。
で、散財。ならば、最初から「納得」のものを・・・。わかります。
「105」と「アルテグラ」の差は全然わかってないですけどね(笑)
選ぶの悩ましいけど、ワクワクしますね。
納車したらガシガシ走りますよ。また一緒に走りましょう!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
